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 LOVE PSYCHEDELICO

1 :名盤さん:2001/01/15(月) 01:12
洋楽ファンから見たLOVE PSYCHEDELICOってどうよ?

2 :名盤さん:2001/01/15(月) 01:14


過去ログ見ろよ。
超何度もガイシュツ。


終了。

3 :名盤さん:2001/01/15(月) 01:14
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=music&key=978663349

4 :名盤さん:2001/01/15(月) 01:17
>>1
かなり聞ける
でも、全部英語詞の方が聞きやすい(笑)

5 :福原:2001/01/15(月) 01:19
>1 お前は邦楽のみ聞いとけや

6 :リアムゲロ:2001/01/15(月) 01:20
アメリカ進出するってさ。
どうだろうねぇ。

7 :名盤さん:2001/01/15(月) 01:23
シェリル・クロウのキャッチーなところだけ持っていった感じ。
よくできたパロディ。

8 :名盤さん:2001/01/15(月) 01:27
>>6
絶対失敗する方に3000モナー
同じ土俵で勝負になるわけがないから
話題作りなら、まあ好きにしてちょ

9 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/01/15(月) 01:38
>>4
同感。
全部英語詞化賛成。

10 :名盤さん:2001/01/15(月) 01:55
>>2
どうでもいいが過去ログにないぞ

11 :名盤さん:2001/01/15(月) 02:02
邦楽版の方では、洋楽初心者が、シェリル・クロウのパクリだとか、騒いでいるけど、
パクリでもなんでもないよ。
日頃、熱心に洋楽聴いてる人にこそ、本当の良さが分かる、優れたアルバムだと思う。
特に、今現在の洋楽シーンに、不満を感じている人にこそ、お勧め。
かなり面白いよ。
歌詞も、日本語と英語のミックス具合が絶妙で、韻の踏み方なんてスゴイし。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/15(月) 02:06
>シェリル・クロウ
あ、そっか納得
まーパク利でもバーよりましなのは確か
借りる価値はあるかも

13 :名盤さん:2001/01/15(月) 02:09
シェリルクロウ自体あんまり魅力を感じないんだけどなぁ・・・

14 :名盤さん:2001/01/15(月) 02:28
>13
同感です。
だから、これを聴いて、シェリル・クロウのパクリだとか言ってる人は、
洋楽初心者だと思う。
あんな大味な音じゃないですよ。
こっちの方が、断然いいです。
かなりいろいろな音楽を聴いてきた、耳の良い人たちが創った、
センスの良いアルバムです。

15 :名盤さん:2001/01/15(月) 02:32
11=14?
よく分からんよ・・・・
随分と久しぶりに嫌いかも?なんだけど。
こいつら。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/15(月) 02:40
私は洋楽は時々聴く程度ですけど…
あまり理屈とか音楽論わかんないけど、単純に
サイケデリコのアルバム、良い感じだったから買っちゃった。
でもね、「ラストスマイル」の着メロはオススメできない。

17 :16:2001/01/15(月) 02:44
あ、あとサイケデリコはやっぱし日本語が混じってるから、
ちょっと安心する。洋楽より、なんとなく親しみがわきます…

18 :Suckin'fucker:2001/01/15(月) 03:02
さいけデ利己評価してる奴は全員洋楽初心者だろうな
ビジュアル版逝って、勉強し直してこい!!!!!!!糞

19 :名盤さん:2001/01/15(月) 03:03
バーってなんですか?
すみません。教えてください。

20 :16:2001/01/15(月) 03:05
>>18
ビジュアル系はそんなに興味ないなぁ。でも音楽って、
初心者だとか、差別するものなの?気持ち良く聴ける曲が増えるって
すごく幸せなことだと思う。
スレ題とズレちゃったのでsage。

21 :Suckin'fucker:2001/01/15(月) 03:20
HOWLIN’ WOLF の曲聞いて出直せ

22 :名盤さん:2001/01/15(月) 03:40
>21
『moanin' in the moonlight』は、名盤だねえ。
で、ハウリン・ウルフとヴィジュアル系って、どういうこと?

デリコは、素晴らしいよ。

23 :Suckin'fucker:2001/01/15(月) 03:46
>弐拾弐  BBKINGの初期から現在まで全部聞いて出直して来い!

ブルースを聞け!!!!ラブ佐井家なんか聞く前に基礎を学べ

24 :名盤さん:2001/01/15(月) 03:49
BBキングは基礎と言うより応用に当たると思いますが

25 :名盤さん:2001/01/15(月) 03:52
音楽が好きなのか、音学が好きなのか。
そこで違うと思うよ。
俺は音楽が好きだから、素直にデリコが好きだ。
音学が好きなやつは口角泡溜めながら、
勝手に一人でエキサイトしてればいいよ。

26 :名盤さん:2001/01/15(月) 03:55
ブラインド檸檬聴いとけ。

27 :名盤さん:2001/01/15(月) 04:17
>23
なんか偉そうに語ってるけど、メジャーなブルースマンばっかじゃん。
ちなみに、B.B.は、RPM時代が好きだね。
もちろん『ライヴ・アット・ザ・リーガル』は最高だけど。
そんなにブルースが好きなら、こんなとこ来ないで、ひとりで黙って聴いてれば?
25はいいこと言ったね。

28 :sage:2001/01/15(月) 04:24
「どうよ?」とか聞いて挑発するのならこんなスレッド立てなきゃいいのにね。
なんか挑発してるみたいでつまんない。

29 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/01/15(月) 04:26
どうよって挑発してなくても使うっしょ

30 :名盤さん:2001/01/15(月) 04:26
皆さん、おバカな煽りは、無視しましょうね。
デリコ、いいねえ。
買って良かったよ。
ヘヴィー・ローテーション中。

31 :名盤さん:2001/01/15(月) 07:08
曲はさておき、
自分を美化したロゴには納得がいかない

32 :名盤さん:2001/01/15(月) 07:24
おそらくCMですね。こう何度もスレが立つはずないよ。
みすぼらしい。

33 :名盤さん:2001/01/15(月) 07:28
これを良いとか言ってる奴はあほ。

34 :名盤さん:2001/01/15(月) 08:26
そんなに何度もスレ立ってるの?
ここくるようになってから、日が浅いからわからないけど。
でももしそうなら、それだけ、皆どこか、ひっかかってるってことなんじゃない?
良い意味にしろ、悪い意味にしろ。
あとはアルバム聴いた人、それぞれが判断すればいいわけで。
私は、好きだけどなあ。

35 :ばば proxy1.urawa1.kt.home.ne.jp:2001/01/15(月) 08:56
僕は、日本でDUBやってて最近売れてるって言う情報を耳にして聴いてみたら
桑田圭祐の真似した唄い方の女でけっこう萎えちゃったのよね、、。
曲も、だからなーんかサザンぽいなーとか思っちゃった。

サザン自体は嫌いじゃないけどね。

36 :名盤さん:2001/01/15(月) 14:28
シェリル・クロウと混ぜてシャッフルしてみると、音の濃さが違うのがわかった。

37 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/01/15(月) 16:51
4 NON BLONDS 思い出す。

38 :名盤さん:2001/01/15(月) 17:05
>>35
正しい。
「Your Song」って、出だしのメロ「Miss Brandnew Day」
にそっくり。
一瞬カバーかと思ったくらい。(笑)

・・・でもけっこう好きです。

39 :名盤さん:2001/01/15(月) 17:11
悪くはないけど、そこまでいいか?ってかんじ。
アルバム聴いてないけど、
your songはレンタルしたけど退屈だった素で。
サビ以外普通。
シェリルクロウ好きだから、ここでシェリルより良いって言ってるやつむかつく。
ってかなんでシェリルよりデリコの方がいいんだよ。
ほめてる奴怪しい。

40 :名盤さん:2001/01/15(月) 17:22
つ〜か、シェリル・クロウとデリコを、並べて語ろうとするから、おかしなことに
なるんじゃないの?
全然違うじゃん。


41 :名盤さん:2001/01/15(月) 17:22
シェリル自体たいしたことないのに
似てるだけでチヤホヤされるってのはどうだかね。
確かに聴いた時「お?」とは思ったけど
ただそんだけ。

42 :名盤さん:2001/01/15(月) 17:37
似てるからチヤホヤされてるんじゃなくて、シェリル・クロウを知らない人や、
たいしたことないと思ってる人に、受けてるみたいですよ。

43 :名盤さん:2001/01/15(月) 17:42
シェリル・クロウを知らない人なら分かるけど
大した事ないと思ってる人に受けてるの?それは何故?
まったく別物と取っているという事?

44 :名盤さん:2001/01/15(月) 17:49
途中から歌が変わるシリーズ byニセ嘉門達夫

■YOUR SONG→MISS BRAND NEW DAY
君はまだすべての良さと美形のBlue Jean〜♪

■HATE TELL A LIE !→LAST SMILE
何から何まであなたがすべて私をどうにか輝かせるため
苦しんだり悩んだりして頑張ってるぁ〜すとすま〜いる〜♪

45 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/01/15(月) 17:53
>>36
同感。
もう少し音が濃ければいいんだけど。

46 :名盤さん:2001/01/15(月) 17:59
>>44
邦楽知らないからわからん

47 :名盤さん:2001/01/15(月) 18:54
こいつらの音楽聴くとチンチンかゆくなるのは、こいつらのせい?
それとも、俺が昨日愛したフィリピーナのせい?

48 :名盤さん:2001/01/15(月) 18:57
>>47
そのうち膿みが出てくるから、早く病院にいきなさい。

49 :名盤さん:2001/01/15(月) 19:03
ほんとだ!何聴いてもチンチンかゆいや。
ごめんね、ラブ・サイケなんとか。

50 :名盤さん:2001/01/15(月) 23:43
>43
全く別物ってことですよ。
聴けば分かりますが、そんなにかぶってないですよ。
たまたま、声がちょっと似てるだけです。
これを聴いて、シェリル・クロウを連想することの方が、不自然だと思います。

51 :名盤さん:2001/01/16(火) 00:09
>>50
でも、過去スレはみんなシェリル・クロウとそっくりの・・・となってたぞ

52 :名盤さん:2001/01/16(火) 00:13
どっちもどっち。

53 :名盤さん :2001/01/16(火) 00:13
どっちも好きや!悪いか!

54 :名盤さん:2001/01/16(火) 00:13
洋楽板に何度も立つのはどう考えてもおかしい。
洋楽ぽいですかね。そんなのいくらでもあると思いますが。
これ聞いて洋楽意識する人ってそんなにいますか?

55 :破壊王ハシモ:2001/01/16(火) 00:20
ラヴ佐井家のファンサイトから来た奴ばっかじゃん

56 :名盤さん:2001/01/16(火) 00:24
今回は結構レスついてるな。
ま、すぐ消えるから今のうちだな。

57 :名盤さん:2001/01/16(火) 00:35
あげてみる

58 :名盤さん:2001/01/16(火) 00:35
店で流しているのを聴いただけだからタイトルは
わからないんだけど、ストーンズのruby tuesdayに
そっくりな曲あるよね?

59 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/01/16(火) 00:42
所々、エイミー・マンに似てない?

60 :名盤さん:2001/01/16(火) 00:45
パフィーみたいなもんだ。

61 :名盤さん:2001/01/16(火) 00:53
洋楽風っていうのはいえてるね。

62 :名盤さん:2001/01/16(火) 01:03
俺はシェリルもサイケも両方とも好きだよ。

63 :名盤さん:2001/01/16(火) 01:41
パフィーのがいいよ

64 :名盤さん:2001/01/16(火) 01:46
だから、黙ってやってる分には問題なかったですよ。
それが、”愛”だ”ファンキー”だ”バンドやめたら音楽やめる”だ、のたまう
からむかつきもするですよ。スカッスカッの音のくせによ。
そんで、久しぶりに嫌いとか思ったですよ。

65 :名盤さん:2001/01/16(火) 01:55
>61
洋楽「風」っていうのがミソだね。くだらない。

66 :名盤さん:2001/01/16(火) 01:57
洋楽「風」って何?

67 :LOVE PSYCHEDELI子:2001/01/16(火) 02:06
マイラバでいいよ

68 :名盤さん:2001/01/16(火) 02:10
洋風おじや

69 :名盤さん:2001/01/16(火) 02:38
>>64
ほんとそうですね。
でも邦楽リスナーの童貞くんたちにはとりあえずカリスマちっくに
しとけば全然OKだと思います。


70 :名盤さん:2001/01/16(火) 02:45
また、洋楽リスナーのが偉いとかいいかねないアホがいるな。

71 :名盤さん:2001/01/16(火) 20:21
アホどもをさらしあげ

72 :名盤さん:2001/01/16(火) 20:38
パフィーのほうがいいよ

73 :名盤さん:2001/01/16(火) 22:25
だんだんはまってきた・・・

74 :名盤さん:2001/01/16(火) 22:55
どーもボーカルのクミが小野ヨーコに見えてきた。

75 :名盤さん:2001/01/16(火) 23:59
アルバムそんなよくない。
期待しすぎて、つまんなかったのかも

76 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/01/17(水) 00:04
ロキノン読者ご用達アーティストってホントですか?

77 :ていうか:2001/01/17(水) 00:21
ここは洋楽版だろ。
邦楽アーティストは場違いだ。
所詮日本語使ってるしな。

78 :名盤さん:2001/01/17(水) 00:46
>>77
洋楽ハンって何?
キミの発言、洋楽至上主義者の臭いがするよ。
風呂入っとけ。

79 :名盤さん:2001/01/17(水) 00:49
こちらへどうぞ
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=musicj&key=979474534
============終了============


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/17(水) 01:07
ブサイクな帰国子女が調子こいてるだけだろ?
まんまシェリル・クロウじゃねーか!
きしょいんだよお前ら2人組み
どうせ親が金もってたから事務所に売りこみかけたんだろ?

81 :名盤さん:2001/01/17(水) 01:11
しつこいよ。

82 :名盤さん:2001/01/17(水) 01:30
>>72
当たり前だろ!

83 :名盤さん:2001/01/17(水) 01:54
80の様な書き込みは「かちゅ〜しゃ」であぼーん出来ます。

是非おためしあれ。

84 :名盤さん:2001/01/17(水) 02:15
ひっそり売れたら良かったのかもね。
一部マニアの間では、熱狂的に支持されてる・・・みたいな。
それにしても、なんでこんなに売れちゃったんだろ?
みんな、キンキン声のヒステリックな女声に、疲れたのかな?
街の中で、こういうのがガンガンかかってるのは、単純に気持ちいいよ。



85 :名盤さん:2001/01/17(水) 02:30
>>84
あ、それ言えるかも。
小室系とか、浜崎あゆみとか、あの辺りの声に少し食傷気味な人が
「おっ」て思うのかも。超音波声って聴き続けると飽きるし…
SPEEDとかの「叫び系」も、もういいって言う人に人気あるかもしれない。

86 :名盤さん:2001/01/17(水) 02:57
音楽って環境だからね。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/17(水) 03:07

だから邦楽版いけって!
カテゴリー分けの意味わかってんのか?
お前ら日本語わかる?

88 :名盤さん:2001/01/17(水) 03:09
日本語と英語がスームージングにマージーナルなのがデリコのいいところ!

89 :名盤さん:2001/01/17(水) 03:09
話題が洋楽と絡んでるからいいんじゃないの

90 :名盤さん:2001/01/17(水) 03:12
>>88
よくわかんないけど、上手く混ざってるのが良いということ?
だとしたら賛成。英語の韻と日本語の韻が綺麗に混ざってると思う。

91 :88:2001/01/17(水) 03:15
そういうことー。

92 :名盤さん:2001/01/17(水) 03:18
そうそう。このミックス具合には、舌を巻いちゃうよ。
歌詞カード読んで、うなっちゃった。
韻の踏み方は半端じゃないね。

93 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/01/17(水) 05:26
僕はニール・ヤングを思い出しました。
でも、流れてきたときに聞く程度です、デリコ。

94 :名盤さん:2001/01/17(水) 16:15
デリコはちょっとサビ繰り返し多すぎ。単調。。。

95 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/01/17(水) 22:53
>>92
日本語で韻を踏む方がかっこいい(除く:ヒップホップ)

96 :meibann:2001/01/18(木) 01:37
このレス上げた人は死亡しました
よってーーーーーーーーーーーーーーー終了ーーーーーーーーーーーーーーー

97 :巨乳先生:2001/01/18(木) 01:40
>>96
終了するならsageなさい。それからレスではなくスレです。

98 :ななしさん:2001/01/18(木) 01:43
デリコのCDは持ってないんだけど、流れてくるのを聴く限り
シェリル・クロウに似てる曲もあるけど、
チボ・マットのに似てる曲もある気がする…
てことで既視感に溢れてる印象が強いけど。嫌いじゃない。
売れ方と話題にされ方がちょっと椎名林檎っぽいな。


99 :青い鳥:2001/01/18(木) 01:46
ラブ佐井家はすごいぞ
洋楽ヲタを唸らせるほど
俺は好きではないけどね

100 :名盤さん:2001/01/18(木) 01:47
洋楽ヲタを唸らせても意味ねーよ。

101 :青い鳥:2001/01/18(木) 01:50
まじ邦楽版の方に立てろよ
いくら洋楽に近いって言ってもね ちゃんとカテゴリーを守れ

102 :名盤さん:2001/01/18(木) 01:53
そうかな?こういうふうに時々洋邦混じるのも楽しいじゃないか。
思わぬ情報が入ることもあるんだし。

103 :名盤さん:2001/01/18(木) 02:23
それなりにうまくやってるとは思うが、「これ聴いてる俺は
おしゃれ」とか思ってる奴が多そう。


104 :名盤さん:2001/01/18(木) 02:45
>>101
邦楽板の方はかなり盛り上がったよ。でも「これ飽きるね」という結論が出た(ワラ


105 :名盤さん:2001/01/18(木) 02:48
エッ!そうかなあ。
私は、他の邦楽は、CD買ってもあっというまに飽きちゃうけど
サイケデリコは珍しくあんまり飽きないよ。ずっとダラダラ流してるけど。

106 :名盤さん:2001/01/18(木) 02:48
夕刊フジがやけに誉めてたぞ。
いきなりウタダヒカルの名まで出して。
http://news.yahoo.co.jp/headlines/fuj/010117/ent/12060000_fujient012.html

107 :チャン:2001/01/18(木) 03:06
ジャニス・ジョプリンに影響受けてるのか
いつ消えるか楽しみだな

108 :名盤さん:2001/01/20(土) 03:30
パンクから始まり、ホワイトアルバムあたりのビートルズとウッド
ストック周辺を「消化」した?つもりだけではまずいと思ったので
オルタナの「雰囲気」でごまかしました、という。
これは厨房リスナーはコロリといくでしょうね、悲しいことに。


109 :田無の歌が聞こえてくるよ♪:2001/01/20(土) 16:36
きみはまだすべてがさざんすたいる

ゆめにみるすがたのよさとびけいのぶるーじーん

まいらばのぱくりはどーれだ

110 :名盤さん:2001/01/20(土) 16:56
レディマドンナとユアソングのシングル持ってるから買う気シナイ。

111 :名盤さん:2001/01/20(土) 17:05
>>110
激しく同意
確かにその曲だけあればあとはたいしたことない

112 :名盤さん:2001/01/20(土) 18:00
>108
厨房リスナーではないけれど、それだけ入ってれば、立派じゃないか、とも思う。
この二人、何歳なのか知らないけど、若そうだし。
少なくとも、今邦楽やってる若いアーティストの中では、いい線いってるよ。
これだけ売れてるってのも、良いことだと思うね。
これ聴いて、ルーツ辿ろうとする厨房だっているだろうし。
そうすれば、邦楽や、邦楽ファンの、レヴェル・アップにも繋がって、洋邦両方楽しみたい
俺としては、嬉しいんだけどな。


113 :名盤さん:2001/01/20(土) 18:07
俺は好きなんだ。他人の意見はイラン!

114 :名盤さん:2001/01/20(土) 18:08
とりあえず呼び名は
「ブサイコ」
で統一しようや
不細工だし

115 :名盤さん:2001/01/20(土) 23:55
2チャンネラーの投票の結果、ブサイコに決定しました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■終了■■■■■■■■■■■■■■■■■■

116 :名盤さん:2001/01/21(日) 00:15
そのうちイエモンクラスになるな。洋楽気取りの邦楽ってことで。

117 :名盤さん:2001/01/21(日) 00:30
イエモンあんまり聞いたことないけど、洋楽っぽいのかあ。
聞いてみよう。>>116さんサンキュウ。

118 :名盤さん:2001/01/21(日) 00:32
ウン、良いよ。好きだよ。
レコード会社もこんなに売れるとは思ってなかったらしいねえ。
アルバム、マタリと聴けるからすごく良い。
構えないで何気なく流せる曲が多い気がする。

119 :名盤さん:2001/01/21(日) 00:33
ブサイコは可愛げが無いからいやだ。

120 :名盤さん:2001/01/21(日) 00:33
90年代の始め頃、これにそっくりな男女
2人組がいたような気がする。モロ洋楽かぶれで
渋谷系の若者に人気!とか持ち上げられてたけど
いつのまにか消えちゃった。

121 :名盤さん:2001/01/21(日) 00:34
あんな女、大ッ嫌い。もっと愛想良くしろ。

122 :120:2001/01/21(日) 00:36
書き込んだ後思い出した。
ラヴ・タンバリンズだ。
名前も似てるな。

123 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/01/21(日) 00:44
ラブタンよりずっといいと思います

124 :名盤さん:2001/01/21(日) 01:03
どっちもどっちやろ

125 :まゆげ:2001/01/21(日) 01:29
パクリに気づかない奴が良いというのさ。

126 :名盤さん:2001/01/21(日) 01:32
男女2人組といえば
ICEなんてのもいた。
「洋楽ファンやクラバーに人気」とか言われてた。

127 :名盤さん:2001/01/21(日) 09:19
しかし、すんげー売れてるね
アルバム1位ブサイコ
シングル1位ミニモニ
だもんな。日本サイコー(ワラ

128 :名盤さん:2001/01/21(日) 15:43
おもしろいなと思って聞き始めたけど、
やっぱりすぐに飽きてしまった。
底の浅さみたいのがあるんだよな。

129 :ばば proxy1.urawa1.kt.home.ne.jp:2001/01/21(日) 16:22
ぶっちゃけていえば、「何がしたいのか分からない人」って感じ


130 :名盤さん:2001/01/21(日) 21:58
くだらないよ。たいした事ない。ただのかっこつけ。来年の今頃は逝ってます。

131 :名盤さん:2001/01/21(日) 22:57
あのCDジャケットの絵の女がヴォーカルだったら
怒るぞ!違うなら別に良いけどね。

132 :名盤さん:2001/01/21(日) 23:03
何であんなに仏頂面なんだ。あの女ヴォーカル。
もっと愛想良くせい。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/21(日) 23:23
君ら日本語わかる?
邦楽版いきなさい。

134 :名盤さん:2001/01/22(月) 03:09
>>130
控えめに同意。後が続かないと思う。

135 :田無の歌が聞こえてくるよ♪:2001/01/22(月) 21:44
ザッパから、一枚選ぶんだったら、そりゃアンタ、「ランピー グレイヴィー」だけどね、
「ぴー」くんとかの知的レベルにあわせて、あえて愛情をもって選んであげた10枚なんですよ。
>>751はね。あの10枚だけでオレを判断しないでください。
アンタに、例えば、「ワイルドマン フィッシャー」の‘良さ’を語ることができるのかな?
けなすのは簡単なんだよ。もっと頭を使って欲しかったです。
ザッパから、一枚選ぶんだったら、そりゃアンタ、「ランピー グレイヴィー」だけどね、
「ぴー」くんとかの知的レベルにあわせて、あえて愛情をもって選んであげた10枚なんですよ。
>>751はね。あの10枚だけでオレを判断しないでください。
アンタに、例えば、「ワイルドマン フィッシャー」の‘良さ’を語ることができるのかな?
けなすのは簡単なんだよ。もっと頭を使って欲しかったです。
ザッパから、一枚選ぶんだったら、そりゃアンタ、「ランピー グレイヴィー」だけどね、
「ぴー」くんとかの知的レベルにあわせて、あえて愛情をもって選んであげた10枚なんですよ。
>>751はね。あの10枚だけでオレを判断しないでください。
アンタに、例えば、「ワイルドマン フィッシャー」の‘良さ’を語ることができるのかな?
けなすのは簡単なんだよ。もっと頭を使って欲しかったです。

136 :7th mother:2001/01/26(金) 02:15
シェリル・クロウというより,ショッキング・ブルーかと思ったぞ。
あの声とメロディーは。

137 :ドドン波:2001/01/26(金) 02:49
このスレ洋楽版で糞スレナンバー3にはいりますな

138 :名盤さん:2001/01/26(金) 03:39
3日ほど前にフジテレビ朝のヅラ小倉のワイドショーで
「今注目の2人組!」って特集やってたよ。
HMVの店員(店長?)のインタビューで
「中学生から30代まで幅広く購入されてますね。
特に年齢の高い洋楽ファンと思われる方によく売れてます」
てなこと言ってた。
洋楽ファンにブサイコが受けてる、というようなイメージが
あちこちで見られるが、このスレ見ててもあんまり洋楽ファンに
人気はないような…。

139 :名盤さん:2001/01/26(金) 12:55
>138
この板にいる人達って別に洋楽ファンじゃないよ。
ただのアニオタだよ。

140 :名盤さん:2001/01/26(金) 15:53
邦楽のレベルアップどうこう言ってる人がいたけど
邦楽のレベルアップ=洋楽風
ならすっげ陳腐。
もっともっと邦楽が嫌いになりそう。

141 :名盤さん:2001/01/26(金) 15:57
>>139
アンチクン発見。
ウザイから消えてくれ。

142 :名盤さん:2001/01/26(金) 16:05
>>140
意味不明

143 :名盤さん:2001/01/26(金) 16:10
ラストスマイルは好き。
もうちょい日本語の曲が多いと思って借りたけど、英語歌詞ばっかりでがっかり

144 :名盤さん:2001/01/26(金) 16:16
>1
あんた2ちゃん初心者?
この板に初めてきたのか?
あのな、洋楽の話題には洋楽版があるし、邦楽には邦楽版がある
それぞれの板で違う話題でカキコしてると廃人になります

145 :名盤さん:2001/01/26(金) 16:17
>>144
遅っ


146 :名盤さん:2001/01/26(金) 16:26
>>144
気持ちは分かるが硬い事言うなよぉ
100以上もレスついてんだからさぁ
それに洋楽版ではなく洋楽板です
(暇なので1を擁護しつつ144を突っ込んでみた)

147 :名盤さん:2001/01/26(金) 16:31
これよりもっといい邦楽ミュージシャンは昔からいます。

148 :名盤さん:2001/01/26(金) 16:36
かるーく144をさらしておくか

149 :名盤さん:2001/01/26(金) 16:38
ってゆうか邦楽をまともに語れるところってないね。

150 :名無し:2001/01/26(金) 18:20
>136
俺もショッキングブルーににてるとおもった。
ためしにヴィーナスにあわせてレイディマドンナ歌ってみた。
途中まで違和感なかった。

151 :名無信者さん:2001/01/26(金) 18:50
フィオナアップル萌え〜
PJハーヴェイ萌え〜
ディフラチェンコ燃え〜

152 :名無しさ:2001/01/26(金) 21:08
 これがこんなに売れるのなら、Savoy Truffleにも、もっと光が当たってほしい・・・・・。

153 :名盤さん:2001/01/26(金) 22:05
1は2ch初心者ではなく音楽初心者じゃないの?


154 :名盤さん:2001/01/26(金) 22:10

    @`   ― '
  γ γ~   \
  |  / 从从) )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ | | l  l |〃 <  帰れ、三国人!
  `wハ~ ーノ)    \__________
   / \`「


155 :まじれすto邦楽ふぁん:2001/01/26(金) 22:30
真の洋楽好きの三十代は洋楽を聴いてるんじゃないのか?
ブサイコみたいな洋楽風の邦楽をわざわざ聴いて何が
楽しいのよ。
氷川きよしなんて本人密かにハウス好きっていうけど
歌は日本人らしくてすがすがしいよな。
あえて邦楽聴くなら「日本の心」の演歌だろうが。
だいたい何がLOVE PHYCHEDELICOだよ。
日本人なんだからグループ名は恍惚愛にしろよ。
日本人が見れば洋楽風でおしゃれっぽいのも
欧米人から見たら噴飯物。
韓国のポップスを日本人がテレビで見たら奇妙な感じ
するのとおんなじ。
別にサザンが憎いわけではないが向こうの人がサザン聴くと
皆、顔をしかめるのが事実。
まあ洋楽っていったってピンきりだけど、ピンの方には
邦楽は1000万年経っても追いつかんわな。


156 :名盤さん:2001/01/26(金) 22:33
>155
恍惚愛←ちょっと面白い

157 :名盤さん:2001/01/26(金) 23:32
やだねったら
やだね

158 :ブサイコどうかな?:2001/01/27(土) 00:19
今1曲ナプってまス、あ終わった
早速聞いてみよー。あー暇だ。

159 :名盤さん:2001/01/27(土) 01:49
まだやってたのかよここは。

160 :名盤さん:2001/01/27(土) 02:12
だからさ、何で少しでもコアなことやろうとすると”洋楽っぽい”になっちゃうの?
その時点で音楽に平等に向き合ってないじゃん。

161 :名盤さん:2001/01/27(土) 03:03
結局、雰囲気でしか聴いてないんだよ、こいつら。
えいご=洋楽という頭だからね。
ラブサイコは邦楽の土俵でああいう英語の使い方をしてるのが
トリッキーで面白いから受けたんだよ。あれはあくまでも邦楽。

162 :名盤さん:2001/01/27(土) 07:27
>>155は洋楽と邦楽の関係についての考えが浅はかすぎる。
こういうやつが一番嫌い。

163 :155:2001/01/27(土) 08:09
すこし音楽的に優れてるのがでてきたと思って
洋楽板に来てお伺いを立てること自体、洋楽ファンに
かなわないと思ってることの現れじゃねえのか。
日本人がロック、ヒップホップ、ラップやったって
しょせん欧米人の猿まね。
のっぺりした顔の日本人がジスイズアペンみたいな
へたくそな英語を織り交ぜて歌ったりラップするのが
世界に通用すると幻想するのだけは痛すぎるからやめとけ。

日本国内で日本人が内輪で楽しむための音楽としての
存在価値は認める。
俺だって社会生活を円滑におこなうためにラルクだのグレイ
だの日本の歌謡曲をカラオケ対策に覚えるくらいのことはする。
間違ってもCDは買わないけどな。

日本人が欧米と対等に勝負できるのはハウス、テクノ。
日本人が世界でオリジナリティーを評価してもらえるのは
三味線、和太鼓など雅楽器を使用した民謡、演歌。
それ以外はマスターベーションということ。

164 :名盤さん:2001/01/27(土) 08:16
わははおもしれー
163に1票
でもさげろや

165 :邦楽もたまに聴くと新鮮:2001/01/27(土) 09:00
155@`163にささやかに同意。
でもそこまで言っちゃうと身も蓋もないね。
まあ洋楽板来てスレたててんだから言われても
しょうがないけど。


166 :名盤さん:2001/01/27(土) 18:24
あの、一応163は晒した方がいいんでしょうか?

167 :名盤さん:2001/01/27(土) 18:35
俺も洋楽聞き始めの厨房の頃は>>163みたいな事考えてたなー。
まぁ、誰でも一度は通る道って事で。

168 :名盤さん:2001/01/27(土) 22:56
矢井田瞳チャートで一位取ったって
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/01/27/01.html

169 ::2001/01/28(日) 00:49
>>163さん
GSも評価して( ● ´ ー ` ● )

170 :名盤さん:2001/01/28(日) 01:16
タダでもイランやつが多いけど、LOVE PSYCHEDELICOはタダだったら、欲しい。


171 :名盤さん:2001/01/28(日) 01:29

>>163
   λ_λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( `ー´) < ノイズ・ハードコアもなんじゃネー丿?
   /    ;つ \__________
  (人_つ_つ


172 :名盤さん:2001/01/28(日) 02:56
155の人はやっぱ自分じゃ音楽やらんの?
あと、演歌は「日本の心」って、アレは韓国の民謡がルーツなんじゃ?
で、あんな様式美のかたまりで何聴いても似たような音楽を評価されますか?

173 :名盤さん:2001/01/28(日) 03:01
基本的には歌謡曲なんだけど
アレンジがグルーヴ重視で歌謡曲っぽくないのが新鮮だと思う。
でも結局は歌謡曲の文脈だな。
同じ曲をユーロアレンジで浜崎あゆみに歌わせても違和感ないでしょう。

174 :名盤さん:2001/01/28(日) 03:04
歌謡曲って何ですか?服部良一とか?中村八大とか?

175 :名無信者さん:2001/01/28(日) 03:06
┌────────────────────────┐
│    ( ̄ ̄).                               │
│     )  (.     ダ メ ス レ 認 定 証. .     │
│   / 2ch \..                          │
│   | ΛΛ  |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \. 認定番号. 第5385号.│
│   | ( ゚Д゚)< ダメだこりゃ! |..                    │
│   \__/ \_____/....              │
│..                                  │
│   このスレが、2ch.ダメスレ審査委員会の定める認定  │
│   基準(第5項) を満たしていることをここに証する。.    │
│..                                  │
│  平成12年9月    2ch.ダメスレ審査委員会     │
│                    理 事 長  ひろゆき@管直人  |
│..                認定委員 名無しさん       │
└────────────────────────┘

176 :名盤さん:2001/01/28(日) 03:13
>174
歌謡曲とは現在日本のヒットチャートにある音楽すべて。
今の日本人の琴線に触れるように作られているものです。
例外はありますが基本的には大量消費されています。
服部良一は過去に歌謡曲だったことがあるけど現在は
もっとマニアックな音楽で厳密には歌謡曲とは呼べないと思います。

177 :名無信者さん:2001/01/28(日) 03:16
アヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャアヒャ


178 :名盤さん:2001/01/28(日) 03:17
ってことは、洋楽板で人気の洋楽も歌謡的な側面があるって事?


179 :>172:2001/01/28(日) 03:21
155は演歌について言及してるのはアイロニー
マジで演歌聴いて喜んでる奴の書く文章ではない。
邦楽ロック、ラップ、ヒップホップをコケにするために書いてること理解しろ。

180 :名盤さん:2001/01/28(日) 03:25
>178
例えば、
エイベックスのユーロなど日本人向けに現地で制作されてる洋楽は、
ある意味歌謡曲でしょう。マライアやセリーヌ ディオンの万人向けの曲は
日本では歌謡曲の枠内で上手にプロモーションされてると思います。
それらの曲で日本のチャートに上がるものは歌謡曲と呼んでもいいでしょう。
それぐらい間口が広いのではないでしょうか。

181 :名盤さん:2001/01/28(日) 03:27
>日本人が見れば洋楽風でおしゃれっぽいのも
>欧米人から見たら噴飯物。
>韓国のポップスを日本人がテレビで見たら奇妙な感じ
>するのとおんなじ。

まあこういうのもさぁ、音楽に対して真面目な人はどこの国のどんな音楽でも
真面目に聞こうとするからね。

182 :183:2001/01/28(日) 03:31
あと、普通に日本語で歌う日本のロックもダメなの?他スレでも同じ様なこと書いたんだけど、
あぶらだこ、イースタンユースとかソウルフラワー、フィッシュマンズは猿真似っすか?

183 :名盤さん:2001/01/28(日) 03:34
リトルフィートが好きで矢野顕子のアルバムでリトルフィートがバックで
演奏してるのがあってそれを最近買ってよく聞いてるんですけど、
こういうのも駄目なんですかね?


184 :名盤さん:2001/01/28(日) 03:42
>182
そうじゃなくてさ、
完全なパクリと色々な要素取り込んで、編集するのって違うでしょ。
その辺の音は俺もいいと思う。ブサイコは、ナプで聞いた。
ダウンロードして損した。

185 :名盤さん:2001/01/28(日) 03:50
編集ってのは確かにあるね。
俺、細野晴臣のファンだけど細野って
世界中の音楽の良いとこ取りしてるだけだもんな。


186 :名盤さん:2001/01/28(日) 03:51
細野晴臣は洋楽ミクスチュアの天才だけどオリジナリティはいまいち。
『ジャパニーズガール』でもベースプレイがチャック レイニーそっくりで笑う。
リトルフィートにバックをやってもらわないと、とりあえず自分の音楽が
表現できないと考えた矢野顕子は正しかったのかも。

日本人は既存の洋楽をモデルにしてミクスチュアしてオリジナリティを
出すという方向で音楽を作ってきたので簡単に猿真似とはいわないけど
必ず「元ネタ」につきまとわれるのが悲しい。
日本という環境がそうさせてる。

187 :名盤さん:2001/01/28(日) 03:59
というか、俺は邦楽にはそういう音楽しか求めてないぞ。
だからベックみたいのは本来日本人がやるべき音楽なんだな。

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/01/28(日) 03:59
どこ聞いてもあの歌い方なんだよね
疲れるよ


189 :名盤さん:2001/01/28(日) 04:06
他のレコード会社がどんな似非ラブサイケデリコを出してくるかが楽しみ。
エブリリトルシングとかを目指してる男女デュオが
「こおいうの結構売れんじゃ〜ん」とか言ってそうで怖いけど

190 :名盤さん:2001/01/28(日) 05:15
あんた2ちゃん初心者?
この板に初めてきたのか?
あのな、洋楽の話題には洋楽版があるし、邦楽には邦楽版がある
それぞれの板で違う話題でカキコしてると廃人になります


191 :鳥肌実:2001/01/28(日) 05:19
呼んだか?

192 :名盤さん:2001/01/28(日) 05:20
後藤
090-2559-2740
安部
090-4734-4403


193 :名盤さん:2001/01/28(日) 05:21

モー娘

194 :名盤さん:2001/01/28(日) 05:22
>あのな、洋楽の話題には洋楽版があるし、邦楽には邦楽版がある
>それぞれの板で違う話題でカキコしてると廃人になります


最近はどーでもいいかんじなんじゃ〜ん?
知ったかもほどほどにねー

>192
笑った。

195 :鳥肌実:2001/01/28(日) 05:24
廃人板はないのか?・・・電波ではない!

__________
|         |
| 近衛兵募集中  |
|  キタレ若人  |
|_________|

196 :名盤さん:2001/01/28(日) 05:24
この時間帯は特に「どうでもいい感」が強い

197 :鳥肌実:2001/01/28(日) 05:24
思いっきりずれたな!ははははは。

198 :名盤さん:2001/01/28(日) 05:26
>195

おっ!共産党員!糞アカ!

199 :名盤さん:2001/01/28(日) 05:58
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200 :名盤さん:2001/01/28(日) 06:20
結論。
どうでもいいじゃん。

201 :名盤さん:2001/01/28(日) 06:33
所詮洋楽のフォロアー。こんなものせいぜい良く出来たコピー
。偽ブランド。

ビジュアル系の方がマシ(笑)

202 :名盤さん:2001/01/28(日) 07:06
洋楽ファンっていうのもすごいね。

203 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/01/28(日) 07:47
ちょっと洋楽っぽい邦楽みっけてはチクチクと批判してるお前ら面白い。
自分達の音楽の方が崇高みたいに言ってるけどお前らが聞いてるのも
洋楽の歌謡曲でしかないんだよね。邦楽でも少し深い所にもっとレベル高いのが
沢山あるのが判らない?まあ洋楽に目覚めたばかりの厨房には仕方がないかも知れないけど。



204 :名盤さん:2001/01/28(日) 12:01
ラブサイクデリコに改名すれば?

205 :名盤さん:2001/01/28(日) 12:43
>203
例えば何?
アングラ系なしね。ラリーズとか灰野とか。

206 :203じゃないッス:2001/01/28(日) 12:59
>>205
2004年にニューアルバムを出すともっぱら噂の大瀧詠一

207 :名盤さん:2001/01/28(日) 19:01
∧_∧・・・・・・・・・・・・・∧ ∧
(*゚ー゚)・・・・・・・・・・・(゚Д゚*)
| ̄∪∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪∪ ̄ ̄
|    ■お知らせ■
|
|  このスレは削除依頼に出されました。 
|   いずれお別れの時がくるでしょう。
|
| しかし、このスレが消えようとも
|  激しい電波は私たちの心にいつまでも
|  深く深く残ることでしょう。(嗚咽)
|       
|___________________


208 :名盤さん:2001/01/28(日) 19:15
ボーカルの女が救いようの無いブスなので
本格的な音楽をやっているように見えるのでは?
あれがカワイイ女だったら、あそこまで売れなかったかも。

209 :名盤さん:2001/01/28(日) 19:18
>>208
それ言えてるかも(笑)


210 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/01/28(日) 20:37
>>205
自分個人的には今の日本のハウスとレゲエとドラムンシーンが好きです。
ちょっとクラブ音楽寄りだけども。ロックでもいいと思うのはちらほらある。
アーティスト名まで書く義務はありません。


211 :名盤さん:2001/01/28(日) 22:08
>>208
だから川本真琴を聞いてくれよ。
ちょっとかわいかったもんだから、誰もアーティストとして聞いてくれない。
ブスに生まれた方がよかったんだ。

212 :名盤さん:2001/01/28(日) 23:18
このバンド(ユニット)の良さがわからん奴わアホ。

213 :名盤さん:2001/01/29(月) 01:35
生まれて初めて邦楽CDかっちゃった。
(まともな)日本語じゃないってだけで結構聞けるもんだね。


214 : :2001/01/31(水) 10:27
アンチ洋楽の方々の為の統一スレ
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=musice&key=980903708
洋楽板にわざわざやって来ては糞スレ連発するアンチ洋楽なヲタの方々は
どうぞこちらでまとめてお願いいたします。

215 :名盤さん:2001/02/03(土) 19:07
あげてみよう

216 :名盤さん:2001/02/04(日) 00:41
レディマドンナのリフってまるでマネーみたい。
FMでかかり始めた頃そればっかり気になってた。

217 :名盤さん:2001/02/04(日) 00:49
>>216
サビはresuscitationとほぼ同じ
はっきり言って似すぎ。

218 :名盤さん:2001/02/04(日) 04:11
もう眠いので寝ます
おやすみなさい〜

219 :名盤さん:2001/02/04(日) 05:30
グ〜ッバイ ルービチュ―ズデイ

220 :名盤さん:2001/02/04(日) 14:04
>>213
今時そんなヤツもいるのか。一生邦楽は評価できんのね。
はっぴいえんど、Theピーズ、ジャガタラを薦めておきます。

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