5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

盗聴され、嫌がらせを受けて困ってます

1 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/07 19:00 ID:eNsv9JLU
現在、鉄筋の1ルームマンションに住んでますが、
私の生活音に対して、いちいち騒音(”コン、コン、〜連続”と何か強く叩く音がします)
を出してくる変な住人がいて困ってます。

具体的にいうと
水道を止めると”コン、コン、〜”、トイレを流すと”コン、コン、〜”、
出かけるためにドア付近まで行くと”コン、コン、〜”といった具合です
(←これが一番怖いです。トイレとかは音が出るのでバレやすいとしても
何で歩く音、しかもドアまで歩いた事が分かるの?)

ちなみに歩く時は、元々ドタバタ歩かない方ですし、
特に嫌がらせが始まってからは、気づかれないように
静かに歩いてます(しかも、なるべく裸足で歩かず、靴下をはいて)。

これだけ私の生活音を聞き続けるのは大変だろうし、ハッキリいってバカだ、と思いますが、
とにかくその正確さ、しつこさには、ある種恐ろしい思いです。

ためしに隣室を自分の耳で聞いてみましたが、あまり聞こえはしないので
何か機械を使って聞いてるに違いないと思いました。
そこで盗聴について色々調べましたが、
おそらくコンクリートマイクか何かを使っている思います。

とにかく嫌がらせをできないようにしたいのですが、
いくつか分からない事があります。

盗聴妨害機というもの(4,5万円)もありますが、
説明を読む限りでは、会話を妨害するのが主で、
生活音に対しても効果がある(妨害できる)のでしょうか?

床に敷く防音用の素材(足音や物音を吸収するような)はないでしょうか(防音カーペットとかです)。
盗聴について詳しい方、この嫌がらせを防ぐ方法を教えて下さい。

174 :おさかなくわえた名無しさん:01/10/27 13:54 ID:+imds0UE
伊勢

43 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)