5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ルイージマンションやったけどつまらなかったのでGC終了。

1 : :01/09/11 21:09 ID:sFmlGnFM
秋葉原ゲーム館でルイマンを、鏡を見ている女幽霊を
カーテンを開けて、風を部屋に入れて驚かせて倒すところまで
プレイしてきました。はっきり言って面白くないです。
幽霊にライトを当てる→驚いたら吸いこむ→次の部屋の鍵を取るの繰り返し。
で、驚きにくい幽霊を驚かせるために、謎解きをするのがこのゲームの
唯一のゲーム性なのですが、方法が分かってしまったらもうおしまい。
その謎解きも、ロッキングチェアのおじさん幽霊などは、ただひたすら待つとか
単調なもの。せめて、鍵で好きなドアを開けられればまだいいのですが、
決まったドアしか開けられないのでシナリオが一本道です。
任天堂らしくないストーリーADVなのに、ストーリーが薄いです。
ひと部屋5~10分ほどで終るのでボリュームもなさそうです。
CG的に見ても30fpsですし、(ドアを空けるところだけなぜか60)
テクスチャーがぼけてて質感無いです。ジャギもかなりありますし、
オープニングで遠くの屋敷のテクスチャーがちらついたりしてました。
唯一の長所はロードが速いことぐらいですが、
ゲームボーイホラーの幽霊サーチ機能の、セリフがでる反応が鈍いのは
ストレス感じました。サーチ中はまわりは見えないのに攻撃受けるから
イライラしますし。画面切り替えてサーチするのがとにかくうざいです。
バナナの皮を投げてくる緑の幽霊もうっとおしいです。バナナの皮でダメージくらうか?
ゲーム的にも、幽霊やコインや札を吸いこむのがピポサルに酷似していますし、
シャンデリアが落ちたり本が飛んだりするのは、ポルターガイストそっくりです。
とにかくこのゲーム、予約した人はキャンセルしたほうが身のためですよ。。。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)