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「重要度はPS2、GC、X箱の順」byテクモ

1 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:25
とりあえず、テクモのGC参入が決定した。

http://www.coremagazine.com/news/4152.php3

2 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:27
ま、妥当な順だね

3 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:28
で。
何でテクモの最重要タイトルDOA3がXBOXなんだ?

4 ::2001/05/06(日) 00:30
テクモは先の東京ゲームショウでXBOX向けにDOA3を発表した、またDOA3のプロデューサーは「PS2で利用可能なライブラリは貧弱だ。MSは、ほとんどの開発者が既に優しいライブラリを使用している。したがって、それは事態を私たちにとってはるかに容易にする。」 とXBOXに好評価を下している。したしそれにも関わらずテクモとしてはPS2を最も重要視してその次にGC!、そして最期にXBOXを重要視しているということだ。テクモの副社長の中村氏は「現在の市場条件の下では、私たちのための最も重要なプラットフォームとしてはPS2、次にGameCubeを評価している、そして最期にXbox」とした。


5 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:30
既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出既出

6 :dc:2001/05/06(日) 00:30
>>3
PS2用も 鋭意開発中だから(w

7 ::2001/05/06(日) 00:30
これはどのソフトハウスも抱えているジレンマだと思う。PS2の開発の難しさやトップになってからのSCEの傲慢さ、これらは全てN64の頃の任天堂と重なっているようにも思う。しかし他の機種に主軸を移すかと言えば現時点で400万台近いアドバンテージがあり簡単には出来ない。という訳で何処か大手(ナムコ辺りか)が先導を切っていってくれるのを待っている状態だろう。一気にSCEからサードが離れるという状況も考えられる。そしてE3は今後を占う重要なものになるだろう。テクモはキューブは2番目としましたが、何か出展するのだろうか?


8 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:30
http://www.gc-inside.com/

9 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:30
モンスターファームってこけたね

10 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:31
CDが読み込めないGCでどうモンスターファームを展開
するのが見ものだな。
あっ!?PS2版の売上が悪すぎるから出ないか。
はははは。

11 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:31
ムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダムダ

12 :ぷち:2001/05/06(日) 00:32
DOA3がGCにも発売でX−BOX死亡!

13 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:32
>>12
ツマラン、氏ね。

14 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:33
つぃに任天堂が動き出してきたな

15 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:34
DOA3はXでしかだせない契約です

16 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:34
うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ

17 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:34
DOA4はPS3だと思うよ
板垣はこのレベルの映像を出せるのはPS3だけと言うだろうな(藁)

18 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:34
>>3
MSの札束のおかげ

19 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:35
>>12
テクモはMSとの契約破棄ですな。
テクモVSマイクロソフト。

20 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:37

     / ̄| ̄|| ̄| ̄|| ̄|| ̄\
    / ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \|
    / ̄ ̄| ┛┗ 〜〜〜   ||
   / ̄ ̄/ ┓┏ 〜〜〜〜  ||
   | ̄ /             |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |  / | ̄(●) V  ̄(●) |  |
   / ∨ ̄|       |     |   | ワハワハ
   |6|  \ _ /\ _ / |  | ボインチャン、ボインチャン
   \_| ヽ    ⊃     |   | 心音たん、ハァハァ
     | ヽ / __\ | <
       \    |〜 〜|  /    \_______
       \_____/

21 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:48
>>17
むしろY-BOXの可能性のほうが高いな。

22 :名無信者さん:2001/05/06(日) 00:59
あげ

23 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:01
>>21激しくワラタ

24 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:02
タワラ

25 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:03
>>21
Y-BOXってなんかダサい。

26 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:04
モンスターファームがGCで出る可能性があるというのか
いや、ない
何故なら、8cmに12cmは収まらないからだ
衝撃の事実

27 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:04
もっと書き込め

28 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:05
2〜27=1

29 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:06
命令されたんで書き込みますが

田中真紀子って美人?

30 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:07
テクもはXBOXじゃなかったのか!?わからなくなってきた!!

31 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:07
ていうかcoremagazineって、エロ漫画誌ドルフィンの番外コーナーなみに
胡散草!

32 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:07
モンスターファームはGBAでも出るんだから
GCで出てもおかしくないだろ。

33 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:10
マジ?GBA版ってモンスターどうやって作るの?
GBやGBAのカセットから?

34 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:19
GCってCD読めないんじゃないの?

35 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:19
>>26
GCユーザーソフトいっぱい買うから
GCソフトでモンスター作ればいいじゃん

36 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:22
お前等テクモに期待してるわけ?
アハッ期待するのはキャプテン翼だけにしとけ

37 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:25
むぁいてぃぶぉんぢゃぁっくぅ

38 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:25
テクモに期待するのは乳揺れだけです
それ以上を望むと問題になります
裸とか(藁

39 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:33
書き込みペースが鈍ってるよ。もっとがんばって

40 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:33
>>1よ、これはネタか何かなのか?
君のリンク先 http://www.coremagazine.com/news/4152.php3 は、

「テクモはXに興奮したままだ」ってタイトルなんだが。
板垣曰く、何故彼がXboxに惹かれるか。
 「PS2は利用できるライブラリが貧困だ」
 「MSは、多くの開発者がすでに馴染んだライブラリを使っている」
 「だからとても作りやすい」
副社長曰く、ただし、テクモは慎重に行動する。
 「現在の市場比率の下では、わが社はPS2>GC>Xの順に重視する」
 「Xboxは、いかに多くのサードを取り込めるかが全てだ」
 「それはもうすぐ明らかになるだろう」

41 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:34
要するに、「負ける博打はしない(=将来のPS2が現在同様に市場を握った
状況下ならPS2重視にする)けど、テクモとしてはかなりXに期待している」
ってニュアンスの記事なのだけれど。
タイトル、読んだ?

42 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:45
カプコンもそうだし、セガもそうなっちゃったんだけど
風見鶏なメーカーが増えたなぁ

43 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:49
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=ghard&key=../kako/987/987007314

44 :名無信者さん:2001/05/06(日) 01:50
>「Xboxは、いかに多くのサードを取り込めるかが全てだ」
>「それはもうすぐ明らかになるだろう」
なんだか意味深ですな。

45 :名無信者さん:2001/05/06(日) 04:30
痛餓鬼がDOA3はPS2に出さないって言ったのは本当のこと?
その理由は?


46 :名無信者さん:2001/05/06(日) 04:33
>>45
PS2では食い込みが過激すぎるからです。

47 :名無信者さん:2001/05/06(日) 04:50
ハヤブサたんの食い込み

48 :名無信者さん:2001/05/06(日) 04:52
結局DOA3全ハードで出るような気がしないでもない

49 :名無信者さん:2001/05/06(日) 04:56
DCも?

50 :名無信者さん:2001/05/06(日) 05:01
Newsweek Japan
打倒プレステ、ゲイツの挑戦
http://www.nwj.ne.jp/public/toppage/20010425articles/SR_gam1.html

「マイクロソフトのプログラミング・ライブラリー(ゲーム制作に使うソフトウエアの部品)は
以前からゲーム制作者の間に浸透しているし、機能も豊富だ」
と、『デッド・オア・アライブ』シリーズの生みの親でもあるテクモのクリエーター、板垣伴信は言う。
「PS2はライブラリーが貧弱。Xboxのほうがずっと簡単にゲームを作れる」

Xboxへの協力を表明したテクモのようなゲームメーカーも、まだ慎重な見方を崩していない。
「現状ではPS2が1位、ゲームキューブが2位で、Xboxは3番手だろう」と、同社の中村純司副社長は言う。
「問題はマイクロソフトがどれだけのゲームメーカーを自分の陣営に引きつけられるかだ」

51 :名無信者さん:2001/05/06(日) 05:03
>>50
メーカーひきつけてもハードが売れないのにね > X

52 :名無信者さん:2001/05/06(日) 05:11
ついでに

ゲームはこう進化した
http://www.nwj.ne.jp/public/toppage/20010425articles/SR_gam2.html

Xboxの責任者R・バックに聞く
http://www.nwj.ne.jp/public/toppage/20010425articles/SR_gam3.html

座談会(板垣伴信・水口哲也・三上真司)
http://www.nwj.ne.jp/public/toppage/20010425articles/SR_zad.html

53 :名無信者さん:2001/05/06(日) 05:12
>>51
でも面白いソフトが出ればハードも売れるから。
それがXの狙い。

54 :名無信者さん:2001/05/06(日) 05:15
なんか久々にDOA2やっちゃったよ。(w

55 :名無信者さん:2001/05/06(日) 05:23
板垣のコメントだけ浮いて見えるのだが・・・
奴だけ性能マンセーしてる。
コメントも頭悪そう。

56 :名無信者さん:2001/05/06(日) 05:24
奴の限界がかいまみれたようなきがしたよ

57 :名無信者さん:2001/05/06(日) 05:38
社員のツラを見てごらんよ。
みんな思いっきりドキュン顔(オウム信者顔)だよ。


58 :名無信者さん:2001/05/06(日) 07:57
テクモに期待してる奴はみなドキュソ

59 :名無信者さん:2001/05/06(日) 08:28
痛餓鬼がイタイのは昔から

60 :名無信者さん:2001/05/06(日) 09:03
痛いからイタガキ

61 :名無信者さん:2001/05/06(日) 09:08
今年の国内の市場は、PS2、GC、X-Boxで打倒じゃない?
もちろん、来年は変わるだろうけど。

62 :名無信者さん:2001/05/06(日) 09:28
テクモなんてどうでもいいです。

63 :名無信者さん:2001/05/06(日) 09:35
>>55
今までXを触った開発者から、開発しやすさで悪い評判を聞いたことないが。

64 :名無信者さん:2001/05/06(日) 09:42
>>45
いったのは板垣じゃなくてテクモの公式発表。
その場限りのリップサービスとはわけが違う。

65 :名無信者さん:2001/05/06(日) 09:47
ファミ通のX-BOXのラインナップ見たか?
ファミ通のX-BOXのラインナップ見たか?


66 :名無信者さん:2001/05/06(日) 10:54
>>65
GCより格段に揃ってるね。

67 :名無信者さん:2001/05/06(日) 10:57
>>65
GCより格段に揃ってるね。

68 :名無信者さん:2001/05/06(日) 11:56
>>768
これを見ると、買収したのは山内氏個人ではなく、米国任天堂の
ようだが。
この板では今まで山内氏個人が買収したのだという話になって
なかったっけ。

69 :名無信者さん:2001/05/06(日) 11:59
PS2に出さない理由は何?


70 :名無信者さん:2001/05/06(日) 12:00
>>69
何を?

71 :名無信者さん:2001/05/06(日) 12:05
DOA3を

72 :名無信者さん:2001/05/06(日) 12:07
>>71
Microsoftとの契約があるからです。

73 :名無信者さん:2001/05/06(日) 12:07
いや、裏の理由じゃなくて
表向き(公式発表)の理由よ


74 :名無信者さん:2001/05/06(日) 13:00
>73
めんどくさいから

75 :名無信者さん:2001/05/06(日) 13:32
>>73
表向きも同じ。
MSとの契約はテクモ自身が公式発表してる。


76 :名無信者さん:2001/05/06(日) 13:34
テクモに期待するのはマイティボンジャックくらいのもんだ。

77 :名無信者さん:2001/05/06(日) 13:40
MSとの契約について書かれた公式発表って見たことないなー

ソースはあります?


78 :名無信者さん:2001/05/06(日) 13:43
マイクロソフトとXbox対応ゲーム開発合意のお知らせ
http://www.tecmo.co.jp/company/pdf/20010330.pdf

79 :名無信者さん:2001/05/06(日) 13:46
これは見たことあるけど
どこに「PS2では出さない」って書いてあるの?
(またはX-BOXでしか出さない)


80 :名無信者さん:2001/05/06(日) 13:50
米テクモの広報の公式板の書き込み前あったけど。

81 :名無信者さん:2001/05/06(日) 13:50
http://www.xbox.co.jp/news/x_release20010330_03.html

82 :名無信者さん:2001/05/06(日) 13:56
どうやらガセっぽいな

83 :名無信者さん:2001/05/06(日) 13:57
http://www.xbox.com/news/0104/005.htm
>Tecmo's Market-Leading DEAD OR ALIVE 3 to
>Premiere Exclusively on Xbox

84 :名無信者さん:2001/05/06(日) 14:00
MSはDOA3に関しては戦略ソフトとして日・米・欧の
開発・販売プロモーションをバックアップするんでしょ。

85 :名無信者さん:2001/05/06(日) 14:29
>>82
ガセじゃなかったね。
マジだった。

86 :名無信者さん:2001/05/06(日) 15:44
だからどこに「PS2で出さない」って書いてあるのさ?
文章を引用してくらさい


87 :名無信者さん:2001/05/06(日) 16:17
Tecmo and Microsoft® Corporation have agreed
to bring the latest version of the DEAD OR ALIVE® series@`
DEAD OR ALIVE 3@` exclusively to the Xbox? video game system.
テクモとマイクロソフトはDEAD OR ALIVEシリーズの最新作
DEAD OR ALIVE 3をテレビゲームシステムXboxでのみ出すことに合意しました。

って意味じゃないの?
英語苦手だからさー。よーわからんけど

88 :名無信者さん:2001/05/06(日) 16:26
テクモのゲームには戦略的価値無し
どうでもいい

ーーー終了ーーー

89 :名無信者さん:2001/05/06(日) 16:33
>>88
‥‥‥‥必死だな。

90 :名無信者さん:2001/05/06(日) 16:33
今のテクモはクソだが、社名をテーカンに戻し、スターフォースの完全移植を実現させたならば、
九段下辺りでかすみのコスプレをしつつスターフォースのステージ名α、β、γ、ε・・・を
大声で連呼しながら全力疾走してやってもいいがな。

91 :名無信者さん:2001/05/06(日) 16:40
どうしてわざわざそういうネタを書きこむのか?
ひょっとして必死に若者の中に溶け込もうとしている遠藤氏か?>>90

92 :名無信者さん:2001/05/06(日) 17:11
簡単な事じゃんよ。
DOA3がXBOX専用だとしたら、
PS2にはDOA4だか真DOAだかDOA3+だか知らんけど、
名前変えて別もんだと言い張って出すんだろ。ぷ。
DOAマニアにしてみたら、全バージョン揃えなくちゃなんないんだろうから、
XBOXを買わざるを得ない事は確定なわけですが。
そんなレアなマニアの事、知ったこっちゃない。
おまえの負けだ!とかまた言われちゃうよよよ。

93 :名無信者さん:2001/05/06(日) 18:17
E3での展示を見てもらえればXboxでなければ
ならないということがわかってもらえると思う〜
ってなニュアンスの発言をしているわけで・・・
まぁ一体どんなだか見てみましょっ

94 :名無信者さん:2001/05/06(日) 18:57
79=82=86=88
ソースが見つかったとたんこれだもの。
出川ってなんでこんなにかっこ悪いの?

95 :名無信者さん:2001/05/06(日) 19:12
俺ら出川の全員がDOAヲタっつーのは無理がありすぎるッスよ〜
アンチPS2は俺らがくやしがってると思いたいんッスね〜(藁

96 :名無信者さん:2001/05/06(日) 19:14
>>90
超同意!!!

97 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:02
>>95
なんでDOA3のPS2移植にこだわるの?

98 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:04
既出だったらすいません。
俺は任天堂好きだけど、GCは独自企画だからモンスターファームの移植きついね。

99 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:04
>>98
×企画
○規格

100 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:06
DVDの8cmシングルはGCで聴けるの?

101 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:07
GBAのモンスターファームは店でモンスターを買うとか・・・。
ならゲームキューブでも出せるには出せると思う。

102 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:07
「DVDの8cmシングル」なんてあるの?

103 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:08
>>101
方向性を調整すればね。
GBAとの連動でカードからモンスターを手に入れるとか!?

104 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:10
>>102
ある。
ミニモニとか出てたし。

105 :104:2001/05/06(日) 20:11
ごめん。ガセ

106 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:12
>>104
へ〜、サンクス。
でもそこからモンスターを手に入れるってのは無理そうやな。
本数少ないやろうし。

107 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:12
>>105
騙された!
訴えてやる(w

108 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:13
GCでモンスターファームでるなんていってたっけ?

109 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:15
>>104-105
ハァ

110 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:17
>>108
言ってはないかと。
ただテクモの看板タイトルやから、注目しているハードには出したいやろうけど、GCは向いてないかなと疑問に思った。

111 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:18
>>108
客層がGCに一番あうようにおもわれますので。

112 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:30
>>102
あるよ。シングルDVD。

113 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:35
PS2で出る鉄拳4はDOA3に負けるの?

114 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:37
ナムコの技術力をなめるなー

115 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:38
>113
・・・可能性だけで行けば 負ける可能性は0では無い・・・ね


116 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:47
>>113
かなりまずいね。
如何せんハード性能差が、、、
PS2でゲームショーで流れたDOA3の映像越えられると思う?
俺は無理に一票。
ナムコの技術をもってしても
ファミコンはスーパーファミコンに勝てないだろ?
つまりはそう言うことさ。

117 :名無信者さん:2001/05/06(日) 20:53
心配しなくてもいい鉄拳4勝てるよ

118 :ひょうたん先生:2001/05/06(日) 20:54
鉄拳は落ち目な気がするんだけど大丈夫だろうか

119 :名無信者さん:2001/05/06(日) 21:33
初心者ですまんがDOA3というのはキラーアプリなのか?
わざわざその為に本体を買うほど面白いのか?おしえてちょ。

120 :名無信者さん:2001/05/06(日) 21:37
>>118

忘れ去られたVFよかマシ。3D格ゲーの本家だったハズなのに・・・・

121 :dc:2001/05/06(日) 21:42
>>119
別にそこまで面白くない
DCでもPS2でも今なら安いので前作買ってみたら?

122 :名無信者さん:2001/05/06(日) 21:44
>>121
何故、X-BOX発表があんなに注目をされたか、イマイチ分からなかったよ。

123 :dc:2001/05/06(日) 21:48
>>122
騒いでるのはヲタだけ
俺にはDOA2の焼き直しにしか見えなかった

124 :名無信者さん:2001/05/06(日) 21:49
DOA3はアプリケーションなんですか?


125 :名無信者さん:2001/05/06(日) 21:50
>>121
レスすまそ。
という事はDOA3は売れずに忘れ去られるタイトルになる可能性もあるわけだ。
最後のDOAになるかも。DCの旧タイトル探してこよう。

126 :名無信者さん:2001/05/06(日) 21:52
なんつーかDOAは盛り上がっているようで全然だよ
知っているのは一部だけ・・・悲しいソフト
ハードを引っ張れるわけではないのでご注意を

127 :名無信者さん:2001/05/06(日) 22:27
>>126
まだ何のプロモーションもしてないからな。
当然でしょ。
DOAがハードを引っ張るソフトかは疑問だけどね。
まだまだ開発中みたいだし。一応期待はしてるよ。

128 :名無信者さん:2001/05/06(日) 22:34
いい加減に、飾った言い方をするのはよせ。
DOAなんか女キャラがどれだけエッチな格好
しているかどうかだろ!
それしか興味がない。


129 :名無信者さん:2001/05/06(日) 22:37
>>125
全然売れないソフトだとは思わないけどね。
固定ファンはいそうだし。

130 :名無信者さん:2001/05/06(日) 22:44
とりあえず50万程度は国内で売れるソフトだ。
1だか2だかは、世界合計で200万を超えた。

その程度にはXの売上とシェアが増えそう、ってくらいには有力なソフト。
これを有力と見るか、非力と見るかは視点によって違うだろう。

だが、むしろこのソフトが本当に象徴するものは、
1、懸念されてた日本製ソフトがそれなりに出るという物証、
2、Xの性能をそれなりに引き出してくれるソフトがあることの証明、
   (=Xの描画性能の一つのマイルストーンになる)
3、多少の固定ファンを獲得でき、かつXに力を注ぐソフト会社がある
  ということの証明、

だったりする。

131 :名無信者さん:2001/05/06(日) 22:44
>128
ふっ 否定はせぬよ


132 :名無信者さん:2001/05/06(日) 22:47
>>130
それは分かっていたんだが、DOA自体を凄い凄いと騒ぐ人が多かったんでね。

133 :132:2001/05/06(日) 22:47
>>130
分かりやすいまとめ方、感謝。

134 :名無信者さん:2001/05/07(月) 01:11
>>132
DOA3のグラフィックが凄いって人も含まれてるからな。

135 :名無信者さん:2001/05/07(月) 01:17
ただDOAシリーズを”目的買い”する奴って少なそうだよな・・・。
鉄拳・バーチャのついでにDOAもやっとくかって感じが多少する。

136 :名無信者さん:2001/05/07(月) 01:29
鉄拳はもう人気ない

137 :名無信者さん:2001/05/07(月) 03:44
同じハードであればウンコ(テクモ)よりナムコのほうがクォリティの
高いものをつくれるのは誰の目にも明らか。

目に浮かぶことがあるのであらかじめ釘をさしておこっと。
痛餓鬼はX-BOXのDOAを出す時に「うちらのゲームが現段階で
業界ナンバーワンだ」とか発言しそうだね。
もっと言ってしまえば「うちはセガやナムコに勝った」と。
でもそれは技術力云々じゃなくてX-BOXによるところのもの。


138 :名無信者さん:2001/05/07(月) 03:52
スクウェアと同じで一方的なラブコールなのでは?
デジモンはポケモンとかぶるし、DOAは任天堂向けじゃないし。
株価は水平だし。

139 :名無信者さん:2001/05/07(月) 04:01
ウンコがつくってるのはデジモンじゃなくて
「モンスターを家畜にしよう」だよ


140 :名無信者さん:2001/05/09(水) 06:41
なんか、1の記事はテクモの真意とは違うらしいね。
「現在の日本市場では、日本のゲーマーはそう感じているようだ」
といっただけで、テクモとしてPS2、GC、XBOXの順に重要だと
感じているのではないそうだ。
http://xbox.ign.com/news/34255.html

141 :名無信者さん:2001/05/09(水) 06:46
テクモなんて大勢に関係ねぇだろ・・・投資家の評判いいだけ

142 :名無信者さん:2001/05/09(水) 06:50
文脈を無視して特徴的な発言だけを引用されるとしばしば
誤解を招かれる元となるね。

143 :名無信者さん:2001/05/09(水) 07:08
>>137
>同じハードであればウンコ(テクモ)よりナムコのほうがクォリティの
>高いものをつくれるのは誰の目にも明らか。

ナムコ、セガの主要エンジニアがテクモに移籍してテクモブランドで
ソフトを開発すれば。
テクモ社員になった瞬間に腕が訛るのかな。
「従来の実力のままであると仮定した場合」の話?
いや、なんというか、凄いのはメーカーというよりは
そのメーカーに属している個人個人なんじゃないかと、
言いたかったのです。
もちろんメーカーの、会社としての役割を無視する訳には
いかないんでしょうけど。
メーカー信仰じみたものはなんか嫌だなぁと思ったんですよ。
あなた自身は「じみて」ないのかもしれませんけど。
何と言うか、どのメーカーでも良いから
PS2が唯一の選択肢ではない事を証明して欲しい、
アピールして欲しいと思うんですよね。

144 :137:2001/05/09(水) 08:37
>>143
>「従来の実力のままであると仮定した場合」の話?

言うまでもなく。

>凄いのはメーカーというよりは
>そのメーカーに属している個人個人なんじゃないかと

鉄拳のようなゲームは集団でつくられるもの。
個人個人の技力がどうであろうと、こういったゲーム作品の評価対象は
集団である会社(開発チーム)になるのは当然。
例えば「キャラデザインが良い」といったのように、個人が評価対象にもなりえるが、
137で言ったのは上に書いたように「作品としての全体評価」の話し。
これもメーカー信仰ってやつになっちゃうんですかね。


145 :名無信者さん:2001/05/09(水) 09:15
>>143
クオリティの高いものを集団で作る場合個々の力はあまり必要ではありません。
そんなもんに重点を置くぐらいならチームワークや情報の共有を徹底したほうが
はるかに良い物がつくれます。

いくら腕がある人が移籍しても移籍前と同じような体制がととのってないと力も発揮できないし、
人間ですから「朱に交われば赤くそまる」ってな事もあります。

私の仕事はこの業界とは全然関係ないですが、上記の事はどこでも同じでしょう。

146 :名無信者さん:2001/05/09(水) 10:36
>>145
ごもっともだと思います。
チームワーク良いチームをまとめる能力って、
ある特定の人物によるところが大きかったりしませんか?
大勢のチーム構成員のうちで、
この人の代わりを探すのは非常に大変だって人と、
代わりはいくらでもいるだろうと思える人、いませんか。
(実際のところは、気が付かない部分で大きな役割を担っていて、
いなくなってから始めてその存在の重要さに気が付く、って事も多いと思いますが。)

個々の力はあまり必要ではないというのは、嘘だと思います。
個々の力を引き出せる環境こそが重要だ、というならわかります。
一部の力だけ秀でていても全体として良いものにはならない、というならわかります。

147 :名無信者さん:2001/05/09(水) 13:58
GCにゃ乳揺れゲームは要らん
ソロモンの続編出せ。もしくはスターフォース
マイティボンジャックは却下

148 :名無信者さん:2001/05/09(水) 14:12
ソロモンなんていらん。
乳を揺らせ。

149 :名無信者さん:2001/05/09(水) 15:01
MSって各社から超一流の天才をたくさん引き抜いて多額の資金を投入して開発しているけど、製品は三流の粗悪品ばかりだよ。
「あの天才が開発したんだから悔しいけど今回のMS製品は凄いだろう」
と、アンチすら認める様な天才が開発して、出てきたのがWindowsNT(藁)

引き抜かれるのは何時の時も目立った人やチームだけ、それを支えている人や環境だって重要なんだよ。そこから何かが引かれてもプラスされても駄目になったりする。例えば、潤沢な資金や待遇の改善が逆に良からぬ結果をもたらす事だって往々にしてある。移籍とは関係無いが、DQ7やシェンムーなんかも抑制のたがが外れた結果ああなった。適切な判断力を持った上司や経営者、宮本の様なアドバイザーがいればああはならなかっただろう。

150 :名無信者さん:2001/05/09(水) 15:15
サッカーセリエAのインターミラノみたいだな。
全員超一流 でも優勝出来ない。

全体での噛み合わせが重要。

151 :名無信者さん:2001/05/09(水) 15:26
MSの光マウスとキーボードは一度使うと手放せないのだが?

152 :名無信者さん:2001/05/09(水) 15:29
>>151
あれはいい物です。

153 :名無信者さん:2001/05/09(水) 15:39
光マウスはQuake3なんかだとちょっと反応鈍いけどね。
そこ! なにっマウスの反応が鈍い!?

つーことで要マグネットコーティングですな。

154 :名無信者さん:2001/05/09(水) 18:31
MS万歳!でもX-BOXはくそ。

155 :名無信者さん:2001/05/09(水) 19:20
はやくDOAの18禁PC版を出してほしいもんじゃ。(正直者)

156 :名無信者さん:2001/05/09(水) 19:28
>155
脱衣格闘DOA3・・・

157 :名無信者さん:2001/05/09(水) 19:39
>>149
ていうか、WindowsNTは驚異的に凄いだろ…
NTの後継、Windows2000は、盛り上がるLinuxブームに
打ち勝ったOSだろ。
世界中のハッカーが開発するOSに一企業が勝ったんだよ。

158 :名無信者さん:2001/05/09(水) 20:06
DOA3ってのは脱衣格闘なのか。アダルト路線だな。
・・・XBOX買おうかな(笑)
新たな分野のアダルトゲーム機としてのXBOXなら認めてもいいな。

159 :名無信者さん:2001/05/09(水) 20:28
別にハッカーに勝ったからって

160 :名無信者さん:2001/05/13(日) 23:19
>>158
同意

161 :名無信者さん:2001/05/14(月) 03:38
GCでDOA3が出たら、小学生が大量購入して
両親の目を盗んでやるような気がします。

162 :名無信者さん:2001/05/14(月) 05:34
>>161
出る確率は極めて少ないと思うよ。

163 :名無信者さん:2001/05/14(月) 05:39
いっその事コマンド入力式対戦格闘SEXゲームにしちゃえばいいのに。

164 :名無信者さん:2001/05/14(月) 11:18
>>161
予想通りXboxでは数がさばけないので半年後にPS2で移植版、
契約上移植が無理ならマイナーチェンジ版の発売の方がまだ可能性はある

165 :名無信者さん:2001/05/14(月) 11:25
>>164
MSが移植は駄目だがタイトルにハードコアとか付けたマイナーチェンジならOK
っていうような間抜けな契約を結んでいると思うか?
よりによってそれを繰り返してきたテクモ相手に。



166 :名無信者さん:2001/05/14(月) 11:35
>>165
ていうか、MSはDOA3にそこまで必死なの?

167 :名無信者さん:2001/05/14(月) 11:36
>>166
他に玉ないからでしょ。
内作部隊は何も間に合いそうにないし。

168 :名無信者さん:2001/05/14(月) 11:39
DOA3でも移植すれば世界で50−100万本ってとこ?
その機会損失をMSが補填するとなると約十億ってところか?
テクモごとき縛り付けるのに大変だなMSも

169 :名無信者さん:2001/05/14(月) 11:47
しょせんSCEのスケジュール切れないような
追い出され組が内作部隊を
構成してもしょうがないというところで。

170 :名無信者さん:2001/05/14(月) 13:59
>>166
たかがこの程度の契約で必死とか言われてもMSも困るだろうな。
セガとは違うのだよセガとは。

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