5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

家事育児の出来ない男・政経科で活躍出来ない女

1 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/14 11:54 ID:8bD3TwVz
【【【【【家事育児の出来ない男・政治経済科学の諸分野で活躍出来ない女】】】】】
これはミリオンセラー本である【話を聞かない男地図を読めない女】のサブタイトルです。

男と女の脳は違う。
一般に男の脳は犬型、女の脳は猫型といわれる。

とにかく古来より家事育児をやってきていない男は家事育児が出来ない。
もともと家事育児は女の役目の為、女の脳ののほうがそれに特化されているのだ。
広く浅い家事では、同時進行のマルチトラック能力が必須だし、
幼児のおぼつかない言葉をしっかり聞き分ける聴覚も必要。
そのどちらも女が優れている。
もちろんそれ以外の家事育児に必要な能力の多くが、女の方が優れているだろう。
なぜかって?
それは古来より女は家事育児に特化され、それに伴って脳が進化してきたから。

結論からいうのならば、『家事育児は女の仕事!!』というわけだ。
同じ総合職同士の共働き夫婦が2人で買物行ったとして、
荷物を均等に分けて持つか?男の方が全部かほとんどを持つだろう。
それは体力のある男が積極的に率先する″のが当たり前だからだ。
だから同じ総合職同士の共働き夫婦でも、
家事育児はそれに特化された女が積極的に率先してやる″べきなのだ。

今回は家事育児に絞って書いた。
政治経済科学でなぜ女が活躍できないのかは、また今度暇な時に書き込むとしよう。

ところでこれは政治経済科学の話とは別だけど、猫型の女は遠出が苦手。
だから電車に乗ってビジネス街に働きに出ずに、家の周辺で生活した方が良い。
その為の地域コミュニケーション能力が発達しているのだから。
つまり女は小学生同様、家からあまり遠くに行くな!というわけだ。

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)