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GCはN社キャラゲー+α専用機と思ってる人数→

1 :最初に買ったのはスパルタンX:01/09/17 17:32 ID:5OBzrO4M
正直そう思ってる人だけ
その思いをここに吐露してはいかがでしょうか?

2 : :01/09/17 17:33 ID:/dLsxSJM
つまんないよ

3 : :01/09/17 17:34 ID:9RmfD2jk
だってマリオとポケモンじゃん。

4 : :01/09/17 17:34 ID:fHTxe1n.
ゲ箱は任天専用機〜

マリオとピカチューだけ出てればよい、あとはクソ!

5 : :01/09/17 17:34 ID:507i5Xio
キャラを変えてゲームを変えないのと
キャラを変えないでゲームを変えるのは
どっちがいい?

6 : :01/09/17 17:35 ID:9sbO/bTo
PS2には何もありません。

7 : :01/09/17 17:37 ID:qIPz.8l2
GCイラネー

8 :俺的には:01/09/17 17:39 ID:f0Ko0u1A
PS2はサカゲー専用機

GCはパワプロ専用機になる予定。

9 : :01/09/17 17:42 ID:urSCL94Q
>>1
お前のような、煽りのヘタクソな奴がいるから
俺達出川が苦労するんだ。

10 : :01/09/17 17:44 ID:2fnaqwkQ
PS2はDVDとVF4専用機。
GCはPerfectDarkとパワプロとWaveRaceとZeldaとFzero専用機(ソウルキャリバー予定)

11 : :01/09/17 17:46 ID:mGRqB0Fw
スマブラはキャラゲーではないと言い切って、
ツッコミがはいると(当然やね)
「ハァ?」
とか言ってくる妊娠に恐怖を感じました。

12 : :01/09/17 17:46 ID:9sbO/bTo
俺達出川だって・・(゚Д゚)サムー

13 : :01/09/17 17:47 ID:f0Ko0u1A
ただ、GCの少ない容量でパワプロ8みたいなペナントが出来るのかちと不安。
ああいうのってかなり容量食いそうだし。

14 : :01/09/17 17:48 ID:9M/K5I/k
>>11
買う奴はキャラゲーのノリで買った.
その後,外見にそぐわぬ奥深い戦略性に気づいて
ただのキャラゲーじゃないと気づいたんだよ

15 : :01/09/17 17:48 ID:Qi6Rhyu.
PS2はウイイレとサカつくでいいよ。あとメタルギア。VF4もやってみたい。
>>8
パワプロ出るの?

16 : :01/09/17 17:49 ID:rEHzulA2
>>11
スマブラはキャラゲーだね。明らかにキャラが購入動機になっている人が多くいる。
まあ、自分は多人数対戦が目的で買ったんだけどな。
人によってキャラゲーという言葉は受け取り方が違うんだろう。

17 :  :01/09/17 17:49 ID:6zaNnOG6
自分的には20代後半にもなってマリオもポケモンも
ないんですけど・・・
客層はやはりお子さま主体だから仕方ないのかな
ということは・・・
自分等世代にはちょっと痛いゲーム機なんすよね結局
子供が生まれて欲しがったら買うかもしれんけど
その頃はもうGC無さそうだし(今生まれても10年先くらい?)
20代後半でGC買うのはお金持ちか人点道大好きか
ハード集めようとしてる人かなんにせよ
筋金入りの豪傑だと思う

18 :初心者:01/09/17 17:49 ID:0O3hoDRs
妊娠から言わしてもらうが、
スマブラはキャラゲーです。
でもその戦略性をみんな買ったんだよ。
誤解するなよ。

19 : :01/09/17 17:49 ID:f0Ko0u1A
>>15
多分出るんじゃないかな?

20 : :01/09/17 17:51 ID:5n8sY1YY
DCのロードスみたいなものか?
キャラで売れたかどうかはしらんが・・・。

21 : :01/09/17 17:52 ID:Y1XAuAnU
スマブラは中身のあるキャラゲーだな。
スッカスカのキャラゲーとは違う。

22 : :01/09/17 17:54 ID:JxAXBdbE
>>20
ロードスはキャラじゃないと思うぞ。
血しぶきとか出てたし

23 :へべれけ信者さん:01/09/17 17:54 ID:C/rRISj2
キャラゲーってのはゲーム以外のメディアのキャラをメインにしてるゲームのことだと思うが

24 : :01/09/17 17:54 ID:1ZGhJdr6
スマブラは個々キャラクター宣伝みたいなものだから
ゲームとしてつまらなかったら、それでおしまい。

25 : :01/09/17 17:54 ID:507i5Xio
バンダイはオタキャラゲー

26 : :01/09/17 17:55 ID:9M/K5I/k
180万本の実績のうち,
キャラゲーとしての実績は
初動の20万本+発売2,3週目以降の
通算50万本ぐらいだと思うよ.
残りがゲーム性の実績かな?

27 : :01/09/17 17:55 ID:1LpyzldU
DCのロードスは、キャラゲーとしては最悪のデキ。
原作ファンには噴飯モノの設定だよ。

28 : :01/09/17 17:56 ID:EWzmtkl6
>>23
こいつだ!スマブラキャラゲー否定男!(w

29 : :01/09/17 17:57 ID:8vDdQSxc
ゲーム性って表現より戦略性のほうがわかりやすい。

30 : :01/09/17 17:58 ID:EWzmtkl6
>>27
もともとオリジナルゲームだったけど
資金援助してもらうために急遽キャラ差し替えて
角川と提携したそうだ。

31 :   :01/09/17 18:00 ID:5Da8UDgo
戦略性が高かったり、しっかり作ってあるのは分かるけど
なんで同じキャラなのよ?
全部同じかわいいデザイン調で食傷気味です

他社のゲームは結局移植されるだろうし、
続編はPS2とかありえそーで結局ハード購入よりも
待ちに入るのが適当な対処でないでしょーか?

32 :  :01/09/17 18:00 ID:ERqdJLvk
この板にいるほとんどの業界人はエロゲーしかつくれなくて
GC用ソフトなんて作れない哀れな人たちです。

33 : :01/09/17 18:03 ID:hMd9ljKM
ここに業界人はいない。

34 : :01/09/17 18:05 ID:W.uPoxlM
>>31
かわいいか?
キャラクター気味悪いよ。

35 : :01/09/17 18:09 ID:fwtjenNE
ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる
ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる
ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる
ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる

36 : :01/09/17 18:10 ID:fwtjenNE
ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる
ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる
ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる
ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる

37 : :01/09/17 18:10 ID:oNzEq4ls
キャラゲーってキャラのみに頼ってるゲームだと思ってたのだが

38 : :01/09/17 18:10 ID:fwtjenNE
ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる
ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる
ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる
ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる ゲロ箱は山積みだが楽しめる

39 : :01/09/17 18:10 ID:OIGHePc2
>>31
> 全部同じかわいいデザイン調で食傷気味です

スマブラの話?
ファルコンとかサムスとかリンクとかドンキーとか
「かわいい」かなぁ……?

40 : :01/09/17 18:12 ID:fHTxe1n.
>>39
それはギャルゲーでどれもロリロリキャラにしか見えないのと同じでは・・・

やっている人以外からは同じにしか見えん

41 :  :01/09/17 18:14 ID:EQlGs/P6
>>34
ディズニーに通じるかわいさと・・・恐さ
にこやかに赤い帽子の鬚親父が乱舞するゲームをまた
にこやかに雑誌にてプレゼンする自信満々の
ミ▲●ト氏・・・・もう、ちょと恐いかな

キャラゲー以前の問題か

42 : :01/09/17 18:14 ID:W.uPoxlM
>>40
まぁ、そっか。

43 :   :01/09/17 18:21 ID:EQlGs/P6
リアルマリオもまた逆に萎えるだろうが

44 :_:01/09/17 18:23 ID:P6CoS2lw
マリオはリアルだけどな。

イタリア祭り(なんかのワイン祭だったかな)
みたいの行ったら、
マジであんなおっさんに出くわしたもん。

45 : :01/09/17 18:25 ID:kuozThPQ
キャラよりさ、ゲーム的な内容が進化していないんだよね
良くも悪くも

46 :  :01/09/17 18:28 ID:8iQ7HsVs
ゲロ箱山積・・・臭いそうだ

47 : :01/09/18 08:49 ID:Z1GbG4Z2
何年前のキャラクターで商売すんのよ
そういう発想はディズニーだよなぁー
でもやぱし気持ち悪い

48 : :01/09/18 12:10 ID:GslL3pFo
ぅザイね〜信者は。
投稿者: superultrahal 21年9月08日 午前 8時29分
メッセージ: 2036 / 2169
煽ればすぐにムキになる
子供じゃあるまいし・・・

景気が悪いのも子供みたいな頭のオヤジがいるからだよ、
ゲームキューブと心中してくれればいいんだが。

49 : :01/09/18 12:15 ID:GslL3pFo
投稿者: superultrahal 2001年9月16日 午後 5時49分
メッセージ: 21 / 2170
>いい加減、自分の価値観だけでモノを言うのはやめません?

それはあんただにょ!

>子供は正直なので面白いゲームは素直に受け入れます。

パラッパ・ラッパー、サルゲッチュ、どこでもいっしょを受け入れる〜
ウェーブレース・・・「キモォ」いや「クサ」?どこにでもありそうなゲームだね、洋ゲーみたいにキモイし

ファミ通は任天堂の評価を低くすると任天堂信者がテロを起こす可能性があるからニョ、任天堂の取引もうまくいかなくなるから点数を50点あげてるニョ。

で・・・現実は・・・ゲームキューブ予想売れない・・信者は売れると予想していた、どっちが正しいかこれでわかったよ

50 : :01/09/18 12:32 ID:bcl/CGUQ
ソニコン、ロリコン万歳!!

51 : :01/09/18 12:40 ID:DyujXRZk
>50
どっちかというと任店信者のほうが・・・ププ

52 :@:01/09/18 12:41 ID:gZotx.ZY
モロ、無修正画像サイト発見!

http://www.sex-jp.net/dh/01/
http://www.sex-jp.net/dh/02/
http://www.sex-jp.net/dh/03/
http://www.sex-jp.net/dh/04/

53 : :01/09/18 17:00 ID:lHZJ3eTs
映画「スーパーマリオ」
ゲッター●ボと著しく似たストーリーにびくり!
地下に潜む恐竜帝国との人類の戦い(寸分違わず一緒だね)
「ハリウッドを本気にさせた」←これキャッチコピー
っ痛い!

おしてはかるべし!すばらしき任店キャラ戦略!

54 : :01/09/18 17:01 ID:dLMlZf2M
サードパーティー少なすぎ。

55 : :01/09/18 17:05 ID:xtjwQhCc
ん?サード自体は多いんじゃないの?

56 : :01/09/18 17:07 ID:4nw34ZGA
他と比べると少ない。
つうかソフトが出てこない。

57 :☆とうもろこし:01/09/18 17:07 ID:LiijYPHI
水面下にはGC参入したそうなサードが多そうだね

58 : :01/09/18 17:08 ID:u7o7i9Us
サードは多いイよ、でもGslL3pFoみたいのしか
出してこないけど

59 :作ってないね:01/09/18 17:08 ID:xapP0JlU
参入しているところは多かったはず
具体的なタイトルは全然出てこないがな

カプコンのあれ以外64とまったく同じ展開。

60 : :01/09/18 17:08 ID:tFggSBrs
      ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     
     ( ゚Д゚) < GCマンセーだ!!
    /∵∴∵∴\ \______
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|
 /|∵∵/   ○ \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
| |∵ /  三 | 三 |____    | 
| |∵|   __|__  |   \___/         
\ \\|   \_/ /
 /  \\____/
 \_///  ||
    | |  | |
   | |  | |
  (__) (__)   

61 :   :01/09/18 17:21 ID:u.YHQwws
64は結局PSの天下に毛ほども適わなかった。
GCも64と同じソフトラインアップで勝てるの?
結果はすでに見えてるけども、他にやりようのない
人店のジレンマがせつない・・・

62 : :01/09/18 17:24 ID:xtjwQhCc
あの3本で後1ヶ月くらい耐えなきゃならないのは辛いねえ…。

63 :☆とうもろこし:01/09/18 17:27 ID:LiijYPHI
>>61
いまのPS2にあのときほどの力はないように思えるが

64 : :01/09/18 17:30 ID:J8At7rjY
>>63
あの爆発的スタートダッシュに比べればな
しかしソフトは当初よりいい感じになって来てる

65 :☆とうもろこし:01/09/18 17:32 ID:LiijYPHI
PS2で年末年始おすすめソフトって何ですかね?
それに自分がGC本格始動するのは来年に入ってからだと思う

66 : :01/09/18 17:33 ID:J8At7rjY
沢山出るから分からん。人それぞれって所だろう
ゲロ箱はスマブラだな

67 :☆とうもろこし:01/09/18 17:35 ID:LiijYPHI
>>66
スマブラのほかにも動物森とかソニアドとかRUNEとかどうでしょう?
動物番長やってみたいし(3月)

68 : :01/09/18 17:36 ID:ZtTDlsFs
ゲームキューブに参入するには、レベルの高い作品を作れる会社以外、
相手にしてもらえないみたいです。
だから、駄作ってゲームはキューブではあまり出ないと思われる。
でも、その分ゲーム数が少なくなると思われる。
量より、質で来ると思われる。

69 : :01/09/18 17:39 ID:4nw34ZGA
>>68
小学生の作文か?
根拠を示して。

70 : :01/09/18 17:41 ID:ZtTDlsFs
>>69
家の会社、任天堂行って落とされたらしい(笑

71 : :01/09/18 17:42 ID:BYjP5.4k
>>62
DC(SS)と64は、それぞれのメーカー製ソフトが一番の魅力だったん
だけど、セガはPSのタイトル数に負けない様に馬鹿みたいに大量に
ソフトを出してきた。任天堂の場合は、タイトル数が極端に少なかっ
た。

この違いにどのような意味があるか?

それぞれのハードの、ソフト購入者数が同じだったと仮定した
場合、セガ方式だとゲーム1本あたりの購入者が分散してしまう。
それはつまり、ゲーム1本あたりの利益の減少でもある。

タイトルが少ないのも任天堂の戦略かも?

72 : :01/09/18 17:44 ID:J8At7rjY
でも64は負けたよな

73 : :01/09/18 17:44 ID:C.3lxNII
なんか今12chで特集やってるよ 。

74 : :01/09/18 17:51 ID:cbaWJpFs


75 : :01/09/18 17:52 ID:ykgLv73M
xsd

76 : :01/09/18 17:54 ID:kWllAwio
>>72
SSも負けたじゃん。まあ俺には拡張ラム移植のカプコン格ゲーが
出来たからかなり素敵なハードだったけどね

77 : :01/09/18 17:58 ID:ZVEwa0xo
やるゲームの選択肢の少ないゲーム機はそれこそ
値下げをしてくんないと買わない。
10000円くらいなら買ってもいいかなGC
それでも動物ムラはいいけど
鬚とかぴかちゅうとかいらん

78 :   :01/09/18 18:03 ID:ZVEwa0xo
結局64と同じ道を寸分違わず歩むGC・・・
合掌・・・夢をありがとう
人天道・・・・トランプならおたくで買います

79 :_:01/09/18 18:05 ID:PVOVG6DY
>>68
ユニバーサルスタジオジャパンに傑作の予感

80 : :01/09/18 18:17 ID:K9NtKfKo
vgdg

81 :_:01/09/18 18:45 ID:.SAL3DgY
去る者は追わずして来る者は迎える
特別何かない限り一徹すると言ってましたな・・・

82 :_:01/09/18 18:52 ID:mG0wGmk.
ウェーブレースをやっていてふと不思議に思ったがプレステの
キャンペーンやってるマクドの看板があったのはなぜだ?
あとドクターペッパーって…?

83 :あひゃ ◆HuEAhyas :01/09/18 19:01 ID:4erMBMPc
http://kitty-guys.hypermart.net/degawa.cgi
出川必死だな(ワラ

84 :あひゃ ◆HuEAhyas :01/09/18 19:01 ID:4erMBMPc
 http://kitty-guys.hypermart.net/degawa.cgi
 出川必死だな(ワラ

85 :   :01/09/19 08:41 ID:ww/n1rqo
宮本さんは出すソフト本数は少ないけど何年も遊べるものを
出すと言ってますが・・・・
ライトユーザーが何年も同じゲームはやんないだろうし
結局、N社マンセーマニア御用達のゲーム機64と
GCなのな

86 : :01/09/19 08:54 ID:J5gtXvps
>>67
RUNEなんかに頼るなよ、、、
ソニアドも移植じゃん

87 : :01/09/19 09:17 ID:1iytjWos
>>85
>ライトユーザーが何年も同じゲームはやんないだろうし
既に毒されているような。某メーカーに。
というか、たしかに滅多に何年も遊べる様なゲームは現れない。
使い捨ての時代に何年も同じ物で遊んでもらうのは難しい。
けどね。
シンプルで奥の深いゲームは、何年でも遊べちゃったりするんだよね。
派手さや珍しさが売りのゲームも否定しないけど、
何年も遊べるゲームも、作れば作れるはず。
ただ、メーカーからすれば、次々にお金を払ってもらわないと、
商売が苦しいはずなんだけど。
そこで例えば、ネットゲーによる課金収入、みたいな選択肢もある。
キャラクター商品他で儲けるって手も無くは無いかも。

88 :87:01/09/19 09:33 ID:1iytjWos
>>87
>シンプルで奥の深いゲームは、何年でも遊べちゃったりするんだよね。
ちなみに私はライトでは無いけど、同じゲームを繰り返し遊んで極めるとか、
そういう事はしない、新しさを追っかけるタイプですが。
トランプとか、鬼ごっことか、各種球技とか、
飽きないゲームって少なくないですよね。え、テレビゲームじゃない?
そう、単調なCPU対戦だったり、自由度が酷く限られていたりすると、
パターンが決まりきってしまい、すぐに飽きたりする事が多い。
けどね。ほら、例えば.....

89 : :01/09/19 10:48 ID:oqzPJXzU
山内タンが「20歳になってもゲームやってる奴は相手にしない」とか言ってなかった?

90 : :01/09/19 10:51 ID:OXFDIBYM
>>89
30や40になっても秋葉原を歩いているような奴は相手にしない
って感じだったと思った。

91 : :01/09/19 10:54 ID:oqzPJXzU
>>90
なるほどそうだったね。間違ってスマソ。

92 : :01/09/19 10:58 ID:Jo9Ec8p.
>>89
こらこら。発言を歪曲しない。秋葉原にたむろしてるヲタを
相手にしないってことだろ。山内社長は任天堂のゲームが
子供向けに特化してると言われることを最も嫌うそうだよ。
実際GCのロゴマークを決める時、何種類もあった中から
子供っぽいデザイン全てにNOを出したらしい。

93 : :01/09/19 12:24 ID:rjUHuu.Q
え、でも特化してない?

94 : :01/09/19 12:39 ID:CcUQQwVY
みんなオタクが創り上げた物にかこまれて暮らしているくせに・・・。

95 : :01/09/19 12:56 ID:aKVtZABY
一般に言われてるオタクとアニメ・ゲーム・漫画のヲタクは
ちょっと意味が違うんだよね。

96 :   :01/09/19 13:04 ID:RFRCKTJo
>>92
差別的なオタク云々の発言、ほんとにしてるんなら
山内様ある意味素敵だね!それって結局お子さま用って事?

おたくじゃない大人なら買ってもいいって事?
秋葉原行った事ないから買っても山内様は許してくれるかなぁ
でもじゃぁ秋葉原行った事ある妊娠は皆どうすればいいの?
かわいそうな彼等・・・・君達相手にされてないんだってさ・・

あ、でもマリオやらぴかちゅうやらのゲーム俺しないわ
だって、この歳であれやんのってオタクっぽいもんね
人に見られたら恥ずかしいし

97 : :01/09/19 13:05 ID:DJJdPBXE
>>96によるとこの世にはオタクと子供しかいないようだな

98 : :01/09/19 13:08 ID:aKVtZABY
>>96
君は秋葉原行った事ないらしいけど、
秋葉は君と同じようなギャルゲーヲタが巣食う、汚いとこだよ。

99 : :01/09/19 13:10 ID:pGus42Ew
>>96
キングダムハーツもなー

100 : :01/09/19 13:11 ID:z8o4m0mg
スマブラをやる大人については山内はどういう風に考えてるんだ?

101 : :01/09/19 13:12 ID:NmIqBQp.
>>96は山内社長から否定されたのが悔しかったのかな?
大丈夫だよ。正確な発言は「30や40歳の大人が平日に
秋葉原で屯してるような状況はおかしい。」だったから。
どう考えたってそんなの少数派だし。

102 : :01/09/19 13:15 ID:DJJdPBXE
がんばれ96

103 : :01/09/19 13:24 ID:/5l7cEVE
キングダムハーツは正直マリオやポヶ問より遥かに恥ずいと思う。

104 : :01/09/19 13:27 ID:z8o4m0mg
どっちも恥ずいって

105 : :01/09/19 13:27 ID:edHAvZmY
(■且■)>平日の昼間から秋葉原をうろついてるような人間を
        商売相手にはしないのです。

106 : :01/09/19 13:31 ID:8EO4jAFI
>>104
確かに。

107 : :01/09/19 14:36 ID:Nz5Yd/JY
平日に秋葉原でGC売る納屋

108 :    :01/09/19 15:17 ID:8QZuqHqw
GCの売りはやっぱしN社キャラゲーでしょ
サードPのゲームは他でも遊べるし
N社キャラゲーが好きな人が買えば良い、
N社キャラゲーの多くがお子さま向けなデザインで
お子さまに受けてるってだけ
これは間違いないしょ。
今後は子供時代に任店から他ハードに移るっていう感じじゃない?
てんとう虫コミックから少年雑誌に移っていくみたくにね

まぁ潰れもしないけど天下も取れないとは思うそんあ感じ

109 :(・∀・):01/09/19 15:22 ID:CQgOUDF.
天下のSCEはあっぷあっぷだけどナ

110 : :01/09/19 15:44 ID:Z1rMd7Z.
>>103
ディズニーはディズニーランドやシーに大人も行くしいいんじゃない?
ポケモン映画は大人は見に行かないし・・・

111 :110:01/09/19 15:45 ID:Z1rMd7Z.
>>110
大人だけでってことね。子連れは除く

112 : :01/09/19 15:57 ID:2lJ5iLuI
>>110
キングダムハーツははっきり逝って恥ずかしい

113 : :01/09/19 15:59 ID:WJ453mVI
>>110
俺はディズニーで働いてるが大人だけで来るって言う人は
君が言うほど多くないよ

114 : :01/09/19 16:05 ID:Z1rMd7Z.
>>113
ポケモン映画よりは多いっぽいでしょ

115 : :01/09/19 16:08 ID:edHAvZmY
つーか、ポケモンとマリオを一緒にするなよ。

116 : :01/09/19 16:23 ID:WJ453mVI
>>114
まぁポケモン映画をデートに使う人はいないだろうね
っていうか ポケモン映画を作るに当たって
大人のため…とか考えてないと思うんだけどなぁ
一応ディズニーは、全ての人が楽しめることを目標にしてるからさ

117 : :01/09/19 16:24 ID:WJ453mVI
っていうか俺は■と手を組んだディズニーが理解できない
全然利益が無いし、イメージ違う気がするんだが

118 : :01/09/19 16:28 ID:lUer/Tvs
>>116
でも妊娠いわく任天堂のゲームは全ての人が楽しめるんでしょ
映画とゲームの違いはあっても今任天堂を最も象徴するポケモンの
映画というハードとかいらない気軽なジャンルで子供向けの物を作ると
ゲームも同じく・・・ という印象を受けると思うんだけど。

119 : :01/09/19 16:29 ID:f8KleFMQ
なんだその全ての人が楽しめるってのは

120 : :01/09/19 16:30 ID:edHAvZmY
>>118
ポケモソのゲームは確かに大人でも楽しめるらしいが
(俺はやったことない)、映画は明らかにガキ向けだろう。
任天堂はどっかの会社と違ってあくまでもゲーム会社だし。

121 : :01/09/19 16:31 ID:DiXxlIUA
すべて任信だった場合だな

122 : :01/09/19 16:33 ID:RJXJTl0Q
でもポケモンの映画っていきなりテーマが
「オリジナルとクローン」こどもにはちと
難しかったと思うけど
よくあれがアメリカでヒットしたよ

123 : :01/09/19 16:35 ID:WJ453mVI
>>118
一回だけポケモン映画見たことあるけど
はっきり言って大人は楽しめると思えないけど…
ゲームと映画の違いって能動か受動かじゃないの?
ゲームは動かす部分、その方法を工夫することで万人向けにできるけど
映画は見るだけだから、アニメって言う以上大人向けは無理かと…

124 : :01/09/19 16:36 ID:z6wFBRxI
映画としてのクオリティや大人も楽しめるって点なら
クレヨンしんちゃんの方が上かな。

125 : :01/09/19 16:38 ID:lUer/Tvs
>>123
でも映画ってゲームに比べてすごい開かれたジャンルだから
イメージが作られやすいんだよね。
任天堂が大人も楽しめるゲームを10本作っても
ポケモン映画1本で「任天堂=子供向けの会社」になっちゃうんだよね

126 :初心者:01/09/19 16:38 ID:ifPa4Tgk
>>117
ちょっとマルチポスト見たいになるが、
キングダムハーツはキャラゲーじゃない?
明らかにFFキャラで釣ってる。

127 : :01/09/19 16:42 ID:WJ453mVI
>>125
確かにそうだね…
でも企業面から見ても映画化・アニメ化の収入利点は大きいし
子供向けが完全にマイナスイメージでもないし
シェアや認知度が拡大した利点のほうが大きかったんじゃないかな
それに、任天堂て良く考えたらゲームメーカーじゃなくて
おもちゃメーカーじゃなかったっけ?
いまだに営業目的の1項が「トランプ類の製造販売」だし

128 :1:01/09/19 16:49 ID:wGoIVQ6I
>126
ここはキャラゲー批判スレではないです
あくまでも自社キャラゲーが主力と言う(その他のゲームがほとんど出ない)
奇異なゲームハードN社のGCについて
64と同じじゃんとつっこみ、64の犠牲はなんだったのかと訴え、
そして笑いそして泣く・・・そんなスレです。

129 : :01/09/19 16:58 ID:WJ453mVI
>>126
FFキャラって釣れるの?
FFは物語主体だと思ってたんだけど

130 : :01/09/19 17:00 ID:z6wFBRxI
FFキャラはエアガイツやFFTにも出てたな。

131 : :01/09/19 17:01 ID:WJ453mVI
>>130
どっちも釣れてないね

132 : :01/09/19 17:19 ID:j9d5dI3U
>131
餌が悪いんだよ
餌を変えてみよう電気鼠と遊び王カードなんてどーだろう
ポチャン
グググ
わー掛かったか買った!お子さまが芋づるだぁ

133 : :01/09/19 17:21 ID:WJ453mVI
>>132
君は話の流れがつかめてないね

134 : :01/09/19 17:28 ID:NpqtA6rQ
>>133
バカ?

135 : :01/09/19 17:31 ID:WJ453mVI
>>134
俺が131で発言したのは、エアガイツやFFTが
FFキャラで釣れてないって言ったんだよ?
エアガイツやFFTにポケモンや遊戯王カードが使われるわけ無いジャン

136 :132:01/09/19 18:11 ID:WxT6/g2I
>>133 や、ちょと思い付きです。
話し関係なくてスマソ

137 :_:01/09/20 15:26 ID:c4te.lFk
月刊アスキー10月号より
「今でこそ明かせる、ゲームキューブハードの秘密
任天堂・竹田/岩田両取締役が激白」

(中略)
編)オンラインゲームについてはどういう風に考えていらっしゃいますか?

竹田)任天堂は、オンラインゲームには今のところビジネスとして
明かりは見出せません。なぜかというと、オンラインゲームというのは
まだ商売として実績がないものですよね。ですからどこも、なかなか
一線級の方をオンラインゲームの開発に投入されない。
しかしセガさんはソニックチームさんの中さんという、100万本以上売れる
タイトルの実績をもった方を未知の世界に挑戦させて、一定の成功を
収められた。うちも今のところ、宮本にはまだオンラインゲームを
担当してもらう勇気はないですよ。それだけに中さんは応援したいし、
PSOには期待しています。
-------------------------------------------------------------
結局、人の歩んだ後を行くのが任天堂。
新しい事をする気はない、売れないものは出さない。
それなら可愛いキャラクタでごまかすしかないジャン。

138 : :01/09/20 15:28 ID:.y0mVA7w
>>137
枯れた技術の水平飛行ですから。

139 : :01/09/20 15:30 ID:KhIimHjQ
>>137
セガは偉大だった。

140 : :01/09/20 15:31 ID:u6wRjLSc
任天は新しいことやって、ことごとく失敗してるから保守的に
なってんじゃないの?
ファミリーベーシック、ロボット、ディスクシステム、サラテビュー
バーチャルボーイ、64DD
新しくて変なことやりまくり

141 : :01/09/20 15:31 ID:oYY9zMpQ
>>137売れないもの出ましたが、何か?

142 : :01/09/20 15:30 ID:JuWWgi/c
飛んでどうする

143 : :01/09/20 15:31 ID:9S.m1Djg
>>142
ワラタ

144 : :01/09/20 15:31 ID:oYY9zMpQ
>>140モバイルGBシステムも加わるかも・・・

145 : :01/09/20 15:32 ID:.y0mVA7w
>>142
完全に呆けてたよ。鬱駄氏脳

146 : :01/09/20 15:32 ID:gth8Bpqg
飛行かよ!!(三村)

147 : :01/09/20 15:33 ID:KhIimHjQ
横井軍平の哲学
横井の考える哲学に「枯れた技術の水平思考」というものがある。
「枯れた技術」とは「最先端のものでなく、散々使いこなれて、枯れてきた(安くなった)技術」
「水平思考」とは「まるっきり違う目的に使う−電卓をゲームに置き換えるような−こと」を言う。
「ゲーム&ウォッチ」は小型電卓の技術が熟成したから(5000円程で)実現したのだし、
後の「ゲームボーイ」も、小型の液晶TVが出てその技術が枯れてきた頃に出ている。
技術者がしばしば陥りがちな、凄い技術で凄いことをするのではない、
「枯れた技術で水平思考」してこそ、ヒット商品が生まれるのだ、ということだろう。

=============
結局ヒットを飛ばすことしか考えに入ってない。
ユーザー無視のヌルゲー連発

148 : :01/09/20 15:32 ID:JuWWgi/c
ファミリーベーシックはあの当時だったら新しくも何ともないだろ

149 : :01/09/20 15:34 ID:VlNmlYGM
>>137
任天堂のモルモット「中」。

150 : :01/09/20 15:34 ID:Hc6QFf2.
>>145
ワラタ

151 : :01/09/20 15:35 ID:gth8Bpqg
>>140
ファミリーベーシックよりは、セガのSC-3000の方が先だった
かも。当然失敗。

152 : :01/09/20 15:37 ID:CCo8K32w
>>148
そのとおり

153 :あひゃ ◆HuEAhyas :01/09/20 15:54 ID:JJC.P0/E
ヲタは天罰を受けますです、、、えへえへ、、、

154 :あひゃ ◆HuEAhyas :01/09/20 16:25 ID:JJC.P0/E




















 

155 :あひゃ ◆HuEAhyas :01/09/20 16:25 ID:JJC.P0/E




















  

156 :あひゃ ◆HuEAhyas :01/09/20 16:25 ID:JJC.P0/E




















   

157 :あひゃ ◆HuEAhyas :01/09/20 16:25 ID:JJC.P0/E




















    

158 :あひゃ ◆HuEAhyas :01/09/20 16:25 ID:JJC.P0/E




















     

159 :あひゃ ◆HuEAhyas :01/09/20 16:25 ID:JJC.P0/E




















      

160 : :01/09/20 16:43 ID:z6TOBCgE
売れない(売れるかどうか判らない)ものは出さないっていうのは
64ドリームかなんかで読んだことがある。
読者の質問に任天堂の広報さんが答えるコーナーなんだけど、
「○○のゲームが予定から消えたのはなぜですか?」みたいな質問に
「完成していたけど売れそうになかったからやめた。
売れる!と確信できない限り出さないんですよ。」
とか答えてたけど少なくとも葉書を出した子は気には留めてたわけで…。
なんか、やな感じだった。

売れる!と確信する為に、人気キャラクタを主人公にせざるを得ない状況へ
陥っている気がしないでもない。

バーチャルボーイは新しいって言うかあさっての方向を向いてたと思う。

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