5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

こんなむかつくセールス電話きた。

1 :むかっ:01/09/25 12:37 ID:Btsf6UcA
あまりにむかついたから下記のようなメール送ってやった!

先日御社の名前を語る「い○うえ」という方からお電話がかかってまいりました。
何かのキャンペーンの紹介で、かかってきたのですが
こちらは興味が無く向こうが一方的に話すので
相手にせずに切らせてもらいました。
するとどう言ったつもりか、またかけてきて
○○(私の名前)さん子供じゃないんだからそんな勝手に切られても迷惑なんですよ(薄ら笑い)
というようなことを言いながら何かぶつぶつ言っております。
腹が立つのであなたの姓名と会社の連絡先を教えてくださいと言いましたところ、
「○○(私の下の名前)です、うへへへへ・・という感じで私の名前を言ってくる始末です。」
結局お教え願えませんでした。
その上でこちらの住所、電話番号、氏名等個人情報を読み上げいつでもそちらに行けるんだぞと、
脅迫まがいの事まで言う始末。そしてこちらの情報はあったときに教えてやると言っていました。
常に半笑いで・・・

腹が立ったので、また電話を切り、104にて会社名から連絡先を調べようと思ったのですが、
104を切った後すぐにまたかかってきました。
こちらが「暇ですね」というと、へらへらしながら「そうですよ暇ですよ・・・だからかけてるんです(薄笑い)
といった始末。
こちらが興味がないのだと説明したところ、「あなたが自分で登録しておいて、興味がないとはどう言うことだ!
そんないいわけは通用しないなどと、訳の分からない理論を語りだしました。」
「そんなグループは解除させてもらいます」とお答えしましたが、「じゃあ、早く解約してくださいよ」
と言われました。
人を馬鹿にするにも程々にしろと思いました。
結局向こうが私の自宅に来るといいだし、売り言葉に買い言葉でこちらも「来い」
と言いました。時間の指定もあり、こちらは腹が煮えくり返る思いなので、あってしっかり
けりを付けさせてもらおうと思っていたのですが、約束をすっぽかして来ない始末。
3連休の初日にアポを取っておいてなんの連絡も無しに来ないとはいったいどう言うことでしょう?
これが今の社会の常識なんでしょうか?それとも御社ではこういった社員教育をしているのですか?

せっかっくの休みも 御社のおかげで台無しになりましたよホントに!

何でもこの方は現在心斎橋でTV番組の「あいのり」という番組に関連する何かの会場を開いている
案内のようでしたが。
先日御社にこのことをメールにて送らせていただいておりますが、ご返答が無いようなのでもう一度
送らせていただきます。
御社にとってもこのような人間に関わっていること自体マイナスになるのでは無いでしょうか?
それともこれが御社のやり方と考えてよろしいんでしたらもうお手上げなのでこれ以上はメールだけは
送らないようにします。但し、メーリングリストで知り合えた方々にはこのことをお伝えさせてもらいます。
この方から電話が来たら気をつけるようにと。
E G○○UPと言うメーリングリストに車関係で登録してたら
かかってきたんだけど・・・
皆さんもこんな事しょっちゅうなのでしょうか??

2 :おさかなくわえた名無しさん:01/09/25 13:06 ID:w3roh8kU
メールうった その後が聞きたいでス

3 :むかっ:01/09/25 13:50 ID:Btsf6UcA
まだなにも帰ってきません。
3連休の初日の夜10時にかかってきて、
11時には一回目のクレームメール入れたんですけどね。

4 :おさかなくわえた名無しさん:01/09/25 20:41 ID:i6BTs3qA
そういう所は、そういうメールは思いっきり無視してくれるから大丈夫。
早急に次の手段を考えよう。

それと、この板に『★★セールス電話の断りかた★★ 』ってスレがあるから
参考にROMってみたら?
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=kankon&key=979223679

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)