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ゲーム業界への近道なんてあんの?

1 :パイパンポリス:01/08/31 08:38 ID:IXKD.N.g
企画で入りたい。裏技ないっす化?

2 :_:01/08/31 08:39 ID:HUO1bXss
>>1

無いです。強いて言えば、専門学校に行かない事。

3 :パイパンポリス:01/08/31 08:53 ID:IXKD.N.g
>>2
行っちゃいましたゲー専。無駄でした。
独力努力でスキルアップしかないっすね。ギルガメーッシュ

4 : :01/08/31 08:55 ID:DZYSlKVM
>>1
強いていうなら2chにこないこと。
批判が怖くてまともなもんつくれなくなるぞ

5 :_:01/08/31 08:55 ID:HUO1bXss
>>3

厳しい事を言ってすいませんです。
ただ、やっぱり大学・大学院卒の学生の枠のほうが
単純に多いんですよね、専門卒より。

それから、プログラムとか画像とかの「主になるスキル」
は企画にも必要になりますが、一方で、やっぱり
ソフトウェア工学とか数学とか物理とか、
そういう学問が必要になってくるんですよ。
学生時代は直接ゲームに関係のない「学問」を
やっていたほうが後々ネタ切れにならずに
仕事をできると(個人的に)思っています。

6 : :01/08/31 08:56 ID:OcX2iyhc
>>4
ID全部大文字カコイイ

7 :パイパンポリス:01/08/31 09:04 ID:IXKD.N.g
>>5
せんきゅうです

8 :_:01/08/31 09:08 ID:HUO1bXss
>>7

いえいえ。こちらこそです。
ちなみに、企画での採用よりもプログラマで
入るほうが、より良い企業に入れると思いますよ。
結局、企画・プロデュース・制作あたりの仕事って、
実務経験がなければつとまらない事を
企業は分かっているので、おそらくは
「企画ではとらない」傾向はこれから
加速されていくと思います。

9 :パイパンポリス:01/08/31 09:28 ID:MA/ZQ2l6
>>8
プログラマ
どうやってなるのがベターなんでしょう?

10 :パイパンポリス:01/08/31 09:29 ID:MA/ZQ2l6
>>8
(たびたびの質問すいまそん)

11 :  :01/08/31 09:33 ID:rOVDShVk
300万ためて
自分で会社起こせや

12 :_:01/08/31 09:35 ID:HUO1bXss
やっぱり大学行くのが一番楽ですよね。
単純にプログラマといっても、
情報関係の学科を受けているのと受けていないのでは
ぜんぜん違いますから。一通り専門の授業を
受けた人なら、プログラマの集団内でもやっていけるはず。
それから、やっぱり普段からプログラムを組む事。
普通にVisualCなんかでゲームを作ってみてはどうでしょう?

うーん、これぐらいでしょうか。
特に「プログラマとは何ぞ?」という定義は無いので、
とにかく自分を磨く感覚でいればオールOKだと思いますよ。

13 :パイパンポリス:01/08/31 09:40 ID:MA/ZQ2l6
>>11
それもない巣ですわ。
どうもどぇす>ALL

14 : :01/08/31 11:28 ID:qpp484tU
至高のスレ

15 :高橋:01/08/31 11:32 ID:BNTOz2UI
とりあえず16連射を出来るようにすることをお勧めします。

16 :募集とか:01/09/06 09:34 ID:tbmq7EYI
http://www1.u-netsurf.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/~june/bbs2/glight.cgi
  

17 : :01/09/08 23:42 ID:JWuMvYaY


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