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■■64は失敗したのか?■■

1 :1:2001/05/10(木) 20:08
結局どのくらい売れたかも分かりませんですし、

任天堂としては、結局赤字ハードだったのでしょうか?

2 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:09
・・・・・無知さんは消えてね
任天堂としては売れなかっただけ
総合的に見ると売れているハードですよ

3 : :2001/05/10(木) 20:10
ファミコンとスーパーファミコンが成功しすぎたから64が失敗とか思うんじゃないの?
PSが成功しすぎたからPS2が失敗だと思うように。

4 :ゆうき:2001/05/10(木) 20:11
任天堂とすれば残念な結果ではあるが
まあ合格点でしょう。
ポケモンがなかったらまた別の評価でしょうな。

5 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:13
亜k時ではないよ。
かなりの黒字。

6 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:13
トップシェアの任天堂なら失敗だろう64は。
トップシェアを取れなかったから
途中から路線変更したけどね。


7 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:14
これから各社、どのような路線で行くのでしょうね。

8 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:18
もちろんトップを狙う!んじゃない?

9 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:18
64は3000万台以上だろ
まだうれる


10 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:19
>>1
半年に一回ある、ファミ通のハード別売上みたいなやつを待て!
そしたらどのくらい売れたかわかる。

11 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:20
GCは64の路線でXBOXはセガより強力なライバルになって欲しいね。


12 :1:2001/05/10(木) 20:21
アメリカでは結構売れたようですけどね。

>>9 何で知ってんですか?

13 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:21
「マリオが大人向けになります」って前聞いたけど
どゆこと?

14 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:22
>>13
宮本いわくニヒルなマリオだって。
ピースとかしないの。

きっとリアルマリオだろう。そうだろう。

15 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:23
リアルすぎても嫌だな。
実写とか。

16 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:23
任天堂はマリオ以外のキャラでゲーム作ればいいのにね。

17 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:23
>>13
ついに18禁マリオが出るんだよ

18 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:24
坂口「いやっふー」

19 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:24
マリオでイイジャン。
一番みんな期待してるんだから。

20 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:26
キャラになんでこだわるの?
ただのブランドでしょ
任信さんらしくないね。

21 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:27
>>20
シャネルの中でも18番ってことだよ

22 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:27
この際、任天堂も露骨なぐらいリアル路線で

23 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:28
マリオは萌えキャラではありません。
ゲームの面白さを期待できるキャラクターなら、
いくらこだわってもよいのです。

当たり前の話ですが・・・

24 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:29
>>21
あれ臭いよね。


25 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:30
キノピオのリアルはただの突然変異

26 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:30
>>24
かいだことないからわかんない

27 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:35
キノピオを嗅ぎたい

28 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:35
きのぴお食いたい

29 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:36
俺のキノピオをしこってくれ

30 :1:2001/05/10(木) 20:38
>>10
それ見たことがあります。
最近の日本では64はほとんど売れてないよう
ですが...

個人的には任天堂・セガが好きなので、たくさん売れてほしい
のですが。
しかし、任天堂の戦略は間違ってたというか、
あまりに子供に対象年齢をしぼりすぎたようで、FCや
SFCのときにでたマニアックなゲームなどを排除したようで、
購買力の高い青年層を無視したことが悔やまれます。

SFCのシャドウランやスマッシュTVなどがいいです。


31 :1:2001/05/10(木) 20:41
>>2
そうですね。素人では本当にどれくらい売れてるかわから
ないんですよね。

でも、ここを見て結構売れたんだなと思いました。

32 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:46
>SFCのシャドウラン
激しく同意


33 :名無信者さん:2001/05/10(木) 20:51
まぁ500万本以上のソフトが5本もあるだけで大成功ですね。しかも、利益
を取りやすい自社(セカンド含む)ソフトで。

34 :名無信者さん:2001/05/11(金) 00:22
>>33

5本って?
「ゼルダ」が600万以上売れたんだよね。
あとはマリオと何だろ?

35 :名無信者さん:2001/05/11(金) 00:23
マリオカート、ゴールデンアイ、ドンキーかな。

36 :名無信者さん:2001/05/11(金) 00:28
ゴールデンアイは、年間世界一の売れ行きを誇ったこともあるソフト。

37 :35:2001/05/11(金) 00:34
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/best5.html
ドンキーに自信が無いので調べてみた。あとは国内の数字にがどうかみたいね。
マリオ日本抜きで1000万近いのか…

38 :名無信者さん:2001/05/11(金) 00:36
まあかけてる時間が違うからねえ。
ゲームに必要なのは金よりも時間だな。よって企業体力が重要。
その辺は任天堂はかなり高いし。

39 :名無信者さん:2001/05/11(金) 00:38
>>38
開発人数は、他の有名ソフトメーカーと比べれば
圧倒的に少ないけどな。

40 :名無信者さん:2001/05/11(金) 00:41
>>37

スマブラがゼルダより売れてる(国内で)って意外・・・

41 :名無信者さん:2001/05/11(金) 00:43
時間=金でもあるじゃん

42 :名無信者さん:2001/05/11(金) 00:43
開発予備段階の試行錯誤が長い
初代ゼルダのリンクの剣振りだけで半年とかいう噂だったし
人数の少なさよりもこのへんが原因だと思われ

43 :名無信者さん:2001/05/11(金) 00:44
まあ、あの任天堂が本体をあの価格で出したくらいだからねえ・・・
ゲームボーイが復活しなかったらバーチャルボーイと並んでかなり痛い
状況にはなってたわな


44 :名無信者さん :2001/05/11(金) 00:47
マリオ64は結構開発人数が多く40人?ぐらいだったって以前
宮本氏がインタビューで言ってた。
FFが100人体制なのにそれって一体・・・・・。

まあでもポケモン金銀は開発人数が最終的には100人超えたらしい
けど。

45 :SHOa1-167.usr.neweb.ne.jp:2001/05/11(金) 00:47
>>43
VBほどではなかったって。
実際ミリオンソフトは出てたんだし...

46 :SHOa1-167.usr.neweb.ne.jp:2001/05/11(金) 00:48
>>44
ポケモンはデバッグが大変だったらしいからね。

47 :名無信者さん:2001/05/11(金) 00:58
ゼルダは一日が何分で終わるとちょうどいいか?とか死ぬほど研究したらしい。
任天堂は言われなきゃ気がつかないようなところまでバランスとっている場合が
多い。

48 :名無信者さん :2001/05/11(金) 01:02
でもムジュラってなにげにバグ多かったよね。
まあそれでより楽しめたこともあるが、フリーズだけは勘弁。

49 :名無信者さん:2001/05/11(金) 01:05
64のゲームってなにげにフリーズ多い。
CDROMでは読み込みでこけてってこともあるけど、なぜにROMで?

50 :名無信者さん:2001/05/11(金) 01:05
1回のプレイ時間がどれくらいがちょうどいいかってバランスとるのは、けっこう当たり前かも
それが引いては一日が何分って事になってくんじゃないかなぁと…

51 :名無信者さん:2001/05/11(金) 01:09
>>49
うちではまったくなった事無いよ。
接触悪いんじゃない?FCではよくあった。

52 :名無信者さん:2001/05/11(金) 01:12
俺も64でフリーズしたこと無い。
PSでもないが、フリーズが多いって噂のソフトプレイしてないからなあ。
VP、DQとか。両方エニックスじゃん(笑

53 :名無信者さん:2001/05/11(金) 01:15
>>49
普通のソフトに関してはうちは無いな

拡張RAMモノはメモリが熱を持って止まる事があると聞いた

54 :名無信者さん:2001/05/11(金) 01:18
パワプロとかやらないの?

55 :名無信者さん:2001/05/11(金) 01:20
>>50

あたりまえのことが出来てないゲームは多い、、、、


56 :SHOa1-167.usr.neweb.ne.jp:2001/05/11(金) 01:21
>>54
バグの問題でしょ。
不思議なことに家ではフリーズしたことがない。
兄弟併せて500時間以上はやってるはずなんだけど<1作平均

57 :名無信者さん:2001/05/11(金) 01:22
>>54
やらないねえ。64持っててやらないのは勿体無いとよく言われるんだが。
パワプロフリーズすんの?

58 :名無愛好家:2001/05/11(金) 01:25
>>57
パワプロは結構フリ−ズするよ。
それがまた試合中に止まるからムカつくんだ、これが・・・

59 :名無信者さん:2001/05/11(金) 01:26
ホームラン打つととまる。コロス。

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