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購入派を美術鑑賞板から分離してもらいたい人の数→

1 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/11 23:50
ほんとお金とか業界とかのくだらない話ばかり。
美術というものをなんか勘違いしてるとしか思えないです。
そういう話が好きならば他の場所に逝ってほしい。
美術購入板でもつくってもらったら?

147 :45:01/10/14 12:12
まだ目糞のほうが良いな
けど、それごときしかいえない146は糞であることは間違いない。

148 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/14 13:07
>>146
ワラタYO

149 :@@@@@@:01/10/14 14:34
あの〜聞きたいんですけど〜
「鑑賞派」の人は自分で稼いだ金で作品を買ったことあるんですか?
一度でも買ったことのある人は本当の意味で美術を鑑賞してると思います。
「金」を排除しようとしている人達はその辺が分かってないと思います。

150 :ベンゼン中尉▼fjTeojqQ:01/10/14 14:43
大胆な意見ですな。
自分で買わないと本当の意味での鑑賞にならないという理由を聞かせてください。
あなたの意見だと子供や学生は美術鑑賞が出来ませんね。
ダ・ビンチやゴッホはどうやって「本当の鑑賞」をするんですか?

151 :1を代弁して一言:01/10/14 15:13
1 は奇麗事ばかり言うもので・・・・・・
つまり「購入派」の書き込みって
1,自分の経験や「コレクション(インテリアアートレベル)」に関する自慢.
2,絵の値段や相場に関する業界話.
3,他人を馬鹿にし自分の「通」ぶりを披露する(多くは興奮した口調の)書き込み.
これしかないんだよね.
俺は絵を買ったことないんだけど.こういう人たちとは付き合いたくないな(金もないが).

152 :ちょっとブレイク:01/10/14 15:17
「鑑賞派」「購入派」の意味がだんだん変化しているね。
元々は「芸術評価の鑑賞のみ評価派」対
「芸術評価には鑑賞と客観的基準として金額評価が切っても切り離せない派」
の戦いでしょ。

153 :45:01/10/14 15:51
>>151
>>152

購入派っていう括りの仕方がそもそもの問題。
だから、151みたいに混乱した分析しかできない。
152もちょっとね。
作品の評価が多分に金額評価に反映されることは事実だけど、
購入の記述がそれ一辺倒というわけではない。
鑑賞スタイルが、美術館でみるというスタイルと
自分で所有してみるというスタイルがある。
前者が「どういった美術館にあるの?」といった部分的な記述があるのと同様、
後者の場合はそれに付随したものとして、当然、どこで買ったとか、
値段とか、そういった部分的な記述があるわけで。
1がその部分を見て煽ってるってのがこのスレの状況だと思う。

154 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/14 15:52
狐と狸の化か仕合

155 :45:01/10/14 16:07
補足

そういった部分的な記述を歪曲的に針小棒大に捉えちゃって
排除しちゃう論理って
いわゆる購入派(笑)っていわれてるひとが、
美術品は自分で所有して楽しむものだから、
美術館の話云々は貧乏人のたわ言っていってるぐらい、
1の論はマヌケなこと。
しかも、ただでさえ書き込みがないこの板を分離しようとしてる点でも
状況把握ができていないという点でマヌケ。
ネタとしてはOKだけど。

156 :@@@@@@:01/10/14 16:10
確かに言い過ぎたところもあると思います。
ただ「金額評価を過小評価」している「鑑賞派」に疑問を持ったもので。
「美術」とか「芸術」って、もっともらしい「付加価値」をつけて
不当に高い値段で売ってる業者がほとんどだと思うのです。
100万円ならそれが本当に100万の価値があるのか?
個々人の主観的な価値観で値段がつくこの業界は遅れてるような気が、、
だから「金」の話はとても重要だと思います。
じゃないと一部の人達の閉鎖的なコミュニティーになってしまう
と思ったから、、、
とにかく言いたいのは「金額の話はとても重要」ということです。

157 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/14 16:15
たいしたもんだよ蛙のしょんべん、見上げたもんだよ屋根屋のふんどし。

158 :ベンゼン中尉 ◆fjTeojqQ :01/10/14 16:33
いや、金などなくとも、アートは所有できるものです。学生でも例えば版画芸術などについているオリジナル版画を額にいれて居間などの空きスペースに飾ってみなさい。
掛かるお金は額代くらいでしょう。これでもアートを所有している気分を味わえ、鑑賞できる物です。
私など、風鈴丸女史の付録の版画を額に入れて飾っていますよ。
ものは考え様ですね。
社会人になって少しづつ買っていくようにすればいいんじゃないのかな。まあ、持論だけどね。

159 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/14 16:39
>153(45)
ボクも購入派という言い方に疑問があったので「」をつけたんだけど・・
少なくとも2ちゃんでは151に書いたことばかり書き込む一群の人たちがいて
以前から気持ち悪いやつらと思っていたってこと.
ことわっておくけどボクは絵に関しては素人で実際に絵を買ったりする人が
どんな人たちなのかは知らないよ.
追伸;スタイルの違いと書いてあるけど・・・
普通の人(2ちゃんに来る様な人)が買える美術品なんて美術館に展示されるレベルじゃないでしょ.

160 :45:01/10/14 17:01
>>159

だからね、それが問題なの。
>151に書いたことばかり書き込む一群って
って具体的にどれ。

けど、それ以前に
1が購入の記述みただけで、「購入派許さーん」っていう
妄想爆発が笑えるの。

スタイルの違いだけど、購入の記述のみの人も、
美術館にいってみたり、自分なりの作品の対峙は
いうまでもなく持っている。
いろんなスタイルが混在してるのが当然なのに、その記述のみで
購入派っていう括りが、終ってるの。

美術品は、美術館にあるから美術品ではないよ。

161 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/14 17:11
屁理屈 揚げ足取りはもう結構です。

2chなんぞ鑑賞せずに美術を鑑賞しましょう。

162 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/14 17:20
ここにきてる人は美術鑑賞より2chのカキコが好きと思われ

163 :購入大好き君 ◆y3z2G19I :01/10/14 17:21
127の本物の「購入大好き君」です。
私は購入は大好きですが、あまり金額とか価格の話は興味がありません。
自分が惚れ込んだ作品を手にするのですからね。。。
もちろん毎日のようにキャンバスに穴があくくらいに鑑賞しています!

処で「132.134のニセ者くん」折角なのでもっと活躍しておいて下さいな。
さて簡単に2つ程レスさせてもらいます。

@@@@@@>100万円ならそれが本当に100万の価値があるのか?

このレスは「価値への質問」なのでお答えしますが、
絵画市場では「其のとき其のときが相場」として価格が成り立っています。
したがって個人が絵画市場で手に入れたものには余程でない限り、
大きな価格差は生じないのが通常です。
得に物故系作品は相場が安定しているので安心して購入できます。
売買の手数料を考慮しなければ「同等の評価」で売買されます。

しかし、それが「作品価値」かと言えば。。。果たしてどうでしょうか?
作品の価値は、
それぞれが思い入れもあるので、やはり個人の心に有るような気がします。

164 :購入大好き君 ◆y3z2G19I :01/10/14 17:21
続けて。

159>普通の人(2ちゃんに来る様な人)が買える美術品なんて
159>美術館に展示されるレベルじゃないでしょ.

どの程度の美術館を想定しているかはわかりませんが、
バブル崩壊後の会社整理でかなりの美術館が閉鎖され作品が放出されていました。
確かに一級品は一点の一点競りで落札され国外国内の何処かに運び出されましたが、
コンディション不良とか作家ランクが落ちるのは、この壁一面での競りが行われ、
販売ル-トの無いブロ-カ-から、かなりの作品が一般市場へと流れ込んだのです。
そんな作品を安く私も購入していますし、掻き集めている人もいます。
2チャンネルも捨てたもんではないですよ。

165 :・・・・・・・:01/10/14 19:19
豊かな時代のフランス人は、好きな絵を買うのが当たり前だったようですが。日本は絵を買うだけでゴチャゴチャ言われるとは。

166 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/14 19:48
>164
たしかに8桁になると考えるが、7桁なら年数回買ってるな。

167 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/14 21:33
>>161.162
納得(藁

168 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/14 23:12
>>166
失礼ですが、何をしている方ですか?

169 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/14 23:16
てs

170 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 00:32
>>165
かつてのフランスとは文化レベルが違うからね。
ゴチャゴチャいうのは、買えないヤツのヒガミでしょ。
だって買えないんだから、話しをされると気にさわるんだよ。

171 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 08:52
大衆文化も好き。

172 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 09:26
2ch購入派の傾向
1.作品自体の評価ではなく、自分の手の届く値段の範囲の作家には、
異常に詳しい。特に現代日本の版画家(藁
2.手の届かない、しかし美術史上かかせない優れた作家たちについては、
殆ど知らない。

173 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 10:30
>168
遊技場・風俗店グループ経営。
ただ、現代美術になるとちょいと前に安く買えたのが
美術館から借りに来たことがあるよ。(大平実とか)

174 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 10:31
>>172
購入派の傾向
手の届く範囲は買う。手の届かない優れたものは美術館鑑賞する柔軟性を持つ。
現代日本の版画家から美術史上に残る優れた作家までをも幅広く鑑賞の対象とし、
冷静、公平な眼で美術を評価する。柔軟な鑑識眼が埋もれていた新たな才能を見つけ出す。

鑑賞派の傾向
評論、美術本の受け売りで、美術史上に欠かせない優れた作家しか対象にせず、
もっともらしいことしか言えない封建的思考。自由な評価、評論を拒む頭の固い方。
自発的発想・感受性がなく、名作と言われているから良いのだと、自分独自の眼で
自ら芸術評価することのできない芸術的センスゼロの方。
主流から外れたものを嫌い排斥しようとする権威主義。

175 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 10:56
gostsongが妄想する購入派
手の届く範囲は買う。手の届かない優れたものは美術館鑑賞する柔軟性を持つ。
現代日本の版画家から美術史上に残る優れた作家までをも幅広く鑑賞の対象とし、
冷静、公平な眼で美術を評価する。柔軟な鑑識眼が埋もれていた新たな才能を見つけ出す。

gostsongの傾向
評論、美術本の受け売りで、美術史上に欠かせない優れた作家しか対象にせず、
もっともらしいことしか言えない封建的思考。自由な評価、評論を拒む頭の固い方。
自発的発想・感受性がなく、名作と言われているから良いのだと、自分独自の眼で
自ら芸術評価することのできない芸術的センスゼロの方。
主流から外れたものを嫌い排斥しようとする権威主義。

購入派・鑑賞派と言う分類は適当でない。
あるのは、分離したい一人・それをクールに眺めているその他大勢である。

176 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 11:14
結局、美術鑑賞なんかより2chの美術鑑賞板の鑑賞時間の
方が長いと思われ・・・

これにて終了。

177 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 13:04
>>16
すごーい!
見事推理が当たったよ!

178 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 13:16
購入派・鑑賞派と言う分類は適当でない。>177
ここにあるのは、分離したい一人・それをクールに眺めているその他大勢である。

179 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 13:46
>>176
同感。

180 :独身男:01/10/15 15:51
>>176に一票!

181 :不動明王:01/10/15 16:30
ベンゼン中尉に一票

182 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 18:59
以前ラッセン・ヤマガタの名がでましたが・・・
ヤマガタは嫌いです!
・・・そうではなく、ラッセンやシメール、天野の存在は
僕にはあっても良いと思います。
最初、ビバンでラッセン等を買ってしばらくしてから少し後悔しました。
でも、そのおかげで画廊などに入るようになり、
大手販社が扱わない作家をしったり、
ピカソ・シャガール・ビュッフェのヨーロピアンアート、
美術館にも行くようになりました。
ビバン・コレクションを肯定はしたくありません。
でも、あれらの《軽い》絵が入口になり得る事も否定できないとおもいます。

183 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 21:12
>182
>ビバン・コレクションを肯定はしたくありません。
同じ金を使うなら土曜に京橋あたりを歩くこと
から始めた方が良いと思われ。あの版画は価値どう
こうを別にしても高い。

184 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 22:05
>173
>美術館から借りに来たことがあるよ。(大平実とか)
ここの購買派の連中、大平実あたりまで買っているわけ。
それともこの人は例外?どんなコレクションしてんだろ。

185 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/15 22:35
大平実って、ハクション大魔王の声優の人だよね?

186 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/24 02:38
まぁ買うよりつくるほうが何倍も楽しいけど買う人もいないとねぇ
って結論でここは落ち着くんじゃないでしょうか?
ちなみにお前はっていわれたらつくるほうです。
ネットでは公開しません。美術館にきてください。

187 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/24 09:45
どこの美術館?

188 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/24 11:52
>187
鶴太郎美術館

189 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/26 19:59
お金の話がきたたないとか言って非難してる人のほうが
あんがいお金にこだわったり、守銭奴だったりするんだよね。

190 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/27 02:18
>>189
守銭奴って言い方に、も、燃え〜〜

191 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/27 02:28
銀座京橋の現代作家なら3万くらいで版画買える。
作家もそれで大儲けとかいう感じではない。感動したから
激励のおひねりを出す。それが悪いことか?

ビバンとかアレ系画廊の呼び名を考えんといかんな。
ねーちゃん系?重商系?単純にビバン系?

192 :ダッセン:01/10/29 23:56
>>191
インテリア・アートと呼ばれてたことがあったが。
略すとインテリアートか。

193 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/30 20:12
20歳代くらいの若い作家なら、版画でなくても小さい作品が3万円とか。
10万円を超えないくらいで結構買えますね。
そんな絵が将来高く売れるのか、と言われたこともあるけれど、
作品が好きなのと、同世代の現代美術の作家を応援したいという気持ちからです。
単に、服や車に散財する代わりに、美術品でやけ買いしてるだけかもしれませんが。

インテリア版画にまわる金や関心が、ファインアートの方にもちょっとは
流れてくれたらな、とおもいます。とりあえずハンズやロフトはそういうものも
あつかってくれや。

194 :ダッセン:01/11/03 02:38
なんか、みんな本当に素直にお金の価値を信じ込んでるみたいだね〜

195 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/11 17:46
購入派じゃねえってやつも、家をたてる機会がまあ一生に1度くらいあるじゃん? その時は考えかえるんだよ。なにしろ、すごい額の金が出ていくから麻痺するし、壁はあいている。マンション買っても同じことだね。

196 : >>1 薮蛇ザマー見ろ。:01/11/11 19:02
>>1 の目論見に反して、銘スレの臭いぷんぷん。

197 :わたしはダリ?名無しさん?:01/12/24 02:54
あげ

198 :わたしはダリ?名無しさん?:01/12/29 17:26
あげ

199 :わたしはダリ?名無しさん?:01/12/30 10:58
たまに美術鑑賞板にお邪魔している者です。
このスレタイトルからして「購入派」の反論を許さない
雰囲気で感じ悪いんですけども…
この間も「理論派」と「感性派」で分離がどうのってやってましたよね。
いろいろな側面からの鑑賞、結構じゃありませんか。
感情で板を割ろうとする前に、冷静に建設的に話し合ってみては如何か?
#理論と感性が真っ向から対立するものだとは…素人の私には解りません。

200 :ベンゼン中尉:01/12/30 11:40
鑑賞派はいいですよ。大賛成です。
購入してる人は私みたいに勝手にしてるだけだから、荒らしの言葉には耳を貸さないことです。

201 :ベンゼン:01/12/30 11:41
上は本物です。

202 :わたしはダリ?名無しさん?:01/12/30 14:55
この板、止まって見える。

203 :わたしはダリ?名無しさん?:01/12/30 15:16
ただでさえ少ない上に、分裂しちゃったからね。

204 :わたしはダリ?名無しさん?:02/01/27 11:30
気難しい話する人多いですね

205 :わたしはダリ?名無しさん?:02/01/27 12:10
>203、分裂じゃーないよ。やつが勝手に出て逝っただけ。
この板を私物化しようとして、出来なかったから、別に私物板を
作っただけよ。

206 :わたしはダリ?名無しさん?:02/01/27 13:03
>>205
御意。


207 :わたしはダリ?名無しさん?:02/01/27 13:47
sage

208 :村上幸平(偽名):02/01/31 18:05
売れない画家、才能のない画学生がこういったスレを作るのだろう。
絵を買う人がいなくて、どうやって芸術家はプロとして生きていくのか?
絵を描くのを副業にして、アルバイトでもしろと言うのかね?


209 :村上幸平(偽名):02/01/31 18:15
>70
同好の人発見、
私も榎倉康二集めてます。

版画ばかりですが、現在8点所有してます。
そのうち一点はほんとにほんとの代表作みたいで、
宮城県立美術館に競り勝ちました。都立美術館にも
収蔵されてる作品で、ちなみに14万円でした。

榎倉康二が今以上に著名、重要視されるようになって、
作品数が30から50点ぐらいになったら、
何処かの美術館に寄付してもいいなと考えてます。


210 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/05 00:12
数万円から数十万円くらいのリトを数枚買ったぐらいで、購入派気取りになるんじゃ
ねーよ!このバカ!世の中には気の遠くなるくらいの金持ちがたくさんいるんだよ。
そういう奴が数千万円から数億円だして買うことを購入派っていうんだよ。
>70さんよ、美術館に勝った?おまえばかか?そんな安物のリトなんて美術館はいなねーっの。


211 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/05 00:22
天文学的な金額を持ってる大金持ちが億単位の作品を購入するより
お金に余裕のない人が、たとえ数万円でも、本当に作品が好きで
買うほうが価値あると思われ。

212 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/05 00:24
ラッセル、ヒロヤマガタ、ビュッフェ
消えて欲しい。

名品、逸品は決して声高に叫ばない。

名品、逸品は静かに浸透する。


213 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/05 00:40
>>212
ラッセンだよ。
ラッセルったらバートランドとマルケイを思い浮かべちった。

214 :村上幸平(偽名):02/02/05 00:41
>210
あのね、相手を自分と同じレベルの知能と金しか持っていないと
考えない方がいいと思うよ。私が金を持っていないとなぜ言い切れるね?
かく言う私は、貴方に対して大分見下してこのレスを書いているけどね。

貴方の言うところの気の遠く為るくらいの金持ちというのは、一体いくら現金を
持っている人なのかなー? 興味があるな。

何が気に障ったのかわからんけどね、私が言いたかったのは
県立美術館クラスで14万程度の金が直ぐ出てこないという事なんだ。

公立美術館がその程度の作品の予算を簡単に付けられないという現実がある以上、
個人が好きな作家を応援してあげるような気持ちで作品を購入していかないと、
芸術家は育たないと思いますよ。

211さんの意見、感想がまっとうな意見なんです。

ちなみに、画商さんも高い絵を売った方がカッコイイと勘違いしている人もいますね。

215 :たのんます。:02/02/05 00:57
「(安物の)リトなんて〜」
リトを馬鹿にしないでな。

216 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/05 06:53
身銭切って、ときにはニセモノつかまされながら買ってゆくことで
初めて眼力がつくということを教えられて、薄給から少しずつ貯めて
買っています。手の届く範囲で「本物」を手にするって本来のお金の
使い方じゃないかな。

217 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/05 06:55
キャバ嬢に貢いだり、ゴルフ会員権やブランド品に金をつぎ込むより
よっぽどいいお金の使い方なんじゃない?

218 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/05 07:47
>211
ただの負け惜しみ言うな!
>214
そういうことなら、しっかりがんばりなよ。

219 :村上幸平(偽名):02/02/05 08:52
>218
頑張ってます(少なくともガンバッテルつもり)。
でも、なかなか上手くいきませんなー。



220 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/05 21:35
村上君
あんたのスレこそ負け惜しみタラタラやな。えらそうな事いうて結局大した作品
買えんくせに何をいうとるんやこのボケ!おのれが購入した中で一番高価なもん
ってなんや?いうてみ!

221 :村上幸平(偽名):02/02/05 22:22
熊谷守一、猫(4号)

222 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/05 22:31
>220
こいつビュッフェか?

223 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/05 22:41
>221
おまえはベンゼンか?

224 :購入大好き君 ◆y3z2G19I :02/02/05 22:56
自分が好きな作品を自分が納得できる価格で手に入れる。
個人コレクションとしての作品購入は「これ以上もこれ以下も」ありません。


225 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/05 22:57
>221
あの寝てるやつ?

226 :守一が好きだからレスする。:02/02/05 23:12
私は村上氏ではないが、彼を擁護するつもりは毛頭ないが、
彼はビュッフェでも便でもないだろう。彼等は守一を買う
目が無い。どだいそんなお金はだせないだろう。ビュッフェ
は金を持ってはいても守一の猫の4号がなぜそのような値な
のか理解は出来ないだろう。

>>220はなんか()悪いぞ。
「大した作品買えんくせに」とか「一番高価なもんってなんや?」
とか作品をそんな事だけで相手に聞くなよ。

村上氏は作品が気に入っ(てお金があるから)たから買っただけ
だろ。購入派だの鑑賞派だのヤメレ。気に入った作品と一緒に生
活したいだけだろ。たいした問題じゃ無い。

227 :守一が好きだからレスする。(補):02/02/05 23:18
"鑑賞を怠っていてはいい作品は購入出来ない。"

骨董買いの多くの人達見てみろ。矢不奥見てみろ。
鑑賞していたらあの井戸や萩等が贋作だってすぐ解るのに、
あさましくも美術館や画廊に行かないで作品購入するから
騙された!騙されたって馬鹿馬鹿しい限りだと思わんか?

228 :守一が好きだからレスする。(補):02/02/05 23:19
守一の線は素晴らしい。

229 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/05 23:25
>221
熊谷でもビュッフェもどちらでもいいじゃありませんか。

230 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/05 23:45
>>227
あんた、いいこと言うね

231 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/06 01:05
ビュッフェの線はもっと素晴らしい!

232 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/06 11:39
美術厨房板万歳!!

233 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/06 19:31
熊谷が良いなんてほんとに思ってんの?
良さが分からない???
今頃こんな事本気で思っている人いたのか!
2チャンて不思議だ。。。。

234 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/06 20:46
そこまで言うなら、誰がいいと思うのか言ってごらん。



235 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/07 02:34
それより何故?熊谷守一がそんなにいいのか言ってごらん。

236 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/07 02:41
熊谷守一の死んだ我が子を油彩で描いた絵凄い。
俺には出来ない。
熊谷守一の晩年の単純な絵凄い。
俺にはできない。
熊谷守一の書凄い。
俺には出来ない。

熊谷守一の生き様が凄い。まねは出来ない。

233 には眼力がない。



237 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/07 03:21
>236
そんな事いったら、あーた、全ての絵に感動するんですか?
あなたに真似のできる作家をあげてもらいたいなあ。

238 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/07 03:41
省略とか単純さにすぐ騙されちゃうんだからもう


239 :234:02/02/07 10:31
は?なんで質問で返すんだよ。
どうせ批判することしかできないんだろ。
言うのは簡単だし。
本当に悪いと思うならほっときゃいいじゃん。
それより褒めることを覚えろ。



240 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/08 00:23
>>239
だからー
自分で褒めて御覧なさいってばー ね、

241 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/08 23:22
>>239
>>240
まあ、褒めたのをけなすのは簡単だからね。
234もうっかり返せないわけだ。

242 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/09 00:07
人の不幸は蜜の味

243 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/09 05:40
いや褒めるのもけなすのも本当は難しいんですよ。
つまり言葉にするのはむずかしい。説得力をもった言葉ね。
で熊谷守一がいいといっている人もほんとは何処がいいか漠然としてる訳
そんな褒めるの簡単じゃないですよ。


244 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/09 15:03
話の流れを遮って悪いけど
なんで美術鑑賞板って芸術デザインと隔離されてるの?


245 :わたしはダリ?名無しさん?:02/02/17 16:31
1と同一人物か知らないけど、販社販社って喚き散らしてる
ヒステリックな人とは離れたいね。
生活の上に根ざしていない美術を語りたいなら、それはそれでいいと思うけど。

でも、分離というよりはどっかの板へ吸収合併ってところじゃない?

246 :わたしはダリ?名無しさん?:02/03/14 03:59
>>1
存続そのものが危ぶまれております・・
http://www.maido3click.com/2ch/all.html

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