5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

12星座-太陽と月の相性★2

1 :マドモアゼル名無しさん:02/03/12 12:29
前スレ
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi/fortune/998815953/l50

2 :マドモアゼル名無しさん:02/03/12 12:30
終了

3 :マドモアゼル名無しさん:02/03/12 12:37
1さんありがとう!書き込みたかったけどできなくって・・・感謝感謝♪

さささんへ、進展があったので追加なんですが、
一緒に住んでいるアパートは私が借りていて、そのお金を私が結構貸していたので、
そのお金のことを話すために昨日話し合おうということで私は実家にいたんですけど、
アパートにいったんです。そしたらすごく事務的な態度をとられて、しかも
よくお金が無くなったっていってたんですけどそれを私が取ったんでしょ、
ともいわれました。信頼度0ですよね。
その時に「何で怪しまれるようなメールをシテタノカ知りたい。別れたけど
困ったときはいつでも助けになるから。今までありがとう。」といった内容の
手紙を渡したんです。そしたら手紙みたよ。まだ友達でいられたらなぁ。って
メールがきたんですね。なのでクールにメールありがと、私もそう思う。って
入れたんです。ホントはもっと長めにしたかったんですけどネ。そしたら、
よかった。って。コレは彼は私のことをホントに友達としてしかみれないって
事なんでしょうか?それともそこから進展があったりするんでしょうか??
今後お金のことで何度か会わないといけないんですが、私はよりを戻したいので
どう接していけばいいでしょう?お金が絡んでるので、しかも私が受け取り手
なのでキマヅイです。この辺は、彼はどう感じているのでしょうか??

4 :梨花:02/03/12 12:38
3です。名前忘れちゃいました梨花です。

5 :シシAライオン♂ ◆Crts35fw :02/03/12 12:49
>>748 前スレ
さささん、ありがとう。あれから2人で話して、仲直りできたんでよかったです。
たぶん納得してくれたと思う。

>感受性に優れ女性的な感性の豊かな人。楽観的で思ったらやる意気込みの人。
行動パターンが似てます 性格は柔らかさとキツさを併せ持ってる感じ>友達
>恋愛では、博愛主義的な傾向があり人柄重視で話しててもつまらない男性には
>見向きもしません。尊敬できる人であるかがポイント。
あー、そういうとこありますね イケメン君簡単に振ったり
考え方やフィーリングが合わないと×って言ってた
>特に恋愛の形態にも拘らない2人なので、今の関係が恋愛に発展するのは
>2人の気分次第になりそう。いい相性ですが恋愛での強引さが2人ともないので
>恋愛になったとしても、良好な関係は築けますが友達的な雰囲気は変わりません。
俺は遠距離以外何でもOKです。昔特殊な立場の人と隠れて会ったりしてたけど何も思うところなかったし。
好きなら相手がスパイでも宇宙人でも幽霊でもいいやって感じで(w
あと付き合うんなら友達みたいな方がやりやすいですね。変に♂と♀すると疲れるっていうか。
それはそれでいいんだけど、どっか落ち着けないとダメかなー。
付き合ったら(付き合わないけど)たぶんさささんの言われるような感じになるでしょうね>友達
>相談の方とシシさんは、60度・120度が目立つ同志的な相性。
>今の彼女とは150度が目立ち、微妙なバランスで持ってる感じのアス。
当たってます。同志が友達で、彼女の方は考え方は違ってもしっかり♀って見れる感じで。
微妙なバランスですね。なんでだろうなー、冷静に見たら(見るなよ)友達の方が凄く女らしいんですけど。
気付いたことで、周りの女友達見てると性格が全然違いますね。今回の人の女友達と彼女の女友達では。
友達の方は割りと女!て感じの子が多くて、彼女の方はサバけた子が多い感じ。

6 :シシAライオン♂ ◆Crts35fw :02/03/12 12:52
今回のことは全部俺の責任と問題だし、言うと彼女の方が色々不安になって考えちゃうんで
黙ってたんだけど、上手く収まってよかったって感じです。
ヤキモチ焼きなとこがあって加えて勘が鋭いんでびびってたってのもある(w

>ところで、シシさんは水星・火星がノーアスのようですね。
>結構めずらしいホロスコープだなぁ、と思って。
そうなんですか?大きくなるにつれて「変わってるね」って言われることが多くなって。
自分では何処が変わってるのか分からないんでちょっとムカッと来たりー

ありがとうございました。

7 :さゆり:02/03/12 14:10
太陽と月の方が、火星と金星よりも、男女の関係をみるにはよいのですか?
どなたか良かったらみて頂きたいです。

私: 太陽:双子  月:蠍   火星:蟹  金星:牡牛
彼: 太陽:牡羊  月:天秤  火星:蟹  金星:牡羊

来年結婚の予定ですが上手く行くか心配。

8 :ささ:02/03/12 18:53
スレ、立ててくれた方ありがとう。助かりました^^
前スレはもう、書き込めないんですね。

前スレにも書きましたが、依頼は一旦止めてもらえますか?
それか、別の鑑定人さんにお願いします。
(ちなみに、前スレの757さんまでに関してはここにまだ書き込めてませんが
鑑定済みです。よろしくお願いします)

また、明日書き込ませてもらいますね。
玲子さん、昨日は温かい言葉ありがとう!嬉しかったです^^

9 :みらい:02/03/13 01:01
すみません、前のスレでさささんにお願いしてたものなんですけど、
度数とかわかったんですけど、もう、遅いですよね?
すみません、ややこしいことをいってしまって。
依頼がたくさんで大変なのに、すみません。
楽しみにしています!!

10 :694前スレ:02/03/13 01:31
>さささん
お忙しいのに鑑定してくださってありがとうございました。
そうそう、彼は穏やかなのに突然突拍子もないことをするんです。
私の友達が縁で知り合ったのに、私の友達と彼はしょっちゅうケンカしてます。
見た感じと友達から聞いた話がちょっとズレてるような気がしてたんです。
うう、当たっている!
犠牲と試練ですか…別に今付き合っているわけではありませんが、
住んでいるところもずいぶん遠いし、育った環境も違うし、
もしもそうなったら、いろいろ問題が出てくるのでしょうね。
さささん、ありがとう!

11 :Gemini♂:02/03/13 02:42
スミマセン741見のがしちゃってた…

12 :ささ:02/03/13 06:43
>みらいさん
とりあえず、星で見た鑑定を書き込みます。
度数も書いてくれれば、時間はかかりますが鑑定するんで
時間があったら書き込んでいってくださいね。
>694さん
レス、どうもありがとう。
犠牲と試練とは、少し大げさな表現だったかも(スマソ
2人の問題ではない部分での、犠牲・試練(694さんの言われてるような
環境の差や遠距離である事など)ですので、2人の絆は揺るがないはずです。
>Gemini♂さん
いえいえ。気にしないで下さい^^
今週中には、鑑定できると思いますが書き込みが遅れているので
お待たせしてしそうだから書いたまでです。
どうぞ、また覗きに来て下さいね。わざわざ、ありがとう。

もうちょっと後で、鑑定書き込みます。お待たせしてます、前スレの皆さん。

13 :702=ふたこ:02/03/13 08:46
さささん、おはようございます。前スレのふたこです。
鑑定はゆっくり待っておりますので、無理してお急ぎにならないで下さいね(^^)
あと補足なのですが、昨日相手からまた他愛のない内容で(風邪をひいたとか・・)
10日ぶりに電話がかかってきました。
やっぱり、いまは苦しくても自分から終わりにすることはできないかなあと実感しました。

14 :ささ:02/03/13 09:00
>シシAライオンさん こんにちは

ノーアス持ってる人ってもっといると思ってたんですけど、
少なくとも鑑定してきた中で大惑星にノーアスをもった人が見当たらなかったんですね。
ノーアスって良い意味でも悪い意味でも、制限が効かないことを現わしてるんですよね。
シシさんの場合は、水星と火星にノーアスを持っている。
水星ノーアス→物事を表現する事にためらいがない・もしくは興味が無い
火星ノーアス→衝動に抑制が効かない・短気・もしくは行動する事への意欲がない
と、考えたんですが・・・・。
何にしろ、自分自身や周りの人で持ってる人がいないんで
この推測が当ってるのか、よくわからないんですよね。
隣の板の「ノーアスペクト」で、考えを書いてみたら(金星・水星ノーアス)
共感してくれた人が少し居た位で・・・。

うーんと、取り留めのない事書いてしまいましたね。
丁寧なレス、どうもありがとう!お幸せに。

15 :さそっ子:02/03/13 09:01
さささん、おはようございます。
新スレができたのでカキコできるのでうれしいです。

すごく忙しいのに私の質問に答えて下さってありがとうございます。
さささんの鑑定どおりの人に惹かれるのは確かです。
どうしても、そういう人に気持ちがいってしまいますね(^_^;
今度からはさささんの言われた事を忘れずに自分に合う人を
見つけたいと思います。

忙しそうですが、無理せずがんばって下さい。
ありがとうございました。

16 :ささ:02/03/13 09:04
>ふたこさん おはようございます
優しい言葉、ありがとう。
前スレではせかすようなこと、偉そうに書いてすいません。
度数の表示の早レス、感謝です。

あの、一応彼の理想の女性像に関しては鑑定済みなんですね。
そちらをまず、先にこちらに書き込ませてもらって良いですか?
退屈しのぎ、と言っちゃあれですが・・・。

17 :ささ:02/03/13 09:09
>さそっ子さん おはようございます。
前スレ、書き込めなくなったときはちょっと、焦りましたw
1さんに、感謝ですね。

こちらこそ、鑑定遅れてしまってすいません。
レス、どうもありがとう!

18 :702=ふたこ:02/03/13 09:11
あ、さささんだー!
あらためて、おはようございます。
いえいえもちろん、出来る限りで結構ですよん(^^)
無理を申して、好意で占っていただいているんですから。
とても嬉しいです!!
季節の変わり目なので、おからだにもきをつけてくださいねー。

19 :ささ:02/03/13 09:24
>玲子さん こんにちは
前スレでは、心配してくれたみたいでどうもすいません、全然、元気ですよw
ただ、急に用事が出来た&寝坊してしまっただけなんです。
どうも、ありがとう!

>一途さをアピールするとなると、好きという事を彼に知らせるという事?
彼は、選ぶ質の人でもあるので「あなたに気がある」という事を態度とかで
チラチラ見せる事は、彼にとっては逆に急に告白されるよりも
準備期間(?)が出来て、決して悪い事ではないと思いますよ。
(まぁ、玲子さんが少し恥ずかしいかもしれませんが・・・)
あからさまにするのではなく、あくまでもそれとなく伝えられたら良いんですが。
>彼は逃げませんか?重いとか?
玲子さんが予想している通り、玲子さんの一途な愛情から逃げる事は
ないだろうし(嫌いにはならない)、知らない振りはするかもですが、
ポーズと思っていいはず。
>興味のない子にアプローチされたら嫌じゃないか?
興味はなかったとしても、持続力のある愛に彼は弱い所があるのです。彼は。
受けみな彼なので、バランスが取れて丁度よさそうに思います。
>一途さをどう伝えればいいか
他の男性の話はなるべくしない様にするとか、玲子さんが実際されてるように
メールなどで気にかけてることを送ったりするのもいい事ですね。
(ちなみに、彼は恋愛で余計な心配をしたくない人なので、彼を心配させたり
嫉妬させようとかの、駆け引きは通用しません)
>メールを2.3日辞めるのは、逆効果ではないか?
そうですね。何か矛盾した事を言ってしまいました・・・すいません。
メールできなかった理由を、彼にきちんと説明して(忙しかったとか)
それからは、いつも通り毎日彼にメールを送る、というのはどうでしょう?
でも、これもまた駆け引きになって矛盾してますね・・・うーん難しいですね。

でも、たしかにメールだけじゃ玲子さんの気持ちも伝わらないですね。
3月の中頃には会えるかもしれないとあったので、そこに期待したい所ですね。
レス、遅れてすいませんでした。

20 :ささ:02/03/13 09:27
>ふたこさん
承知しました。もう少〜しお待ちくださいな。
早レス、ありがとう!

21 :ささ:02/03/13 09:36
>射手子さん はじめまして
〜射て子さんの性格〜
月に火星・木星が180度をとっていて怒りを溜めた上で、
急に爆発したりします。いつもは、のほほんとした人ですが内心は
とても頑固な信念を秘めています。
ちょっとやそっとじゃ、心は変わったりしません。
〜射て子さんの恋愛〜
中々人を好きになったりせず、少し異性に対して不信感を持ちやすく
簡単に恋に飛び込めない傾向が。
一度好きになった人には、誠実に尽くしますがよいと思ったことを
やり尽くす傾向にあるので、ほどほどを忘れずに。

どんな人と出会うかについては専門外です、すいません。
>どんなタイプの人が射て子さんに合うか
やはり、射て子さんの一途な愛にきちんと答えてくれる異性です。
射て子さんは、太陽は射てですが月・金星・火星と不動サインに集中しています。
こちらの影響(不動サイン・女性サイン)の方が強い人なので、
星で言えば、太陽・月が地・水サインにある人と合うようです。

22 :ささ:02/03/13 09:44
>あおさん お久し振りです
>楽しいな、と思わせて変わる事はありますか?
前も書いたと思いますが、彼は気が変わりやすく一緒にいて楽しい人が
好きなので、一緒にいる時間を徐々に増やす事で彼の気持ちが変わる可能性は
大いにありそうですよ。
>なびいちゃいけない、と理性が働く?
彼は恋愛ではモラルよりも、衝動の方が先に働く人。
星で見た限り、そういう自制心が働く事はなさそうと見受けられますが?
>この子と一緒にいたいな、と思うケースはある?
上でも触れたとおり、直感的・感覚的な傾向のある彼です。
女性サインがあるので、情や安心できる人と結局結ばれやすい人なので
そういうケースもあるでしょう。
>過去は過去と割り切る?
割り切りたくても割り切れない、というのが正直な所かもです。
本来、情緒的で優しい性格なので、割り切ったりするのは元々下手な人です。

久し振りのレス、どうもありがとう!

23 :ささ:02/03/13 09:59
695さん こんにちは
>>724(前レス)の695さんのレス、気持ちが伝わってきました。
>お礼は自分を詳しく書くことでは?
本当は、どんな形でもレスしてもらえるだけで嬉しいですが、
そういう形のレスは参考になるので理想ですね。気持ちが嬉しいな。って感じました^^

>意志と感情の葛藤をなくすには?
太陽ー月(90度)の関係は、最終的には太陽の意志の方が優先される、といわれてます。
そういう意味では、695さんの場合も月の感情がないがしろにされがちで
皆でいるときはいいけれど、1人になったときに後悔したりストレスになってしまいやすいよう。
つまり、公に見せる(太陽)を大事にするあまり私(月)の部分が否定されるという事。
あまり、好きではない表現ですがピエロっぽく自分をかんじてしまういやすいと。
プライベートな面を犠牲にしてしまいやすい事を、まず自覚する事。
それが、葛藤をなくす始まりだと思います。
もっと、マイペースな意味での我がままをたまには自分に与えて上げるといいですね。
90度はHAの一つですが、本人の向上心に繋がるので悪い意味ばかりではありません。
>どういう魅力がある?
アンバランスさというのもあります。
太陽ー金星(0度)は、社会的な意味をあらわす太陽に、金星が魅力を
与えるので、人から見て好ましい親しみやすさを感じさせやすいアスです。
月ー金星も、人懐こく愛情を求める気持ちが強く、その拙さが人の
関心をくすぐりやすいよう。
どちらにしろ、甘える姿が似合う可愛らしい女性的な感性の強い人、とう感じですね

可愛らしいレス。ありがとう!

24 :ささ:02/03/13 10:12
>289さん お久し振りです^^
縁の深さというのは、本当に色んな意味が含まれています。
彼が289さんに「一緒に仕事をしよう」と持ちかけたのも、2人の縁の深さ
なのかな?と、前スレの>726読んでて思いました。
今までの鑑定では、物理的に彼から離れる事で恋愛が始まる、という意味合いで
言ってきました。
ただ、もう一つの考えとして心理的な意味で彼と距離を置くという捉え方も
出来そうです。
仕事を一緒にする、という事は今までの微妙な距離がもっと割り切った方向で
彼の傍に入れることにはなりませんか?
今より、丁度いい距離感で良さそうに感じるんですね。
(どう、書いていいかわからない・・・。)
彼と実際に仕事をする事に関しては、289さんの考えを尊重してください。
289さんと彼のアスから2人での共同作業について見てみたんで、ご参考程度に。

289さんの行動や衝動が(火星)彼の太陽・木星をいい意味でも悪い意味でも
刺激しています。
共通の目的が出来ることで、協力し合え彼も成長できますが、彼はどこか
289さんといることで、やりすぎてしまう傾向にあるよう。
289さんの後押しによって、ブレーキが聞かなくなりその彼の行動が
どちらに転ぶかは?ですが、どうしてもいつもより軽率な判断をしてしまいやすいので
もし、仕事を一緒にするとしたらその点に注意してください。
とにかく、2人の縁の深さから言えば仕事をしようとしまいと2人の関係は
続いていく事と思われます。

前スレの>575にレス書いてたんですが、見てもらえましたか?
まぁ、大した事書いてるわけじゃなけど、暇があったら・・・・。

25 :ささ:02/03/13 10:16
>マチルダさん こんにちは
火星・土星というのは、水星・金星に対しての90度のアスの事でしょうか?
楽観的としたのは、太陽に対する他惑星が穏やかな物が多く、
特に太陽ー木星(0度)に着目して「楽観的」と書いたんですが。
たしかに、月にも天王星・海王星(180度)があるのを考えると
一言で楽観的とするのは、無理がありましたね。うーん、難しいです。
参考になる意見、こちらこそどうもありがとう!

26 :愛呼:02/03/13 10:25
さささん、おはようございます^^
大変みたいですが、大丈夫ですか?
私もいつもご迷惑だろうな・・と心配していたので
私からのレスでも勉強になってると言ってくださって
本当に嬉しかったです。今日はレスだけにしますね!
今回の鑑定で、今までの不安が一気に晴れた感じです。
本当にすべて納得って感じで・・。
彼の普段の言動や行動を見ても、さささんが書いてくれてる通りだと思います。
彼への愛情表現の仕方もアドバイスを参考にしますね!
彼は内に秘めた愛情が好き・・とありましたが、最近それも感じていました。
ストレートな言葉は逆に彼を不安にさせてしまうというか・・対応に困ってるって
感じなので・・あまり”好き好き“言うのは辞めることにします・・(笑)
さささんのお陰で彼自身のことや、二人の関係について、
客観的に理解することが出来るようになりました。
本当に『なるほどな〜』って思うことが多くて・・。
原因がわかるだけで不安は少なくなるものですね。
自分のことばかりじゃなく、彼の気持ちも思いやってあげられそうです。
では、忙しそうですが、お体壊さないように頑張ってくださいね!
さささんのファンなのでいつも応援しています^^

27 :ささ:02/03/13 10:27
>みらいさん こんにちは
>>12にも、書きましたが今回はとりあえず星から見た
2人の性格・恋愛傾向を書き込んでおきますね。
〜彼の性格と恋愛〜
穏やかで無理の無い生き方をする人。
冒険するのに抵抗があります。気配りが出来、デリケートな面もありますが
人からは落ち着いて見える人。
恋愛では、スロースターターでとてもマイペース。
自分に似たタイプの女性と、着実に関係を深めます。
誠実に彼女に対しても接する人。信頼できます
〜みらいさんの性格と恋愛〜
彼と比べると、内心のデリケートさが外に現れやすく、心優しい人。
いつも心が揺れていて、人からの影響がとても強い傾向。
恋愛では、衝動が勝りやすく彼のためを思って色々と尽くします。
普段も気が廻る人ですが、彼に対しては特にその傾向があるよう。
やりすぎてしまう所がある点には、気を付けてくださいね。
〜2人の相性〜
簡単に書いておくと、穏やかな交際が続き急速に燃え上がるような素早さは
ありませんが、一歩一歩確かめるように恋を進められる2人。
月同士・太陽ー月同士が調和した関係なので、長続きします。
みらいさんにとっての彼は理想の人で、付き合いが長くなっても幻滅させられません。

今回は一応ここまでにしておきますね。

28 :あお:02/03/13 10:39
さささんおはようございます!またまたアドバイスありがとうござい
ました。最近みんなの依頼が多くて大変そうだなとは思ってたのです
が、リピーターなのにお願いしちゃってすみませんでした。

さささんに鑑定を頼む人っていうのはやっぱり何らかの形で悩んでいる
わけで、例えば自分の友達一人の悩みをきくのも結構パワーがいるもの
なのに、こういう形で色々な人の鑑定をしていくのは、すごくパワーが
いるし、プレッシャーになっちゃうこともあると思います。

ゆっくり、やっていってくださいね。さささんが鑑定を進めていく上で
みんな感謝はしても、さささんのレスが遅れて、怒ったりする人はいない
のですから・・・。

楽しい春になるといいな。空いてそうなときにまた、動きがあったら
相談させて下さいね。本当にありがとうございました。彼と遊びに行く
計画があがっているので、ちょっと頑張ってみます!くれぐれも無理
しすぎないでくださいね!!

29 :ささ:02/03/13 10:41
>愛呼さん おはようです!
安心しました。変に気を使ってもう来てもらえないのかな?と思ってたんで。
前に書いたことは嘘じゃないんで
是非是非、どんな形でもいいのでまた来てくださいね。
常連さん(?)の方が、鑑定はやりやすかったりするんですよ。
(感情移入して、冷静になれなくもありますが)
なんか、>>26のレス見てると、もう最後って感じでマジで寂しいです。
無理やり納得してるように感じました、正直。
こちらの事情を、考えてくれるのは嬉しいですがやっぱり消化不良です・・・。
って、脅してるみたいですねw

思ったより、今回鑑定書き込めててたまってたのは全て、書けそうなんで
そろそろ、忙しくなくなる頃です。
また、前のように良ければやりとりしましょうね^^
最近、やっと暖かくなってきましたね、嬉しいです。
いつも、丁寧なレスどうもありがとう!

30 :ささ:02/03/13 10:46
>あおさん こんにちは
レス、早いですね。びっくりしましたw

そういう風にいってもらえると、こちらもリラックスできて嬉しいです。
リピーターさんは、愛子さんへのレスでも書きましたが、全然負担じゃなくて
むしろ、やりやすいんです。私の場合は、ですが。
あおさんからの、励まし凄い心強いです。
無理せずに。肝に銘じておきますw
嬉しい報告(じゃなくても何でも良いですが)、聞けるよう願ってますね。
どうも、ありがとう!

31 :ささ:02/03/13 10:56
>さくらさん はじめまして
〜さくらさんの性格と恋愛〜
自制心の強い人で、落ち着いた人。内心では責任をいつも強いられている
圧迫感を感じ、ストレスがたまる事も。
恋愛では、普段と一転して些細な事に動揺してしまい女性的な側面が
強く出てきます。包容力のある男性を好みます。
=彼の性格と恋愛=
行動力に溢れ、頭の回転の早い人。調子が良い所もありそう。
恋愛では、いつもの調子のよさは消え、彼女を前にすると急に大人しくなってしまいます。
素朴で、気の廻る女性が好き。
〜2人の相性〜
縁が深いというか、妙な縁が出来やすい関係のよう。
元々正反対な面がつよく、お互いに良くわからない印象を持ちがち。
彼の太陽にさくらさんの木星・土星(150度)を取っていて、
彼の方があなたに尽くしたくなる傾向。
彼の金星にさくらさんの太陽・木星・土星(180度)を取っていて
彼の好みとさくらさんは正反対ですが、合う度にさくらさんい彼は新鮮さを
感じやすく、お互いにとって始めて出会うタイプの人間のよう。
彼とさくらさんの他のアスを見ても、さくらさんのほうが彼に対して
優位になりやすいので、彼がいつも折れてきて修復する関係というのは納得です。
はっきり言ってしまうと、長く一緒にいても一生(大げさですが)理解できない人ですが
その違いが、2人の関係を続けさせる理由にもなります。

32 :ささ:02/03/13 11:06
>もよさん こんにちは
〜もよさんの性格と恋愛〜
行動が極端になりやすく、そう慎重な人ではありません。行動範囲も広い方。
恋愛では、少し背伸びしやすく「顔で笑って心で泣いて」という経験が多そう。
金星ー海王星(180度)金星ー土星(0度)があり、心の内を相手に思いっきり
相手に出したい気持ちと、それを出来ずに悩み迷ってしまいがち。
〜彼の性格と恋愛〜
自分に自身を持った人で、「俺が正しい」という、俺様的価値観の持ち主。
頼りになります。
恋愛では、古風な面があり自分の後を静かについてくるような女性を
リードしたいよう。恋人にとっては自分勝手に思うこともありそう。
〜2人の相性〜
お互いに好みのタイプ同士。
彼の金星ともよさんの太陽、もよさんの火星と彼の太陽がピッタリ一致してます。
お互いの本質的な部分と、お互いの好みが一致しています。
月同士が180度のアスを取っていて、新鮮な感覚を常に与え合え
教えてもらう事がある関係。
上手くいってない点をあげるとすれば、もよさんの普段の性格は
彼にとっては好みですが、もよさんは恋愛では恋人と対等にいきたい人。
そこが、彼にとってこっちの気持ちや立場を、もっと立ててくれると思ってたのに、と
残念に思ってるのかも知れませんね。
この点を考慮して、彼優先の態度をもよさんが彼に示せればいいのですが・・・。

33 :ささ:02/03/13 11:11
>ふたこさん お待たせしました
〜彼の理想の女性像〜
金星牛は、俗に面食いとされています。
金星は牛の支配性でモアあるので、もともと美に関してのこだわりが強い人。
肌のきれいさや、越えの美しさにもこだわりがある人が多いようです。
性格的な面では、でしゃばらずおっとりした人が好きで
人を押しのけてまでも、という女性は好みではありません。
誠実さがあり、自分を裏切ったりしない信頼できる女性に惹かれます。

度数鑑定、もう少々待っててくださいね。レス、ありがとう!

34 :シシAライオン♂ ◆Crts35fw :02/03/13 12:18
さささん、こんにちは。ふつかよい……

あまり得意でないんですが、自己分析してみました>水星・火星
研究の手助けになれば。

>水星ノーアス→物事を表現する事にためらいがない・もしくは興味が無い
ためらいないです。昔「オープン過ぎるの!」つー理由で振られたことありw
それから反省して抑えるようにしてるんですけど、まだぽろっと出ますね。
興味がないことはからっきしダメ(脳が拒絶反応を起こす)で
いったん興味が湧くと次から次へ調べてすぐ詳しくなる方。
ただしよほど好きでないと長続きしません。へー詳しいね、通だねって程度で終了。
喋る時、スイッチが入る(つー表現になってしまう)と瞬間的に相手が望んでる言葉や
会話を進ませる言葉が出る感じがします(言い過ぎかも)。
気付いたら2時間くらい楽しく喋ってたり。ナンパする時なんかはスイッチ入ったら割と上手く行くかな。
入らなかったらただの人。でもスイッチは意図的にできません。

35 :シシAライオン♂ ◆Crts35fw :02/03/13 12:29
>火星ノーアス→衝動に抑制が効かない・短気・もしくは行動する事への意欲がない
両方ですね。行動する時はバカみたいに動き回り、しない時は何もする気が起こりません。
そういう時はやること全部適当になります。衝動に抑制が効かない方かな。
例えば映画好きなんですけど、三年くらい前、寝る間を惜しんで月に100本近く観て、
観ない月は一本も観ないということがありました。車もそうかな。
今持ってる金なくなるまでどっか行ってみよーと思い立って3日くらいずっと適当に走り回って、
でもその後は3ヶ月くらいやる気なくなって自分から運転しなかったってことがあって。

言えるのは「差が激しい」ところだと思います。その辺直そうと思ってるんですけどね。
短気ではありませんが、二つのことを同時に真剣にやれ、というのはできないタイプですね。
(この辺も直したい)

火星と関係あるのか分かりませんが、モテル時期とモテナイ時期も差が激しい気がします。
モテル時期は短い期間で4人くらい一気に来るんですがモテナイ時は♀ッ気ナッシングで。
しかも旅行先で会ったりとか、歯痛くなって歯医者行ったら歯科助手に番号渡されたりとか
(でもコンビニバイトしてた時はモテナイ時期で他の人割と貰ってたのに自分は一度もなかった)
初めて喋った時に勘で年当てて仲良くなっていつのまにかエッチしてたりとか、
電車でたまたま横に座った人と、とか変なモテ方が多い。
今回は普通なんですけど、そんなかっこいいツラしてないんで変なモテ方するのは不思議に思います。

以上です。参考になれば嬉しいです。

36 :もよ:02/03/13 13:22
>>32
さささん、鑑定どうもありがとうございます。
自分の性格が恐ろしいほど当っています。「慎重な人でない」というところが特に…(w
単なるせっかちといわれればそれまでですが、すぐ結果を知りたがる悪い癖を何とかしたです(汗
顔で笑って心で泣いて…そうかもしれません。いつも葛藤があるのはそのせいなのでしょうか。
甘えてみたいけど強がって見せる傾向があるし。怒ってるのにそんなことないと言ってしまうし。

彼との相性は「お互いに好みのタイプ同士」ということで、とっても嬉しい!
すれ違いが多いのは、自分優先にしてたからだったのですね…気をつけようと思います。
年の差があり私の方が年上なので、彼をどうしても年下として見てしまうんですよね。
私について来いとは言わないけど、せめて対等で…って思っていましたが
…そうか…彼を立てたほうがうまくいくのですね。肝に銘じておきます(w
でも正直、本気で迫ってみたい…(w
だって久しぶりに異性を好きになったし何から何まで好みのタイプなんだもん。

彼の性格等も鑑定していただいてどうもありがとうございます。
参考にします。
鑑定のとおり彼は頼りになる人だと私も思うから、思い切って頼ってみようかな(w

お忙しいところ、本当にどうもありがとうございました。
詳しく書いていただいて、とても参考になります。
もっと彼に近づいてみる決心がつきました!

37 :みらい:02/03/13 13:41
 さささん、こんにちは!!お忙しいのにややこしいこと
いって、すみません・・。気長に待ってますので、よろしくお願いします。
とりあえずは、私と彼の相性はいいんですね、うれしい!!
彼とは四月から遠距離恋愛になってしまうので、ちょっと不安なんです・・。
私の恋愛と性格、めっちゃあたってる・・。  

彼           私
太陽  牡牛座18.20    魚座7.8
月   おとめ座9.15   おとめ座11.37
水星  ふたご座3.53   みずがめ座11.33
金星  おうし座7.28   おひつじ座3.38
火星  かに座25.48    山羊座26.21
木星  おうし座10.18   うお座25.7
土星  かに座27.33    かに座12.6
天王星 さそり座4.30   さそり座2.14
海王星 いて座13.12    いて座11.40
冥王星 てんびん座9.0  てんびん座8.22  

38 :さくら:02/03/13 15:31
さささん。
お忙しいのにありがとうございます。

自分なりに本を見て調べたこともありますが、他の惑星まで詳しく見たことありませんでしたので参考になりました。
自分の性格も彼の性格も当たってます。はい、かなりの部分で。
私の方が優位な部分があったとは知りませんでした。
獅子座でプライドの高いはずの彼が「どうして…?」と思うことも何度かあり、それで私も許しちゃっていたんですが不思議な縁があったのですね。
大変参考になりました。わからない人、自分と違う人だからこそ、話していて飽きない、いつも新鮮な相手だと思ってますから。

39 :23です:02/03/13 19:07
さささん、こんにちは!
丁寧な、そして詳しい解説ありがとうございます!実は、ずっと楽しみにしてたんです。
>またのぞきに来てくださいね。 って書いていただいてて・・
失礼な話、半信半疑でした。って言葉悪いですね。
書いてくださってたら、ラッキーだな、と思って見てました。だからすごくうれしかった!
さささんの人柄が垣間見れたと思います。
これは長文なので、おひまな時に読んで下さるとうれしいです。

私だったら・・きっと依頼がたまってるし、忘れてるか、とにかく「自分の」気持ちがあせるから、
早々と片付けよう!と思ってしまって、一度みてるんだし、色々はしょって
挙句忘れてしまうかもしれません。←双子座?
 でも、こういった相談事はさささんのように、まず「相手の」気持ち
が大事なんだな・・と思い、自分の今までの仕事とか、生き方とか色んな事を
振り返ったり反省しました。←乙女座?
>ピエロっぽいとは、常々思っていました!
>我侭・・恥ずかしいですが、恋人にしか出せません・・
人前で可愛くすることが自分の女々しい部分を見せるようで
嫌だったのかも!恋人なら理解してくれるって思ったのかな?
こういう所も女々しているようで、いやだと思っていたんですが
さささんのおっしゃった>向上心 や>親しみやすさといった
いい部分も自覚して、もっと自分を出そうと思います。
ここ最近、いいこと無くて余計に自己嫌悪と自分を見つめなおしたいっていう気持ちが強くて。
>皆でいるときはいいけれど、1人になったときに後悔したりストレスになってしまいやすいよう
 すっごいそうです!飲み会のあと、猛烈に鬱になったり、約束してても
楽しみな反面、億劫になったり・・ってヤバイですね!
いつも自分はダメ、他人はイイと思っていました。
そしてそれを隠して自信があるふりしていたと思います。
こんなに「自分」というものがわかったのは初めて!さささんのおかげです!
 ここのところご依頼が一杯なようなのですがご自分の寝る時間など削ったりせず、マイペースで頑張ってくださいね!
皆さささんの解説を読んでいるだけで癒されると思いますヨ。

もうちょっと依頼等落ちついたら、また相手して下さいね!なんて甘える
ことも忘れない私。

40 :玲子:02/03/13 20:36
さささんこんばんわ。
依頼も多くて、さささんのプレッシャーになってしまっていないかな。とか
心配もありましたが、元気でよかったです!私のしつこい依頼(恋愛相談?!)
にもまた答えていただいていてありがとうございます!!!

私とは、土曜日休みの日があればいいよ。なのに、友達とは土曜日の仕事帰りに遊んでます。
(飲み会も含め)だから最近疲れてるらしく、メールの返事もあんまり来ません・・シクシク
男友達の誘いは断れない性格だからかな〜とか思いたいですけど、メールの返事もまともにこないし、
会ってくれる気あるのか最近しんぱいです。
彼から返事無かった次の日とかでも構わずまた新しいメール送っちゃってもいいと思いますか?
しつこくないですか?ちなみにさささんに2,3にちメールやめてみたら?といわれて一日送らないで
みたのですが、次の日に逆効果?と疑問に思ってソッコー送っちゃってました・・
ので、>>19のさささん、心配しなくてだいじょうぶです!
私自身好きな人に不安に思わせたくないっていうのがあるので、(向こうは不安なんて
思っちゃいないだろうけど)2,3日送らないとか向いてないっぽいです^^;
だから彼から返事なかった次の日でも送ったりしちゃうんです・・汗
うざいですかね?でも彼には平気なような・・思い込みかしら?

以前彼は魅力的な人なので。ってありましたが、どこからわかるのですか?
ちなみに彼は私の何処に魅力を感じてくれますか?そこをアピールしてみます!
また長いですが、最近進展なんてものが無いのでゆっくりまっています。

41 :702=ふたこ:02/03/14 00:33
さささん、こんばんは。
早速の書き込み、こちらこそどうもありがとうございます。
はぁあ、やはり金星蟹は理想がおそろしく高いのですね。うぅぅ・・・・・。
私は四捨五入すれば、40なので苦しいです〜〜。相手は短大の先生ですし(笑)

>肌のきれいさや、越えの美しさにもこだわりがある人が多いようです
まさにそのとおりで笑ってしまいました。肌フェチかとおもうくらい、「肌が綺麗」
だのと陶酔した表情で言われた事がありますし(w、あるいはコリアンの人の肌の綺麗さに
言及していました。
カラオケに行くと「ほんとに綺麗な歌声してるよねー」とも毎回言っていました(笑)
あと「美」という言葉を確かに芸術面に関しても多用しています!!

>性格的な面では、でしゃばらずおっとりした人が好きで人を押しのけてまでも、
という女性は好みではありません

これも、ピッタンコあてはまっています。1番苦手なタイプの女性は田中真紀子さん
だと何回も露骨に嫌そうな表情で繰り返していましたから・・・。

知性・母性・セクシーさといったほかの要素は、育ってきた環境や嗜好や現在の職業が
らくるのでしょうね。

あと、補足ですがいまさっき連絡がきました。今度上京した際に、私の友人を連れてカラオケ
に行きましょうとのことでした。1月の相手からの決別メールで別れたはずなんですけど・・。
どこか嬉しい反面、なし崩しに決別メールをだした相手に対してなんの説明もなく(例えば、
別れても友人ではいてくださいとか)平気で誘える神経には、相変わらず???です。
わたしは、またこの人の都合の良い女になってしまうのかなと悩んでしまいます。
この彼は、女性を都合よく扱える器用さを兼ね備えているのでしょうか?
不安になってしまいました。

42 :のらうし:02/03/14 01:33
さささん、お久しぶりです。
まず、事後報告。結果プレゼント渡せないまま撃沈しちゃいました。
受け取ってもらえず、止め刺されたって感じです。
プレゼントは自分で処理しちゃいました。紅茶の詰め合わせだったんで・・・。
くっついて負担重って思ったら
割と気が楽になりました(早っ)。

んでもって、本題です。
忙しいところ申し訳ないんですが、
この人との相性を見てもらえませんか。
    のらうし(男)        相手(女)
    太 陽 おうし 24度40分 や ぎ 10度50分
     月  か に 24度52分 や ぎ 17度 8分
    水 星 ふたご 16度31分 や ぎ 29度 1分
    金 星 か に  7度 5分 い て  0度44分
    火 星 う お 26度 5分 ふたご 17度 4分
    木 星 おひつじ13度34分 おひつじ15度37分
    土 星 か に 15度17分 し し  0度58分
    天王星 てんびん29度25分 さそり  6度25分
    海王星 い て 10度51分 い て 12度33分
    冥王星 てんびん 6度45分 てんびん11度39分
   相手の方は取引先の人です。
   っていうか、また同窓なんですが・・・・・・。
   独特の不思議な雰囲気を持った人で
   プライベートで遊びに行ったりします。
   会話もお互いネタの尽きる事が無いくらいはずみます。
   この人との相性、どういった感じでしょうか?
   さささん、よろしくお願いします。

43 :さゆり:02/03/14 10:05
調子乗っちゃって、パート1
見ずに思わず>>7にカキコしちゃいましたが、
ここって常連さんだけだったんですね・・・すみません。さげ。

44 :ささ:02/03/14 10:33
>ふたこさん では、度数鑑定です
o彼がふたこさんに、惹かれているところ
ふたこさんの金星と彼の太陽(60度)で、本来人は人と割り切った人ですが
恋愛では、世話焼きな所があります。彼は腰が重めで、受身ですが頑固な人なので
ふたこさんの気配りや、自分よりもパッパッ動き、かつ優しく接してくれる所に
惹かれてるよう。
o彼からの連絡を待つのは確率的に難しい?
彼からの動きを待つだけの状態は、少し時間がかかりがち。
腰をあげる事が苦手な人なので、彼のふたこさんの思いは強くとも行動が突いていかないことも。
特に、ふたこさんはせっかちな傾向があるので、より遅く感じてしまいやすいようです。
ふたこさんが、動く方が話は早そうですが。
oふたこさんはこの恋を、引きずらずにさっぱりできるか?
ふたこさんは、日常的なことならすっぱり、割り切れる人ですが恋愛では
とても、情緒深くなり相手のことを考える時間が増えがち。
簡単に忘れられるような恋を、軽くする人手はないのでこの恋でもどの恋でも
すっぱり忘れるのには、時間がかかるでしょう。
ただ、ふたこさんは金星ー火星(60度)があり、どの恋も時間が経てば
いい思い出と振り返れる、幸運なアスを持っていますよ。

ところで、「彼に近くで恋愛したり、結婚したりは困難なのか?」
とは、どういう意味でしょうか?
前レスで聞いとけば良かったんですが、忘れてました。すいません
時間があるときにでも、教えてください。

45 :ささ:02/03/14 10:36
>さゆりさん こんにちは
そんな事はありません。
このスレで見た方も、初鑑定の方は半分以上います。
さゆりさんの鑑定も、今日書き込むので是非見に来てくださいね^^
(来にくい雰囲気があったのなら、お詫びします。

46 :ささ:02/03/14 10:45
>737さん お久し振りです!
2人の太陽同士が(120度)で、2人とも水サイン。
元々は、お互いの価値観が似ていて737さんの太陽に彼の木星・土星(60度)
と、悪くない関係。
ただ、その相性の穏やかさが、お互い甘えあってしまうことに繋がっているのかも
しれません。ともかく、支えあい協力し合える2人です。
気になる点としては、737さんの金星と彼の太陽(90度)の対立。
これは、737さんの恋愛傾向が彼の本質と、異なっている事があげられます。
彼はあなたに、じぶんの理想像を押し付け737さんの愛情を
否定し、強引な態度を取ってしまいがち。

>彼に対してどういう言い方をしたらいいのか
彼は、太陽ー火星ともに水サインで人への依存心が強く、前も触れましたが
甘えられる人には甘えまくる人。
子供に接するように、彼には対するのが最適のようです。
彼は、金星ー天王星(120度)海王星(180度)と、たしかに恋人に
無理な要求をしがちですが、彼のそういう無理な要求を穏やかに受け止めてくれる
人に惹かれがち。
ちょっと、手のかかる彼のようですね。
とにかく、優しく時には叱りつつ母親のように接するのが一番のように
思われます。

47 :ささ:02/03/14 10:56
>バンブーさん はじめまして
〜バンブーさんの性格〜
人に合わせるのが苦手というのは、バンブーさんの太陽〜水星までが
水瓶にタイトな合を取っている所が、一つの要因かもしれません。
自分の考えという物を、きちんと持っている人で矛盾が少ない人。
この面が、初対面の人などに隙がなく見えてるかもしれませんね。
ただ、水瓶は頑固な面もありますが、本来人を受け入れる度量を持っている人。
特に、バンブーさんは太陽ー木製(60度)天王星(120度)月ー天王星(120度)と、
人に対して友好的なアスを沢山持っています。
人に合わせられない=他人に迎合しない、ともいえますので、決して悪い事ではないですよ。
バンブーさんのそういう個性を、受け入れてくれる人とはとても長続きできる
関係になる魅力的な人です。
〜バンブーさんの恋愛〜
れんあいでは、上の性格に勝気さが加わります。男性には可愛く見られたい
という想いの前に、こいつには負けない!と競争相手のように接したり
対等をモットーにした人。太陽〜金星ともに、素直な感情を出すのに抵抗があり、
そっけない態度をとってしまったりもするよう。
金星ー土星(60度)があり、異性に対して慎重で簡単に恋を出来ない所も。
女性的な面をこのむ男性には、さっぱりしすぎに移っているようです。
バンブーさんの場合、お互いを良く知った上で付き合うほうが長く続く
良い関係になるので、見た目(ムードなど)で、避けるような男性とは
もともと縁がありません。
バンブーさんの友達的な価値観をわかってくれる男性とあっているようですよ。

48 :さゆり:02/03/14 11:01
>>45
さささんすみません。常連さんだけじゃないんですか?
なんだか名無しさんが少ないので、そうなのかと思いました。
このスレって、太陽と月の相性だけではなくて、
結構奥深いんですね・・・。
私のも鑑定してくださるとか。すごく嬉しいです。
でも大変そうなので、軽くで大丈夫です。
まさかレスくれると思わなかったので、有り難うございました。

49 :ささ:02/03/14 11:11
>梨華さん はじめまして
〜梨華さんの性格と恋愛〜
土星に対してのアスが目立ち、何に関しても責任感がありますが少し無理が過ぎるよう。
太陽山羊ー月獅子ともに、色んな子とを一人で抱え込んでしまいやすく
その事が本人にとっても、ストレスになることがあるので、無理をしない様にしてくださいね。
金星ー土星(180度)があり、恋愛でも心配事を抱えてしまいがち。
太陽山羊ー金星魚は、いつもの冷静さが消え相手の望む事は無条件で
受け入れ信じがち。この一途さは、いつか実を結びますが相手選びには慎重に。
〜彼の性格と恋愛〜
外見は堂々としていても、内心結構デリケートだったりします。
木星へのアスが目立つ事からも、人に対しての要求が多くなり自分は動かない傾向が。
恋愛では、金星ー海王星(90度)があり、自分の理想や夢を一緒に
追いかけてくれるような女性を好みます。少し、内弁慶。
〜2人の相性〜
まず、太陽同士が150度で、本来は相容れない関係で接点は少ない関係。
彼の金星と梨華産の太陽は120度で、梨華さんは彼の好みです。
彼のほうが梨華産に、新鮮な 感覚を覚えやすいようです。
彼は梨華さんに、厳しく少し甘えが過ぎるところがあります。
彼の太陽と梨華さんの木星(90度)は、彼は自分の目標や期待感を梨華さんに
要求し、梨華さんも何とか答えようと頑張ります。
とにかく、梨華さんの犠牲が多そうです。
正直言って、2人の関係は彼しだいな所があって、梨華さんの方がどんな
意思表示をしようと、最終決定権は彼にあるよう。
彼にどう接していくか・・・彼は威張った女性は大嫌いなので、ひたすら
下手にでるしかありません。ただ、これも彼を付け上がらせる事を助長しそうなので
簡単にはお勧めできません・・・。
うーん。否定的な事ばかり書いてしまって、気を悪くされたらすいません。
これも、一つの考えとして考慮してくれれば、幸いです。

50 :ささ:02/03/14 11:17
>Gemin♂さん はじめまして
〜Gemin♂さんの性格〜
太陽ー月(150度)で、本質と感情の微妙なズレがあります。
勝気な面と、内に秘めた性質をあわせ持つ人で、人から見ても
自分自身も、つかみにくい傾向の人。
結構、お人よしなところがあるかもしれませんね。
双子にしては、あまりぺらぺら喋ったりしない傾向もありそう。
〜Gemin♂さんの恋愛〜
恋人とは、対等に付き合っていく人。
大人しい印象の女性を優しく、エスコートできるフェミニストです。
ロマンチストで、好きな女性との事を色々妄想したりしてます。
金星ー土星(0度)で、古風な恋愛感の持ち主でもあり、恋人には
わかりづらく見えても、誠実な思いを持った人。

51 :ささ:02/03/14 11:33
>さゆりさん 先ほどは失礼しました。
恋愛初期は、金星ー火星の影響の方が強いですが、
付き合いが長くなってくると(結婚もそれに当りますね)
太陽ー月の性格的な価値観の一致の方が、より重要になってくるようですよ。
〜さゆりさんの性格と恋愛〜
いつも人に見せている明るい顔の下に、誰にも見せないある種の信念を
秘めた人。(この面は決して、誰にも見せません)
双子は、人に合わせられる人ですが双子の中では頑固な面もあります。
恋愛では、慎重で中々積極的になれません。
好きな人に対しては、緊張して話せなくなったりもしますがu慣れてくれば
きちんと話し合いの出来る、自立した関係になることでしょう。
〜彼の性格と恋愛〜
積極的で、人との交渉に長けた人。人に上手く合わせ手自分の望みを叶えます。
恋愛では、ケンカできるような気の強い女性に尻に敷かれそう。
普段は人を引っ張っていく人ですが、恋人には甘えたい人。
〜2人の相性〜
恋愛してる時期は、さゆりさんの望む包容力よりも強引さの目だつ彼で
その事でのケンカもあるかもしれません。
どちらも恋人には甘えたい人です。
彼の月がさゆりさんの太陽と、調和している為彼の方が、さゆりさんに
安心感や信頼感を寄せていて、多くは彼が甘える事になりそうです。

結婚されるようなので(おめでとうです^^)、星で見ただけでの鑑定で
軽はずみな事は言えませんが、お暇な時にでも度数を書き込んでくれたら
また、見させてもらいますが・・・(迷惑でしたら、無視してくださいね)
皆さんがHNつけてくれるのは、わかりやすいからだと思いますよ。
(こちらも、ありがたいです)
お幸せに☆レス、どうもありがとう!

52 :愛呼:02/03/14 11:40
さささん、優しいお気持ち&お言葉ありがとうございます!
私も本当にさささんの占いだけでなく人柄が大好きなので
このスレが続く限り応援させてもらうつもりです^^
ご迷惑でなければ、これからも長くお付きあいしてくださいm(__)m
では お言葉に甘えて・・前回の鑑定での質問を少しいいですか?

>長く付き合ってくると、太陽ー月の部分が浮き彫りになってくので

少し気になったのですが・・
恋愛の場合は金星ー火星の部分が出るのではないんでしょうか?
これから先もっと彼の勝手な部分が出てくるかと思うと
ちょっと不安です。
私もべったりする恋愛を求めながら、束縛されたくない、というか・・
どこかクール?な部分があるのを自覚しているので
彼のサバサバした部分が居心地いい時もあるのですが
繊細でナイーブな面と、さばさば割り切った面があまりにも対照的で・・。
私が受けた印象では、彼の本質は繊細な人で・・表面はサバサバ見せてる・・
と感じたんですが・・違いますか?

>>恋愛に対して臆病だとか慎重だという事?
>それもありますし、2人でいることで彼は土星の影響から腰がより
>重くなりがちと言うのも、いえますね。

実は今もなかなかデートに誘ってくれないので不安になっています。
時間は作ろうと思えば作れるものですよね。
それなのに、他の用事を優先させて、私は後回しにしてるようです。
逢いたいという気持ちは持ってくれてると思います・・。
腰が重い彼を行動させるには、やっぱりこちらからアプローチしないと
ダメですか?私は出来れば彼の方から誘ってもらいたいんですが・・
待ってるとまた何ヶ月も過ぎてしまいそうです。。

それからもうひとつ質問なんですが・・
彼はどういう女性が理想なんでしょうか?
出来れば私もその理想に近づきたいので・・
以前の鑑定で”自分だけを見てくれる人”というのがありましたが
それ以外にはありますか?
外見(服装など・・)や容姿などは気にする人ですか?

最小限に抑えたのですが
やっぱり長くなっちゃいますね・・(^^;)
鑑定依頼がたくさんきてお忙しそうなので
私のは本当に後回しでいいです!急ぎませんので・・。

ではでは頑張ってください!^^

53 :愛呼:02/03/14 11:56
さささん、ごめんなさい。私、さゆりさんと同じ質問をしていましたね。
一番上の質問は無視して下さい。
今さらですが・・彼と私の太陽ー月の相性って・・総合的に見ると
あまり良くないですか?月同士の引き合いは強いようなんですが・・
付き合いが長くなると、すれ違いが多くなりそうな気がしてます。。

54 :ささ:02/03/14 11:56
>愛呼さん こんにちは
こちらこそです^^
前スレからの鑑定は、一通り書き込めたのでホッとしてる所です。
昨日は、余計な事書いたかな〜?と思ってたんで、安心しました。
鑑定、気長に待ってて下さいね。
レスが長くなることは、私も同じです(汗
なので、気にせずにどうぞです。(読みがいがあるので、嬉しいですよ)
時間が空いたときに、じっくり読ませてもらいますね。
では、いつも丁寧にレスありがとう!
今日はこの辺で・・・。

55 :ささ:02/03/14 12:03
>シシAライオンさん こんにちは
詳しく、書いてもらえてどうもありがとうございます。

ノーアスは何にしろ、極端になりやすいようですね。
シシさんのレス読んでて、思いましたが
火星は本で読んだんですが、行動原理・生命欲求・男性性を現わしてるらしいですね。
その本には、女性の火星ノーアスは、男性性への拒否感から男嫌いに
なるらしいです。(まぁ、極端な場合ですが)
男性の場合は、逆に自身の男性性を外に現わすことに抵抗や躊躇を
感じず、そのまま出す。そこが、女性にとってはある種の男性ホルモンだとか
フェロモンに感じるのかもしれないな、と読んでて思いました。

とても、参考になりました。
どうも、ありがとう!

56 :ささ:02/03/14 12:06
>もよさん こんにちは
>もっと、彼に近づいてみる決心がつきました
鑑定してて、こういう事言ってもらえると、とても励みになります。
私の鑑定が、当ってるかどうか等は別にして、何かしらのその人の
行動するきっかけに慣れたら、嬉しいな〜思うので・・・。
彼と良い関係築けるように、応援してますね。

57 :さゆり:02/03/14 12:25
>さささん
とても丁寧な鑑定、有り難うございました。

彼の>普段は人を引っ張っていく人ですが、恋人には甘えたい人。
まさにそんな感じです。でも私はさささんも書かれているように、
引っ張るより甘えたい方なので、ちょっと心配です。
それに彼は牡羊のせいか、ワーカーホリックな人なので、私は待つばかり。
それでも文句を言わない私に彼は甘えているようなので、結婚してからが心配です。

結婚してからは月と太陽が決めてなんですね。勉強になりました。
愛呼も私と同じ考えだったんですね(笑)

なんだか詳しく書いて頂いて申し訳ない感じです。
私の性格も納得の鑑定をしていただいて、ビックリです。
お言葉に甘えて度数書いておきます。
でも無理なさらずに、時間のある時に軽く鑑定して頂ければ嬉しいです。

太陽 =双子座12度30分[第 6ハウス]
月  =蠍 座25度48分[第11ハウス]
水星 =蟹 座 5度59分[第 7ハウス]
金星 =牡牛座 3度40分[第 4ハウス]
火星 =蟹 座26度37分[第 7ハウス]
木星 =魚 座16度02分[第 3ハウス]
土星 =蟹 座 4度52分[第 7ハウス]
天王星=天秤座24度00分[第10ハウス]
海王星=射手座 8度07分[第12ハウス]
冥王星=天秤座 4度06分[第 9ハウス]
ノード=射手座19度27分[第12ハウス]
リリス=山羊座28度53分[第 1ハウス]

太陽 =牡羊座 4度03分[第10ハウス]
月  =天秤座 8度40分[第 5ハウス]
水星 =牡羊座22度34分[第11ハウス]
金星 =牡羊座19度06分[第11ハウス]
火星 =蟹 座25度06分[第 2ハウス]
木星 =双子座27度47分[第 1ハウス]
土星 =獅子座24度29分[第 3ハウス]
天王星=蠍 座15度55分[第 6ハウス]
海王星=射手座18度19分[第 6ハウス]
冥王星=天秤座15度39分[第 5ハウス]
ノード=天秤座 5度44分[第 5ハウス]
リリス=双子座22度17分[第 1ハウス]

58 :梨花:02/03/14 12:26
さささん、ありがとうございました。なんだか私にとっては大変な相手なんですね。
でもさささんの言葉になると、暖かくかんじます。初対面(!?)なのに気を使って
いただいて申し訳ないです〜。
なんだか私からは何も行動を起こさないほうがいいってことでしょうか!?
後、今更なんですけど、>3も私なんです、、。
追加ができてしまって。しかもまた更に追加が、、、すいません〜!!
あの、その後メールのやり取りが必要最低限であって、一昨日の夜先月私が立て替えた
アパート代払うからって会ったんですね。ほんとにそれだけでした。てへ。(ちょっと
なにか期待してた私は大バカ。)あ、ちなみに私の実家と彼との家は物凄いご近所さんです。
それで、お金を渡される前、私地元で友達と飲んでたのでいつもだったら加わるから
どうかなと思ったらお金ないから、って体よく断られちゃいました。その夜帰ってきて
初めて自分から「ただいま。おやすみ。○○」っていう何の意味もないメールをしたんです。
そしたらすぐおやすみ梨花。って。それで昨夜もおやすみ。ってメール入ってたんです!
(今日朝気づいたんですけどね)普通にとったら友達ならやることですけど、私にとっては
すんごく嬉しくってどうしても脈アリなんじゃないかって思っちゃうんデス。
単純バカですねー。ホントは向こうはどう思ってるんでしょうか。メールの返事とか
クールに対処したほうがいいんでしょうか。それともむし!?好き好きアピール!?
全く解らないんです〜。彼は私の何処がタイプなんでしょうか。それを武器に、、とか。
確かにおだてるととことん木に登っちゃうタイプなので良くない気がします。

59 :さゆり:02/03/14 12:28
57の「愛呼」と書いてしまってます!「さん」を消してしまったようです。
愛呼さんもし読まれていたらごめんなさい!!

60 :マドモアゼル名無しさん:02/03/14 12:59
さささん、鑑定ありがとうございました。

>太陽〜金星ともに、素直な感情を出すのに抵抗があり、
>そっけない態度をとってしまったりもするよう。
>金星ー土星(60度)があり、異性に対して慎重で簡単に恋を出来ない所も。
今までチャンス(←そんなに回数多くないけれど)と思ったときも、
この性格で逃してしまいました。
相手に自分を晒すのが苦手みたいです。変なプライドあるのでしょうか。

>お互いを良く知った上で付き合うほうが長く続く
>良い関係になるので、見た目(ムードなど)で、避けるような男性とは
>もともと縁がありません
これは私のほうも感じることです。“男のプライド”(…)とかありそうな
人に避けられがちで、私も好意は一切持ちません
(でも、「何だこの女は?」みたいに思っていそうな雰囲気をされるのは
たとえ好きじゃない人でもいい気分じゃないです)。
そのせいか、自分に割と好意的な男性は、何となく勘で分かるような気が
します。思い込みかもしれないですが。

61 :バンブー:02/03/14 13:17
>60に名前入れ忘れて名無しになってしまいました。

62 :蜜柑:02/03/14 16:14
お久しぶりです。さささん。
前スレで相談に乗ってもらった蜜柑です。
新スレでも変わらぬ、さささんのバイタリティに感動しながらROMっております。
今日はホワイトデーですが、私がバレンタインに蒔いた種がどうなったかの報告です。

昨日の事。彼の性格上、お返しなんて何も無いんだろうな…今は仕事も忙しい時期だし。
等と思いながら帰宅してポストを開けると、そこには彼からの郵便が!
「いやんマジですか!?」
思わず声が出る私。近所の人がいなくて良かった…。
ニヤつく顔&胸のドキドキを押さえつつ部屋に駆け込み
「これで私もラブラブカップルの仲間入り?」と
色気の無い茶封筒を開けてみると、中にはまた茶封筒。
「マトリョーシカかよっ!!」部屋に響く三村張りの突っ込み。
さすがに更なる封筒は入っていませんでしたが、二つ目の封筒の中には
某社のマーカーが2本だけ。
本当にこれだけ。手紙はおろかメモも無し。入れ忘れ?
軽い眩暈をおぼえつつも、これはどう判断したものかと共通の友人に電話してみた所
『あいつは何時でもそうだよ。用件は電話がメインで、渡すものがある時は品物だけを送ってくる。』
どうやら彼的にはデフォの対応だった様です。
それにしてもメモの1枚くらい入れても罰は当たらないと思うのですが…。
(折角ときめいた私の女心をどうしてくれるんだ。)
正直ちょっとガッカリなのですが、それでもお礼は早く伝えたかったので彼に電話。
そこで分かった衝撃の(?)事実。

私:「今日届いてたよ、ありがとう。ところで、あのマーカー…」
彼:「前に電話で話した新製品。今仕事で使ってるんだけど、凄くイイんだよ!」

分かっててやってんのか!?(°Д°)ゴルァ!
ホワイトデーの成果:【彼イチ押しのマーカー】でした。
確かに私達の仕事には欠かせないアイテムではありますが…。
やっぱり私の送ったのが義理チョコ風味だったのが祟っているのでしょうか。
あれだけアドバイスを貰ったのにすみません、さささん。長い戦いになりそうです・・・

63 :737です。:02/03/14 19:20
さささん、お忙しいところ再度ご鑑定ありがとうございました!
毎回とても親身になってアドバイスをしていただけてとても嬉しいですっ。
確かに彼とはノリや趣味など共通の話題も多く、
一緒に過している時は本当に楽しいんですよ。
>彼はあなたに、じぶんの理想像を押し付け737さんの愛情を否定し、
>強引な態度を取ってしまいがち。
これ、すごく感じています。
御指摘のとおり彼は「自分はこの性格を変えるつもりはない。
それでいいと思ってくれる人とつきあう」と言われたことがありました。
それと離婚して「自分はもう一緒に暮らす人とは出逢わないと思う」
と言っていました。自己中ゆえに臆病になっているのを感じます。
だから、私もそのままの彼を受け入れようと思っていたのですが。

前の鑑定で、
>少しだらけた所のある自分を引っ張っていってくれる女性を好み、そういう女性に甘えたい人。
>家では献身的で甘やかしてくれる妻と上手く付き合いつつ
>外では、奔放な女性といちゃつく、という。あなたは外の女タイプに彼には移ってるかも。
と、御指摘を受けましたが、なんだか精神的にも金銭的にも甘えられています。
いったい私に「受け入れてほしい女」と「外の女」の
どちらを求めているのかわからなくなってしまって。
これでは、ただの都合のいい女になってしまいそうです。(もう、なっているかな)
母親のように接することができれば、この関係も変わっていくのでしょうね。
ウ〜ン、難しいけどもう少しがんばってみます。
さささん、本当にありがとうござました。お身体ご自愛くださいね。

64 :ささ:02/03/15 09:52
みらいさん レス、どうもありがとう!
度数で見た所、少し2人の性格・恋愛傾向変わったので追加しておきます。
〜みらいさんの性格と恋愛〜
優しい人柄に、愛情欲求の強さが加わります。
人の好意を素直に受け入れられる人。恋愛では、待ちの姿勢で、受身の愛。
〜彼の性格と恋愛〜
度数では、彼は90度・150度・180度が目立ち、人から落ち着いて見えたとしても
長く付き合ってくると、偏屈な面が出てきて多少ひねくれ者。
恋愛でも、慎重な所は変わりませんが金星ー土星(90度)冥王星(180度)など、
その慎重さは、彼の恋愛や異性に対しての、不信感や臆病さから来てるかもしません。
〜2人の相性〜
90度・150度のアスがなく、月同士が0度のため一緒にいて、不快感を感じるような
面もなく、価値観が似ています。同属嫌悪的な感情もたまには、あるかもしれませんが
致命的なものではありません。
みらいさんの土星に彼の太陽・金星が60度のソフトなアスを取っていて
程よく、みらいさんに対して責任感を持っています。
度数で見ても、相性は良いといえます。
彼が、みらいさんに対して、甘えてくれことが多くみらいさんも彼は
頼りになる、という持ちつ持たれつの良い相性です。

65 :ささ:02/03/15 09:54
>さくらさん こんにちは
「優位な立場」というのは、最後にはさくらさんの意見が
通ったり、彼が譲ってくれる事が多い、という感じです。
彼は、他の人にはどうでもさくらさんには弱い所があるようですね。

66 :ささ:02/03/15 10:03
玲子さん こんにちは
メールの件、玲子さんの判断でいつも通り送ってるときいて安心しました。
いい加減なこといって、すいませんでした(汗

メール、毎日送るのも短い文なら、負担に思わないのでは?
それか、読むのが楽しい人なら気にせず送ってもいい様に思いますが・・・。

>彼が魅力が多いというのは、何処からわかる?
月に金星(120度)火星(120度)木星(90度)と、受けみな人ですが
人から見ると、その穏やかさがとっつきやすく感じるよう。
月ー金星、月ー木星のアスは、特に甘え癖はあるけれども、守ってあげたくなるタイプ。
そういう欲求を、相手に起こさせるようです。
特に、月ー金星のアスは、どんなアスでも女性から交換をもたれやすいです。
他にも、金星ー火星(0度)天王星(180度)もあり、セックスアピールがあり
異性に対して強いアピール力がある人です。
恋愛をいつもしていたい気持ちが強く、周りもそんな彼をほって起きません。
>彼は玲子さんの、何処に魅力を感じているか
太陽同士が60度で、お互いの個性を受け入れられる2人です。
金星同士が、ソフトなアスを取っていて玲子さんの、前に書いたような
うるうるしたようなところも、自分とは違うと思いつつ
可愛く感じていそうですね。

早レス、いつもありがとう!

67 :ささ:02/03/15 10:10
ふたこさん こんにちは
>>41、ちゃんと見てませんでした・・・

>女性を都合よく扱える器用さを兼ね備えているのでしょうか
彼は、月ー金星(180度)木星(120度)と、人懐こく、人の好意に
甘えやすく、4本人も人に対して好意的です。
寂しがり屋で、孤独に耐えられない人のようです。
そして、彼は太陽ー金星まで全て、不動星座の女性サインです。
人への愛着が強く、一度築いた関係を壊す気はない人。
都合よく扱える人、というより手放したくないというのが近い気がします。
もともとは、性格も恋愛も不器用な人ですし、優しい人柄なので
少なくとも、意図的ではないようです。
その優しさが、女性を戸惑わせてる意味では罪な所がありますね

68 :ささ:02/03/15 10:15
695さん こんにちは
半信半疑だったんですかw
いえいえ。695さんからの質問(意志と感情の対立など)は、
こちらの好奇心をくすぐる、興味深い質問だったので
鑑定させてもらえて、こちらも今後の参考になりました。ありがとう。

自分の良い面も悪い面も、きちんと自覚できてるのは凄いですね。
こちらの鑑定の、一つ一つに丁寧に答えてくれて、とても助かります。

鑑定は、殆どこちらに書き込めたので、私でよかったら
また、遊びに来てくださいねw

丁寧に、どうもありがとう。嬉しかったです。

69 :射手子:02/03/15 10:33
新スレが出来ているのを知らなかったのでお礼が遅れてしまいました。
さささん、有り難うございました!

性格・恋愛どちらも凄く当たっているのでビックリです。
頑固者で心が変わらないと言うのは・・・芯が強いと取っていいのでしょうか?(w
昔はそんな自分が歯がゆかったのですが、今はそれも自分の一部だと受け止めています。
そんな頑固さをいい方向へ持って行ければいいなぁと思っています。

人間関係も出てたりするのでしょうか?
昔から勝手にライバル意識を持たれたり、嫌がらせをされた事も多々ありますが(特に恋愛面で)
何故かいつも守ってくれる人が現れます。それがいつも凄い人ばかりで・・・
今も尊敬出来る友人に恵まれています。こんな頑固者の私を有り難うって感じで。(w
そんな人達をこれからも大切にして行きたいと思います。

恋愛面で、太陽・月に地と水を持った人が合うとの事ですが・・・
ケンカばっかりするけどすぐに仲直りする男友達がいます。
とても自分らしくいられる相手なので、調べてみてちょっと驚きました。(w
彼とは昔色々あったのですが、お互い他の人を忘れられなくてお付き合いはしませんでした。
私は一度恋愛関係を持った人とは友達として付き合えないのですが、
彼だけは違う様で今でも仲良しです。なんか不思議です。(w
そんな彼との友人としての相性も出てますでしょうか?

太 陽  おうし座 19度57分        
 月    うお座 14度53分        
水 星  ふたご座 10度 9分        
金 星 おひつじ座 12度43分        
火 星   いて座 15度39分        
木 星  おとめ座 26度20分        
土 星  おうし座  1度13分        
天王星 てんびん座  0度13分
海王星  さそり座 27度32分

お時間がある時にレス頂ければ嬉しいので、無理なさらないで下さいね。
それではホントに有り難うございました。

70 :マドモアゼル名無しさん:02/03/15 14:41
さささん、本当にありがとうございます、みらいです。
相性も結果的にはよかったみたいなので、安心しました!
しかし、あたってます、本当に・・。

確かに、彼との付き合いは、彼からの超アプローチで始まりました。
過去も、確かに、そうです(汗)
彼のところも、付き合って、3ヶ月くらいまでは、頼りがいのある、
やさしい人だなぁって思ってたのが、偏屈な面とひねくれものの
ところがでてきました、すごくわがままだし!!
だからなのか、あんまり長続きをしたことがないって言ってました。

この四月から遠距離恋愛になるし、彼のことを凄く好きな人がいて、
超積極アプローチをしてるみたいなので、心配なことが多くって・・。
彼は、遠距離とかはどうなんでしょうか?あと、積極的にアプローチ
されることとかもどうなんでしょうか??一応、相手の人の生年月日
とかはわかってるんですけど・・。

また、お忙しいとは思いますが、気長に待ってますので、
少し手のあいたときにでも(ないとは思うけど・・)
よろしくお願いします。

71 :亜弥:02/03/15 14:47
はじめまして。ご都合の良い時にでも鑑定お願いいたします。
ある事を切っ掛けに急速に仲良くなり、現在中途半端な関係になってしまっています。
友達以上恋人未満という表現がピッタリする間柄で、何かと私に力を無償で貸してくれるのですが、
どうしてもそれ以上踏み込めない感じで、今私の方が多少イライラしていると言えばいいのか。
自分から気持ちを思いきって言えないタイプだからなのかも知れないですが。
双方共もう若いとは言えない年齢も原因しているのかもしれません。石橋を叩き割って渡れない。
そんな感じで停滞している状態です。彼は過去に手ひどく裏切られた事があったらしく
今でもそれを引きずってしまい、とても恋愛に対して臆病になっているみたいです。
今後どうすればお互い良い方向に向かえるのか。相性はどうなのか知りたくご相談させて
いただきました。

【私】
太 陽  おとめ座  3度48分       
 月    しし座  5度24分         
水 星  おとめ座 27度 9分      
金 星 てんびん座 19度50分      
火 星   かに座  3度16分         
木 星   うお座  8度10分     
土 星 みずがめ座  6度12分     
天王星  おとめ座  1度10分         
海王星  さそり座 11度 2分
冥王星  おとめ座 10度 4分   

【彼】
太 陽  おとめ座 16度11分
 月  おひつじ座 29度31分 
水 星  おとめ座 24度 2分 
金 星 てんびん座  7度27分
火 星  ふたご座 23度21分
木 星   いて座 24度19分
土 星   やぎ座 11度55分 
天王星   しし座 23度 3分
海王星  さそり座  7度 5分 
冥王星  おとめ座  6度39分

72 :愛呼:02/03/15 23:25
さささん、こんばんは!
レスありがとうございます^^
本当にいつでもいいので、ゆっくり他の方の鑑定をしてあげて下さい!
お体お大事に・・

さゆりさん、ご丁寧にありがとう^^
全然気にしてませんよ!

73 :天の邪鬼双子♀:02/03/16 00:28
さささん、いつも鑑定お疲れ様です。
前スレ 672で鑑定いただいた天の邪鬼双子♀です。

今日は久々に彼と会って楽しい時間を過ごせたのでご報告です(どうでもいいこと
ですよね^^;)
お互いに好き好きサイン?は出している(メールなどでは)ようですが、面と向か
うと男同士の友達のようになってしまって…(w。
今日こそ手位繋ぎたかったんですけどね〜。
でも、さささんのアドバイスどおり、ゆっくりとこの関係を育てていきたいなぁと
思います!彼は失いたくない人ですし。
では、お忙しいでしょうが、今後のさささんの活躍を陰ながら応援しています!
変な文章ですみませんm(__)m

74 :ゆい:02/03/16 00:38
はじめまして。さささん。
私と主人の相性を見てもらいたいのですが。
恋人の期間は、とってもうまくいってたんですが、
結婚してからだんだん合わないところがでてきました。
太陽星座が獅子と魚なので、あまり相性が良くないのかも…
と正直、心配になってきました。
いつでも結構ですので、占いお願いしますm(__)m

主人        私
太陽 魚 21度49    獅子 2度19
月  牡羊 12度20   天秤 26度23
水星 魚 5度42     蟹 12度37
金星 牡羊 21度4    蟹 5度22
火星 蠍 3度2     獅子 28度48
木星 蟹 24度32    魚 17度19
土星 牡羊 1度1    蟹 11度29
天王 乙女 22度27   天秤 23度52
海王 蠍 24度16    射手 6度57
冥王 乙女 19度37   天秤 4度23   

75 :702=ふたこ:02/03/16 10:20
さささん、おはようございます。こんにちはー。
お礼が遅くなってしまいましたが、度数の鑑定によるお答えとモノローグに近い質問への
お答え、ほんとうにどうもありがとうございました!!とても嬉しいです。
さささんの書き込みを読むたびに思い当たるふしが沢山あって、ほんとそうだよなぁ〜と
1人頷くことばかりです^^
・私の恋愛観についてですが・・・
>簡単に忘れられるような恋を、軽くする人手はないので・・・
ほんとそうなんです・・・。私は一般的に社交的でどちらかというと派手っぽい存在なのですが、
こと恋愛に関しては超晩熟なうえに1回人を好きになると5〜6年単位なのです。はぁ・・・
滅多に異性に惹かれない上に、引き摺ると逢えなくとも何年も思いつづけてるんです。粘着!
>情緒深くなり相手のことを考える時間が増えがち
まさに!!!この通り。情けないくらいです。特に鑑定していただいた牡牛彼に、昨年仕事やめ
たほうが良いとアドバイスされ(忙しく責任の重い仕事でしたので、2人が上手くやっていく
為と、私の子育てとの両立との困難さという意味で。)辞めたものの、余計考える時間が増え
少々、鬱気味になり神経科まで通ってしまったことがあります。(^^;)一定、将来を見据
えて辞めたものの、彼の転職で遠距離続行という形になってしまったので・・・。その時点で、その
土地に行くほど交際の中身に確信がもてなかったこともありますが・・・。
・「彼に近くで恋愛したり、結婚したりは困難なのか?」
これはまったく文章になっていませんね。(^^;)ごめんなさいm(..)m
上に書いたこととも繋がるのですが、恋愛当初より相手の転勤・転職で遠距離恋愛だったもので
それだからこそ3年近く続いたのかなとふと思ったのです。つまり、近くにいたら反発をかんじあう
ような相性なのでしょうかとお尋ねしたかったのです。すみません。

76 :マドモアゼル名無しさん:02/03/16 10:25
モノローグに近い質問ってどういう意味?

77 :702=ふたこ:02/03/16 11:37
さささんへ、つづきになります。長文すみません!
・彼がまた連絡をとってきたり、今月末に会おうといってきていること・・について
>寂しがり屋で、孤独に耐えられない人のようです。都合よく扱える人、というより手放したくない・・
これも、さささんの鑑定とおりだと思います。そうですご指摘とおり全体的に不器用な人です。少なくと
も利用の意図はみえないとのこと安心しました。
今回さささんに鑑定をお願いして改めて気付いたことは、自分が今いったいどうしたいのかわからない!
という事です。自分がこんななのでさささんもさぞかし何を尋ねられてるか理解し難かった事と思います。
本当は、もう展望がないならすっきりしたいと思っているのですが(折角決別メールを貰ったことだし)、
中々吹っ切れずにるし、相手から連絡があるとまた大事にしたい気持ちが甦ってしまって困惑してるのです。
意思疎通は上手くいかないけど、お互いにやっぱり必要な存在かも??と幻想を抱いてしまいます。

78 :702=ふたこ:02/03/16 11:42
あの・・・またまた続きです。すみませーん!

そこでまたお時間がありました時にでも、鑑定していただきたいことが2つほどあります。度々で心苦しいのですが。
1つは、どうしても相手を諦められない場合、どのような言い方をしたら相手は受け入れやすいのか?
(相手からの答えを待つのは難しいとのことでしたが、例えば、はっきりしないなら諦めたほうがいいの・・・というの
か・・・あなたを信じていいの?とかの言い回しです。追われるより追う方が好きな感じも受けるのですが・・・どうしたら
負担に感じさせず気持ちを自分から伝えられるかです。)
2つ目は、元夫との相性です。(離婚以来4年近く私の実家の近くに住み、見返りなしに育児等良好な関係を保ってく
れる奇特な男性です。もし、自分の気持ちがコントロールできるなら苦しい恋愛はやめて受け入れてくれそうな彼のと
ころに帰れたらなあとここ1年くらい夢想しています。異性としての魅力は全く感じないのですが・・・離婚原因は異性
ではありません。主に価値観の不一致で私からきりだしました。)
私:太陽双子8度、月牡羊23度、水星双子19度、金星蟹座8度、火星牡牛0度、木星魚座10度、土星水瓶11度
元夫:太陽蟹25度、月射手3度、水星蟹座23度、金星双子22度、火星魚座20度、木星乙女1度、土星蠍26度
 同い年の気難しく優柔不断な遠距離の牡牛彼よりも、6歳上で自分をさらけ出せる元夫をすきになれれば良いので
しょうがなかなか・・・。でも、夏までにははっきりしたいです。
人生相談のようになってしまってごめんなさい。なんかズレていたらご指摘くださいね。お願いしまます。

79 :702=ふたこ:02/03/16 11:47
うわっ! 長文を切り貼りしたためスペースが空きすぎてしまいました。
見苦しいですね。皆さんごめんなさい。次回から気を付けます。
>76さんへ
自問自答と尋ねたい気持ちがごっちゃになってしまった・・・という感じです。

80 :ささ:02/03/16 13:22
>のらうしさん 久し振りです
〜彼女の性格と恋愛〜
気が強めな所があり、自身のある人。
ですが、何でも自分で背負いがちで一人で苦労してしまいます。
恋愛では、普段の硬めな所が緩和して、かなり積極的にアプローチする方です。
〜2人の相性〜
殆どのアスが、180度・90度です。
気の休まる事は、殆どなくハラ原のし通しです。
のらうしさんの金星と彼女の太陽(180度)で、彼女はのらうしさんに
取って、いろんな意味で新鮮な相手。
自分の意志が上手く伝わらず、イライラする事も多そうです。
彼女は、水サインが主要な惑星にありません。
逆に、のらうしさんは月・金星・火星にそれぞれあり
男女の立場が逆転しがち。
彼女のそっけない態度に、傷つく事もありそうですがそれは彼女にとって
当たり前の事で、悪気はなさそうなので気にしない様にするといいですね。

81 :ささ:02/03/16 13:40
愛呼さん こんにちは
>恋愛の場合は金星ー火星の部分が出るのではないんでしょうか?
簡単に説明しておきますね。(あくまでも、私の見方ですが・・)
金星・火星→異性同士が出会うときの第一印象・恋愛初期〜中期に異性や恋人に
      対してみせがちな態度・好みのタイプなど・・・
太陽・月→本質的な部分・お互いの人間性・感情や感覚的な価値観などが上げられます。
いくら、金星ー火星が良い関係でも、本来の性格や求めている物が違うと
長続きしないとは、いいませんがどちらかの悩みが多くなりがち。
付き合ってる時はラブラブでも、同棲にいたると、次第に合わなくなるのは
もともとの生活観が違う2人だったから、だといえそうです。
こういう場合は、距離があったほうが上手くいきやすいわけです。
そういう意味でも、太陽ー月の相性が良いと結婚の相性が良いと言ったんですね。

>彼の本質は繊細な人で・・表面はサバサバ見せてる・・
と感じたんですが
どちらかというと、元々はさばけた人ですが好きな人の前や恋愛では
繊細になりやすく、彼女に対してもそういう面を出してしまいがち、と言えそうです。
・・・といっても、あくまでも占いで見た印象なので、愛呼さんの
印象の方が確率的には高そうですね。
>腰が重い彼を行動させるには、やっぱりこちらからアプローチしないと
ダメですか
待っているだけでは、時間がかかってしまいますよね。
アプローチというか、「会いたい」という気持ちを彼に伝えるというやり方
の方が、正解だと思います。あと、彼は太陽ー月とも外の付き合いを大事にしがちな人でもありそう。
>彼はどういう女性が好みか
金星蠍は、物静かでお喋りではない人。女性の目に拘りがある人も多いよう。
(余談ですが、金星さそりは何故か(?)浜崎あゆみを好きな人が多いです)
考えてる事がつかめない神秘的な人。
外見よりも内面がにじみ出てるような、味のある顔が隙かも知れません。
服装は彼自身は気にする人ですが、女性にはそううるさ句言うほうではありません。

レス、どうもありがとう

82 :ささ:02/03/16 13:49
>さゆりさん こんにちは
〜度数から見た相性〜
とても穏やかな相性です。
恋愛では、刺激が少なく思えることもあるかもしれませんが
結婚ではその穏やかさは、よい傾向といえます。
太陽同士が60度で、お互いの性質は違いますが、理解できる範囲の違いです。
お互いが、お互いにとっての良い行動源になる関係。
さゆりさんの金星と彼の木星(60度)は、結婚する事で金銭的に安定した
関係を築ける、という意味合いがあります。
さゆりさんが、彼を上手くおだて彼もそれに乗って、成功するきっかけを
つかめそうです。
さゆりさんの金星と彼の土星(120度)は、さゆりさんの愛情に対して
きちんと、彼は応えようとする姿勢が見受けられます。
一緒にいることで、堅実なっ関係を築けそう。
注意点としては、特に彼のほうがさゆりさんに厳しい態度を取ったり
求めがちで、お互いリラックスできなかったりするので、この点を
注意して、2人の共通の趣味などを作るといいでしょう。

結婚予定の方の鑑定は(たしか)、初めてだったので少し緊張しましたが
総合的には良い相性といえる関係のようなので、安心しました。
お幸せにどうぞ。レス、どうもありがとう。

83 :ささ:02/03/16 13:56
梨華さん こんにちは
はい。>>3も読んだ上での鑑定だったんですが、
ちゃんと書いとけば良かったですね・・・すいません(汗
>メールの返事はどうしたら言いか
彼は寂しがりやな傾向が強く、人といつも関わっていたい人なので
ちゃんとメールを返した方がいいですよ。
無視は、まぁ礼儀的にも彼の性格的にも戴けませんね。
好き好きアピールは、彼を調子付かせそうなので友達に送るのより
ちょっと気持ち入ってるくらいの返事を返してみては?
>彼は梨華さんの何処がすきか
彼の金星と梨華さんの太陽が120度のアスを取っています。
彼の金星は真面目で信頼でき、清潔感のある控えめな女性が好きです。
梨華さんは、太陽に山羊があり、梨華さんのしっかりした面に彼は
まず、惹かれたのでしょう。
そして、お互いの金星が180度を取っていて、梨華さんの彼に見せる態度は
彼に取っては時に、訳のわからない事が多そうです。
そのふわふわした面に、戸惑いつつも可愛く思ってそうですね。

84 :ささ:02/03/16 13:59
バンブーさん こんにちは
バンブーさんの、周りにはバンブーさんの個性をわかってくれ
好きだと思ってる人が、自然に残っていくのでその中からいい人が
見つかる事と思いますよ。
バンブーさんはややこしい人間関係には、巻き込まれない知恵をもっている
人の様なので・・・。

レス。どうもありがとう

85 :ささ:02/03/16 14:04
蜜柑さん お久し振りです
蜜柑さん的には、ちょっと切ないであろう話を面白おかしく
教えてくれる蜜柑さんには、脱帽ですw
でも、彼にもらえるものなら{え?」って思うものでも(仕事関係でも)
うれしい物ですよね
彼はシャイぽいので、実は彼なりのホワイトデーのお返し・・・と思いたい所ですね
彼のそういう所も蜜柑さんは、好きなんだろうなと傍から見ていて
見受けられましたw
蜜柑さんと比べて、全然面白い事もいえない私ですが、またお話聞かせてくださいな。
また、お暇な時にでも来てくださいね。

86 :ささ:02/03/16 14:07
>737さん こんにちは
今の(前も)737さんは、彼にとって
「受け入れて欲しい」でも、彼の内心の臆病さ故に
737さんに、色々求めすぎてしまってるのかもしれませんね・・・
彼の気持ちを受け入れる=都合のいい女
の境界線は、微妙なところで彼もわかってなかったりするんでしょう。
大変だとは思いますが、無理しすぎず737さんの気持ちを大事にして下さいね。

レス、ありがとうございました

87 :さゆり:02/03/16 17:31
さささん
鑑定有難うございました。
結婚してもやっていけそうな感じだったので、お蔭様で私も安心しました。

>彼のほうがさゆりさんに厳しい態度を取ったり求めがちで、

というのは、彼が私に厳しい態度を取ったり、
厳しい態度を私から求めがちということでしょうか。
それとも、彼が私に厳しい態度を取ったり、
そういう態度を私が受け入れることを求めがちということでしょうか。

その点注意した方がいいのですね。
私は彼の厳しい態度にいちいち反応しなければよいということでしょうか。

すみません、質問が多くて。
ちょっと気もちが揺れそうになったら、
さささんの鑑定して頂いた結果を読んで、落ち着けそうです。
有難うございました。

88 :玲子:02/03/16 18:51
さささんこんにちわ。お返事ありがとうございました!!
なんか彼のほうが魅力がある人柄っぽいので心配です。
>お互いの個性をうけいれられる
確かに、初めて会ったときに(飲み会)「玲子おもしろい!ある意味頭いいよ。好きかも。」
って、まわりの子から見ても彼は私の事絶賛だったんです♪
私今仕事の契約切れて無職なんですけど、新しい仕事を探していて、面接落ちた・・
次何うけようかな〜ってメールいれたら、そろそろ自分のやりたいことみつけたら?余計なお世話かぁ?!
って入ってきたから、今習い事したいから週3、4日の仕事探してるんだ・・って事言わなかったから、いれました。
(習い事が今やりたいことなんですけど、わかってくれてるのかなぁ・・)
この彼の言葉はどう受け止めたらいんでしょうか?以前仲良かったときにも一回余計なお世話かも。
っていうメール入ってきたことあったんですけど、そのときは仲良かったからべつに特に
気にしなっかたんですけど、今回はどんな気持ちでいってきたのかなぁ・・
心を開いてくれてるんだぁ♪ととっていいのでしょうか???
だから、心配してくれてありがとう。バイト探しより先に入門してくるね!ていれました。
まだ会おう。ていうお誘いはきません。前にさささんが、彼は腰が重いから私からお尻を叩いてあげてください。
って書いてありましたが今回も私から誘った方がいいのでしょうか?でも、もう2回くらい誘って断られて、
3月の中旬に・・・っていわれたから、向こうから言ってくるのを待ってるんですけど、(会って会って!ってなっちゃうから)
彼はやっぱり私と会うのは心構えが必要なのでしょうかねえ・・・
(本当にもう会うきないのかな〜・・と落ち込みながら独り言)

89 :愛呼:02/03/16 18:53
さささん、こんにちは!
金星・火星/太陽・月について、詳しく答えて下さってありがとうございます。
とてもよくわかりました。それで・・しつこいようですみません。
彼と私の太陽ー月の相性はどんな感じですか?
どうもその変で合わない部分があるような気がしてるんですが・・
合わない場合、対処法とかはあるんでしょうか?
>元々はさばけた人ですが好きな人の前や恋愛では繊細になりやすい
改めて考えてみると、やっぱりこちらの方が合ってる気がします。
普段は話を聞く限り、相当サバサバしてそうなので・・
>「会いたい」という気持ちを彼に伝えるというやり方の方が、正解
気持ちは充分に伝えているんですが・・彼も”その気持ちはわかってる”と
言ってます。それなのに誘ってくれないんです・・(涙)
逢えなくても淋しそうでもないし・・私って何なの?と思ってしまいます。
やっぱり本質的には恋愛に淡白なんでしょうか?
メールは毎日必ずくれるのですが、その代わり電話はしてくれなくなりました。
あまり長い間逢えないので、避けられているような気持ちにさえなってます・・
あまり押すよりも引いていた方がいいのかな?と思ってますが・・
そうするとまた”にらみ合い”になっちゃいますね・・
やっぱり諦めずに素直に気持ちを伝え続けるべきでしょうか。
>彼は太陽ー月とも外の付き合いを大事にしがちな人でもありそう。
わかります。悔しいけど私はいつも“後回し”です。
どうも約束していて破る・・というのが嫌な人みたいで
”いつ頃逢える”という約束もしてくれません。
約束もなく待っているのが辛いです。
長くなってしまったので一度切ります。

90 :愛呼:02/03/16 18:58
さささん、続きです。
>金星蠍は、物静かでお喋りではない人。女性の目に拘りがある人も多いよう。
ちょっとこれにはビックリしてしまいました。目に拘りがある、というのが・・
最初に逢った時、彼に目のことを言われたんです。
外見的なことではなくて、目の表情をよく見てるようで・・
目に注目する人は初めてだったので、印象に残っているんですけど・・。
物静かな人が好きなんですね。私は見た目そういうタイプなので
ちょっと嬉しいです。
彼が行動的で元気な人なので、私も少し行動的にしなくちゃ、と
気負っているところがありました。(私自身、内面は物静かではないですが)
>外見よりも内面がにじみ出てるような、味のある顔が隙かも知れません。
彼は表情や雰囲気をよく見てるみたいです。
外見を磨くより内面を磨いた方が良さそうですね。
>服装は彼自身は気にする人
その通りです。服装もそうですが、髪型を変えるのに美容院で
5時間もかける人のようで・・(ちょっと引きました^^;)

どなたかも書いていらっしゃいましたが
恋愛相談を何件も受けるのは、相当の労力とプレッシャーなどが
あると思います・・。私を含め、皆さんがさささんにたくさんの勇気や
元気を貰っていると思いますので。。どうか頑張ってくださいね!
(いつも長文書いてる私が言うのもなんですが・・)

91 :梨花:02/03/16 20:04
さささん、またまたありがとうございます!!こんな質問攻めなのに丁寧に答えていただいてホントに感謝デス。
その後、というか昨夜、荷物をとりにアパートにいったんですけど、ふとしたことから、酒盛りになったんです(笑)
それで彼が私の事をまだ好きだっていってくれたんです〜〜!!スッゴイ嬉しかったから私もすき。っていったら
知ってるって言われたんですけど(笑)でもやり直すとかそういう話はしませんでした、、怖くって聞けなーーい!!
でも彼は付き合ってる女の子に好きとかそーゆうのあんまりいえないんだそうです。外人なのに変ですよね(笑)
それでもうすでに好き好きアピールはしてしまいました、、、というか、気づかれてました!?
今日も良かったら会いたいんだけど。ってメールまでいれてしまって、しかもレスがないんですぅ。。
今まで無視とかされたこと無いのに、昨日はラブラブだったのにどうしてなんでしょうか?!
いきなり心変わりしたのかしら、、泣。これから会うときはやっぱり昨日みたいにラブラブじゃなくって
普通の友達のように接すればいいんでしょうか。好きだからヨリ戻したいとは言っちゃいけないんでしょうか!?
あと、彼は私のしっかりした面がすきということですが、外見的にはどんな女性が彼好みなんでしょうか。
さささんの初レスで私の一途さはいつか実を結びますが、、、ってあるんですけど、ヨーク考えたら彼はその実を結ぶ相手ではないのでしょうか??

>梨華さんの彼に見せる態度は彼に取っては時に、訳のわからない事が多そうです。そのふわふわした面に、戸惑いつつも可愛く思ってそうですね。
どんな態度が彼にとってわけがわからないんでしょうか? ふわふわ??した面てどんなでしょう??
私の何処に新鮮な感覚を覚えるんですか??
毎回質問ばっかりですいません〜こうなったらトコトン研究してやるゾ!!

92 :玲子:02/03/16 21:43
さささんへちょっとつけたしなのですが・・
>うるうるしたようなところも、自分とは違うと思いつつ可愛く感じていそうですね。
っていうのは前スレみたら、彼の一言一言でうるうるしたり、あたふたしたり、って感じのこと
ですよね?で、彼の前ではそういうそそっかしい面を見せない様に。ってことでしたが、彼は
好きな子を挑発して楽しむ人。とあったので、彼の言ったことに対してちょっと落ち込む(うるうる)
っていうのがいい。ということですか?それを彼がかわいく思ってるかも〜かも〜??
ってことですよね?あくまでかも〜なんですよね。
>うるうるしたようなところも、自分とは違うと思いつつ可愛く感じていそうですね。
のところは上の解釈であってますか?

93 :のらうし:02/03/17 08:35
確かにこの人、負けず嫌い。
いつも向上心を持ち続ける頑張り屋さんなんです。
天然なのか計算なのか、まだよく読めないところがあるんで
>気の休まる事は、殆どなくハラ原のし通しです。
これって、かなり関連ありますね。

>ですが、何でも自分で背負いがちで一人で苦労してしまいます。
うーん、そうだとしたら私にも重たいもの背負わせてって気持ちなんだけど。
どんなもんなんでしょうか?
でも、まだ良き友達・仕事上での良い関係ってところなんで・・。

>のらうしさんの金星と彼女の太陽(180度)で、彼女はのらうしさんに
>取って、いろんな意味で新鮮な相手。
うをっ、そうだとしたらビツクリ!なんか、うれしいな。
あと、>男女の立場が逆転しがち。
去年の夏祭りの帰り、人ごみの中を彼女が私の手を引っ張って
突破したことを思い出したよ。かなりワラタ!!
鑑ていただき、ほんとにありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

94 :しましまねこ:02/03/19 01:59
さささん、はじめまして。
初めてここを見つけました。
みなさんのを読んで、私も見ていただけたらと思いました。

今、好きな人がいます。
相手の男性は、私の気持ちを知っていると思うのですが、
好きとも嫌いとも言いません。私もあえて聞いていませんが、、。
気持ちを出すのが恥ずかしくてなかなか態度に出せないのですが、
食事に誘ったりしていて、こちらから誘えば会ってくれるけど
相手の方からは何もないです。
思いきって告白をしようかとても迷っています。
いつでも、お時間のあるときでよいので、
みていただけたらうれしいです。
各星の位置を調べましたが、相手の男性の出生時間がわからないのですが
それでも大丈夫でしょうか?

太陽  みずがめ 27.9
月   おひつじ 24.32
水星  みずがめ 11.06 R
金星  うお   21.25
火星  やぎ   18.57
木星  うお   22.48
土星  かに   12.32 R
天王星 さそり  2.24 R
海王星 いて   11.36
冥王星 てんびん 8.53 R

相手
太陽  ふたご   7.23
月   ふたご   2.20
水星  おうし   25.38 R
金星  ふたご   1.48
火星  しし    6.51
木星  おうし   14.54
土星  かに    29.14
天王星 さそり   3.47 R
海王星 いて    12.44 R
冥王星 てんびん  9.02 R

Rというのも、調べた時に書いてあったので、そのまま書きました。
きちんと星座を調べたことがあまりないので、
おかしな書き方だったらすみません。
よろしくお願いします。

95 :マドモアゼル名無しさん:02/03/19 20:48
最近さささんこないの〜どうしたのかの〜
違う板でさささんは誠実だとかかれていたZOYO!

96 :ささ:02/03/19 21:40
皆さん、」レス&依頼いつもありがとうございます。
95さん
今、やっとしましまねこさんまでの鑑定終えた所です。
今日は、書き込めないので(お待たせしてます)明日、書き込みに来ますね。
誠実と言ってくれた方、どなたかはわかりませんがありがとうございます。
(この場を借りて、言わせて貰いますね。

皆さん、もたもたしてて、ご迷惑掛けてます(汗
明日、絶対皆さんの鑑定書き込みます!もう少し、待ってて下さいね。
今日は、この辺で。おやすみなさい。

97 :前スレでお世話になった一人:02/03/19 21:45
さささん、なんてやさしい人なんでしょ。。。
おつかれさまです。。。
マイペースでがんばってくださいね。
おやすみなさい。

98 :ささ:02/03/20 08:26
97さん おはようございます
こちらも、どなたかわかりませんがどうもありがとう。
前スレのどの人か、気になりますがw
嬉しい言葉ありがたく、受け取らせてもらいますね。

99 :ささ:02/03/20 08:37
射手子さん おはようございます
=彼の性格と恋愛=
穏やかで、心の優しい人です。
気が回り、相手の気持ちを察してそっとしておいてあげるような
心配りをします。
恋愛では、その穏やかさは引っ込みかなり、攻撃的・衝動的な面が目立ちます。
気の強いタイプの女性に、引っ張っていってもらいたい人。
〜2人の相性=〜
太陽・金星同士が150度でお互い、特に彼にとって射手子さんは新鮮に
写っていそう。
月同士が60度でソフトなので、その違いは許せる範囲のもの。
90度のアスガなく、一緒にいることで同属嫌悪的なイライラ間を相手に
感じる事はなさそう。
射手子さんの金星ー彼の太陽(120度)、射手子さんの太陽ー彼の金星(180度)
で、基本的に射手子さんは長く付き合ってくると、彼にとって理解しやすく
感じていそうです。
ただ、恋愛では2人ともスタンスが違うところがありそう。
射手子さんは普段は活発でも、恋愛ではまったりしていたい方。
彼はその逆です。お互いの本来の性格的なものに惹かれたものの
恋愛になると、意外なテンポの違いをお互いに感じてしまいそうなんです。
友達としてや、付き合いが長くなればわかりあえる良い関係です。

100 :ささ:02/03/20 08:44
みらいさん おはようです
>彼は、遠距離とかはどうなんでしょうか?あと、積極的にアプローチ
されることとかもどうなんでしょうか
彼は、金星ー土星(90度)冥王星(180度)と、屈折してはいる物の
一度愛した人への責任(執着と言ってもいいかもしれません)を持ってる人です。
太陽魚ー金星羊で、気が弱く優柔不断なところのある自分をがんがん
引っ張っていってくれる人や、強引なアプローチには少し弱い所が
ありそう。
ただ、月・火星や上に上げたようなアスなど、自制心もある人ですし
優柔不断な人なので、結局妄想とか実際の浮気には至らない可能性もあります。
寂しがり屋なので、連絡はこまめにしておいた方がよさそう。
そして、みらいさんの近況報告もきちんとしておいた方が
心配性な彼は安心します。

相手(ライバル)の方の、ホロスコープも書いてもらえればまた、鑑定しますよ。
レス、遅くなってすいません。

101 :ささ:02/03/20 09:00
亜弥さん はじめまして
〜亜弥さんの性格と恋愛〜
自分のことは自分でやる!と言った感じのしっかりした人です。
やせ我慢も多い人で、プライドは高め。
恋愛では亜弥さんなりの美学があり、少し一目を気にしすぎるところが。
〜彼の性格と恋愛〜
木星へのアスが目立ち、お人よしで少し無鉄砲でやりすぎてしまう面が。
自分が出来ることは何でもやってあげたいし、相手にもそれを求めます。
恋愛では亜弥さんの書かれてるように、金星ー土星(90度)で、過去の
恋愛経験をひどく引きずる傾向があり、彼女に対してもかっこつけます。
〜2人の相性〜
彼の太陽と亜弥さんの木星が180度で、彼はあなたに対してどうしてもいい格好を
見せたくなりがち。彼は元々木星へのHAや、火星双子など、みえっパリで
悪い人ではありませんが、大判風呂式を広げてしまい、彼自身後で後悔
したりしてそう。この元々の彼の傾向が、亜弥さんといる事で」助長されやすいよう。
亜弥さんは自立した人なので、その彼の好意をうるさく感じる事もあるかもしれません。

総じていえることは、彼の愛のほうが亜弥さんよりも大きい事。
亜弥さんの金星ー彼の火星(120度)木星(60度)と、とにかく
彼は亜弥さんと一緒にいるだけで、いつもよりテンションが上がってしまい
楽しくて仕方ないよう。この彼の気持ちを亜弥さんがにっこり受け止めてあげれば
お互いの気持ち的にも安心すると思いますが・・・。
彼の好意は特に裏はなさそうなので、安心して甘えてみても良さそうですが。
中々、踏み込めなくてイライラしているようですが、彼は火星双子にあって
女性に対して妙に調子よくなってしまう一方で、恋愛へのコンプレックスも
ある人なので、深く入り込むことに彼も躊躇ってしまっているのかもしれません。
その裏腹な彼の対応に、誠実さを見せて欲しい亜弥さんは不満に
思うかもしれませんが、一度ビシッというのも一つの解決法ですね。

102 :ささ:02/03/20 09:04
>天の邪鬼双子さん お久し振りですね。
近況報告、こちらも安心するので
どうでも良くないですよ^^
微妙な関係だと、手をつなぐのも照れちゃいますよね。
なんか、レス読んでて可愛いな〜とほのぼのしてしまいました(失礼ですね、スマソ
2人の関係、2人のペースで育てていって下さいね。
報告、どうもありがとう、
また、聞かせてくださいね。

103 :ささ:02/03/20 09:16
ゆいさん はじめまして
〜ゆいさんの性格と恋愛〜
たまにチグハグな態度を取ってしまいがちですが、根は中々頑固で
自分なりの美学がきっちりある人。
恋愛では、サービス精神があり尽くすほう。
愛情に対して懐疑的になりやすい面もありそう。
〜彼の性格と恋愛〜
恋愛の頃は、ゆいさんの金星ー彼の火星(120度)と、愛情がスムーズに
伝わりやすく、ケンカはあってもすぐに仲直りできる関係だったよう。
基本的には、恋愛でも結婚でも良い関係です。
彼の太陽ーゆいさんの木星(0度)と、彼にとってゆいさんは自分の
ステップアップを約束してくれる理想の結婚相手。
他にも、彼の太陽ーゆいさんの土星(120度)と、時間はかかりそうですが
長く一緒にいる事で、お互いに絆が強まる信頼関係の築ける2人。
月同志もアスはありませんが、180度の関係で新鮮な刺激をいつまでも
与え合えますし、ゆいさんの太陽ー彼の月も同サインで彼のほうが
ゆいさんと一緒にいる事で、得る物は大きそうです。
悪い点をあげるとしたら。
ゆいさんの方が、負担と言うか不満を感じてしまいそうな面。
ゆいさんはサービス精神はあるものの、本来がプライドは高い人なので
何で彼ばっかり得して、とか自分で好きでやってあげた事なのに
彼からのお返しを期待して、それを得られない事からすねてしまいそう。
この点を自覚して、彼と向き合ってみてはどうでしょうか?
彼の幸せは、自分の幸せと考えていければ良さそうですね。

私の鑑定では、2人の相性はとても発展的な良い関係となりましたが・・・。

104 :前スレの496:02/03/20 09:21
朝早くから書き込みされてるんですね。ごくろうさまです。
鑑定していただいたとおり、彼とは本当にいい相性のようで、
あの鑑定依頼をした頃は、まだ若干の迷いがあったのですが、
今では彼なしの生活は考えられないほど、彼にメロメロな感じです。(笑)
ちょっと気になってることをご相談したいと思ってまたやってきました。
お忙しそうなのにごめんなさいね。
いつでもよいので、そのうち鑑定をお願いします。
あたしは好きな人ができるとその人といつも一緒にいたいと思ってしまって、
(それも割と初期の段階から)
今回も一緒に暮らそうっていうような話になってます。
今すぐというのは無理っぽいんですけど、もしそうするとして、いつ頃が
お互いにとってよい時期とか、そういうのはわかりますか?
次に、あたしはどうしても好きになった人をと追ってしまう性格なんです。
追うっていうか、好きになりすぎてしまうっていうか。
自分が想うより相手に想わせるほうが幸せになれるとか、周りにいろいろ言われてます。
自分でもわかってるんだけど、どうしてもだめなんです。
彼からの連絡を待ったほうがいいのはわかってても、ついつい自分から電話やメール
してしまって。。。
そういうあたしは彼にとってはウザい存在になるでしょうか?
彼は優しい人で、本当にあたしのことをすっかりと受け入れてくれてるんだけど、
それが逆に彼に負担になってはいないかと心配です。
どうぞよろしくお願いします。。。

105 :ささ:02/03/20 09:29
ふたこさん おはようです
>近くにいたら反発を感じるような関係
なるほど、そういう意味だったんですね。こちらこそ、理解力なくて・・・。
マイペースな彼なので、たしかに遠距離だとしても愛情が冷めてしまうことは
なさそうですね。
2人の元々の性格は、正反対です。この面が今まで離れている時には
曖昧にしか感じられなかった事が、近くにいることによって露呈してしまったのかも。
ただ、その2人の違いは決定的なものではなく、お互い意外な相手の
一面に戸惑ってしまったのでしょう。恋人によっては、近くにいるほうが
良い関係を繋いでいられる2人と。その逆の関係もありどちらがわるいとかでは
ありません。
彼は柔軟性というものが、殆どなさそうなので彼に合わせる役目はふたこさんが
請け負ってあげれば、スムーズになりそうですよ。
>どうしても相手を諦められない場合、
どのような言い方をしたら相手は受け入れやすいのか?
彼は嘘やごまかしをかなり嫌う人です。ふたこさんは少し色々と脚色したり
サービス精神の多さからリップサービスも増えがち。彼は相手の言葉の中から
虚飾を全て無視し、相手の本当に言いたいことを見極められる人。
この点を考慮して、ふたこさんの心からの素直な気持ちを最小限に彼に伝えてみては?
「あなたを信じていいの?」というより、「信じています」とか
「私を信じてください」みたいに、ふたこさんの彼への愛情の確かさを
彼に伝えてみてはどうですか?
元のだんなさんの相性は下に書き込みますね。

106 :ささ:02/03/20 09:37
ふたこさん 続きです
〜元の旦那さんとの相性〜
明るい人柄で、寛容な心のある少しお人よしな人。
何でもはっきり言う方ですが、決して憎まれません。
恋愛では、本来は寂しがりで恋人とはいつも一緒にいたい方ですが
選ぶ女性は一所にじっとしていられないタイプの人。
〜2人の相性〜
元の旦那さんと彼と、ふたこさんの相性を見た所、元の旦那さんの方が
縁は深いようです。
月同士が同サインで、理解し会え安心できる関係。
彼の月ーふたこさんの太陽も、180度のアスを取っていてふたこさんにとって
彼はわかりやすく映り、我がままを言い合える関係。
度数では、お互い別世界のタイプの人間だと、感じあいつつ一度円が出来ると
離れにくく惹かれあいます。
結婚としては、少しバランスが取りにくくどちらか一方に負担を
感じさせやすいので、ある程度の距離のある今の関係の方が上手く
バランスを取り合えます。

丁寧なレス、いつもありがとう! 

107 :ささ:02/03/20 09:42
さゆりさん おはようございます
>彼のほうがさゆりさんに厳しい態度を取ったり求めがちで、
これは、彼の太陽ーさゆりさんの土星(90度)のアスを見て書いたことです。
何に関しても、彼はさゆりさんに対して慎重な態度を求めてしまいやすい。
さゆりさんにとって、よく考えた上での決断や行動を、いちいち詮索され
うるさく言われることで、さゆりさんがのびのびできなくなりそうなんですね。
そういう点で、さゆりさんの言われてる通り彼のそういう態度に
反応しないでいるのが精神的にも良さそうですね。
彼の、そういう態度もさゆりさんを思うあまり、と考えていればいいでしょう。

108 :ささ:02/03/20 09:54
玲子さん おはようです
彼の玲子さんへのアドバイス(?)は、いい感じの傾向ですよ^^
彼は好きな人には色々教えてあげたり、面倒見てあげたい人ですが
相手を良く知らなかったりする際は、でしゃばりな人ではないので
滅多にしなさそう。そういう意味でも、玲子さんに対しては何度か彼は
踏み込んだ事を言ってるようですし、彼にとっては安心できる風に映っていそうですね。
後、何度か断られているのにまた誘うのは、勇気がいりますね。
ただ、何度か言ってきたように彼は女性に持続する愛情を求め、
そういう人に心を開く人です。
玲子さんの気持ち次第ですが、もし勇気を出せるなら誘ってみてはどうですか?
>>92での質問ですが。
彼自身は、そういう女性らしい(うるうるした)感情を決して嫌いではありません。
安定した女性が好きではありますが、魚と牛は60度の関係で
違う性質ながら、自分にないものを持つ相手に独特の安心感を感じやすいよう。
そういう感情的な部分のある女性に戸惑いつつ、放って置けない
魅力も同時に感じていそうです。
>彼の言ったことに対してちょっと落ち込む(うるうる)
っていうのがいい。ということですか?
「うるうるした」というのは、例えば感動しやすい心・相手の気持ちに敏感な所などが
あげられます。
玲子さんの恋愛面での、こういういい点を彼に見せた方がよさそう。
少し落ち込むのはいいですが、平気だ!(つまり、本気で落ち込んではいない)
と言う所も、見せた方が彼も安心すると思いますよ。

109 :さゆり:02/03/20 09:56
>>107
さささん、お忙しいのに、レス有り難うございました。
なるほど、なるほど、という感じです。
彼は私に父親のように説教するのが好きみたいです。
私は半分聞いてないことが多いのですが(苦笑:双子座だから?)
とにかく、そういうところを気を付けるべきですね。
これからの二人にとっても為になるお言葉有り難うございました!

110 :ささ:02/03/20 10:09
愛呼さん おはようございます
>彼と私の太陽ー月の相性はどんな感じですか?
合わない場合、対処法とかはあるんでしょうか?
太陽同志は、あまり接点がありません。ただ、月同士(180度)
愛呼さんの月ー彼の太陽(120度)と、とても良い関係です。
特に愛呼さんの方が、自分のことをわかってくれる人と思いやすい関係で
彼にとっても、愛呼さんは理解しやすい人です。
2人とも、風サインが共通点でj彼といると話も弾むでしょうし
楽しい気分になりますが、本来そんなに器用でなく内向的な面(太陽)と、
明るく相手に合わせていける器用なこの両極端な面を理解する事、と見受けられましたが。
彼との相性ではなく、愛呼さんのこういう矛盾しためんが関係してそうなんですね。
>恋愛的には淡白な人ではないのか?
性格的には、あまり執着心のない淡白な人です。恋愛では逆に濃厚な面が強そうです。
ただ、彼は愛情表現を出し惜しみしがちなので、愛呼さんから見て
淡白に感じてしまうのかもしれませんね。
>彼が行動的で元気な人なので、私も少し行動的にしなくちゃ、と
気負っているところがありました。
調子のいいところのある彼は、自分とは正反対な不器用な女性を好むので
愛呼さんは、無理せずいれば愛されているはずですよ。

>>72のレスもどうもありがとう。
後、励ましの言葉も嬉しいです。愛呼さんのレスはいつも楽しみなんで
長くなっても気にせず、思ったこと書いてくださいね^^

111 :ささ:02/03/20 10:12
さゆりさん
早レス、どうもありがとう!
彼の、そういう面をさゆりさんはちゃんとわかって
受け止めてるようですね。
父親的、という表現はその通りです。

お幸せに^^

112 :さゆり:02/03/20 10:18
>>111
さささん、ありがとうございました(^^)/

113 :射手子:02/03/20 10:25
さささん、おはようございます。射手子です。
お忙しい中見て頂いて有り難うございました。

彼はさささんがおっしゃる通り、人の気持ちが解る心温かい人です。
何年も気が強い女の人に振りまわされていますが、何だか楽しそうです。(笑)
私と彼は1年以上前に大喧嘩をして私がキレて以来会っていませんでした。
恋愛感情があった時なので、さささんに見て頂いた通り、恋愛感の違いから
お互いの意見を押し付けてしまった為だと思います。
この間久しぶりに再開したのですが、やはり彼の魅力は変わっていませんでした。
彼には幸せになって欲しいので、何かあったら助ける事が出来る、程よい関係でいたいと思います。

何回も失敗して・・・私は激しくて面倒な性格なので恋愛には向かないなぁと最近やっと自覚しました。(苦笑)
恋をしたいけど・・・自分が突っ走り過ぎてブレーキが利かない姿が想像出来るんですよねぇ・・・。
変えたくてもなかなか変えられない。ホントに頑固な性格です。(苦笑)

さささん、本当に有り難うございました。

114 :ささ:02/03/20 10:26
梨華さん おはようございます
>好きだからヨリ戻したいとは言っちゃいけないんでしょうか!?
彼はシャイな人ですが、梨華さんからのそういう女性的な感性を
ぶつけられると、どう反応していいのか戸惑ってしまうかもしれませんが
彼には水サインが主要な惑星にないので、妙な感覚を感じつつ
決して嫌ではなさそう、ただ、しつこくすると逃げてしまうので程々に。
友達のように、というのも梨華さんはあまりごまかすのは、上手くなさそなので
自然にいればいいと思いますが・・・。
>ヨーク考えたら彼はその実を結ぶ相手ではないのでしょうか??
勝手な事を言いますが、その相手が彼なのかどうかはわかりません。
ただ、梨華さんの相手を思う気持ちは、いつかどこかの誰かに伝わり
受け止めてくれる人がいる、という良いアスがありますよ、という事です。
>何処に新鮮さを感じるのか
上にも触れたとおり、彼には水サインがなく、地サインの目立つ人。
梨華さんのくるくる変わる表情なり言動や、さっき泣いてたのにもう笑ってる
というような、面を彼は持ち合わせていませんが、興味を持ちがち。
考え方が男性的で固い彼にとって、梨華さんのそういう面が新鮮に写っていそう。
>ふわふわした面とは?
地に足の付いていないような所や、危なっかしい感じの放って置けない
面・1つの場所にじっとしておらず、思うがままに〜という面など。

115 :ささ:02/03/20 10:30
射手子さん
彼とは、今が丁度いい距離なのかもしれませんね。
とは言っても、友達関係でも恋愛でも長く付き合えば良い関係になれる2人なので
今のよい状態を続けていられれば、お互いにとっても実のある関係になれそうですね。

早レス、どうもありがとう!

さゆりさん
いえいえ^^

116 :ささ:02/03/20 10:34
のらうしさん おはようございます
彼女はがんばっている所を見抜かれるのも照れたり恥ずかしく
思う人かもしれないので、どう助けるかは難しそうですね・・・・
うーん。まぁ、いまはある程度距離のある関係のようなので、
彼女にわからないところで、フォローしてあげるなり見守ってあげるのが
適切かもしれませんね。
>男女の立場が逆転しがち
この鑑定に対して、わかりやすい実例をありがとうw
参考にしますね。
レス、ありがとう!

117 :ささ:02/03/20 10:44
しましまねこさん はじめまして
〜しましまねこさんの性格と恋愛〜
行動力はあるほうで、アイデアを実行できる人です。
恋愛では、いつもの性格が消え、相手の言葉一つ一つに反応してしまう
感じやすい性質になります。少し、心配性な面も。
ただ、最終的には相手のことを信じて待つつよさを持っています。
〜彼の性格と恋愛〜
かなり、調子のいいところあります。ノリで生きているような人で
安請け合いも多そうですが、決して憎まれません。
女性から見て親しみやすく、人気のある人。
いつでも楽しい会話が出来る人で、女性にもそれを求めます。
〜2人の相性〜
彼は表情などがコロコロ変わり、いきなり「好き」と言ってしまうような
掴みにくい女性を好み、面白がる人。
その点、しましまねこさんは恋愛では内気になってしまい、自分の恋愛感情を
相手に示すのに、少し抵抗がありそう。
本来は、サバサバした人ですが、彼にはどうしてもそういう点を見せられないよう。
本来、彼のノリを受け止められる度量を持ったしましまねこさんです。
話も合いますし、彼の事を理解してあげられる人なので
自身を持って欲しい所。
彼には、あまり意識せず(それが出来たら簡単ですよね・・・)
普段、友達に接してるようにいれば良さそうですが。

ちなみに、Rは逆行の事だと思います。
誕生時間については、月に影響があるので(度数に関しては)
月は省いた上での鑑定でした。

118 :ゆい:02/03/20 11:25
>>103さささん。
鑑定ありがとうございます^^
夕べ、夫とケンカをしてしまい、やっぱりうまくいかないのかと
凹んでいたところだったので、さささんの結果を聞いて、救われた気持ちになりました。

ケンカの原因はいつも決まっていて、昨日もそうだったんですが、
夫の金銭感覚なんですね。詳しくは書けませんが、金銭トラブルもあります。
私との結婚前に、自己破産をしていまして、元奥さんとの間ともそれが原因で
離婚しています。
本人は仕事好きで、管理職についてますし、お給料もそこそこ貰ってるのですが、
何故か貯まることがない。
で、おっしゃる通り、いくら節約してもお金は貯まっていかず、
夫はお金に無頓着なのでどんどん使っていくし、
なんだか自分ばっかり損をした気分になってしまいます。
お金・金銭に関しては、金星と3ハウスですか?
夫の出生時間は正確には分からないので、前に書いたこと以外は分からないのですが・・・。
もし見れるようであれば、たびたびで申し訳ないのですが、
お金に関してのみ、見ていただけないでしょうか?
もしくは、金運に関してどこを見ればよいのか教えてもらえないでしょうか?
お願いします

119 :玲子:02/03/20 11:59
さささん〜!!ありがとうございました!
昨日から落ち込んでいたので少し嬉しかったです!彼の仕事が多分今日で終わるので、おめでとう!!っていれたら
何で仕事終わるのにおめでとうなの?って返ってきて、私はいつも疲れたって言ってるし、大変なの知ってるから、
夢一筋になれるからよかったね。と思って送ったのに、そんな風な言葉が返ってきてすごい悲しかったんです。
元々そんな部分のある人だし、内弁慶的なところとかあると感じてたから慣れてたんですけど、今の状態で言われたのが
すごく悲しかったです。冷たいな〜なんか私の事全然暖かく見てくれてないんだ・・とか思ってしまって。
しかも、明日で仕事終わりだよね?!ってきいたのに、返事はありませんでした。ゆったら私に会おう。
って言われるのが嫌なのかな??って思って、もう諦めようかと思い始めています。
なんか全然私の努力が報われてない気がするし、(解ってくれていない)以前のように自分のこと全く話してくれないし、
昨日の一言でなんかガク〜っときちゃいました。前だったら全然気にしてないと思うんだけど、今の状況には痛かったな・・
でも、さささんのレス読んで少し頑張ってみようかな。とか思っちゃいました!(ゲンキン)こんな状況でも私から誘ってもいんですか?
私が引き起こしたことだし、さささんは焦らせるな。って言ってたし、出会って2ヶ月間仲良くやってたけど、その倍以上の時間は
余裕で見る覚悟じゃないと彼が再度心を開いてくれるには諦めるのはまだまだ早いですよね!?でももう3ヶ月経ちましたよ〜・・
まだまだ私が頑張らなきゃだめですよね。ここで諦めたら水の泡ですよね。彼はもっと見ないとだめな星ですか?
ぐちが多くなってしまってごめんなさい。もう少し頑張れば報われる。っていう結果がわかれば頑張れるんですけどね・・
どうですか?って、こんなのわかりませんよね。ごめんなさい。今回は(も?!)ちょっとぶーたれてしまいました。
いつもいつも元気付けられます。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!

120 :玲子:02/03/20 12:03
↑わ〜汚い!!ごめんなさい!

121 :亜弥:02/03/20 12:39
>101 さささん
お忙しいところ、とっても丁寧に見ていただきありがとうございました。
私自身しっかりしているかどうかわからないですが、超マイペースでおっしゃるとおり、
ギリギリまで自分自身で頑張ってため込んでしまうタイプだと自覚しています。
過去の恋愛でも、それがネックになって「心から甘えてくれないから寂しい」と言われ、
それが遠因となって別れてしまった事があるので、努めて直そうとは思うのですが、
なかなか難しいものがあるようです。今ここで頼ってしまうと迷惑なんじないかな?
と言う、余計な想像を止める事がどうやできず、結果的に1人で解決させてしまいます。
人目を気にしてしまう点も、最近はほぼ表には出ないのですが無意識に計算している
もう1人の自分がいるので、盲目にはなれない部分もあります。

>恋愛では亜弥さんの書かれてるように、金星ー土星(90度)で、過去の
>恋愛経験をひどく引きずる傾向があり、彼女に対してもかっこつけます。
彼についてですが、彼自身その自覚は充分にあるようで、ハッキリ私にその事を
言ってました。だからどうしても臆病で及び腰になってしまったと・・・。
星にもそれが出ていたのですね。お人好しの面は確かにあります。身内認定
した相手には、頼まれていなくても睡眠時間を犠牲にして自分のできる事をしてます。
私にも、自分のできる事や友人などの人脈を使ってでも手を差し伸べてくれて、
逆に申し訳ない気持ちになってしまう位なので。「楽しいからやらせて」とは言って
くれているので、ありがたく受け取ってしまっています。当然私のできる範囲での
お手伝いは(本当は人脈使ってでもしたいのですが、プライドを傷付けるかと躊躇してしてないです)
しています。ギブアンドテイクでないと自分自身を責めてしまう性格なので。

122 :亜弥:02/03/20 12:40
(続きです)
>彼の太陽と亜弥さんの木星が180度で、彼はあなたに対してどうしてもいい格好を
>見せたくなりがち。彼は元々木星へのHAや、火星双子など、みえっパリで
>悪い人ではありませんが、大判風呂式を広げてしまい、彼自身後で後悔
見栄っ張り。大判風呂敷・・・納得です。聞いてない仕事の話から業界の話まで
してくれます。将来の仕事の方向性の話まで止まらない感じ。

>この元々の彼の傾向が、亜弥さんといる事で」助長されやすいよう。
助長させてしまうと言うと、悪い方向へ変に盛り上げてしまう相性なのでしょうか?

>総じていえることは、彼の愛のほうが亜弥さんよりも大きい事。
>亜弥さんの金星ー彼の火星(120度)木星(60度)と、とにかく
>彼は亜弥さんと一緒にいるだけで、いつもよりテンションが上がってしまい
>楽しくて仕方ないよう。
普段はメッセンジャーでほぼ毎日会話しているのですが、時間の許す限り会話が
途絶える事がなく、仕事や遊びの予定まで教えてくれ、私の見えない部分の行動は
極力見せてくれている感じがします。その副産物なのか、深夜寂しくてお酒を毎日飲みに
行く日々だったのが、一切飲みに行かなくなり知らない間に禁酒になっていたようです。
愛情の深さ大きさは確かに彼の方が大きいと思います。ただ、それが私に向いているか
どうかの自信を持てないと言えばいいのか。

123 :亜弥:02/03/20 12:41
(これで最後です。長くてごめんなさい)
>女性に対して妙に調子よくなってしまう一方で、恋愛へのコンプレックスも
>ある人なので、深く入り込むことに彼も躊躇ってしまっているのかもしれません。
はい。表向きプレイボーイを気取ってます。明るく軽く面白く大勢の女性と付き合う感じです。
チャット等でもそんな感じの割に、その場に呼ばれてその姿を見せれるものですから、
正直イライラ気を揉んでしまうのですが、極力表に出さず長い紐が付いた首輪を付けている
ワンコを見守るような姿を見せるようにしています。たまには嫉妬した方がいいのでしょうか?
表向きな性格と内面が余りにもかけ離れているので、本当ならばハッキリ私の方から
言えばいいのでしょうが、私自身も自分からアクションを起こす事が苦手(テレ屋)なタイプ
というのも手伝っているのでしょう。余り性急に事を進める事で彼の内面の繊細な部分を
無視してしまい悩ませるのではないかと・・・。それが一番不安でもあります。
それに・・・彼がもしかしたらかなりの面食いかなあ・・・ってのも不安のひとつなのですが。
どんなタイミングで、どんな言い方(ストレートor婉曲)にしたら良いのでしょうか?

お時間のある時で結構です。宜しければ教えていただければ幸いです。

124 :射手子:02/03/20 13:11
さささん、こんにちわ。
こちらこそ早レス有り難うございます!&彼との事も有り難うございます!

私の性格や恋愛感を見て頂いた時の事で少し気になっている所があります・・・。

>〜射て子さんの性格〜
>月に火星・木星が180度をとっていて怒りを溜めた上で、
>急に爆発したりします。いつもは、のほほんとした人ですが内心は
>とても頑固な信念を秘めています。
>ちょっとやそっとじゃ、心は変わったりしません。

これは周りの人にとって扱いにくいと写っているのでしょうか?
頑固で心が変わらないとありますが、これは嫌なヤツって事でしょか?(苦笑)
自分で解っていて変えたい部分もあるので、この機会にお伺いしてみようと思いました。

〜射て子さんの恋愛〜
>中々人を好きになったりせず、少し異性に対して不信感を持ちやすく
>簡単に恋に飛び込めない傾向が。
>一度好きになった人には、誠実に尽くしますがよいと思ったことを
>やり尽くす傾向にあるので、ほどほどを忘れずに。

相手が求めてない事でも自分が思ったらやってしまうって事ですよね?
気持ちを押し付けてるって事、自分でも実感してます。
程良くする為にはどうしたら良いのでしょうか・・・?

自分でずーっと考えて来ました。
この機会を良き転機に出来ればと思い、相談させて頂きました。

さささん、宜しくお願いします。

125 :みらい:02/03/20 13:51
さささん、こんにちは、いつもありがとうございます。

結局のところ、彼はアプローチには弱いタイプなんですね・・。
心配だなぁ。彼は私のどこが好きなんでしょうか?
でも、がんばるぞー!!

で、彼のことを好きな人の星です。

太陽 山羊26.24
月  さそり15.18
水星 みずがめ1.21
金星 みずがめ7.29
火星 おうし8.59
木星 みずがめ17.58
土星 ふたご29.13
天王 てんびん27.37
海王 いて8.47
冥王 てんびん6.34

すごーく積極的な人なので、心配なんです・・。
毎日毎日電話してくるみたいなので・・。
またまたお願いします。いっつも、頼ってしまって、すみません。

126 :ゆい:02/03/20 14:14
すいません。さささん。
細かいことなんですが、
>>118 金銭トラブルがあります→ありました
昨年8月に解決してまして、過去のことです。
それと、夫のことばかり書いてしまっていたのですが、
私自身の、太陽獅子が3ハウスにあるので、
もしかして私のほうがお金に対してシビアなのかなーと。
すみません。ハウスのことはよく分からないのですが、
疑問に思ったので。(他の惑星は入ってません)
あと、自己破産は夫の両親の連帯保証人になったからです。
夫がお金を使うのはほぼマージャンで、
昨日のケンカは、出張旅費がなくなったので、
そのお金を用意してくれと頼まれたのが原因です。
いつもケンカの始まりはこんな感じで、
結局、私が怒りながらも渡してしまうのがいけないんでしょうか?
それとも厳しく絶対渡さないほうがイイのでしょうか?
夫にはつい甘くなってしまいます。

長文になってしまってすみません。

127 :マドモアゼル名無しさん:02/03/20 17:21
さささん。こんばんは。
さささんの動物占い&カバラ数(誕生日を全部足して一桁にするやつ)
教えてください☆
スレ違い&鑑定で忙しそうなのにすいません。
めんどかったら、無視してください。

128 :ふたこ:02/03/21 10:34
さささん、こんにちは。
こちらこそ、いつも長々とした不得要領の書き込みに対して丁寧にお答え頂いてあり
がとうございます。とても感謝しております。^^
牡牛彼に関しては、私の文章が拙くて申し訳ありません。現在も今後も遠距離なので
すが、可能性として今後もし一緒の土地にいたらいま以上に相性悪いのかな・・・という
仮定の問題でした。1年前は、「こちらに越してきて一緒になろう」といわれたのですが
、いまや別れていて元彼状態なので不毛な質問だったかもしれません・・・。
3日前に私がプレゼントした手袋を盗まれたとひどく取り乱した電話がありました。
2日前にはその慌てぶりを謝る電話がありました。でも、先週の週末に東京に出張で来て
いたのに連絡をくれるわけでもなく、相変わらず考えていることがわからず困っています。
いまは、振られた立場なので努めて淡々と振舞っているのですが、連絡をしてくるという
ことは寂しいのかな・・・?だとしたらもっと思いやる言葉を掛けなくてはいけないのかな?
と考えあぐねています。相手が何を求めているかわからないと本当に消耗です。
火星が牡羊だし、最初のアプローチがとても積極的でしたので、もし私のことが今でも好き
ならもっと行動に移すはずだという思いと、私から何かしらさりげなく修復する道を用意す
るの望んで様子を窺っているんだという思いが交錯して、自分でも身動きがとれなくなって
しまっています。ずーっと、今の状態で淡々と受身で接していたら脈なしかと認識して去っ
ていきそうな感じもしますし、難しいところです。
さささんにアドヴァイス頂いたように、素直に「信じてます」といえる状況まで辿り
着けると良いのですが・・・。焦らず相手が私の不在感に気付くのを待つか、付き合っ
てた頃のように、相手が心を開きやすいよう時折連絡を自分からすべきか悩んでいま
す。牡牛彼は、客観的には恵まれているし現象的に自己管理を行っているのに、一方
でいつでも焦燥感や不幸感に苛まされている鬱傾向の人なので心配は心配です。でも、
決別メールを思い出すとどうしても引いてしまうのです。臆病すぎでしょうかね・・。

129 :ふたこ:02/03/21 11:05
すみません。続きです。
彼の性格でも、熟考の末ではなくキレて決別メールを送ることもあるんでし
ょうか?だとしたら、それ以降連絡してくるのも半ば後悔しているということ
で判りやすいのですが・・・。でも、暗黙の了解を好む感じの人なのであえて
どういう気持ちか聴く事が出来ず苦しいです。++
話は変わりまして、元夫との相性鑑定ありがとうございました。
そうですね、ある限度まではとっても寛容で批判めいたことはまったくいわな
い人です。あまり、明るくはないのですが自分と話していると今でもニコニコ
楽しそうにしています。私特有のユーモアというか悪ふざけっぽい言辞がなに
か好もしいようです。
ただ、彼といると自分がスポイルされそうで怖いのです。向上心があまりなく
現状肯定的なところ、あったがままの自分を受け入れてくれすぎるところが
苛立ちに繋がってしまい、なんだかサディスティックな人格になってしまいま
す。どこまでも自分が増長してしまうというか・・・。
あと、やはり本を読まないことが致命的でした。男の人には圧倒的な知性を求
める性向があるようで、尊敬できなかったのです。仕事など実務はとても優れ
ている人なのですが。
その点、牡牛彼といると自分本来の伸びやかさは出せなくて背伸びしているよ
うで苦しいのですが、なにか自分のどこか不真面目でニヒリスティックな側面
が変えられそうな気がしてなりません。自分の中のお利口そうな側面をひきだ
してくれる感じです。そもそも常識を重視して、こちらにもそれを求めてくる
人なので・・・。これまで、お羊的な男性がタイプだと思っていましたが、彼との
出会いによって初めて落ち着いた学究肌の男性が好みなのだと気付きました^^
うぅ、存在を肯定してくれる男性と理想に近い男性・・・私はどちらを選んでい
くのでしょうか??自分でも謎です。
それでは、またなにかありましたらご報告させて下さいね。お願いします。
毎回、本当にありがとうございます。あまり無理なさらないでくださいね^^

130 :梨花:02/03/21 12:03
さささん。毎回丁寧なお返事ありがとうございます!!
またまた質問イッパイなんですけど、色々考えたら昨日彼は多分、女の子とどっかにお泊りしたみたいなんです。
すんごいショックで、夜中にめーるで女の子といるんでしょ?っていれたら今日さっきテルがきたんです。
でも出れませんでした、、あまりにショックで、でも今は付き合ってないからそんな詮索みたいのもイヤだし、、
でも好きだからどうやって接すればいいのかまたわからなくなっちゃって、、彼も私の事まだ好きっていってくれてたのに
信じられなくって。好きな人はいても他の女の子とそういう事できちゃう人っていますけど彼もそういう人なんでしょうか?
彼が何を考えてるのか全然わからないんです、、彼はどう考えているんでしょうか??
>友達のように、というのも梨華さんはあまりごまかすのは、上手くなさそなので自然にいればいいと思いますが
ホントにすっごい下手です!!感情を隠せないんです、、トホホ。自然ってどんな感じなんでしょう?
私の自然だとかなりビームでまくりになっちゃうんですぅ。でも今の自然だと彼をかなり責めてしまいそう、、
やっぱり昨日のことを彼に聞くのはやめたほうが、、いい…ですよね?しらんぷりなんて難しいけど。。
普段通り接すればいいんでしょうか??
>考え方が男性的で固い彼にとって
男性的で固いって、具体的にはどんな性格なんでしょうか?
あと、外見的に彼の好みの女性ってどんなかんじ?なんてわかるでしょうか、、
>梨華さんの相手を思う気持ちは、いつかどこかの誰かに伝わり受け止めてくれる人がいる、
すっごく励みになりました!!落ち込んでたので、とっても嬉しかったです。
長くなってしまってすいませんー毎回毎回さささんのレス楽しみにしています。
温かさが伝わってきて、ホッとします。気長に待っていますので無理なさらないで下さいね。
いつもありがとうございます!!

131 :しましまねこ:02/03/21 13:26
さささん、ありがとうございます。
もう本当に、自分のところはそのとおりなんです。
>恋愛では、いつもの性格が消え、相手の言葉一つ一つに反応してしまう
これは、自分でも普段はぐじぐじしない方なのに、どうして好きになると
相手の何気ない一言に過大に意味を見つけようとして、すぐに
落ち込んだり、逆に勝手に舞い上がったりしてしまって、これじゃいけないと、
思っていたんです。好きな人のことを、好きな女の子がいて(わかりにくいですか?)
私はすごく気になっていて、その女の子の行動や発言にも振り回されていたり
しました。好きな人にも、「いちいち正面から受けとめすぎる」と言われてしまいました。
相手の人は、話が合う人が好きみたいで、それも書いてあったとおりだと思いました。
>恋愛では内気になってしまい、自分の恋愛感情を相手に示すのに、少し抵抗がありそう。
これも、そのとおりで、好かれたら迷惑だろうか、とか考えてしまうのです。
よくないって分かってるんですけど、恋愛感情を出すのはとても恥ずかしい。
付き合ってしまえば、逆にどんどん出してしまうのですが…
今、好きな人とは1ヶ月会っていなくて、友達だから相手は何とも思わずに
いるんだろうけど、私は寂しくてしょうがないです。でも、寂しいなんて
友達なのに言うのはおかしいし…と頭がぐるぐるしてます。
もっと、サバサバと接するように心掛けてみます。
でも、好きな気持ちを見せるのはいいのでしょうか?
そうすると、じめじめしてしまう気がしてしまって…。
明るくオープンに好きだと伝えてしまおうかとも思うのですが、
戸惑ってる顔をされたら…なんて考え過ぎですね(苦笑)
本当に、みていただいてありがとうございます。
ここのスレに来て、みんなの暖かい感じとさささんの穏やかな感じが
とても安心できます。
またきます。ありがとうございました。

132 :ささ:02/03/22 11:01
>496さん お久し振りです。
前はクィックレスの意味、教えてくれてありがとう^^

まず、お互いにとって良い時期は?という質問は、専門外なので
お応えできません。ごめんなさい。
о追いかける性格の496さんは、彼にとってどう写っているか?
星から見ると、496さんは太陽双子金星かにで、好きな人へのサービスは
並々ならないものが。恋人にはかなり、理解のあるタイプです。
彼のほうは、496さんよりも家庭的な側面が強くなります。
太陽〜金星まで水サインで、「いつも一緒にいたい」とかそういう女性らしい
感情を誰よりも理解し、そういう感情をとても可愛く感じてくれる人。
ウザイなんて、全く思わないはずですよ。
ただ、彼は火星に羊があるので彼女の「いつも一緒にいたい」とか「あなたのためなら」
とか、そういう気持ちを‘うざったい‘ふりはするかも。
彼は受身の愛の人。ですから、496さんからの積極的な愛情はそういう意味でも
良いバランスが取れ良い関係のよう。
「自分が思うよりも、相手に思ってもらったほうが幸せだ」というのは
各々の恋人同士によって、変わるもので相手によっては496さんの愛情を重たく
感じる人もいるかもしれませんが、彼には496さんの愛がスムーズに伝わりやすい
お互いにとって理想的な相手のようですよ。
496さんが、やりすぎるくらいしたとしても彼は多くの愛を受け止める度量を
持った人のようですから、心配はなさそうですね。

久々のレス、どうもありがとう!

133 :ささ:02/03/22 11:17
ゆいさん こんにちは
O彼の金銭に関して・・・
金星ー土星(0度)があり、所有欲が強く与えられた物を育て増やすことに
執着し、何にしても金銭への執着はかなり強い物がありそう。
他の、火星ー天王星(60度)海王星(90度)を見ても、ギャンブル的素質が高く
リスクが高い物事への意欲が旺盛。一攫千金を求め、ひたすら夢を追いかけます。
Oゆいさんの金銭傾向
ゆいさんに関しては、特に金銭に関して目立ったアスは見当たりません。
お金に関して、というより冥王星へのHAがあるので社会的立場に関して
支配権をえたがる傾向があって、物事をコントロールできないとイライラしてしまう
傾向があるかもしれません。
>怒りながらも渡してしまう
上にも書いたように、彼は何かに投資したり見えないものでもそこに彼の見出す
ロマンがあるのなら、お金は惜しみません。絶対渡さない、という方法も
悪くはありませんが、性格的に縛られるのは我慢できない人ですし
簡単にすり抜けられる要領の良さもある人なので、やりすぎは2人に別のトラブルを
運んでくることになるかもしれないので、用途をきちんと確認して
ゆいさんの判断や直感的な判断に任せるしかなさそうです。
>お金に関しては金星と3ハウス?何処をみればいい?
惑星で言えば→火星・冥王星(アスによっては、金星・木星・冥王星なども)
ハウス→「所有の室」と呼ばれる2室が代表的ですが、家庭における財産は
4室をみることもあるようです。

断っておくと、私の鑑定は素人鑑定なのでこういうつっこんだ相談は
プロの鑑定の方のほうがふさわしいと思います。
まぁ、私の鑑定も一つの考えとして聞き流してくれれば幸いです。

134 :ささ:02/03/22 11:31
玲子さん こんにちは
メールに関しては、上手く玲子さんの気持ちが伝わらなかったようで
残念でしたね・・・。
今は、玲子さんの中で諦めようともう少し頑張ろうって気持ちで
揺れてる所のようですね。辛い時期だろうに、いつも丁寧にレス書いてくれて・・・。
>こんな状態でも、私から誘ってもいいんですか?
うーん・・・。今までは玲子さんの気持ちが、彼に伝わるのなら、
という視点で鑑定してきましたが、玲子さんは辛くないですか、今の頑張ってる状態は。
今の状況で、誘うのはとても勇気がいることですよね・・・。

彼は複雑なアスを持っていて(恋愛面で)、とにかく扱いにくい人のよう。
2人のアスを見ても、決して悪い関係ではないですが
いつか触れたとおり、玲子さんの火星ー彼の太陽(90度)で、玲子さんが
求めているような(火星羊)即効的・行動的な面を期待できず
いつものらりくらり交わされているように玲子さんは感じることも多そう。
この面が、今の定着状態の一つの要因かもしれませんね。
玲子さんは、矛盾も沢山ありますが人から見ると人懐こく、とてもかわいい感性を
持っている放っておけない魅力のある人。(文体からも、伝わってきます^^
前レスで、彼の方が魅力があるんだと玲子さんは書いてましたが
玲子さんも、女性としてとても魅力的な人ですよ。

今回は玲子さんの質問に、まともに答えられてないですね・・・。
気持ちは抑えられる物じゃないとは、思いますが無理しすぎず、居て下さいね。
私でよかったら、いつでもぶーたれにでも何でも来てくださいね
私も玲子さんからの、レスは嬉しいので・・・
では、いつもレスありがとう!

135 :ささ:02/03/22 11:48
亜弥さん こんにちは
>「楽しいからやらせて」
この言葉は、木星に沢山アスを持つ彼らしい言葉だと思います。
彼にとっては、甘えてくれる方が嬉しい人のようですね。
でも、沢山の人の分も背負ってしまうから亜弥さんは心配なんでしょう
>たまには嫉妬した方がいいのか
嫉妬は彼にとっては、あまり嬉しくない態度かも。
自身は彼女への嫉妬は激しい人ですが、そういう嫉妬してるという気持ちは
外には出さず、表面的にはシレっとしてます。
嫉妬のような感情的な、態度を女性があからさまに出すのは、っ彼の
美学に反しそう。だから、亜弥さんの書かれてるようなワンコを待つ
飼い主位の気持ちが丁度良さそう。
紐無しの首輪のみでは、心配かもしれませんし。
>私自身自分からアクションを起こす事が苦手(テレ屋)なタイプ
というのも手伝っているのでしょう。
太陽〜金星を見ても相手の気持ちを尊重し、亜弥さんも見苦しいことは
したくない人のよう。ただ、彼は受身な恋愛傾向を持つ人なので
彼にとっては、亜弥さんのそんな態度は逆に居心地が良さそうですが・・・。
>性急に事を進める事で彼の内面の繊細な部分を無視してしまい悩ませるのではないかと・
前も書いたように、かっこつけで女性の気持ちは受け止めるポーズなり
やせ我慢は出来る人のようなので、多少のわがままは許してくれそう。
本来は、度量は狭い方の人なので要求しすぎると逃げ出してしまうことも
あるので、追い詰めすぎは確かによくありませんね。
>面食いなのか
金星天秤は12サインでも、一番面食いとされてますね。
顔立ち意外でも、その人の社交性や、立ち振る舞い、人への接し方
話し方、物腰にも目を光らせています。亜弥さんは、金星天秤なので
彼にとっては、理想に叶う人と写っていそうですが。
>どんなタイミングでどんな言い方をしたらいいか
恋の駆け引きめいた物を楽しみたい彼なので、ストレートすぎるよりは
意味ありげ位が、彼にとってh好奇心をくすぐられるかも。

丁寧なレス、どうもありがとう

136 :ささ:02/03/22 12:03
射手子さん こんにちは
>周りの人にとって、頑固な扱いにくく写ってる?
太陽ー月(60度)で、柔軟な所と頑固な所の合わさった人で
本人も回りもそうした矛盾した面に戸惑うことはありそう。
月ー火星・木星(180度)と、感情が急に爆発しがちでわかりにくい人です。
ただ、水星ー金星・火星(60度)と話の仕方に魅力がある人のようなので
正体面の人などには好感をもたれ易いようです。
好き嫌いは、人によって異なる物なので一概に言えることではありません。
迷惑はかける方の人のようですが、悪気がないのは周りにも伝わるので
憎まれたりましませんし、助けてくれる人もいるでしょう。
>相手が求めてない事でも自分が思ったらやってしまうって事ですよね?
気持ちを押し付けてるって事、自分でも実感してます。
程良くする為にはどうしたら良いのでしょうか・
相手が求めてる・求めてないに関わらず、私ならこうしてくれたら嬉しい
とか、そういう思い込みで突っ走る面がありそう。
駄目だ・駄目だと思っていても、体が先に動いてしまう人のようなのです。
太陽のみが男性サインで、どうしても自分の行動や感情に自分自身確信がもてないよう。
改善するには、まず上に書いたような面を自覚(出来てるようですが)すること。
彼に対して「してあげたいこと」が、頭に浮かんだ時射手子さんは
「彼は絶対喜んでくれるはず」と、彼の嬉しそうな笑顔を想像して
そのまま突っ走りそうですが、その際に一歩立ち止まって見てはどうでしょう?
それで、やっぱりいつもどおり彼への奉仕(?)のため、動き出してもいいので。
とにかく、一歩立ち止まるクセをつけられれば充分だと思うので。
「彼は本当に喜ぶか」という事は、考え出したらキリがありませんし
射手子さんのいい面を消してしまうことにもなるので・・・。

137 :ささ:02/03/22 12:10
みらいさん こんにちは
〜彼女の恋愛〜
積極的とは言っても、かなりサバサバした形のようです。
のんびりした所のある男性に、ちょっかいを掛けたがる所があって
人知れず、アプローチを重ねます。
〜彼との相性〜
金星同士が150度で、他にも180度のアスも目立ち彼にとっての彼女は
自分のペースを崩されることが多い人、と感じていると同時に
自分とは違う相手の面に、かなり戸惑いつつ新鮮にも感じていそう。
彼の価値観を、いろんな意味で覆す人です。
彼は自分のペースを崩されることは、かなり苦手。
違和感を持ってしまう相手でもあります。
ライバルの女性と、彼の相性は強烈な面が目立ち、彼にとってライバルの
女性は心休まる相手では、決してなさそうですが縁はあります。
みらいさんと彼は、穏やかなアスが目立ち、彼にとっての
「帰る家」は、みらいさんの方のようですが・・・。

レス、どうもありがとう

138 :ささ:02/03/22 12:25
ふたこさん こんにちは
>相手を思いやることを言った方がいいのか
彼は自分の気持ちを常に落ち着けて欲しく、2人の関係を安定したい気持ちも
強い人なので、さりげなく彼を安心させてあげられる言葉をかけてあげるのは
いい事ですね。

最初は、ふたこさんの言うように火星羊の影響でガンガンアプローチしてくる
彼ですが。本来は保守的な人なので、ふたこさんの後者の考えの方が近いよう。
>熟慮の末ではなく、衝動的な行動?
牛・蠍ともに相手に事情を聞かずに一人で思い込んでつっぱしる人。
オールオアナッシングな面が、かなり強い人です。
だから、彼の中でなにか思い込んでしまうことでもあって、それが衝動的な
行動に移ったというのも考えられなくもありませんね。
>サデスティックな気持ちになってしまう
彼の太陽ーふたこさんの火星(90度)で、彼といるとふたこさんの
火星を刺激され、いつもよりもテンションが高くなる傾向はあるようです。
火星は理想の男性像でもあるので、そういう点でも好みのタイプとはずれ、
彼の欠点ばかり目に付いて、ケンカになってしまう事もあるかもしれませんね。
ふたこさんは、月ー火星(0度)で、かなり直情的な性格も彼といることで
増徴してしまった、というのもあるのでしょう。
>存在を肯定してくれる男性と、理想に近い男性
ふたこさんの太陽ー月から見ても、本来つまらない・尊敬できない人とは
元々気が合いません。そういう点でも、長続きできる人は
ふたこさんにとって、理想に近い男性のほうが合います。
総合的にも、現在の彼のほうが相性としても良いです。

いつも丁寧にレスありがとう!

139 :ささ:02/03/22 12:36
梨華さん こんにちは
>好きな人でなくても、そういう事が出来る人なのか
星で見る限りは、恋愛ではかなり保守的で安全思考の人。
軽はずみな行動は、あまりしない人です。
・・・まぁ、浮気に関しては男性は理性ではどうしようもない物があるようなので
ハッキリとは言えませんが・・・。するにしても、絶対に認めない誠実さ(?)はあります。
>昨日のことは聞かないほうがいい?
聞けば、梨華さんを安心させてくれることを言ってくれると思いますよ。
ただ、男のプライドというものもで〜んとある人なので
突っ込みすぎや、でしゃばり過ぎはよくありませんね。
普段どおり接するのも梨華さんにとっては、その方が苦しいのなら
一言でもそれとな〜く話を振って彼の顔色を見るにとどめる、というのも
いいかもしれませんね。
>男性的で固い性格とは?
柔軟さがなく、何でも決め付けがち・相手の気持ちを考える前に
自分の欲求をまず主張する・感覚的に楽しめず、何でも理屈で封じ込めてしまいがち
良い点では、決断力がある・物事をどんどん推し進められ頼りになる、
etcがあげられます
>外見的には、どんな子がタイプ?
すいません。梨華さんの前レスでも聞かれてましたよね。見逃してました・・・。
金星乙女は、女性には清潔感を求めがち・髪や手の綺麗さにも拘りが
ある人が多そうです。
身のこなしや、人への接し方が繊細な、気のつく女性も好きそう。

レスありがとう!

140 :RAY:02/03/22 12:43
初めて拝見して、びっくり!!ここは、いいなー。まじめに、色々さささんが答えてくれている・・・
私は占いに疎いんですが、私も色々知りたくなりました!
どうやって、調べたらいいのか、お忙しいとは思うのですが、初心者なもので、詳しく手解きして下さい.
お願いします!

141 :ささ:02/03/22 12:46
しましまねこさん こんにちは

彼に対しては、しましまねこさんの恋愛傾向は少し努力や勇気が
必要なようですが、しましまねこさんの強気な面と好きな人には可愛くいたい
そういう心を可愛く感じてくれる人はもちらん居ると思います。
しましまねこさんは、金星ー火星(60度)木星(0度)と、愛情に関して
とても心強いアスを持っているので、しましまねこさんの今悩んでるような
気持ちも、ちゃんと受け止めてくれる人が居て、その気持ちは届くことです。
>好きな気持ちを出した方がいいのか
しましまねこさんの感じてるように、じめじめした態度になると
彼は引いてしまう思うので、(それが出来たら、悩まない!って感じで忍びないですが)
とにかく、意識しないことです。
しましまねこさんの太陽ー月は彼にとっては、ノリの合う好奇心を
くすぐられる良い点が沢山あるので。
>戸惑ってる顔をされたら…なんて考え過ぎですね(苦笑)
いえ。気持ちよくわかりますよ。

このスレでも、前スレでもここに依頼に来られる方はしましまねこさんも
含めて、丁寧にレスくれるし優しい人多いですね。嬉しい事です^^
では、またいつでも来てくださいね。

142 :ささ:02/03/22 12:50
>RAYさん こんにちは
えっと、どんなことが知りたいんでしょうか?
惑星の配置とか、アスペクトの調べ方のこととかですかね?

143 :ささ:02/03/22 12:52
127さん こんにちは
動物占い→ゾウ
カバラ数→6  
ですよ^^
簡単な質問なのに、返事遅れてしまってごめんなさい。

144 :RAY:02/03/22 12:57
ここの、ページに必要なことです。

145 :さゆり:02/03/22 13:40
>>143
関係ないけど、私もゾウです。嬉しいな。

146 :射手子:02/03/22 13:51
さささん、こんにちわ!いつも丁寧なレスを頂いて有り難うございます。
ホントに嬉しいです!

>相手が求めてる・求めてないに関わらず、私ならこうしてくれたら嬉しい
>とか、そういう思い込みで突っ走る面がありそう。
>駄目だ・駄目だと思っていても、体が先に動いてしまう人のようなのです。

実はこれが原因で以前結婚が破談になりました。
その彼とは同棲していたのですが、家庭的な人が好きだから私が家事を好きな事を喜んでくれていました。
彼の友達にも「完璧な彼女なんだよ」って言っていたみたいです。
私は・・・完璧を目指してた訳ではなく楽しく自然にこなしていたつもりでした。
ですが、その完璧が彼にとっては重荷で息苦しかったんだと思います。
最後は全部私が悪いと責められて無一文で追い出されました。
とっても辛くて苦しくて自分を責めました。
情けない話しなのですが、睡眠薬を大量に飲んで命を絶とうとしました。
けど、今はすっかり立ち直りましたよ〜!あんな事もうしません!(笑)

そう言うものの、自信は回復しましたが恋愛にはまだ怖さがあります。
男友達には心を開けるのですが、
自分に好意を持って近付いて来る人に対しては恐怖感を感じて信用出来ないんです。

>柔軟な所と頑固な所の合わさった人で
>本人も回りもそうした矛盾した面に戸惑うことはありそう。
>感情が急に爆発しがちでわかりにくい人です。

相手と言うより、自分が恐いのかも知れません。
またあんな自分になるんじゃないか・・・あんな自分にはもうなりたくないって。
でも、さささんに見て頂いて、またいい恋をしたいと思いました。
アドバイスもいっぱい頂きましたので、自分に無理をせずゆっくりやってみます。

また何かあったら書き込みさせて頂きますので宜しくお願い致します!
ホントに有り難うございました。

147 :ゆい:02/03/22 14:44
さささん。
早速の鑑定ありがとうございました。
お金の事はさささんの専門分野ではなかったんですね。
そうですよね。ほとんどのレス見ましたら、恋愛でした。
なんか気づかなくて、勝手な頼みを聞いてもらっちゃって。
でも、すっごく当たってました!そうなんですよ。
夫はギャンブル好きで、それにお金を使うのには、全然抵抗がない。
逆に物欲は全くといっていい程、ないんですけどね。
私が支配欲が強いというのも当たっていて、全くギャンブルに興味がないので、
なんでそんなのにお金を使ってしまうのか理解できないんです。
もっと有意義に使えばいいのにと思っちゃいます。それでイライラしてたんですよね。
あとこの間のケンカなんですが、厳しく言うのはやめて、
子供が熱を出してたので、「子供を置いて銀行に行けないからお金は渡せない」と言いました。
そしたら、会社に出張費の前借をして、どうにかしたようなんですが、
結局、出張先のほうでマージャンをしてて、どうやらそのお金が欲しかったみたいなんですね。
ホントに要領がいいというかなんというか。
でも、さささんの鑑定を見て思い出したんですけど、
昔、私が株をやりたいなという話を夫にしたら、
「たぶん自分はハマって大変なことになるからやらない」と。
本人も自覚してるみたいだし、マージャンぐらいで済んでいるならイイかなーと
明るい気持ちになれました。あと、友達でマージャンを覚えたいと言っていた子がいたので、
私も趣味としてはじめてみようかと。自分もやっていればイライラは無くなるかもしれませんし。
金銭は火星と冥王星。あと2と4ハウスなんですね。丁寧にありがとうございます。
3ハウスだなんて、全然違っていましたね(^^;
夫の出生時刻の確認をしてみたのですが、やはり正確には分からなくて、
母子手帳は残いし、たぶん13時ころかなーという感じでしたので、
ちょっと調べられなさそうです。
ホントに、二度も鑑定して頂いてありがとうございました^^

148 :ささ:02/03/22 14:48
RAYさん
返事遅れました、すいません
RAYさんの太陽〜冥王星の惑星と、出来れば度数も書いてくれると
より、詳しく鑑定できます。

149 :ささ:02/03/22 14:56
射て子さん
レス、ありがとう。
読んでて、ちょっとびっくりしましたよ。
色々と、辛い時期が射てこさんにはあったんですね。
でも、その壁を乗り越えられたこと、この板で少し関わった程度の私が
言うのもなんですが、ホッとしました。
過去のこととは言え、思い出したくないだろうことも書いてもらって
良いのかな?と思いはしますが、昔のこととしてきちんと語れる
射て子さんは、素直に凄いな〜と思います。簡単に出来る事じゃないですから。
また、少しでもお力になれるのなら喜んで!って感じなので
いつでも来てくださいね^^
こちらこそ、レスどうもありがとう!

150 :ささ:02/03/22 15:02
ゆいさん
3ハウスは、調べてみると「意思疎通の室」らしいですね。

お金に関して、というより前のゆいさんのレス読んで深刻な漢字がしたので
私みたいな素人が断定するのは、ちょっと頼りなさすぎだな、と思って
書いたまでです。お金に関しても、ゆいさんの質問で改めて勉強できたんで
興味深かったです。

生まれ時間は、ハウスと月に関わってくる物なので
わかったら便利なんですけどね〜。

151 :RAY:02/03/22 15:06
それがどうやって、調べたらいいのか解からないのです。
ごめんなさいです。教えてください。

152 :ささ:02/03/22 15:22
http://stella.isic.co.jp/nttdata/index.html
ここの、HPで太陽〜冥王星の度数も調べられます。
ただ、前に知り合いの人のやってみたら、度数が微妙に違ってたことが
あるんですよね・・・。
自分で、調べてみたいのなら占星術の本でも調べられますし。
それか、RAYさんの誕生日と出来れば生まれ時間(月の度数に関わるので)
を、書いてくれればこちらで調べておきますが?

153 :梨花:02/03/22 15:31
さささん、お返事ありがとうございます。
その後メールで女の子と一緒じゃなかったよ。って入ったんですけど、私もへそまがりで、
いいよ、どっちにしても興味ないから。っていうかわいくなーい返事をしてしまったんです!
その後レスがなかったので、後悔して、ホントは気になるよ。って入れ直したんです、、
でももう遅すぎたみたい。全くの無視でした。泣。今日も夜共通の友人宅にいく約束で、
別れた後もいいよ、一緒にいこう。っていわれてたので、今夜一緒に行かない?ってメールしたら
一人で行きたい。って言われちゃたんです。なんで?私も一緒にいきたいよ。って入れたら
逆に、なんで?ってきかれるし。会いたいから。っていれたら電話してって入れてくれたみたいなんですけど
ちょうどメールから離れていて、わかった。後で話そう。今忙しいから。って言われてしまったので
何時に電話すればいい?って入れたんですけどレスがいまのところありませんん。。
やっぱり昨日の私のかわいくな〜い態度が原因なんでしょうか?会いたくないって事は彼の愛情も薄れたって
ことなんでしょうか?う〜どんどん悪い方向にいってる気がして、自分がイヤになっちゃいます。
今彼はどんな気持ちでそれに対して私はどう接すればいいんでしょうか。
女の子とのお泊りのこと、もう聞かない方がいいですよね。
>恋愛ではかなり保守的で安全思考
う〜ん。なんとな〜くは解るんですが、恋愛で保守的で安全思考って具体的に
どういうことなんでしょうか?スイマセン、読解力なくって(笑)
またまた質問ばっかりでごめんなさい。よろしくお願いします。。

154 :RAY           :02/03/22 15:35
7月11日23時56分ですが、わざわざ、ありがとうございます!
お忙しいのにごめんなさい。

155 :ささ:02/03/22 15:42
RAYさん
生まれ年も書いてください^^

156 :マドモアゼル名無しさん:02/03/22 16:54
さささんへ
ゆいです^^
ホント言うと、すごく苦しいんですね。
お姑さんの借金の肩代わりを今、しているので、
実は夫よりもこちらのほうが大変なんです。夫には
夫のお母さんのことでこんなに苦しいのに何で協力してくれないの?というか。
でも、さささんに言葉を聞いて、なんだか前向きになれました。
お姑さんから私の母へ何度も借金のお願いをしてるんですよね。
なので私が母親に愚痴を言うにも、お金を貸せということだと思うらしく、
私も今、相談できる人がいないんです。
ただ、夫との相性が良いと聞いて、お金だけが原因だなと思えましたし、
なんか夫に文句ばかり言ってたなと反省もしました。

・・・なんだか。ひとり言ですね(^^;
でも、さささんにはすごく感謝してます。重ねてありがとうございました

157 :RAY               :02/03/22 16:56
生まれ年じゃ1969年デス1

158 :NON:02/03/22 17:07
さささんこんにちは。
実は私もこのスレずっと気になっていて見てたんですが
RAYさんと同じくどうやって自分の太陽〜冥王星の度数を調べてよいかわかりませんでした
それであつかましいのですが、私のも調べて分析してもらえないでしょうか?
1972年8.10生まれ。出生時間はハッキリ分りませんが正午だと聞いています。
いつでもいいので宜しくお願いします。

159 :ささ:02/03/22 17:34
さゆりさん こんばんは
さゆりさんもゾウなんですか〜。一瞬RAYさんの書き込みかと思って
見逃してしまってました。
また、お越しくださいな^^

RAYさん
はい。1969年7月11日23時56分ですね。
特に書かれてませんでしたが、他の方と同じく性格と恋愛の鑑定でいいですか。

NONさん こんにちは
NONさんの太陽〜冥王星の表示と、NONさんの性格と恋愛でOKでしょうか?
生まれ時間は、12時〜14時ごろと見て月の度数を計算させてもらいますね。

ここに書き込むのは、いつになるかよくわからないので
気長に待っててもらえたら、嬉しいです。(月曜日までには書き込みます)

160 :愛呼:02/03/22 17:39
さささん、こんにちは。
最近忙しくて久しぶりにこちらを覗きました。
丁寧なお返事、いつもありがとうございます。^^
>彼にとっても、愛呼さんは理解しやすい人です。
そうみたいです。『わかりやすい』とも言われました。
不器用で内向的な面と、相手に合わせていける器用な面
が両方ある、というのも当ってます・・
>この両極端な面を理解する事、と見受けられましたが。
これは私自身が自覚すること・・ということでしょうか?
それとも彼がそういう私の性格を理解するということですか?
しつこくごめんなさい。
>彼との相性ではなく、愛呼さんのこういう矛盾しためんが関係してそうなんですね。
私もつい彼に調子を合わせてしまって、本当の気持ちが置いてきぼり・・
ということがよくあります。それでいつの間にか勝手に不満を募らせてたり・・
>調子のいいところのある彼は、自分とは正反対な不器用な女性を好むので
そうですか〜。私は自分のそういう面をコンプレックスに思ってるので
彼の前では頑張って隠していました。逆効果だったのかな。
あとずっと行き詰まっているのですが・・
彼に誘ってもらえない・・と何度も書きましたが
もう最後に逢ってから半年経ってしまいました。
『逢いたい』と伝えても動いてくれません。
毎日メールはくれるし、醒めているという感じではないんですが・・
優しい人なので、本心がよくわかりません。
彼の性格を考えて、誘わない原因があるとしたら何でしょうか?
『逢いたい』と言っても『俺も逢いたい』で終わってしまって
具体的に逢おうという話にまったくなりません。
もう待つのにも疲れちゃいました・・(涙)
それでは またお時間のある時に、お相手してください。。

161 :RAY                    :02/03/22 17:50
はいっ!お願いします。色々最近悩み事とか、多くて・・・。よろしくお願いします

162 :玲子:02/03/22 17:52
さささんこんにちわ! また長文になってしまいました!; ので、2回に分けます・・ごめんなさい。
>彼は複雑なアスを持っていて(恋愛面で)、とにかく扱いにくい人のよう。
いつかも書きましたけど、ほんっとに難しい人です!!解決法はとにかく焦らせなければいんですか?
それは、私が
>玲子さんは(火星羊)即効的・行動的な面を求めている
っていう性格だからっていうわけじゃなくて、彼とうまくいきたい人には誰にでも言えることなんですか?
彼はどんな人と相性がいんですか?
>2人のアスを見ても、決して悪い関係ではないですが
相性悪くないんだ〜嬉しい♪でもいいってわけじゃあないのね・・
>いつものらりくらり交わされているように玲子さんは感じることも多そう。
彼はかわしているわけではないんですか?でも、彼は都合悪い内容とかは、無視したりしてきますよ。
そういうことじゃなくて、ですか?
>この面が、今の定着状態の一つの要因かもしれませんね。
って、具体的にどういうことですか?すいません。理解できてない・・
(私は早く会いたいなはやくっはやくっ!って感じなのに彼は、また1から様子見だからまだまだだよ。
ってことですか?)
>玲子さんは、矛盾も沢山ありますが
・・・うぅ・・。なんとなくわかりますが、どんな感じに・・でしょうか?

163 :玲子:02/03/22 17:52
>玲子さんは辛くないですか、今の頑張ってる状態は。今の状況で、誘うのはとても勇気がいることですよね・・・。
う〜ん。さささんがいっていた通り、私自分で勝手に幸運信じて行動しちゃってるのかもしれません。
だから、彼に対しては持続性が必要っていつもさささんに言われて解っているので彼と元に戻るにはここで諦めっちゃたら終わりなんだ。
って思って、前提に諦めなければうまくいくって、勝手に信じちゃってるっぽいです^^;
だから、誘うのも諦めちゃったらそれまで?!とか思ってるので、また誘ってみるつもりです。
さささんは、彼に伝わっていることを前提に書いていてくれたみたいですけど、伝わってなくてもその通り(誘ったりなど)
にしちゃっても平気なのでしょうか?そこが勘違いというか、いつか書いてあった突っ走ってしまう。っていうところなのかなあ。
だからすっっっっごい悩むんですけど、基本的にいいほうに考えてるみたいなので;今は私のメールの内容で彼の態度も変わるので
(この間がたまたまだとしたら悲しいけど・・←あ、この間の事って下に書いてあります。)彼が会う気持ちになってくれる「速度」は私次第、
って思っています。(また勝手に?!)だから、この間の様な反応(下に書いたことです)があって(たまたまじゃない事を願う!)
手ごたえがあったので今はそんなに辛くないです。心配ありがとうございます。いっつも話聞いてもらってる上に心配してもらって申し訳ないです・・;
でも昨日は返事なかったけど・・時間的に多分寝てたと思う。(当たってますように!)

この前あんまり気づかいメールではなく、前っぽいメールを送ってみたら、彼からも前っぽい感じの返事が返ってきたんです!!
すごい久しぶりに自分の報告みたいのもありました!うれしかったぁ〜。
から、これからもそんな感じのメールで私も1から始めるつもりで頑張ってみようかな。って思いました。
でもでも、きっとまた悩んだりしちゃうので、そのときはよろしくお願いしますね!!

164 :玲子:02/03/22 18:15
新しくスレ立てた時調べ方も書けばよかったですね;
(1はわたしです。こざっぱりしすぎた1で少し反省しています;)
さささんお忙しいのに迷惑かけちゃったみたいですみませんでした。

>Rayさん、NONさん
さささんも貼ってくれましたが、↓ここの、「2002年のあなたの運勢」という所で
自分の生年月日と、出生時間をいれるとわかりますので、やってみてくださいね!
度数も書くとより詳しく占ってくださるので度数も書くのをオススメします。
さささんの鑑定はすごく当たるので楽しみですね!!
http://ime.nu/stella.isic.co.jp/nttdata/index.html

165 :NON:02/03/22 18:17
>>159
さささん、わざわざありがとうございます!
今結婚を前提に同棲している人がいるのですが、
性格、価値観が全くあいません。
出逢った時は運命の相手だと思ったのですが…
ちなみに相手は1972.2.20出生時間は全くわかりません。
もし面倒でなければ、彼との相性もお願いします。
(いつでもいいので。ほんとスイマセンです。)

166 :127:02/03/22 18:21
さささん
動物&カバラ書いてくれて、どうもありがとうです〜^−^
いえいえ、書いてもらえただけでうれしいで〜す♪
ではでは、急にすれ違いの質問すんませんでした〜
さいなら〜

167 :マドモアゼル名無しさん:02/03/22 19:25
星座を調べる

http://cheese.2ch.net/test/read.cgi/fortune/973930090/l50

168 :289:02/03/22 20:12
さささん、お元気ですか?鑑定いつも有難うございます。少しの間海外に行っていてパソコン見れませんでした。
遅くなっちゃってごめんなさい。彼と仕事をした方が、距離はおけるという点
とても納得しました。実は以前に彼と仕事をしていたのですが当時私は社会に出た経験がなくずっと甘えっぱなしで
彼を頼りきってしまったんです。それで一線などひけるはずも無くケンカして離れたのですが・・。
今回はもっと違った視点から彼を見る事が出来るかなとも思います。
ただ、私が海外から帰ってきてからすぐに些細な事からまたケンカしてしまい、連絡とっていなかったんです。
それで思い切って、連絡したら返事が着たんですが怒っていて。私の努力が足りなかったとかいったら、努力が必要なのか?って。
離れると寂しいといったら、君が勝手にやってる事だし、寂しくなったら連絡するなんてずるいといわれてしまって。
なんだか、一緒に仕事をするとしても、こんな感じで安定しないなら考えてしまうなあと・・。
しかも、彼とケンカしてるときに申し込んだ留学に受かってしまい、今ビザが下りた状態です。
もしも行くとしても早くても2,3ヶ月先ですが。以前この話をしたら(まだ受かるか分からなかった)猛反対されました。
なので、まだ言ってません。本当は彼とずっと一緒にいたいのが本音です。でも関係が望む状態ではなくうまくいかないから
逃げ出したいだけなんです。憶測ですが彼は以前の彼女を引きずっているのではないかなあと思って・・。
その子と別れたのは私との事が原因の一つにあった様で。(まあ、浮気がばれ、彼女は許してくれなかったようなもの)
いつまでもその子には勝てないんだなあと思うと結局自分を責めてしまいます。
彼女のホロスコープも書くので、良かったら彼との縁をみてもらえませんか?

169 :289:02/03/22 20:12
それから、575のレスみましたよ!許しを得るだなんて、滅相も無いです。
むしろ、こんなに長い事付き合ってくださってなんてお礼すればいいのか分かりません。
さささんには、いつも励まされ、彼との事でくじけそうになってももう少し頑張ろうという気持ち
になります。季節の変わり目ですので、お体には気をつけて無理はしないでくださいね☆
その子のホロスコープを書いておきます(以前の人とは違います)

太 陽 おひつじ座 16度42分                        
      月   おとめ座 27度43分                        
     水 星 おひつじ座 11度24分                        
     金 星   うお座  0度20分                        
     火 星 てんびん座  7度51分                        
     木 星  さそり座  7度45分                        
     土 星 てんびん座 19度 5分                        
     天王星   いて座  4度13分                        
     海王星   いて座 26度59分                        
     冥王星 てんびん座 24度32分                        

170 :289:02/03/22 20:15
お暇な時間があるときでいいですので、よろしくお願いします

171 : RAY                     :02/03/22 21:10
さささん。色々ありがとうございます!月曜日楽しみにしています!
お忙しい中、本当にごめんなさい。

172 :みらい:02/03/22 22:07
さささん、いつも、いつもありがとうございます!!

彼と彼女は縁があるんですか・・。確かに、彼は満更でもない感じで
話してるので・・・。
私が彼にとって港ってことは、私と彼も縁はあるんですか?
どちらのほうが強いとかってのも、わかるんですか??
あと、彼はどんな人がタイプなんでしょうか。
私は、彼の理想とはかけはなれてる気がして・・。
いっつも、わがままなお願いばっかりして、ごめんなさい(汗)

173 :ささ:02/03/25 14:18
梨華さん こんにちは
その後、彼からの返事はあったんでしょうか?
>昨日の昨日の私のかわいくな〜い態度が原因なんでしょうか?会いたくないって事は彼の愛情も薄れたって
>ことなんでしょうか
彼は女性に大人しさや自分のことを待っていてくれるような
慎ましさを求めがちなので、彼にとっては少し梨華さんの態度は妙に写ったかもですね。
ただ、本当に忙しかったからレスできなかった可能性のほうが高そうですが・・・。
梨華さんは、恋愛で少し感情的になって考えすぎてしまうところもあるので・・・・。
>今彼はどんな気持ちでそれに対して私はどう接すればいいんでしょうか。
>女の子とのお泊りのこと、もう聞かない方がいいですよね
2人のアスを見ても、梨華さんの恋愛傾向から考えると、どうしても梨華さんの方が
振り回されがちで、彼中心に何でも物事が動いてしまいがちなので
この点を考慮して、彼への接し方を考えてみるといいかもしれませんね。
別の女性とのお泊りの件に関しても、今の感じでは聞く雰囲気じゃなさそうだし
やめておいた方が正解ですね。
>保守的で安全思考
冒険をしたがらないとか、本来彼は恋愛や恋人のことでの
トラブルを避けるけいこうにあり、無駄なケンカや争いを嫌う人。
2人の関係を早く安定した物にしたい、という恋愛傾向があり、
恋人にも信頼のできる態度を求める人。
マンネリになりがちなことも否めませんが、基本的には恋人に対しての
責任感などは持ち合わせた人です。

レス、ありがとう

174 :ささ:02/03/25 14:21
ゆいさん こんにちは
そうですか・・・。
ゆいさんも色々と苦しい状態なんですね・・・。
私の鑑定で、何かしらゆいさんの気持ちを前向きに出来た、と言ってくれて
こちらも少しではありますが、お力になれたようで良かったです。

こちらこそ、丁寧にレスどうもありがとう。

175 :ささ:02/03/25 14:45
RAYさんのホロスコープ 
太 陽   かに座 19度 7分   
 月   ふたご座 16度41分
水 星   かに座  6度36分
金 星  ふたご座  4度56分  
火 星   いて座  1度49分    
木 星  おとめ座 29度29分  
土 星  おうし座  7度22分
天王星 てんびん座  0度24分 
海王星  さそり座 26度 7分   
冥王星  おとめ座 23度 5分               

玲子さんが貼り付けてくれた所からの転載です。

176 :ささ:02/03/25 14:54
RAYさん では鑑定です
〜RAYさんの性格〜
RAYさんは、太陽蟹ー月双子でどちらの星もサービス精神の強い星。
何かしらよく気のつく人ですが、2つの星ともやはり同じく神経が繊細。
外と内の差が激しく、人間関係でのストレスがたまり易くもあります。
好き嫌いも内心、強めですが外に出すことはあまりありません。
太陽が水サインで、月が風サインなので人との交渉に長けており
人懐こい面も。
RAYさんの太陽ー月のアスであげてみると。
太陽ー海王星(120度)太陽ー冥王星(60度)があり、イマジネーションが豊富で
何かにはまったりすると、とことんになりがち。
〜RAYさんの恋愛〜
太陽蟹ー月双子で、性格で述べたような面を恋人にも出しやすい人。
気が廻る反面、少し飽きっぽい面があり相手がRAYさんに執着し始めると
途端に醒めたりする飽きっぽい所もありそう。
こちらを振り向いてくれないような男性に引かれ、追いかけがちでっす。
恋愛では、あまりモラルなどにとらわれず気持ちのまま行動します。
金星ー火星ともに柔軟サインで、一人の人を思い続けるというよりは
あの人もこの人も、となりがち。
金星ー火星(180度)金星ー天王星(120度)で、自分から恋愛でのトラブルを
運んできがちなようですので、やり過ぎないように気を付けてくださいね。

177 :ささ:02/03/25 15:11
彼のホロスコープ        NONさんのホロスコープ                       
太 陽   うお座  0度21分  太陽  しし座 17度 
 月   おうし座  6度17分  月   しし座 28度
水 星   うお座  2度27分  水星  しし座 13度
金 星 おひつじ座 11度13分  金星  かに座 3度 
火 星  おうし座  6度10分  火星  しし座 26度  
木 星   やぎ座  2度18分  木星  いて座 28度
土 星  おうし座 29度48分  土星  双子座 18度
天王星 てんびん座 17度57分  天王星 天秤座 15度
海王星   いて座  5度 8分  海王星 いて座 2度
冥王星 てんびん座  1度27分  冥王星 天秤座 0度 

178 :ささ:02/03/25 15:22
NONさん 鑑定です
〜NONさんの性格と恋愛〜
星でもアスで見ても、かなり自立した人であまり人を頼ったりするのが
上手な方ではなさそう。
自分のことは自分でやれる人です。気は強いほう。
恋愛では、尊敬できる部分がない人には簡単になびいたりしません。
恋人には尽くす人です。
〜彼の性格と恋愛〜
太陽へのHAが目立ち、彼には困難がつきまとい運命的な試練も多い人。
それを乗り越えようとする気概や努力も出来る人。
その分、人に対して穏やかに接せられる大人な人でもあります。
恋愛では気の強いところのある女性に、引っ張っていってもらいたがり
本人は腰が重く、自分で動かなかったりするので恋人はその点での不満もありそう。
〜2人の相性〜
太陽同士が180度で、本来価値観というかある一つの物事に関しての
愛情や表現の仕方が食い違っていて、中々本位がつたわらない事も。
彼の金星ーNONさんの太陽(120度)で、彼にとってNONさんは理想の女性。
NONさんの気の強さを彼は可愛く思っていそうです。
NONさんは、彼と価値観が合わないとかかれてますが
星で見る限りは、穏やかなよい相性。月同士も良い関係なので
結婚にも向いています。NONさんは男性的でガンガン行くほう。逆に彼は
行動的でなくおっとりした方。このてんでも、正反対な2人といえますが
その違いは、決定的な別離になるようなものではなさそうです。
NONさんが、彼に多くを期待したり我がままを言ってしまいがちなので
その点を注意して、彼との関係に向き合ってみてはどうでしょう?

179 :ささ:02/03/25 15:31
愛呼さん こんにちは
>私自身が自覚すること?
そうですね。まず、愛呼さんがそういう両極端な面のある自分を
理解することが先決だと思われます。
この愛呼さんの、性格的な部分が愛呼さんの彼への複雑な気持ち
(さっぱりした彼は好きだし楽しく話せる半面、彼がどれだけ自分をすきでいてくれるのか
悩んでしまう点)を、整理する一つの手段だと思われるので・・・。
ただ、彼にとってはこの愛呼さんの矛盾した面もつかめない魅力に
写っていそうな面もありそうです。
>彼の性格から考えて会わない理由は?
とても、慎重な人ですし、前も書きましたが恋愛での忍耐力がとてもある人。
同時にそとの付き合いも大事にしますので、もしかすると今の状態は
彼が愛呼さんを信頼していることから発生しているとも言えそうです。
愛呼さんの彼への想いが伝わっている、というか・・・。
もう一つの考えとしては、やはりまだ彼のほうが慎重になっている、というのも
考えられそうです。
待つのに疲れた・・・と言ってみてもそれでも待てることが
出来るのは愛呼さんの魅力でそこに彼も信頼感を寄せ好意を感じているはずですよ。

180 :前スレの496:02/03/25 16:05
さささん。ありがとうございます。
本当にいつもいつもさささんには元気づけられます。
つきあう相手によってあたしの想いをウザッたく思う人もいればそうでない人もいる。。。
当たり前のことなのでしょうが、今までの恋愛がトラウマのようになって、ありのままの自分でいることに自信がなく、気持ちを持て余してしまいがちでした。
いろいろと迷っていた部分がやっとすっきりした感じです。
また何かあったら相談しにきますね。
相変わらずたくさんの依頼があるようですが、無理なさらないように。。。

181 :梨花:02/03/25 17:56
さささん、お忙しいのに丁寧なレス、ホントにホントにありがとうございます!!
その後なんですが、、ほとんど無理矢理(笑)一緒についてっちゃいました。
報告を、、って思ったんですけど、さささんもお忙しそうだったので、レスがあったらって思って遅れちゃいました。
早いほうがまとめて見て頂けたんですね!ゴメンなさい(汗)
テルがあって何で行きたいの?って聞かれたから、一緒にいたいからって。
でもそのお友達には私たちが別れた事は言うなっていうんですよ。なんで?って聞いても答えてくれないし。
コレって何でなんでしょう??
彼中心に何でも物事が動いてしまいがちなので
>この点を考慮して、彼への接し方を考えてみるといいかもしれませんね
これは、私が受身になって彼中心に動いたほうがいいってことですか?
>別の女性とのお泊りの件に関しても、やめておいた方が正解ですね。
まだいってないですーよかったー。ホッ。
でもいつか聞きたいと思ってるんですけど、、しつこいって思われるかな、、、
>2人の関係を早く安定した物にしたい、という恋愛傾向があり、恋人にも信頼のできる態度を求める人。
マンネリになりがちなことも否めませんが、基本的には恋人に対しての 責任感などは持ち合わせた人です。
ホントにこの通りです!遊びのような付き合いはしたくないっていわれたことあります。てゆーことは、、、
浮気はほぼないって考えていいんでしょうか??←短絡的!?
でもマンネリになった丁度その時ぐらいに怪しいメールをやり始めたんです、私は色々マンネリ打開の為に色々
頑張ってたときだったのに、、マンネリになるように自分で仕向けといていざなったら、他に向いちゃう人なのかな??
どうなんでしょうか〜このすれ違いはぁ彼にとって私って可愛くない女の子ですよねきっと。
私って女の子らしいと言えばそういわれるし、逆に男らしいっていわれるときもあるし、どれが私!?って感じです。
彼にはどんな風に映っているのかなぁ〜って思いマス。。
なんだか酔っ払いのグチみたいになってしまいました(笑)
しかも長くってスイマセン。またまた頼ってしまいますが、お願いしますー!!

182 :NON:02/03/25 18:33
さささん、こんなに詳しく鑑定してもらえて感動です!!
お忙しいのに本当にありがとうございます!!!!
>恋愛では気の強いところのある女性に、引っ張っていってもらいたがり
そうなんです、でも私は普段は気が強いくせに、彼の舞えになると
どうも本音と言うかストレートな態度が出ないのです。
なぜかと言うと、少しでもきつい口調で話すと「怒ってるの?」と言われるから。
あと彼は極端に傷つきやすい(プライドが高い?)ので言葉を選んでる内に
彼に対してはドンドン消極的になってしまうんです。
本来は私の「獅子座」的な部分に彼は惚れてくれたとは思いますが。
>星で見る限りは、穏やかなよい相性。月同士も良い関係なので 結婚にも向いています。
本当ですか?すごく嬉しいです!!なんか元気が湧いてきました。
もともと正反対の性格みたいなので、お互い理解しあうまでには
もう少し時間がかかるのかもしれませんね。
ひとまずホっと安心しました。今年中に結婚したかったのですが(彼が今その気がなさそう)
>彼に多くを期待したり我がままを言ってしまいがちなので
そうかもしれません。でも大抵彼の方から「僕達あわないね」って言ってくるんです。
それって彼の甘えの部分なんですかね?「波長があわない」とも言われました。
でも確かに私は相手に多くを望みすぎていて、そこが私の甘えの部分なのですね。
本当にありがとうございました。また何かあったら相談させてください。

183 :梨花:02/03/25 18:53
またまた梨花です。ちょっと付け足したくって、、
あの、実際わたしってあんまり彼のタイプではなさそうって思ってきちゃったんです。
彼って結局ヤマトナデシコのような典型的日本人がすき、、なんですよね??
あれ?違ったらゴメンなさい、汗
でも私は結構自分の思ってる事言わないと気が済まないし、あんまり人に合わせるの苦手だし、お世辞はあんまり上手じゃないし、
どう見ても彼のタイプだとは思えなくなっちゃいました〜え〜ん。
清潔感あふれる人が好きなのに、私はどう見ても派手だし、でも見た目に関しても魅力的だっていってくれたことがあって、
ますます彼のタイプが解らないし、自分も何を言ってるのか解らなくなってきちゃいました(笑)
支離滅裂になってしまってスイマセン!!
でも、こんな彼のタイプとかけ離れてみえるのに、なんで〜なんで〜って思ってしまったので。
今日も元気?ってメールがあったんですけど、忙しかったので返さないでいたら電話まであったので、
かけ直したら元気?っていうんですよ。気持ちがなかったらそんな何でもない電話かけませんよね??
↑だんだん彼の行動読めてきました!!さささんのおかげですぅ〜
私のどこが彼を惹きつけているんでしょう?いままで散々可愛くないことばっか〜り言ってたのに不思議です。
毎回毎回長くってごめんなさい!!
ハンセイチュウ!!

184 :愛呼:02/03/26 08:28
さささん、おはようございます!
彼に対する色々な不満・・すべて彼のせいにしてる部分がありましたが
私の性格からくるものもあったんですね。『さっぱりしてる彼が好きなのに
そういう彼じゃ不安』っていうのは今の気持ちそのままです・・
(彼が逢わない理由について)
>彼が愛呼さんを信頼していることから発生しているとも言えそうです。
>愛呼さんの彼への想いが伝わっている、というか・・・。
それはすごく思っています。きっと”どんなに待たせても待っていてくれる”
と思っているんでしょうね・・。でも週末がくる度に期待して、
何の連絡ももらえず、そのまま週末が過ぎて・・その状態が半年続いてるんです
さすがの私も、ちょっと気持ちが醒め気味になってきてしまいました・・
これまでの鑑定でも、彼は誠実で信用出来る人だとありましたが
彼はいいかげんな人ではないんでしょうか?”逢えなくて淋しい思いをさせて
ごめん”とこちらの気持ちはわかってるようなことは言ってくれても、
週末になると予定も言わずに放ったらかしです。
彼のこういう行動がすごく”いいかげん”に感じてしまって・・
ごめんなさい愚痴になっちゃいました^^;
>もう一つの考えとしては、やはりまだ彼のほうが慎重になっている
これもやっぱり感じるんですけど・・。彼は女性から積極的に出ると引いちゃう
タイプなんでしょうかね・・私が態度をハッキリしなかった頃の方が
積極的に動いてくれたので・・。
>待つのに疲れた・・・と言ってみてもそれでも待てることが
>出来るのは愛呼さんの魅力でそこに彼も信頼感を寄せ好意を感じているはず
何となく彼は私の愛情の前であぐらをかいてるように感じることがあります。
二人の関係を深める努力をしないで、現状維持、というか・・
ただ愛する人がいる、というだけで幸せなはずなのに、私は欲張りですね。

今日は東京は雨です。桜散っちゃいそうですね。
関西の方は桜満開ですか?
彼とお花見に行く約束はまた計画倒れになりそうです。(泣)

185 :愛呼:02/03/26 08:35
ごめんなさい、お礼を忘れてしまいました。
さささん、お忙しい中、レスありがとうございました!

186 :ささ:02/03/26 16:14
玲子さん こんにちは
このスレ立ててくれたの、玲子さんだったんですね。
>>6にも書きましたが、助かりました^^
改めて、どうもありがとう
>とにかく焦らせなければいい?
焦らせない事は絶対ですが、だからといってそれだけじゃ駄目なのが彼の
難しい所なんですね。どうしても、彼次第の交際になってしまいがちなので
玲子さんの方の努力が必要になってきますね。
>彼と合う女性は?彼と合うのは、やはり彼の複雑で少しかってな面を許容できる
忍耐力のある人ですね。
人によっては、彼のほうが相手に合わせることになる場合もあるでしょう。
ちなみに、玲子さんと彼は悪くない関係とか曖昧な書き方をしてましたが
2人のアスは良い関係です。玲子さんの土星に彼の太陽・金星・火星がソフトアスを
とっていて、玲子さんが今までよりも相手への気持ちが継続しているのも
納得できます。彼に対しては持続力のある愛を持ちやすいようです。
お互いに責任感をもてる点でも良い点ですね。
>彼は
玲子さんは、男性に対応の速さを求めていて玲子さん事態も反応の早い人。
そういう玲子さんから見て、彼の行動や言動ははきりしなく移る、という意味です。
定着状態は、まだお互い歩み寄れてない状態を指してました。

続きは下に書きます。

187 :ささ:02/03/26 16:17
>玲子さんは矛盾も沢山ありますが
太陽ー木星(90度)月ー金星(90度)木星(150度)で、HAが多いものの
とても人懐こく、人からも好かれやすいかわいい人。
太陽羊ー金星魚で、行動力がありかつ衝動的な面もある人。金星魚は恋愛の
些細なことでも人の倍胸に来る人なので、自身の勢いやノリでやった行動のため、
後々後悔することもありそうですが、玲子さんは土星にもアスを多く持っているので
後処理はきちんと自分で出来る人。こういう、矛盾も人から見ると
ほおっておけない魅力になっていそうです。
ここに書いていることは、あくまで星で見た上で書いてることです。
実際の彼や玲子さんの事を知ってるわけではもちろんありません。
私の鑑定も参考にしてくれると、嬉しいですが実際の彼のことを良く知ってる
玲子さんが玲子さんなりの、彼への対応を決めるのが一番です。

彼からもメールがあったみたいですね。
ひとまず、良かった良かったですね^^
ではでは、いつもレスありがとう&スレ立ててくれて本当にありがとうでした。

188 :ささ:02/03/26 16:18
127さん こんばんは
いえいえ。どういたしまして・・・って言うほどのこと
書いたわけじゃないですが・・・。

189 :ささ:02/03/26 16:28
みらいさん こんにてゃ
>私が彼に
縁はありますよ。ただ、彼女と比べてみらいさんと彼は穏やかなアスが多いので
彼にとっては安心できる存在だろうし、元々彼も女性には一緒にいて
落ち着ける女性を求めているので、そういう意味で「港」と書いたんですね。
>どちらの方が縁が強いとかわかるんですか?
2人とも同じくらい、彼との縁はあります。
彼の金星ー火星次第ではライバルの女性の方にその強烈なアスのせいで
引っ張られがちですが、彼の恋愛傾向はとても穏やかな物。
彼自身あまり、恋愛に波乱を求めてはいないので2人でいて安心できるみらいさんのほうが
彼との相性は良さそうで。
>彼はどんな人がタイプか?
彼の金星とみらいさんの太陽(60度)、みらいさんの金星と彼の火星(120度)と、
彼の好みのタイプと、みらいさんはずれていません。彼にとって好感をもてる女性のはず。
ただ、みらいさんは金星羊の影響でもしかすると恋人に対して妙なテレから
ぶっきらぼうな態度をとったりしがち。
いつものみらいさんらしい、穏やかさが彼にとっては魅力に写っているようなので
強がりはやめて、素直に甘えられたらもっと2人の関係は良くなりそう、
金星牛は、おっとりしていてでしゃばらない女性・声や肌が綺麗・色白・
いつもニコニコしていて話し掛けやすいムードを持っている・且つしっかりしている
・・・こういう女性を好む傾向があるようですよ。

レス、どうもありがとう

190 :ささ:02/03/26 16:30
496さん こんにちは
自分自身の愛情をそのまま受け止め、可愛く思ってくれる人に
出会えたようで、良かったですね^^

191 :ささ:02/03/26 16:35
NONさん こんにちは
確かにNONさんは、火星にアスペクトが多めでNONさんが思ってるよりも
人(彼)から見ると、何でもはっきり言う人に写っていそうですが
裏表のないところは、周りにも伝わっているはず。
慣れれば、付き合いやすい人です。

私の鑑定とは反対に、NONさんのレス読む限り彼のほうの不満やワガママが
多いようですね。(当ってなかったですね、すいません・・・)
ただ、月同士や他のアスを見ても本来はとても良い関係の2人のようですね。

丁寧に早レスありがとう!

192 :ささ:02/03/26 16:47
289さん こんにちは
>>168のレス読んでて思ったのですが、289さんの中では
留学か、彼との共同に仕事をするかで悩んでるわけではないんですよね?
また、別々の話なんですかね?(余計なお世話ですね・・・
289さんが、留学するとしたら彼と距離的に離れることになるんですね・・・

〜彼女の恋愛〜
HAが多く、複雑な性格の持ち主のよう。男性には元々しっかりした人ですが
尽くす方です。気の強さは恋愛や恋人には抑えられそう。
〜2人の相性〜
太陽同士が60度で、無理なく仲良くなれる2人で
彼の火星に彼女の太陽・火星がアスを取っていて彼女の方が彼の男性性に
惹かれていたかも知れません。
性格も恋愛傾向も、彼と元の彼女はかなり似通っていて
その点でも、友達的・同志的なお付き合いだったかもしれません。
彼女と彼も縁は深いです。
彼女と彼は11個のアスがあり、彼の月ー彼女の太陽が0度で、とても気の会った
良い関係だったよう。
同じく、289さんと彼も13個のアスがあり、289さんの月ー彼の太陽が0度で
元の彼女と彼の関係にとても似ていて、より289さんと彼のほうが縁は深い、と出ました。
彼にとって、忘れられない恋というよりも(元の彼女との恋は)
良い恋愛のお思いでの一つとして、彼は捉えていそうですが・・・。

季節の変わり目、という言葉なんか好きです^^
詩板にもそういう、スレタイトルを見かけたので・・・(関係ない話ですね)
では、レスありがとう!

193 :ささ:02/03/26 16:49
すいません。
また、やっちやいました。

194 :NON:02/03/26 17:02
さささん、こんにちは!
この前のさささんのアドバイスのお陰で彼に対して優しくなれました。
私から見て、時々彼の考え方や態度が冷たいなって思う時があったんですが、
それは私の(多くを求める)我が儘なのかも、と思えるようになりました。
>確かにNONさんは、火星にアスペクトが多めで
このアスペクトってのは簡単に言うと何なんでしょうか?
勉強不足ですいません。
アスペクトについて勉強できるサイトなどあったら教えてください。

195 :亜弥:02/03/26 17:50
さささん早速のお返事ありがとうございます。お返事がおそくなってしまってごめんなさい。

>彼にとっては、甘えてくれる方が嬉しい人のようですね。
>でも、沢山の人の分も背負ってしまうから亜弥さんは心配なんでしょう
そうなんです。実は甘えてみたいのですが、彼の事を考えるとどこまで甘えていいものか
不安になってしまうんですね。色々な人の頼みを引き受けているのを知っているので
仕事に影響してしまうんじゃないかって。様子を見つつできる限り甘えるようにしてみます。

>金星天秤は12サインでも、一番面食いとされてますね
自分自身も同じ金星天秤なので、なんとなくイメージは伝わります。
トータルイメージとして、品のない人が苦手って事なんてしょうか?穏やかで上品でスマート
な人が好みと言うか。顔だけじゃなく、全体から滲み出す雰囲気が洗練されている人
って事なんでしょうか?確かに彼から「下品な女性は嫌い。ブランド品を鎧にしているようなのは最低」
って言葉を聞いた事がありますし、香水のTPOに関しても、色々言ってましたし肯けました。

>自身は彼女への嫉妬は激しい人ですが、そういう嫉妬してるという気持ちは
>外には出さず、表面的にはシレっとしてます。
嫉妬が激しい人だったんですか(汗)確かに、この人と決めたら絶対浮気はしないって
宣言してましたので。見た目は浮気症に見えるかもしれないが、実際は浮気できないと
言っていたので、きっとそれを相手にも同じ様に求めるのかもしれないですね。

>亜弥さんの書かれてるようなワンコを待つ飼い主位の気持ちが丁度良さそう。
目の前で他の女性を誘うような言動をしている時にも、同席している事が多いのですが、
その場の空気を壊さない程度に、わざと勧めてみたり軽くたしなめてみたり。軽く彼を
小突いてみたり(冗談で)そんな微妙な駆け引きをすると、彼も喜んでいるのがわかる
気がします。私もある種楽しいのですが、確定した関係になっているわけでもない二人
だからでしょうか?楽しさの中でもかなり辛い部分があります。紐なしの首輪にするのは、
もっと関係が深くなって、長い時間が必要かもしれないですね。信頼しきれば可能かも。
過去に信頼しきってしまう事で手ひどい浮気をされて立ち直れない事があったので。

196 :亜弥:02/03/26 17:51
>ただ、彼は受身な恋愛傾向を持つ人なので彼にとっては、亜弥さんのそんな態度は
>逆に居心地が良さそうですが・・・。
はい。本人に直接「自分から気持ちを言えない」と言う度に、何か嬉しそうな弾む感じを
受けてます。それがこれ以上の関係を深めたくない気持ちからなのかがわからなかった
のですが。そういう事ではなかったのでしょうか?ゆっくり時間をかけて、彼が行動を
起こせる自信がつくまで大人しく待っている方がお互いの為なのでしょうか?

>意味ありげ位が、彼にとっては好奇心をくすぐられるかも。
意味ありげですか。しばらく今の状態をキープした方がいいのかもしれないですね。
そのまんまで終わってしまうような事がないように気をつけてみます。何も相手が見えない
状態だった今までよりも、さささんのお陰で彼の内面を覗く事ができて安心できました。
こんなに納得できるさささんの鑑定結果にビックリです。
私の大好きな「ぞう」だからでしょうか?実は彼も「ぞう」だったりします。

また、不安になった時、色々聞いてしまうかもしれないですが、その時は是非お付き合いください。
本当にありがとうございました。

197 :ささ:02/03/26 18:03
NONさん
アスペクトについてのサイトは↓のサイトなどがありました。
http://www.d3.dion.ne.jp/~fujimido/astrology.html
(太陽〜土星へのアスペクトの実例を挙げての解説してるサイト)
http://www.mnxnet.com/~robin/astrogy.html
(アスペクトのそれぞれの意味について、詳しく解説してるサイト)

ちなみに、上のサイトでは実例をあげられているのでNONさんの持っている
アスペクトを少し書いておきます。
(オーブ(度数の許容範囲)は広めに取っています)

太陽ー火星(0度)土星(60度)天王星(60度)
月ー金星(60度)木星(120度)海王星(90度)・・・などです。
(月に関しては、出生時間は昼の13時として出したものです。)

アスペクトとは、ある惑星と惑星が取っている度数のことです。
アスペクトは、ネットで見るとお金がかかる所が多いので、占星術の本を
買ってじっくり勉強する方が効率的でもありそうですね。

では、レスどうもありがとう!

198 :RAY                  :02/03/26 18:53
さささん、本当にありがとうございました。さささんは、私のこと知らないのに・・・
鋭いくらい当たってました!ストレスからか少し体調を崩してしまい、今日読みました!
恋愛も何か上手く行ってるのか行ってないのか解からないくらいに平凡というか・・・
煮詰まってるのか・・・これを参考にして、もう少し何事にも頑張ってみようかと、思います!
また、相談してもいいですか?
お忙しい中、本当に!本当に!ありがとうございました!!
お礼が遅れてごめんなさいでした。
さささん、頑張ってください!

199 :NON:02/03/26 20:42
>>197
さささん、早速アスペクトについて研究してみようと思います。
お忙しいなか本当にありがとうございました。
また何かあったら相談にのってくださいね。
さささんのお陰でかなり気持ちが救われました。
さささんの個人のHPなどはないのでしょうか?
もしあったら是非見てみたいです。
(ここでは紹介しにくいかもしれませんが…)

200 :みらい:02/03/26 21:31
さささん、こんばんわー。
いつも、いつもありがとうございます。
彼の好みのタイプ・・そうな感じがします・・。
さささんて、本当に凄いなぁ。

一度、彼女が原因で別れ話に発展したことがあって。
あまりにも、毎日電話がかかってくるし、(私と彼は半同棲中)
仲良さげに話てるので、私がやきもちをやいて、凄く怒ったんですよね。
そこから、大喧嘩になって・・。次の日には、彼に謝られたんだけど、
「一緒におりすぎて、刺激がない!!」ってそのケンカの時に言われたので・・。

この四月から、遠距離になるんですけど、彼、私、その彼女さんは
遠距離恋愛とかはどうなんでしょうか?

いつも、いつも、変な質問ばっかりして、本当にすみません!

201 :ふたこ:02/03/26 22:58
さささん、こんばんは! お久し振りです。
三寒四温というとおり、寒暖差が厳しい日々が続いておりますがお元気にお過ごしで
すか?
さて、私の方は牡牛元彼に「なぜいまでも連絡をしてくるのか?まだ愛してでもいる
んですか〜(笑)? あの決別メールはキレてのものだったんですか〜?」とついに
直截に尋ねてしまいました。ダメですね・・・自制がきかなくって。
答えは、「落ち着くから」「なにかをしてあげたいという気持ちについなってしまう
んだ」「たぶんいまでも愛しているんだ」というものでした。ただ、「私と会ったり
話したりするのが不愉快」と書いてあった決別メールに関しては「一晩寝ないで考え
た末のものだ。罵倒されたり無意味に対立するのは嫌いなんだ」と言い張って撤回し
ませんでした。(苦笑)それでは結局、結婚は考えられないけど愛してるってこと??
と尋ねたら、「お子さんのこともあるし・・・そうだね」との答えでした。私は「そう
なの・・・不愉快でないのなら別にいいですけど・・・」とお茶を濁しました。(結婚に関
しては、昨年秋にお姉さんに猛反対されて以来、私の子供が歪んでしまうとのとって
つけた理由でそれ以前とは急に考えを変えてきてました)
結局、一緒になる気はないが愛着があって手放せないという所有欲に根ざしたもので
しかないのかぁと改めて現実を突きつけられた感じです。
関係修復の際には不文律で、壊れた原因に関してはあえて話し合わずに来ましたので、
今回は電話ももうかかってこないかな・・・と思ったのですが、幸いにも昨日また何気
なく連絡が来ました。うぅ、お節介のように「春休みにお子さんと行ける人形劇のス
ケジュールを次回の電話までに探しておくね!」とか無神経に、しかし本人にしてみ
たら大真面目な好意を示してきました。しかし、今週もお姉さんの家に泊まりに上京
していたのに・・・2週間続けて事後的に報告してきたのには心中穏やかならざるもの
を感じました。1月前に上京したときとっとと帰ってしまったので、まだ逢いたくな
いのかもしれませんね。でも、どうせなら上京した事を毎回黙っててくれたらいいの
にな・・・と思います。暗に逢う価値がないと言われているようで悩んでしまいます。

202 :きゃみ:02/03/26 23:01
さささんこんばんわ!前にもお願いした事があるのですが、
二回ほどレスしてそのギャップが激しかったヒトですw
演劇の事でも悩んでました。
ちなみに前スレの>>554だったりします。それで今回は
恋愛なのですが、彼氏と最近音信不通で、
メールおくっても返してくれない。電話かけてもそっけないで。
確かに引越しとかあって忙しいのは分かってるんですけど
なーんかあたしのことなどどうでもいいっぽいんですよw
わたしはまだ彼のこと好きなのですが。。。
そこで、わたしと彼の相性を見て欲しいです。
気長に待ちますのでよろしくおねがいします!
本文が長すぎましたので、次に度数を書いてきますね。

203 :きゃみ:02/03/26 23:04
 私   太 陽   しし座  3度52分  
      月    かに座 10度 3分  
     水 星  おとめ座  0度32分 
     金 星   しし座 15度 8分 
     火 星  さそり座 19度43分 
     木 星   やぎ座  4度56分 
     土 星  さそり座  9度47分 
     天王星   いて座  9度39分 
     海王星   いて座 29度 7分
     冥王星 てんびん座 27度56分
     ASC  ふたご座 29度56分 

彼   太陽  みずがめ座 23度 3分                                                                          
     月    やぎ座  2度42分                        
     水 星   うお座  8度54分                        
     金 星 おひつじ座  3度 8分                        
     火 星  おとめ座 10度30分                        
     木 星  おとめ座  6度52分                        
     土 星  おとめ座 25度52分                        
     天王星  さそり座 25度23分                        
     海王星   いて座 22度11分                        
     冥王星 てんびん座 20度41分 
     ASC さそり座 14度24分  

204 :ふたこ:02/03/26 23:13
さささんへ あの、続きになります。いつも長々していてごめんなさい。

同情ですとか憐憫とかでしたらもう連絡してくるのをやめて欲しいんですけ
ど、惚れた弱みでそこまでは言えません。蛇の生殺し状態です。^^このよ
うな調子で彼が私の大切さに(図々しいですが)いつの日か気付いてくれま
すでしょうか?不安です。

あと前夫と彼との相性の対比についてですが、「縁」は前夫の方があるとのこ
とでしたが、私の元夫に対する性格のでかたを勘案して頂いたうえで、
>ふたこさんにとって、理想に近い男性のほうが合います。
と鑑定してくださいましたが、
>総合的にも、現在の彼のほうが相性としても良いです。
との内容にに関してもう少し詳細に教えてくださいませんでしょうか。
「縁」は比較的薄くとも、私の我慢が利きやすいということでしょうか?
疑問ばかりで申し訳ありませんが、お教えいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

205 :NON:02/03/27 01:46
さささんへ。
こんばんは、実はさっき初めて前スレを含め全部読みなおしました。
さささんって本当すごいと思います。
的確な判断、相談相手へのやさしさ、全てが素晴しいすぎる!!
これからもココにいててくださいね。
私まじで感動しました(=大げさなのは獅子だからかな?)
ほんと尊敬します!!!!!!!

206 :289:02/03/27 15:44
さささん、いつもありがとうございます。
実はこの彼女とひょんな事から知り合いになってしまって、彼女も彼と付き合ってる時
何人かと浮気したらしいんです。結局かれにとって本命は彼女だったわけだから
一途に思い続けている自分がばからしくなっちゃって。彼女、私よりも随分年下なんです。
彼女は幸せつかむのに私は何してるんだろうとか、結局本命にはなれないのかとか自分を責めちゃって。
それで、彼女から別れたから、彼、生まれて初めて振られたらしくて。しかも原因が彼女が他に好きな人
が出来たからで。超プライドが高い人だし相当ショックだったと思うんです。しかも結構しつこく追いかけたみたい。
だからひきずってるのかなあって。私も何でこんなに知らなくてもいいことまで知ってしまうんだろうって。
(彼女は私と彼とのことは知らないから、時々話に出てきちゃうんです)
でも、だから彼と再会した時、私ではないって感じに思えた意味がわかって。
しかも、ここ10年で一番最悪な年だったとも言っていたし。
なんだか、凄く疲れちゃった。周囲の賛成もあるし
思い切ってイギリスに行ってしまおうかなあと実は悩んでるんです。
行くならもう時間が無いから準備しなきゃいけないし。
でも、彼にはまだ相談してません。
さささんが縁が深いといってくれることだけが、この恋を頑張ろうと思える
支えですね。ほんとにいつもありがとうございます。
でも、今回はほんとに疲れちゃった・・・・。
季節の変わり目って言葉私も好きなんです(^_^)そういう曖昧な季節も好きだし。
またお時間があったらレス下さいね。

207 :玲子:02/03/27 17:31
>焦らせない事は絶対、だからってそれだけじゃ駄目なのが彼の難しい所。
以前さささんが言っていた、彼のお知りを私が叩くって事が重要ですか?今の状況でお尻を叩くって、
どんなことになりますか?メールを毎日送る。ってことはあてはまりますか?
>どうしても、彼次第の交際になってしまいがちなので玲子さんの方の努力が必要になってきますね。
人によっては、彼のほうが相手に合わせることになる場合もあるでしょう。
それは、星的に見て私のほうが彼を好きになりやすい。ってことですか?どんな人だったら彼が合わせるんですか?
(前の彼女はすっごい我儘で異常な位束縛魔だったようで、一旦怒ると手がつけられなっかたらしく、彼から必死で
仲直りしていたそうです。)
>玲子さんの土星に彼の太陽・金星・火星がソフトアスをとっていて、玲子さんが今までよりも相手への気持ちが
継続しているのも納得できます。彼に対しては持続力のある愛を持ちやすいようです。
ごめんなさい。どうゆう意味ですか?やっぱり私のほうが彼に執着しやすいって事ですか?
>お互いに責任感をもてる点でも良い点ですね。
これもあんまり意味が・・・褒めてくれてるのに質問ばかり;すいませんー!!!

四日前から有給に入ったみたいなんですけど、返事が来ないんです・・え〜ん!だから今日、
「忙しいみたいだからちょっとメール控えたほうがいいかなぁ。レッスン頑張ってね!」って入れたんですけど、
彼には逆効果かな?と思って入れたはいいけどやっぱり今まで通り毎日入れようかなと、考え中です。
やっぱり持続力のある愛を求める彼には返事が来なくてもメール送り続けたほうがいいのかしら?
蟹座スレ読んでたら重要な人には即レスするって書いてあって、しつこくきたらウザイって書いてあった〜!
まるで私が言われてる様!!!少し落ち込んだ・・。
私の長い質問に答えるの疲れるとは思いますが、丁寧に答えてくれて嬉しいです!いつもありがとうございます!!
さささんの占いを無駄にしない様に頑張りますので見守っていてくださいね。頑張るゾ!!

208 :玲子:02/03/27 18:00
さささ〜んちょっとつけたしで・・でたっ!!つけたし(汗
>>134いつか触れたとおり、玲子さんの火星ー彼の太陽(90度)で、玲子さんが求めているような
(火星羊)即効的・行動的な面を期待できずいつものらりくらり交わされているように
玲子さんは感じることも多そう。この面が、今の定着状態の一つの要因かもしれませんね。
>>186で、今の定着状態を、歩み寄れてないってことだと教えてもらって、理解すると・・)
ご飯食べたり仲良くしていた頃はこんな彼の複雑な性格わかってなかったので、彼は私の事どう思って
るんだろう???と常に思っていたのでほんと、振り回されるじゃないけど、かわされるトコはうまく
かわされてる様な気がしてたから私の中では好きな人に対してする態度にはありえないことで、確信なんて
全く持てなかったからどこまで踏み込んでいいのかわかんなくて、あんまり心開けてない部分とか彼にも
伝わってたと思うんです。だからお互いにお互いをどうなんだ?この人は?って思ってたから歩み寄れなかった
のかもしれませんね。しかし、今までの人は彼とどうやって付き合い始め〜つきあってたのかな?!
今までの人は彼が結構好きだったのかなぁ・・でもあんまり好きじゃなかった人もいたって言ってたな〜
蛇足って感じですけど、独り言も含め、つけたしでした!

209 :ささ:02/03/28 14:58
梨華さん こんにちは
>別れたことを友達に言わないよう、里香さんに言ったのは?
結構彼は、体裁を気にする人ですし、
友達に余計な心配をさせたくないというのもあったかもですね。
後、人に言う事で決定的な事にするほど里香さんとの事を、彼の中でまだ決着できてないかも。
>私が受身になっていたらいいのか
梨華さんがどうでようと、結局彼の言う事を里香さんは素直に聞いてしまいがち。
彼中心に動いた方が良いと言うか、2人の関係性では彼のほうが優位に立ちやすいんですね。
彼といると、里香さんの言い分がないがしろにされがちで、そのことが
積み重なって、彼といると里香さんのストレスが溜まってしまうこともある。
だから、あまり無理しないで下さいね・・と伝えかったんです。
>浮気はほぼないって考えていい?
星で見る限りは、恋愛面で彼は軽い人ではありません。
浮気も実際の行動に移すことは、少なそう。
>マンネリになるように仕向けといて・・・
んーと、これはどういう意味ですか?すいません(汗
>彼にはどんな風に写っている?
梨華さんの月が、彼の太陽と同サインです。彼にとって、梨花さんは理解しやすい
わかりやすい存在です。
梨花さんは可愛くない女の子と言っていますが、彼にとっては梨花さんの
強がりの裏にあるデリケートで、恋人の気持ちを考えて一喜一憂している
そういう面もお見通しで、可愛く思っていそうですよ。
>典型的な日本人が好き
梨花さんは確かに、太陽ー月ともに男性気質の星を持つため、梨花さんの
言われてるような事も、里香さんの性質の一つですが同時に
金星は魚にあり、その硬さが恋人の前では緩和されているので
他の人にはどうでも、彼の前では可愛くいたいという気持ちの方が強い
女性なので、安心のようですが・・・

レス、ありがとう。

210 :ささ:02/03/28 15:00
梨華さん、すいません。
字、間違えまくってますね・・・。
失礼しました!

211 :ささ:02/03/28 15:12
愛呼さん こんにちは
>どんなに待たせても待っててくれると思っているのでは?
彼にとっては、そういう女性は理想で愛呼さんもそういう資質が備わってますが
最近は、彼の求める女性像が愛呼さんにとって、負担に感じて来たようですね・・・。
確かに、期待を持たせておいて行動が伴っていない・・・これが続くと
いくら好きでも、辛く感じるのも無理はないですね。
>彼はいい加減な人ではないのか
性格的には調子のいいところがあります。星で見ただけでは「いいかげん」と
断定するのは良くありませんが、
少なくとも相手に合わせる事は出来ても、芯の部分は絶対に曲げない、そして
相手にも真剣な対応を心の底では望んでる(相手も自分と同じくらい愛してくれてるはず、と)
愛呼さんにとっては、そう感じてしまう事もあるかもしれません。
悪気がなければいいのか?って感じですが、彼も傷つけてやろうなどと思ってるわけじゃなく
ただ、2人の性格の違いがここに来て愛呼さんを悩ませる事になったのかもですね。
愛呼さんのつきは、彼の太陽ー月に引き合っています。
逆に、彼の太陽ー月は愛呼さんの太陽蠍に呼応してない。
ここが、愛呼さんにとって愛呼さんの本質を彼は本当に受け止めてくれるのか?
となってしまっているのかも。

最近、寒かったですが今日はこちらはぽかぽかいい陽気です。
桜も、雨は降ったけどちゃんと残ってました^^
彼とのお花見は、実現できそうですか?
>>185 いえいえ。
レス、ありがとう!

212 :ささ:02/03/28 15:24
亜弥さん こんにちは
>品のない人が苦手って事?
そうですね。逆に金星天秤の嫌いなタイプも少し上げておきますね。
下品な人・教養がなくすぐに「わかんな〜い」とかいう・人に対して公平でない
好き嫌いをあからさまに出しすぎる・・・などです。
その点、亜弥さんはかかれてたとおり彼の美意識を難なく理解できるので
その点、安心ですね。
>絶対浮気はしないって宣言してた
金星ー土星(90度)があり、自分が裏切られる痛さを知っている人なので
裏切られる痛さを知ってる分、それを他の人にも味わせてはいけない、という
誠実な気持ちが、彼の中にあるのでしょう。
>確定した関係になってるわけでもない2人だから?
2人とも本質は、真面目ですが恋愛では駆け引きも1つのお遊びとして
楽しめるクールな所もあります。
ただ、亜弥さんは火星蟹で本当に軽い男性や恋は、嫌いですし真面目にして欲しい
と言う気持ちがあります、その点、彼は金星ー火星ともに風サインで
亜弥さんにとって、おふざけがすぎるんじゃない>と写る事もありそう。
>彼が行動を起こす気になるまで、時間をかけて待っていたほうがいい?
「これ以上関係を深めたくない」というのは、亜弥さんとの関係をというより
本来の自分の弱さを見られたくないと言う事もありそう。
彼は、心の中では上に書いたような真面目な気持ちはあっても
恋愛で本気に真面目に見せるのに、抵抗がある人のようなので・・・。
亜弥さんが待てるのなら、焦らせず時間をかけたほうがいいかもしれませんね。

「ぞう」はこの板では、好かれてないよう(?)なので
そう言ってもらえて嬉しいです^^
亜弥さんは何の動物ですか?
それでは、レスありがとう。

213 :ささ:02/03/28 15:28
RAYさん こんにちは
お礼遅れたって、私が鑑定して1日しか経ってませんよw
いつでも、レス頂けるだけでこちらは嬉しいので、謝らないで下さいね

何を相談したいのか、具体的に書いてもらえればこちらも鑑定しやすいので
何かあるのなら、わたしで良ければいつでもどうぞです^^

214 :ささ:02/03/28 15:36
みらいさん こんにちは
〜みらいさんの遠距離恋愛〜
かなり、淋しがり屋で恋愛面での心配がいつも絶えない人。
金星羊で、会いたいときに会えないと、とても空しく感じてしまいやすい所が。
彼とは、できる限りいつでも連絡を取れる状態でいればみらいさんの
気持ちも落ち着き事でしょう。
特に、みらいさんは恋愛での余計な心配(そりゃ〜してしまいますよね)を
して、些細な事もみらいさんの中で彼に理由を聞かず、大事にしてしまう所も
あるようなので、この点を自覚して彼を信じる事です。
〜彼の遠距離恋愛〜
彼は、遠恋に向いた人です。
ちょっとした事で、愛情は揺らぎませんし地道な愛情をもった人。
離れていても大丈夫な人です。
マイペース過ぎて、逆に彼女を心配させる事もあるでしょうが信頼できる人です。
〜彼女の遠距離恋愛〜
飽きっぽくはない人です。ただ、愛情の対象が必ずしも一人ではない、という
傾向もある人なので、遠距離恋愛がどうというより
3人の中では、恋愛面での一番要領が良さそう。

3人とも、金星ー冥王星にアスがあり、元々愛情は長続きしやすいようです。
レス、どうもありがとう

215 :ささ:02/03/28 15:47
きゃみさん
GAPが激しかった人・・・ですぐにピーンときましたw
お久し振りです。
〜彼の性格と恋愛〜
中々、複雑な性格をした人。
発想は豊かで表現も巧みですが、何事も理屈で閉じ込めてしまい、人によっては
彼のそういう性格を味気なく感じる事もありそう。
恋愛では、議論を戦わせられるような、手応えのある女性を好みます。
理屈っぽい所は、恋人にも出しがちで口うるさい面も。
言わないでいい事をいい、言わなければだめな事を言わない、天の邪鬼な所も。
〜2人の相性〜
2人の星の配置が、太陽(男)月(女)水星(女)金星(男)火星(女)サインと、同じです。
太陽同士、月同士も180度の関係なので、似てるようで似てない、でも根の部分は
同じという、遠回りはする物の理解しやすい間柄。
きゃみさんは、水サインがありますが彼にはないためきゃみさんの示す愛情や
優しく接してくれる愛情を彼は、そういう情的な感情を持ち合わせていないため
彼の態度がそっけなく感じる事もありそうですが
彼にとっては、普通の行動なので特に他意はないはず。
女心に少し、鈍感すぎる人のようですね。
彼の金星ーきゃみさんの太陽(120度)、きゃみさんの金星ー彼の太陽(180度)で、
彼にとっては、本来きゃみさんの愛情は魅力的に写っていそうです。
ただ、彼は愛情を示すのが苦手なので、その点できゃみさんの心配が
増えてしまうのかもしれませんね。
2人とも、気質が良く似ていて長続きのする良い関係です。
彼の、性格なのだと考えれば楽になりそうですが。

216 :ささ:02/03/28 15:54
NONさん 
なんだか、沢山褒めてもらいましたが・・・
本当、恐縮です(汗
まぁ、でもとっても嬉しいのでNONさんが言ってくれた言葉を
励みに頑張ってきますね。どうも、ありがとう。
ところで、アスペクトの研究の方は進んでいますか?
応えられるかはわかりませんが、わからない事があれば良かったら
聞いてみてくださいね(私の勉強にもなるので)
もちろん、アスペクト以外のことでもOKです。

ちなみに、個人HPみたいなものはありません。
最近、この板のさげ方とか知ってやったー!ってレベルなんで、滅相もないです。
ここで、鑑定させてもらってるだけでありがたい&手一杯です。
それでは、沢山の嬉しい言葉、どうもありがとう。

217 :マドモアゼル名無しさん:02/03/28 16:51
ここのさささんは親切な方ですね。
丁寧に色んな方に回答されているのを拝見していました。
占いでの相性とはどのように理解すればいいでしょうか。
相性がよい・悪いのさささんのお考えを教えてください。
また、こちらで書かれてる土星や金星のアスがこうとっている
からこうじゃないかしらというのはとてもためになります。
自分でもみれるようになりたいのですが、代表的な見方が
知りたいです。
さささんにおいて、今まで見てきた中でよい相性悪い相性
と思ったアスいくつか聞きたいです。
ヨロシクお願いします。

それからとても応援しています!
これからも頑張って下さいね!

218 :蠍座A型ペガサス青♂:02/03/28 17:09
この相性ってどんなもんでしょう?
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1006273898/318

219 :きゃみ:02/03/28 17:27
>>さささん
ありがとうございました!!!
とりあえず、彼の性格と割り切って気にしてないわ〜みたいな感じで行きたいと思います。
>言わないでいい事をいい、言わなければだめな事を言わない、天の邪鬼
はい、彼はその通りですw
理屈っぽいと言うのもそのとおりで、
たまに嫌われてんのかアタシ!とかって不安になる事あります。
そんな事もありで相性悪いかなぁ〜とも思ってたんですけど、
長続きする。とのことで安心しました♪
今回のもその一例と割り切って考えたいデス。

さささんはこんなにいっぱいの占い、相談に乗ったりしてて
スゴイなーっていつも思います。
マメな人に憧れるあたしとしては、お手本にしたいです
でも健康には気をつけてクダサイね!
これからも機会があったらよろしくおねがいします!

220 :マドモアゼル名無しさん:02/03/28 19:00
318 :蠍座A型ペガサス青♂ :02/03/27 23:23
ええいもう面倒だ。
切れた、好きだ、どうしようもない。

って事で、山羊座A型猿青♀を蠍座A型ペガサス青♂に惚れさせる、それが無理なら
受け入れさすにはどうすれば良いのか教えろ。
どんな事でもでもやってやる。

太陽  蠍28度53分
月   蟹21度27分
水星  蠍10度2分
金星  天秤12度45分
火星  山羊22度23分
木星  乙女4度24分
土星  お羊5度47分
天王星 乙女28度23分
海王星 蠍24度15分
冥王星 乙女22度47分

相手
太陽  山羊1度40分
月   蠍5度28分
水星  山羊11度57分
金星  蠍18度33分
火星  蠍10度55分
木星  蠍25度59分
土星  牡牛16度5分
天王星 天秤13度15分
海王星 射手1度42分
冥王星 乙女29度43分

221 :梨花:02/03/28 20:17
さささん、わざわざどうもありがとうございます。字間違ってても読めます〜(笑)
ほんとにさささんは優しい方ですね。私はいっつもさささんに頼りっぱなしなのに・・
でもまたまた頼ってしまってもいいですか?←ヤッパリ(笑)
え〜っと、、
>マンネリになるよう・・
スイマセン〜書いたら書きっぱなしで送ってしまって日本語じゃなくなってました。汗汗
えっと、彼はさささんがおっしゃったとおり、安定した恋愛を求めガチで、それが実際にもマンネリに繋がってしまったんです。
でも自分でそのマンネリというか安定を求めてたのに、いざそうなるとそっぽを向いて他の女の子に行ってしまう人なのかしら??って
思ったんです。だから他の女の子とメールを始めたのかなって。。
ゴメンなさい。うまく説明できないみたいです。伝わっていればいいのですけど、、だめですか??汗
>金星は魚にあり、その硬さが恋人の前では緩和されているので・・
よかった〜♪でも彼は私の男らしいところはあんまり好きじゃないってことですか?
>強がりの裏にあるデリケートで、恋人の気持ちを考えて一喜一憂しているそういう面もお見通しで・・
あの???えっと、、彼は私の言動をあんまり理解できないって前おっしゃって頂いたこともあったんですけど、
私のどういうところが理解できて、どういうところが理解できないのかが混乱してきちゃいました!!
スイマセン。もしよろしかったら、もう一度教えていただけないでしょうか、、?ゴメンなさい我儘ばっかりで。汗汗。
ついでに今日、電話があったんです♪ずっとこっちからは連絡しないようにしていたのがよかったみたいです!!
我慢しててよかった〜〜ありがとうございます!!さささん!!
内容は、お金あるから返したいんだけどっていってきて、あと話があるから今夜会おうっていうんです。。
ちょっとこわ〜い〜プルプル。仲直りなら嬉しいんだけどな。。。
今メール入って、飲みにいかないって誘われました!!なんだかイイ予感かも!!
お化粧落としたばっかりだけど、メンドクサイケドもう一回しちゃおっかな〜。って感じです。(笑)
頑張って話し聞いてきます。ほんとなんだろ〜〜楽しみ恐い〜〜
また長くなってしまいました、、報告にまた来ます!!
そしたらまた聞いていただけますか??

222 :亜弥:02/03/29 09:19
>>212 さささん
いつも詳しく丁重な説明をありがとうございます。
少しでも彼の本質を確認したくて、何度も聞いてしまって申し訳ありません。
少しでも誤解や行き違いがないようにと、色々な占いで調べてみたのですが
さささんの鑑定が99%納得できる内容なので、どうしても何度か再確認したくなってしまいます。
甘えてしまっているようで心苦しいですが、お暇な時にでもお付き合いください。

>下品な人・教養がなくすぐに「わかんな〜い」とかいう・人に対して公平でない
>好き嫌いをあからさまに出しすぎる・・・などです。
全部彼自身が言っていた事と合致します。恐ろしいくらい。という事は、本音を
私に伝えようと頑張っていてくれたのかな?なんてちょっと嬉しく感じてしまいました。

>本来の自分の弱さを見られたくないと言う事もありそう。
>彼は、心の中では上に書いたような真面目な気持ちはあっても
>恋愛で本気に真面目に見せるのに、抵抗がある人のようなので・・・。
抵抗があるって事は、照れてしまって茶化してしまうって感じなんでしょうか?
自分の弱みは簡単に見せたくないでしょうね。特に男性は・・・。
その弱みを少しでも見せてくれるようになったら、心を開いてくれた証拠と受け取って
いいんでしょうか。会話していて感じるのは、普段表面はそんな風には見せないのですが
案外心配性なんですね。とっても小さい事を後で気にしてしまって不安になる所が
あるような。それが言葉の端々に感じられる事が多いのですが、私にとってはそれが
とても繊細で大切にして欲しい部分でもあるのです。ただ、それだけでは辛いだろうと
「大丈夫だよ。OKだよ!」みたいな背中を叩くような事をして、不安を取り除くようにして
いるのですが。前に見ていただいた言葉の「楽しくて舞い上がってしまう」という部分を
良く考えると、安易に不安を取り除くような、そういう行為ばかりしていて、はたして
彼の為になっているのかどうか、一抹の不安を感じてしまいます。
たまーに甘えてくれるような会話になったりしますが、弱みをさらけ出すようになったら
完全にこちらに心を開いて、恋愛に前向きになった証だと思ってもよいのでしょうか?

223 :亜弥:02/03/29 09:19
確かに、中途半端な今の関係での掛け引きのような会話が楽しく刺激的である事は
否定できないです。それとは裏腹にハッキリさせたいという気持ちもあり、自分の中で
ジレンマになってしまって、それが苦しいのではないかとも思うのです。
長期戦で頑張るつもりでいますが、はたして私の気持ちに彼が気が付いているのかどうか。
一人相撲をしているんじゃないかと辛くなってしまったりもしています。

って、また質問ばかりでごめんなさい(涙)

>亜弥さんは何の動物ですか?
この板で同じく好かれていないらしい「サル」です。
単純オバカでそそっかしいのは大当たりで。彼の前ではよくそそっかしい事をして笑われてます。
反面そんな所が可愛いと言われて、年甲斐もなく喜んでいたりして。

224 :RAY               :02/03/29 12:21
さささん!いつもありがとうございます!
私、仕事面では、悩んでも結果オーライ!って感じで・・・。
でも、恋愛はそんな訳には行かなくて・・・。
今は、付き合って1年位の彼がいて、まあ、困った事に二人ともアバウト?な訳で・・・(はあ・・)
彼は、照れ屋なのか、プライドが高いのか、あまり言葉に出して色々言ってくれないんです・・・。
仕事も忙しくて会う時間もお互い限られてて・・・。
私も負担になりたく無いし、ついつい、遠慮がちになってしまうのです!
それが、たまると考え込んでしまうんです。
彼に詰めちゃうと、『ごめんね。忙しいから・・・。』それを言われちゃったら、
もう、何も言えない・・・。
何かお互い安心しきってるのか?

とか、考え込んでしまうのです!
さささん、お時間がある時で構わないので、よかったら相性とか、彼について観て頂きたいのですが,・・

1969年6月10日
生まれた時間は不明です。
よろしくお願いします!
頼りきってしまってごめんなさい!

225 :ささ:02/03/29 15:03
ふたこさん こんにちは
>このような調子で
彼は不動サインが多く、かなり鈍い面がありそう。
とにかく、思ったまま突っ走りやすい人です。
ただ、この彼の面が好転すれば彼の中で急激にふたこさんへの想いが
募ることになれば・・・という感じで。ふたこさんの>>201のレス読む限りは
今の彼は、気持ちが偏っているようなので・・・。
>縁は比較的
元の旦那さんの方が縁は深いです。ただ、元のだんなさんとの縁は共同生活する
と言う意味では、良い意味だけではないようなんですね。
長く側にいる関係と喧嘩する事のほうが多くなりやすい、というような。
逆に、現在の彼とは縁は、そう深くはありませんが
ふたこさん火星ー彼太陽(0度)で、ふたこさんにとっての彼は理想的な男性に写りやすい。
性格的には2人とも正反対ですが、ふたこさんは尊敬できる部分がないと
無理だと言う点から見て、今の彼のほうが良いと書いたんですね。
ふたこさんは柔軟性もある人ですし、性格の違いは補えそうです。

三寒四温とか、季節の変わり目とか季節を感じる言葉は
やっぱりなんかいいですね^^
レス、どうもありがとう

226 :ささ:02/03/29 15:13
289さん こんにちは
ず〜っと前の鑑定で、「離れる事で2人の恋は始まる」みたいな
鑑定をしたことありましたが、289さんの前レスの留学の件を読んでて
ふと、思い出しました。
彼には、やっぱり留学の事は言い出しにくいと言うのも、289さんにはありますよね。
まぁ、まだ決定したわけではないようですが・・・。
>でも、だから彼と再会した時、私ではないって感じに思えた意味がわかって。
あの、これってどういう意味ですか?
彼にとって289さんは・・・という意味でしょうか?
暇があるときにでも良ければ教えてください。

曖昧な季節の方が、いい言葉って結構ありますよね。
季節の変わり目を感じられる、四季のある日本に住んでて嬉しいなって
感じる事です。
最近は、知り合いが言ってた「天気雨」と言う言葉が、可愛くて好きです^^

また、鑑定以外のことを長々と書いてしまいましたね・・・。
289さんも、色々と考える事多いだろうに、私にも丁寧にレスくれて
どうも、ありがとう。感謝です。

227 :ささ:02/03/29 15:24
玲子さん こんにちは
>今の状況でお尻を叩くことってどんなことになりますか?
焦らせすぎず、丁度良い距離でいられるのは玲子さんの考えてるように
メールを送る、というのが一番最適ですね。
>私の方が彼に執着しやすいってこと?
土星に対してのHAが多ければ、執着と言う方が正しいかもしれませんが
玲子さんと彼の場合、ソフトアスが多いので執着と言うより
簡単に彼への気持ちは冷めない、という言い方のほうが合ってそう。
(まぁ、同じような意味ですが・・)
>お互い責任感を感じられる点でも良い点ですね。
例えば、木星へのHAが多いと周りへの迷惑や、今後のお互いへの影響も省みずに
楽しければいいや!と、好き勝手し、刹那的な行為をしやすい。
その点、土星に対してのソフトアスがあると周りやお互いへの配慮が
行き渡り、節度のある大人の交際が出来る、という意味です。
>返事が来なくてもメールを送り続けた方がいい?
送ったり送らなかったよりも、その方が彼に取っては安心すると思いますが。

かに座スレに、メールの事で落ち込むような事が書いてあったみたいですね。
何の慰めにならないかも、ですが彼の場合恋愛では牡牛座の影響の方が
強いので、その点も考慮して見てはどうでしょう?

最近、暖かくなってきましたね
あれやこれやでもう4月、早いものです。
レス、いつもありがとう!

228 :ささ:02/03/29 15:36
>蠍座A型ペガサス青♂さん はじめまして
〜蠍座A型ペガサス青♂さんの性格と恋愛〜
自分の身内と思った人への面倒見がとても良く、最後まで世話を焼いて上げられる人で
楽観的で人の為に、私利私欲で動ける人です。
恋愛では、こちらを向いてくれないような女性に惹かれ、思い続けます。
冷たくされると、燃える人です。
〜彼女の性格と恋愛〜
かなり、しっかりした人で言うべきこと・言わないでおくべき事をきっちり
わかっている大人な女性です。
恋愛では、普段人には見せないような、熱い気持ちを恋人にぶつけます。
濃厚な愛を求め、相手にも期待します。
〜2人の相性〜
2人の形成しているアスが殆どソフトアスで、良い相性です。
蠍座さんの太陽ー彼女の木星が(0度)で、彼女はあなたに色々なチャンスを
持ってきてくれる人で、特に蠍座さんにとって得する事が多い関係。
彼女は真剣な愛情を求めていて、蠍さんの火星ー彼女の金星(60度)で
彼女の愛情に答えられる誠実さを蠍座さんには期待できそうです。
アスペクトはとってませんが、お互いの太陽ー月が0度(蠍×蠍)と
180度(かに×山羊)で、お互い理解しやすい関係で愛情も長続きします。
蠍さんの彼女を思う気持ちは、彼女にきちんと届きやすいです。
ただ、2人とも金星ー土星(180度)で恋に慎重になりやすいので
恋の進展はスローになりそうです。
あと、蠍座さんは追いかけたい性分の人のようなので、彼女に理想を
求めすぎたり、彼女が振り向いたとたん冷めてしまうということも考えられなくは
ないので、自覚して接してみると良いですね。

229 :ささ:02/03/29 15:38
きゃみさん こんにちは
彼は愛情表現が苦手のようですし、期待しすぎるとがっかりしてしまう事も
あるそうなので、あんまり彼の行動を深読みしない方が良さそうですね。

では、嬉しい言葉もありがとう!
お幸せに☆

230 :ささ:02/03/29 15:59
217さん はじめまして
まず、私の鑑定方法は前スレの>305に書いているので
時間があれば読んでみてください。
>相性が良い・悪いの考え
中々、難しい質問です。例えば、全体的に見てソフトアスペクトが多くても
相談者のどちらかが、金星ー火星や金星ー天王星にHAなどがあると
恋愛でのトラブルや変化を好むアスでもあるので、一概に良いとは言えません。
なので、簡単にこれ!とは言えませんがHAが多くても月同士・太陽ー月の関係が
良い状態だと、悪いアスペクトも帳消しになるくらい良い関係と考えてます。
良い状態と言うのは、アスペクトで言えば0度・120度・180度がそれに当ります。
悪い相性というか、上手く気持ちが伝わりにくく、一方がもどかしい思いを
しがちなのは、上にあげた例の反対に当ります。

代表的な見方としては、
♀金星ー♂火星(0度・60度・120度)→お互いの愛情がスムーズに伝わりやすい
♀金星ー♂火星(180度)→時間はかかるが、新鮮な魅力を感じやすい
他には、♀太陽ー♂火星(90度)だとしたら、
彼のほうの愛情表現が彼女にとっては、期待していた物とは違い、火星を
刺激する事からケンカが多くなりがち・・・などです。
この場合も、他に火星や月同士の関係がよければ、彼の愛情は彼女の好みでは
ないものの、月同士の関係が良い為に、長続きしやすくケンカするほど仲が良い
と言う関係になる、という見方もあります。
>今まで出見てきた中で、良い相性・悪い相性
これは、どういう風に記したらいいんでしょうか?

断っておくと、上に書いたのはあくまでも私の参考にしてきた見方であって
全然、解釈がちがう人もいると思うので、私の見方もほんの一例として考えてください。
あと、一つのアスではなく全体のイメージが一番大事です。

>土星と金星とのアスなど〜
前スレでも、勉強になると言ってくれた方がいたので、なるべくここは
このアスを取ってるから、こうなんじゃないか?と意識して書くようにしてたので
そう言ってもらえると嬉しいです^^ありがとう。

それでは、興味深い質問などどうもありがとう!
(文章まとまってなくて、すいません。217さんの聞きたい事とずれてたら
ご指摘ください)

231 :ささ:02/03/29 16:13
梨華さん こんにちは
>自分でも
なるほど、よくわかりました。こっちの理解力不足でした。説明ありがとうです^^
彼はそんなに、器用でも軽薄でもないのでその心配はなさそうですよ。
ただ、金星−海王星(90度)があり、少し流されやすい所はあり、
メールも彼にとっては、深い意味はなかったのかもしれません。
>彼は私の男らしい所はあんまり好きじゃない?
梨華さんが、どれだけ男らしいかにも寄りますがw
梨華さんは星で見ると、太陽−月があげると普段はかなり押し出しのいいタイプ。
彼は、本来女性にそういう態度は好みませんが救いなのは彼の太陽が獅子にあるところ。
梨華さんの言動も、彼は自分に似た面を感じ許せる範囲のようです。
>私のどういうところが理解できて、どういうところが理解できない?
まず、理解できないと言うのは決して悪い意味ではありません。
自分とは違う、でも嫌いじゃない、とか不思議に感じると言う言い方方があってましたね。
彼は、感情の中での喜・哀・楽を出すのは、少し下手な面がありそう。
対して、梨華さんは金星魚にあり愛情表現がおおらか。
恋愛での、喜怒哀楽を彼に見せる事に、あまり躊躇がない人のようです。
こういう素直な面を彼はもっていないので、初めは梨華さんの態度に戸惑いを
覚える事もありそうですが、不快ではない。真似は出来ないけど梨華さんの態度に
新鮮さを覚え、可愛く感じるようです。
理解できるのは、梨華さんの気の強さなども彼にとってはその裏にある
不安や心配を理解できる・・・という感じです。

その後、彼には会いに行ったですか?
仲直りとかの、良い結果報告を聞ける事、祈ってますね。
早レス、いつもありがとう。

232 :蠍座A型ペガサス青♂:02/03/29 16:25
>>228
ありがとうございますです。
ほぼぴったりだと思います。
特に、この部分(笑)
>楽観的で人の為に、私利私欲で動ける人です。

>蠍座さんは追いかけたい性分の人のようなので、彼女に理想を
>求めすぎたり、彼女が振り向いたとたん冷めてしまうということも考えられなくは
>ないので、自覚して接してみると良いですね。
昔はそうでしたが、今は大丈夫だと思います。やぎさんからのいい影響だと
のんびり頑張りますです。

良い結果を報告できる日がくる事を願って。

233 :愛呼:02/03/29 17:52
さささん、こんばんは!
お返事ありがとうございます。
何だか私、何度も繰り返し同じ質問をしてるみたいですね・・(汗)
さささんのお陰で、少しずつ自分の性格や彼の性格、ふたりの違いが
見えてきました。
私は一度好きになったらとことん好きになるし、簡単に冷めたりしないので
彼をずっと待つ自信はあるのですが・・
月が双子のせいなのか、火星が天秤のせいなのか、突然気まぐれに
冷めちゃう瞬間があったりするんですよね・・
そういう時にタイミングよく、彼が連絡くれたりするので
また気持ちが戻ったりしてます。すごく好きーって思う時と
もうどうでもいい・・と思ってしまう時と・・本当に両極端で・・
彼のことすごく愛してるはずなのに、『去る者は追わない』みたいな
クールな部分が心のどこかにあります。
>愛呼さんのつきは、彼の太陽ー月に引き合っています。
>逆に、彼の太陽ー月は愛呼さんの太陽蠍に呼応してない。
>ここが、愛呼さんにとって愛呼さんの本質を彼は本当に受け止めてくれるのか?
>となってしまっているのかも。
う〜ん・・やっぱり性格の違いなんですね。彼に受け止めて貰えるように
頑張って努力してみます。
私も少し肩の力を抜いて、彼を優しく見守るぐらいの気持ちでいきます。
>彼とのお花見は、実現できそうですか?
結局彼が仕事でダメになっちゃいました。(泣)
でも電話でちゃんとフォローしてくれたので、今は何だかいい感じです。
もうちょっと頑張って”待つ女”してます・・。
さささんのファンの方がどんどん増えているみたいですね^^
お忙しいと思いますが頑張ってください!
また相談に来させてもらいます^^

234 :ささ:02/03/29 18:30
RAYさん
すいませんが、>>164にあるサイトで彼の度数など
調べてきて、ここに貼り付けてもらえませんか?
誕生日以外で、プライベートな事もサイトには
必要事項として、データを揃えなければいけないので・・・。
お願いします。
>蠍座A型ペガサス♂さん
早レス、ありがとうございます。
鑑定に書いた注意点も、蠍座さんは彼女と出会ったことで
すでにクリアしてたんですね^^
応援してますね。
>愛呼さん こんばんは
いい方向に、少しずつなってきたようですね。
同じ質問を何度も、と書かれてますが鑑定で簡単にこうなんじゃないか?
と書いてたことを改めて何度か聞いてもらえた事で、
こちらの占いの知識の表面的なものだったことに気付かされたり
なんで、そうなるんだろう?と改めて考える事が出来ました。
こちらこそ、どうもありがとうです。
また、暇が出来た時にでも覗きに来てくれたら嬉しいです^^
では、丁寧なレスありがとう!

235 :梨花:02/03/29 22:42
さささん、こんばんは!!レスありがとうございます〜
昨日なんですけど、、う〜んん、良い結果報告なのかしら??ちょっと違うかもです。
お金のことで話したんでそのことだったのかなって思ってたんですけど、もしかしたら仲直りの話も
しようとしてたかもなんです、けど〜。
彼と飲みに行くと男の子に彼が声をかけられる事が多いんですね。外人なので何処から来たの〜?とか。
で、昨日も例外なく声かけられて(笑)で、一緒に飲みませんかってっ伝えてくれますか?って仲介役になってしまったので(笑)
伝えたんですね。そしたら彼が「向こうで皆で飲んだら二人っきりで話せなくなるよ。それでもいいの?」って言うんですけど、
でも行かなかったら向こうに悪いかなーって思っちゃって、いいよ。皆で飲もうよ。っていっちゃったんです〜。←素直じゃない!!
後悔、くすん。今考えると他に何か話したい事があったからそう言ったのかなっておもって、、
違ったとしても、私と二人っきりで話したかったと思うんです。内容はなんであれ。
彼はさささんもおっしゃってた通り、素直じゃないから自分の思ってる事を遠まわしに言う感じが多いから、、、
きっと私と話したかったんですよね!?どうなんでしょう〜さささん。私の自意識過剰じゃないですよね!?あれれ??
で、昨日彼に4月から忙しくなるけど私と会う気はあるみたいなんです。
付き合ってないのにどういうつもりなんでしょうか?たださみしいから?それとも私からヨリを戻そうって言われるのを
待ってるんでしょうか?

236 :梨花:02/03/29 22:57
ごめんなさい〜。長くなってしまって、分けてみました。。
>梨華さんは星で見ると、太陽−月があげると普段はかなり押し出しのいいタイプ。
??ごめんなさい。押し出しのいいタイプってどんなのなんでしょう??
私あんまり恋愛に関して自分から押さないほうだと思ってたんですけど、そういう意味じゃなくってですか?
なんだか初歩的な質問なんですけど、、私と彼って相性はいいんでしょうか?!
一緒に住む相性は(そんなのないですよね、笑)悪そうですけど。。
それと例えば結婚したらまた相性って変わるんですか?
今日もさっき電話があって、夜何してるの?っていわれてなんにもないよ〜って言ったら、
ビデオ借りてみない?って誘われたんです。けど、このままこんな中途半端でいいのかなって
思っちゃって、素直に喜べないです。
とりあえずいつもどおりに、当たらず触らずで喧嘩にならない様に核心には触れないでおこうと思います。
あ、あと、今日昼に彼と彼の友達とお昼ご飯一緒に食べたんですね。
で、その後彼はジムにいくって言ってたんですけど私と彼の友達はちょっと時間があったので
お茶に誘われたのでいくことになったんです。それをきいて彼が不機嫌になっちゃって、
たぶん嫉妬だよ。って友達もいうし私もそう思います(笑)で、しばらくお茶してたら彼が戻ってきたんです。
ジムに行くって言ってたのに行かなかったらしく。私が男の人と一緒にいるのが気になったんじゃないかと思って
そういったんですけどちが〜ぅってごまかされました。(笑)
気にはされてるんですよね?でも付き合う気はないのかなぁ??
すいません〜長文過ぎて疲れちゃいますよね。読んでいただいてありがとうございます!!
またまた、的確なアドバイスをよろしくお願いします!!

237 :みらい:02/03/30 01:29
さささん、いつも、いつもありがとうございます!!

今日、彼は田舎のほうに帰りました。空港では、さすがに泣いてしまいました・・。
でも、空港に、その女の人も来てたんです。彼も驚いてました。
入り口のところにいて、にっこり笑ってたので、少し怖かったです。
私のことを見たかったのかなぁって思ってしまいました。
一言だけ話して、別れたのですが、搭乗口までついてこられたら
どうしようかと思いましたが・・。
彼女は駆け引きとか上手な人ですか?彼女がいても、全然平気な人
なんでしょうか??なんか、想像してた感じと違ったので、
ちょっとひょうしぬけした部分もあるんですけど・・。見た感じ、そんなに
積極的そうな感じの人には見えなかったので、(ちょっと地味な感じの人)
やっぱり、人間見た目ではわかんないなぁって思いました。
彼も、そういう突発的な行動とかされるのは、どうなんでしょうか?
うれしく感じるのか、うっとうしく思ってしまうのか・・。

本当にいろんな人の支えになってますよね、さささんは。
私も、本当に頼ってしまってます(汗)

238 :つつじ:02/03/30 04:13
さささん、はじめまして。つつじと申します。
ここのスレを見て、さささんの丁寧かつ親切かつ鋭い分析に舌を
巻いた次第であります、、、。たくさんの方から、鑑定を依頼
され、とても忙しいのに大変恐縮ですが、わたしも少し鑑定を
お願いできたらなあ、と思います。
相手は二人いるのですが、(あ、でも二股ではありません!あしからず。)
恋愛に対し、どんなスタンスを持っているのかわからないんです。
相手1は、わたしに好意を持ってくれています。相手2は、過去に
好きだったヒトで、なかなか恋が発展しませんでした。原因はなん
なのだろう、、、と。
詳しいことをあまり語らずお願いするのは恐縮ですが、でもあまり詳しく
語りすぎても長くなりすぎますので、星の位置から、お願いします。
お暇な時にでもお願いします。

239 :?A^?A^?¶:02/03/30 04:14
つづきです。
星の位置関係です。
よろしくおねがいします。

わたし
★惑星★ ☆出生時位置☆                          
     太 陽  おうし座 18度 2分                        
      月  てんびん座 14度 0分                        
     水 星 おひつじ座 27度 4分                        
     金 星 おひつじ座 19度22分    
相手1。

太 陽 おひつじ座  5度19分                        
      月  みずがめ座 11度36分                        
     水 星   うお座 28度23分                        
     金 星   うお座 13度21分                        
     火 星   かに座  3度19分                        
     木 星 おひつじ座 29度53分                        
     土 星   かに座 25度59分                        
     天王星  さそり座  6度16分                        
     海王星   いて座 13度54分                        
     冥王星 てんびん座 10度 4分                      
     火 星 おひつじ座 24度45分                        
     木 星   しし座  1度57分                        
     土 星  おとめ座  7度 5分                        
     天王星  さそり座 18度58分                        
     海王星   いて座 19度54分                        
     冥王星 てんびん座 16度16分                        

240 :?A^?A^??÷:02/03/30 04:14
つづきです、、、
相手2。

太 陽  おうし座 17度23分                        
      月  みずがめ座 16度45分                        
     水 星  おうし座 10度47分                        
     金 星  ふたご座 27度44分                        
     火 星  おとめ座  1度 4分                        
     木 星  おとめ座  0度28分                        
     土 星  おとめ座 20度23分                        
     天王星  さそり座 23度46分                        
     海王星   いて座 22度 9分                        
     冥王星 てんびん座 18度45分 

241 :玲子:02/03/30 15:29
さささんお返事ありがとうございます!
>玲子さんと彼の場合、ソフトアスが多いので執着と言うより
簡単に彼への気持ちは冷めない、という言い方のほうが合ってそう。
二人ともソフトアス(ってなんですか?)が多いのに私のほうが彼に冷めにくいんですか?
結局は私の方が相手を好き度が大きいってことですか?
>彼の場合恋愛では牡牛座の影響の方が強いので、
その点も考慮して見てはどうでしょう?
牡牛座の人の意見をきいても、太陽は牡牛座でも月は様々ですよね?

私と彼の場合だとどうしても私が合わせることになりがちってありましたが、
彼があわせる様な相手というのは星でそうなっているのですか?それとも性格的な
ことですか?前の彼女のような…

本当暖かくなって来ましたね。夏彼とすごせるといいな。

242 :とめ:02/03/30 15:50
さささん、はじめまして、コンニチハ。私と彼の相性を占っていただきたいのですが、、
彼とは一度別れたのですが、やっぱり忘れられなくて結婚を前提にまた付き合いだしました。
結婚の縁はあるんでしょうか?
よろしくお願いいたします!!
     ☆私☆
太 陽   いて座 21度17分                        
 月   おとめ座  5度33分                        
水 星   やぎ座  9度52分                        
金 星 みずがめ座  4度19分     
火 星   いて座 16度 2分                        
木 星  おうし座 23度 3分                        
土 星   しし座 16度38分                        
天王星  さそり座  9度59分                        
海王星   いて座 13度56分                        
冥王星 てんびん座 13度18分                        

☆彼☆
太 陽   いて座 11度40分                        
 月   おうし座  8度29分                        
水 星   いて座 26度 7分                        
金 星   やぎ座 23度 9分                        
火 星   いて座  9度 9分                        
木 星  おうし座 24度 8分                        
土 星   しし座 16度49分                        
天王星  さそり座  9度29分                        
海王星   いて座 13度35分                        
冥王星 てんびん座 13度 7分

243 :ささ:02/03/30 16:29
つつじさん はじめまして
つつじさんと相手1さんのデータが、ごっちゃになってますが
お手数ですが、暇な時にでももう一度書き込んでもらえますか?
月曜日にここに、鑑定結果書き込むので
その時までに、書いてくれたら嬉しいです^^

244 :あお:02/03/30 18:57
さささんこんばんは。
あったかくなってきましたね。いつもみんなの鑑定お疲れ様です。

この間、彼と会いました。みんなでだけど。他の子よりは特別だと思うけど、
どんどん友達になっちゃうような気がします。楽しい時間を過ごしつつも彼は
彼女と愛情を育てているわけだし…。連絡も最近は頻繁に取っているけど、
友達としての完全な形に近づいていってしまうような気がして。たくさん連絡
をくれる彼を彼の「興味・関心」とみて喜んでいいのでしょうか?それとも
友達としてなのかな。昔もうまくいってる時はメールが頻繁で、逆に険悪なとき
はメールが少なかったから、期待しそうになっちゃいます。。
彼は一度恋愛の枠(っていっても結局私に恋をしなかったわけだけど)にいた子
を完全な女友達として見る人ですか?

でも、彼を振り向かせる有効な方法も彼と接触を取り続けることなんですよね?
私は潔さが足りないので、「やっぱり友達になるのはつらいから、あなたとは
会わないよ」の一言が言えません。でも、友達でもいいから側にいたいかって
いうと、やっぱり誰かを好きな彼を見ているのが辛いです。以前のさささんの
鑑定でもあったように、彼も流されやすい部分があるし、私もはっきりと断ち
切ることが苦手です。だからずるずるしちゃうけど、これでは都合のいい関係
でいつづけちゃうんじゃないかなって思うんです。(体の関係に近いものも
毎回じゃないけどあるにはあるので)

245 :あお:02/03/30 19:16
長くなりそうなので一度切ってみました。もし、私が「もう、自分は
引くよ」と決別宣言をしたら彼はどんな反応をするでしょうか。「追い
かけるのが好き」な彼は何かアクションを起こしてくれるのかな?実は
どうも今の彼女ははっきりさせたいって彼に迫って、今があるようなの
です。私ははっきりさせたいなんて言い出す勇気はなかった。。。多分
びっくりはすると思います。私は今まで、どんな状況でも彼から離れる
よっていうような発言をしたことはなかったから。でもこれは、「傷つき
やすくプライドの高い」彼には逆効果なのでしょうか?

日ごとに友達になっていってしまう気がする私ですが、友達が発展して
恋愛感情になることって彼にはあるのかな。彼女がいる彼にとって私の
アプローチは心にきちんとうつるのでしょうか?

あともうひとつ。彼と一緒にいたいなっていう気持ちから身体の関係を
持っちゃうこともたまにあるけど、これって一般的にはもちろんNG
ですけど、彼との関係においてもNGですか?モラルとか飛び越え
ちゃって、ただ彼の側にいたいなっていう素直な気持ちからなんだけど…。
彼の中で「させてくれる子」っていう発想はあるのでしょうか?そういうの
普通の人とはちょっと感覚が違うようにも見えるので。。。ちょっと
恥ずかしい質問ですが(w

なんだか悩み多き春です。いつも質問攻めですみません。
気長にお返事、待ってますね!!

246 :玲子:02/03/30 21:25
さささんへ
>>241で、私勘違いしてたかもしれません。
さささんがみて彼は太陽より、金星、火星の牡牛座の影響が強いと思う。ってことなんですか?
私はなにが強い。とかもあるんですか?よろしくお願いします。

247 :愛呼:02/03/31 08:57
>234
そう言って頂けると嬉しいです!
このスレはいつも覗いてます。密かに応援しているので
頑張ってくださいね!

248 :289:02/03/31 12:06
さささん、お忙しい中いつも親切に鑑定していただき本当に有難うございます。
留学はまだ決めては無いのですが、一年ビザが下りるのだから、行こうかなあ
と言う風に思ってきました。一昨日、彼と彼の友人と会ってる時に
思い切っていってみたんです。彼はとても驚いて、反対はしなかったけど
とても複雑な感じでした。その事についてはその時しか話してなく、その後
会ってないのでなんとも言えないのですが。私は一人暮らしなので、引越しもしなければならないし
彼のそばからは本当に離れることになってしまいます。でも、正直さささんの、「離れる事で2人の恋は始まる」
と言う鑑定がずっと頭の中に残ってたのは確かなんです。
それに留学できると知った時期も、ぎりぎりまで迷って速達で申し込んだ時期も、
合格した時期も全部彼とうまくいってなくて、苦しくて現実逃避したい状態だったんです。
それで、精神的に凄く悪い時期にうまくいったのはこれだったから、行けってことなのかなあ
とか思ったりもして。
>彼にとって289さんは・・・という意味でしょうか?
これはそういう意味ですね。多分彼は浮気は多いみたいだけど
今思えばその中で彼女と私がしめている割合は強かったみたいなんです。
それで彼女が本命だったけど結局別れを告げられて
頑張っても彼女の心は変わらずにいたから引きずっていたみたい。
同じ頃離れた私に再会した時にお前じゃないっぽく感じた時があって
それだったのかなあって。私は恋愛に器用なタイプじゃないのですが
最近彼女と知り合って、純粋に思ってた自分がバカらしくなっちゃったんです。

249 :289:02/03/31 12:07
結局彼女は彼が始めて付き合った男ではないけどそう思わせてたし、
浮気も多かったけど、彼がいなきゃ生きていけない、彼だけみたいに思わせてて
なんていうか、賢いんです。したたかで上手いんです。彼女まだ19歳なのに。
なんか結局私はその子に負けたわけだし、彼女よりも年上なのに何やってんだろうって。
今までの自分の恋愛の考え方とか全てダメな気がしちゃって。
一途に思うんじゃなくて一途に思わせるようなしたたかさが必要なんだなあって。
なんか彼とケンカした時とかに、この彼女の事を言ってしまいそうで。
本当に彼は知らないのかもしれないけど本当はそういう遊べるような女性がタイプ
だったのかもとか思う時さえあって。今までの事が信じられなくなりそうなんです。
一途な子が好きって彼が言ってたのも嘘だったのかなあって。
なんか情緒不安定で何かいてるかわからないですね。すみません
私も日本の四季は好きです。これから春でいい季節ですね。
散らないうちに桜でも見て心を落ち着けに行って来ます。いつも本当に
ごめんなさい。

250 :つつじ:02/03/31 13:50
さささんへ。
なんだかはじめから、とんでもない迷惑をかけております、、。
はい。ハンセイ、、、。
では、もういちど、かかせてもらいます。。
すみません、、、、。よろしくおねがいします。
あと、自分はどんなやつなのか、っていうのも
ホロスコープで、わかったりするんでしょうか、、。

(わたし。)
     太 陽  おうし座 18度 2分                        
      月  てんびん座 14度 0分                        
     水 星 おひつじ座 27度 4分                        
     金 星 おひつじ座 19度22分                        
     火 星 おひつじ座 24度45分                        
     木 星   しし座  1度57分                        
     土 星  おとめ座  7度 5分                        
     天王星  さそり座 18度58分                        
     海王星   いて座 19度54分                        
     冥王星 てんびん座 16度16分 

251 :つつじ:02/03/31 13:51
こんどはだいじょうぶでしょうか、、、。
相手の星の位置関係です。

(相手1)
     太 陽 おひつじ座  5度19分                        
      月  みずがめ座 11度36分                        
     水 星   うお座 28度23分                        
     金 星   うお座 13度21分                        
     火 星   かに座  3度19分                        
     木 星 おひつじ座 29度53分                        
     土 星   かに座 25度59分                        
     天王星  さそり座  6度16分                        
     海王星   いて座 13度54分                        
     冥王星 てんびん座 10度 4分 
(相手2)
     太 陽  おうし座 17度23分                        
      月  みずがめ座 16度45分                        
     水 星  おうし座 10度47分                        
     金 星  ふたご座 27度44分                        
     火 星  おとめ座  1度 4分                        
     木 星  おとめ座  0度28分                        
     土 星  おとめ座 20度23分                        
     天王星  さそり座 23度46分                        
     海王星   いて座 22度 9分                        
     冥王星 てんびん座 18度45分

252 :バナ―ナ:02/03/31 23:31
さささんこんにちは。是非さささんに相性を見て頂きたく書き込みさせて頂きます。
カレとは友達の紹介で最近知り合い、私は「いいなぁ〜」と思ってまして、
この前カレから「付き合ってください」と言われ付き合う事になりました。
実はまだ出会って間もないのに付き合ったので彼がどんな人なのかよく分かって
おりません。ただ彼女が欲しくて私に告白したのでは・・という疑惑も。
私はカレに恋の一歩手前の気持ちを抱いてるので心配です。忙しくてなかなか
会えなくなると思うのでなおさら心配です・・。よろしくお願いします。
    私                  カレ  
太陽  魚  18度58分        太陽  蟹  14度55分
月   乙女 19度14分        月   乙女 22度21分
水星  水瓶 24度27分        水星  双子 26度52分
金星  水瓶 5度3分         金星  獅子 8度51分
火星  天秤 17度19分        火星  双子 22度21分
木星  蠍  10度3分        木星  天秤 2度46分
土星  天秤 21度4分        土星  天秤 3度51分
天王星 射手 4度8分        天王星 蠍  26度23分
海王星 射手 26度56分       海王星 射手  22度54分
冥王星 天秤 26度30分       冥王星 天秤  21度33分
MC  射手 26度12分       MC  蟹   18度21分
ASC   魚 23度22分       ASC   天秤  16度22分

253 :かにAぞう♀:02/04/01 00:45
私・・・太陽:かに 月:魚 水星:かに 金星:獅子 火星:かに
T・・・太陽:かに 月:乙女 水星:双子 金星:獅子 火星:双子

ささんお久しぶりです。みなさんの鑑定おつかれさまです。
前のスレの373に初出したかにAぞう♀です。お忙しいとこ申し訳ないんですが
この前相談した件の事後報告兼相談です。
Mさんにはあのあとアプローチされたりもしたのですが
結局どうしても大好きになることができなかったため交流をさけていたところ
今は距離を置いた関係になっています。
ずっとひきずっていたTさんのことなのですが、そろそろふっきろうかと思っていた先日
半年前にひどい振りかたをしたことを謝られ、いまさらなんでという気持ちでいっぱい
になったのに、私はそれで気にしていないそぶりをしてしまい彼の恋愛相談にものるような
関係になってしまっていました。でもやっぱり動揺していて、しかもTさんのことをまだスキな
気持ちもあってTさんとは本当にどう接していけばいいのかわからなくなって
しまいました。
どういう風に彼と接していけばいいのでしょうか?また彼はどういうつもりで
私に相談したりしてくるのでしょうか?
また、私がこれから前向きにだれか好きな人を見つけて幸せになるには
どういうふうにすればいいのでしょうか?
抽象的な質問ばかりで答えにくいとは思うのですがアドバイスください。
よろしくお願いします。

254 :RAY              :02/04/01 11:50
さささん!遅くなりました。ごめんなさい。
自分からお願いしていたのに・・・。えーっと、まず・・・・
太陽   双子   18度45分
月    おひつじ 20度43分
水星   双子    3度14分
金星   牡牛    3度13分
火星   いて    6度55分
木星   乙女   26度33分
土星   牡牛    4度38分
天王星  乙女   29度54分
海王星  蠍    26度44分
冥王   乙女   22度42分

以上これで、よろしかったでしょうか?
お忙しい中、色々お願いしてごめんなさいです。
まず、観て頂きたいのはありきたりなんですが、彼に今までどうりに接してて、いいのか?
たまに、絶対会いたい時はむりやり!?お願いするんですが、嫌な顔一つせず時間作ってくれるから、もしかして・・・
甘えられる方が彼は、好きなのかな・・・とか。考えちゃうんです!
お互い空気みたいな存在になって、刺激とかないし・・・『それがいいね!』なんて言ってるけれど、実際私はなんとなく、
物足りない・・・感じがするんです!
お互いお兄さんになったり、お姉さんになったり・・・。彼の方が、甘え上手ですが・・・。
相性がいいのか、このままの状態がいいのか、どうなのかな・・・って・・・
さささんに、頼っちゃいました!
お暇のある時で結構です!
宜しくお願いします!
暖かくなってきましたが、体調など壊されない様気を付けて下さい!
長くなってしまいました。
ごめんなさいデス!

255 :ふたこ:02/04/01 12:40
さささん、こんにちは!
遅くなってしまいましたけれど、いつも丁寧なレスどうも有難うございます。

牡牛元彼と蟹旦那との相性の対比はそういうことだったんですね。
必ずしも縁の深さが関係の安定にはつながらないというか・・・。
うーん、占星術は奥深いですね。考えさせられました。

現状は、牡牛元彼に相当思いを残し、できれば上手くいけばいいなと思いつつ
2人の間に存在するさまざまな障壁を考えるとひるんでしまい、やっぱり元旦那
と無難に復縁かな・・・の方向にいくらか傾いています。
牡牛彼にはいろいろ自分から働きかけたいのですが、1月のメールを思い出すと
どうしても自分から連絡なりアクションをとろうという気にならないのです。
かといって、気持ちはさっぱりせず。また、関係性を相手に問いただすのも
怖いという非常に受身な状態です。この彼には、これまで関係修復の際には多少
自分のプライドを捨てて自分から契機をつくってきたのですが、今回はもうそう
いうことは疲れてしまいました。100%相手の出方待ち状態です^^

また、なにかありましたら報告とかご相談をさせてくださいね。
いつもいつも、意味不明な質問に真摯に答えてくださって本当に感謝しています。
さささんも、くれぐれも無理をなさらずに頑張ってくださいね!!

256 :ささ:02/04/01 17:15
亜弥さん こんにちは
>抵抗があるって事は照れてしまったり茶化してしまうって事?
そうですね。自分で自分の、真面目な愛情を茶化してしまう・・という感じですね。
彼が亜弥さんに火星双子的なノリのよい部分以外の面を
見せられるようになったら、そこからまた新しい2人の関係が出来ていく事でしょう。
彼は恋愛では、どうしても相手の反応ばかり気にして、彼女に合うような
かっこいい自分を演じる傾向がありそう。
本来の自分を彼女に見せたら、嫌われるんじゃないか?T考えてしまいやすい。
亜弥さんは、そんな彼の弱い部分を受け入れたい、と思ってる点で
彼にとって,とても良い彼女に巡り合えたようですが、
ここからが彼の勝負所ですね。
注意点としては、上にも書いたように相手の反応を見て自分の態度を決める面が
彼は恋愛では、強くなりそうなんです。
単に亜矢さんの愛情にあぐらをかいた甘えなのか、
亜弥さんを信用した上での甘えなのかは、判断は難しいと思いますが
きっちり見ておかなけれならない所ですね。
亜弥さんは、恋人に寛容ですが見極められる目はもっていると思いますが・・・。
「楽しくて舞い上がってしまう」は、悪い意味ではなく彼にとって亜弥さんは
良き行動源になりやすい人なのです。
その際に調子に乗って、やりすぎてしまう所が亜弥さんの悩みの種なのかもですが
亜弥さんの励ましは彼にとって、とても心強い物だと思いますよ。

亜弥さんは「さる」ですか。「さる」の人って感じ良い人多いんで
私も好きです^^
結構、動物占いも当ってたりして楽しいですね。
では、レスどうもありがとう!

257 :ささ:02/04/01 17:24
梨華さん こんにちは
結局、彼が何を言いたかったかはよくわかんなかったんですね。
単に、梨華さんと2人で会う口実だったのかもですね。
彼がその日、何が目的だったのかはわかりませんが梨華さんに
会いたかったのは事実でしょうね^^
彼が、これからも梨華さんと連絡を取ろうとしているのは
やはりまだ梨華さんに未練があり、はっきり決着をつけたくないのかもしれません。
このまま、自然によりを戻したいのかも。
押し出しの強いタイプは・・・
恋愛面でなく、普段の梨華さんの傾向の事です。
太陽山羊-月獅子で、自分の主張をはっきり相手に示せる人ですが
金星は魚なので、恋愛ではいつもの強気がどこかに行ってしまい
弱気になりやすいよう。
一緒に住む=結婚相性は、長く一緒に暮らしてもイライラする事のない相性とすると
お互いの太陽-月が同じサイン同士で、長く一緒にいても飽きることなく
安心できる関係です。
ただ、梨華さんの星に彼からの星のプレッシャーが強く梨華さんの
我慢や努力は今よりも必要になってきそうです。

レス、ありがとう

258 :ささ:02/04/01 17:31
みらいさん こんにちは
>彼女は駆け引きとか上手な方?
元々は不器用で駆け引き上手な人ではありません。
逆に、思い込んだら何処までも〜な人。
相手の人柄に惚れる人ではありますが、月〜火星が全て不動サインで
思い込みが激しく、突発的な行動を取りやすいようです。
>彼女がいても全然平気な人?
金星水瓶は、恋愛のモラルは気にせず、彼女にいる・いないも彼女の仲では
さほど重要な問題ではなさそう。
>突発的な行動は彼はどう感じる?
彼は、太陽・月・金星・火星全て女性サインで受けみな人です。
あまり、表には出さないでしょうが彼女のそういう行動が彼にとって
常識外れと写るか、その積極的な行動を自分には出来ない・・・と新鮮に
感じるかは微妙な所。
ただ、彼の求める安心感や信頼感は彼女には見出せないと写ってはいるかもしれません。

レス、ありがとう

259 :ささ:02/04/01 17:43
つつじさん こんばんは
再度の表示、どうもありがとう。
〜つつじさんの性格と恋愛〜
のほほんと見える人。浮世離れした所があり、あまり俗事に関心ありません。
口は達者です。
恋愛では、いつもの倍の行動力がアップする一方、異性に対しいらない意地を
張ってしまう所も。ケンカ友達的な交際になりやすいよう。
〜相手1さんの性格と恋愛〜
頭の廻る人で、スマートに行動しているように写っても本当はたくさんの
葛藤や困難を抱えてきた人です。自立心は強く頼りになります。
恋愛では普段の性格とは逆に、相手がいないと何も出来ないような
依存的な恋をしがち。とにかく、甘えたい人です。
〜つつじさんと相手1さんの相性〜
彼の金星-つつじさんの太陽(60度)で、彼はつつじさんの穏やかさに
安心感を感じ好意をもっているよう。
つつじさんの木星-彼の太陽(120度)で、彼にとってつつじさんは
幸運を運んできてくれる女神的存在。
つつじさんの何気ない行動が、彼の幸運に繋がりやすいよう。
ただ、つつじさんの恋愛傾向でも触れたとおりつつじさんは、あまり恋人と
ベタベタした交際はせず、言いたい事はちゃっちゃ言う方。
彼はつつじさんの優しさに惹かれ、近づいたものの
彼は思ったより自分を、甘えさせてくれないつつじさんに
つつじさんは、必要以上にベタベタしてくる彼にがっかりしてしまう事もありそう。
そ長い付き合いになると、月同士が120度のため長続きできるよい関係に
徐々になっていく事と思われます。

相手2さんは下に書きます

260 :ささ:02/04/01 17:51
つつじさん 続きです
〜相手2さんの性格と恋愛〜
責任感があり、自分の意見をちゃんともった人です。
自分に自信があるあまり、人の意見や話を聞かない面もありそう。
恋愛では、相手には反応の速さを求め振り回されが地です。彼女に対して
妙なコンプレックスを持ってしまいやすいところもあるようです。
〜つつじさんと相手2さんの相性〜
つつじさんの火星ー彼の金星〜土星の惑星がそれぞれアスを取っていて
つつじさんは彼といると、良くも悪くも行動意欲がむくむくと湧いてきやすいようです。
ケンカも多めですが、仲直りも早い方。
2人とも、恋愛で背伸びをしやすく本来の自分を、相手に見せ合えません。
妙な見栄や意地から、お互いの本心を上手く伝えられず距離がぽっかり
あいて歩み寄れなかったのかもしれません。
月同士(120度)太陽同士(0度)で、本来はとても良い関係と言える2人ですが
恋愛と言うよりは、友達的な交際に終始してしまいがちでもあります。

261 :ささ:02/04/01 18:02
玲子さん こんばんは
>2人ともソフトアス(ってなんですか?)が多いのに
>私のほうが彼に冷めにくいんですか?
玲子さんの土星に彼の太陽・金星・火星が良い刺激を与えるため
彼への玲子さんの想いが誠実で長い物になりやすいのです。
彼にとっても、そういう玲子さんの誠実な態度に影響を受けて
玲子さんに対して彼も真面目な態度を貫きたくなります。
少し固い交際にはなりやすいものの、長いお付き合いが出来ます。
(ソフトアス=60度・120度(惑星によっては0度も)等の調和座相のことです。
90度・180度が相手を挑発する刺激的なアスだとすれば
60度などは、分かり合えたり助け合え良い刺激を与え合える・・・と言う事です)
>彼があわせる様な相手というのは星でそうなっているのですか?
>それとも性格的なことですか?前の彼女のような…
彼も相手の星によっては、相手にあわせることになるでしょう。
玲子さんが彼に合わせてしまうことになりやすいのは
彼と玲子さんのホロスコープ+玲子さんの恋愛傾向から鑑定したものです。
>>246
そうです。言葉がたりませんでしたね・・・
恋愛では、彼は金星-火星ともに牛にあり且つ0度のアスをとっているので
より、牛の影響が強いようSです。
玲子さんは、基本的には活動サインの影響が強いようです。
ただ、恋愛に限った事ではありませんが。

262 :ささ:02/04/01 18:12
とめさん はじめまして
〜とめさんの性格と恋愛〜
頑固な面は少なく、ニュートラルな考え方をする人。
意外と繊細な面もあり、寂しがりやですがとめさんのそんな面を
周りの人は中々気付かないかもしれません。
恋愛では、尊敬できる男性と対等な関係を築き友達感覚の恋をします。
〜彼の性格と恋愛〜
行動的で、自分の信念に基付き、自分を信じて行動できる人。
恋愛では、大人しい信用できる人を従えつつ自分は気ままに外で遊ぶような
身勝手な面もあります。束縛は大嫌いです。
〜2人の相性〜
とめさんの火星と彼の太陽(0度)・お互いの火星(0度)と、ケンカが
妙に多くなりがちですが、2人ともいて座に太陽・火星があるので
衝動的な激しいケンカをしがちです。
ただ、とめさんの太陽と彼の土星(120度)や、とめさんの土星と彼の火星(120度)
など、結局はすぐに反省して、お互い大人の判断を取れそうな点は
安心な所です。
全体的に見ても、良い相性といえますが
注意すべき点としては、彼の太陽ーとめさんの木星(180度)で
回りへの配慮に欠け、お互いの快感のため刹那的な行動を取り
ひんしゅくを買う事にもつながりそうなので、その点には充分注意してみてくださいね。
月同士(120度)や、太陽同士も近いため理解しやすい良い関係です。

263 :ささ:02/04/01 18:13
愛呼さん こんばんは
丁寧にどうもありがとう。
出来る範囲で、頑張っていきますね^^

264 :ささ:02/04/01 18:27
あおさん こんばんは
>たくさん連絡をくれる〜
全くくれないよりは、関心がある証拠なので良いと言えますが
あおさんにとっては、複雑な心境ですよね。
連絡が来るのはうれしい事だけど、その分彼の知りたくない部分まで
しってしまう事にもつながりますから。
>彼は
恋愛では、さっぱりした所もある人なのですが前も書いたように
情にもろく、気分も変わりやすい彼なので完全に女友達!と
割り切れる潔さは、彼にはなさそうですが。
>もし私が
相手の気持ちを尊重し、少し単純な所もある彼なので
駆け引きとか、気持ちを試すような行動をとる女心みたいな物まで
想像できない彼には、あまりお勧めできる対応ではありません。
あおさんが考えた事なら・・・・と彼は追わない事になるかも知れません
(追わないから、好きじゃないとかではなく、彼の美意識です)
「傷つきやすくプライドの高い彼」には、たしかに逆効果になりそですね。
>彼女がいる彼にとって私のアプローチは同写る?
恋愛では、本能が勝る彼なので、友達→恋愛は大いにありえます。
彼女がいる。いないは彼にとってはそう問題でななさそう。
>からだの関係について
金星-火星(120度)金星ー木星(180度)があり、浮気な傾向は否めません。
「それはそれ、これはこれ」と都合よく解釈しがち。
彼の求めるまま・・・がいつもだと彼を調子付かせる事になりますし
彼の本来の女性のタイプは、プライドのあるお高い女性なので
こちらも手放しで、お勧めは出来ません。
断る時は断る、メリハリのある対応が好ましい所ですね。勇気がいると思いますが。

まだまだ、夜は寒くてコートが手放せませんね。
あおさんにとって、良い春でありますように☆
久し振りのレス、ありがとう!

265 :つつじ:02/04/01 19:44
なんだか、考えてみるとすごくあたってます。
なんだか、とてもびっくりです。

>異性に対しいらない意地を
張ってしまう所も。ケンカ友達的な交際になりやすいよう。

相手1は、やっぱりわたしのスローテンポでのほほんとした
ところがいいっていってくれましたし、
>恋愛では普段の性格とは逆に、相手がいないと何も出来ないような
依存的な恋をしがち。とにかく、甘えたい人です。
これにいわれてるように彼はいままでの恋愛では、
彼女と同棲していたようです。(彼女の家に半ば押し掛けるように)

相手2は、もう>恋愛で背伸びをしやすく本来の自分を、相手に見せ合えません。
というのがぴったりです、、、。
なんだか妙に納得してしまいました。
お忙しいのに本当にありがとうございます、、。

266 :梨花:02/04/01 22:31
さささん、こんばんは!なんだか最近いい方向にいっているのかなって思います。ありがとうございます!
でも彼がヨリを戻したいのか、付き合わないで中途半端な今の関係を続けたいのかがわからなくって不安です。
英語だと付き合って、っていう表現がないので、自然に行くしかないんですよね。彼が嫉妬したり、愛情表現を求めたりするのは
都合のいい女とみているんでしょうか?本能の赴くままに行動する人なので、それを拒むとしゅんっとなってしまうんですが諦めないんです(笑)
たまに好きじゃなくっても誰でもいいんじゃないのかなって思っちゃって、、、素直に、彼は私を好きだからと受け止めていいんでしょうか?
>少し流されやすい所はあり、メールも彼にとっては、深い意味はなかったのかもしれません
確かに流されやすいですね(笑)でも、メールとのつながりがわからないんですが、、スイマセン
>長く一緒に暮らしてもイライラする事のない相性とするとお互いの太陽-月が同じサイン同士で…
イライラしなくって、飽きなくって安心できるって言うのはスッゴイいい相性ってことなんでしょうか?!でも前さささんが彼は安定を求めがちで、
二人の関係では私が我慢するからストレスがたまるんじゃないかっておっしゃってたので、飽きないって言うのはすっごく嬉しいんですが、
もしもうちょっと詳しく解るのでしたら教えていただきたいんですが、、
彼が私のここが嫌って思う所ってどこなんでしょう?彼は努力をしなくていいって事は、彼にとっては
私は居心地がいいんでしょうか?
いつも質問攻めなのに、丁寧なレス、ありがとうございます。
またよろしくお願いします!!
あ、付け足しなんですが、女の子とお泊りしたの?って遂に聞いたんです〜。
そしたら私も知ってる友達の家に泊まりに行ってたって言ってました。
なんだか妙に安心できて、さささんがおっしゃってた通りだなってびっくりしました
他の友達に聞く機会があって聞いたら(裏をとった。笑)ホントだそうです。嬉。

267 :玲子:02/04/02 00:25
さささんこんばんわ!
はぁ〜、改めてさささんってすごいですねー!!!(うっとり)
すごく丁寧に教えてくれるし、当たってるし、元気づけてくれるようにいつも気使って
自分の意見も書いてくれて、ありがとうです!!すごいです!!!
>玲子さんに対して彼も真面目な態度を貫きたくなります。
彼のプレッシャーになったりしませんか?(我慢みたいな感じ)
>少し固い交際にはなりやすいものの、長いお付き合いが出来ます。
少し固い交際ってどんなかんじですか?彼はそれに飽きたりしませんか?(我慢みたいな感じ)
>恋愛では、彼は金星-火星ともに牛にあり且つ0度のアスをとっているので
>より、牛の影響が強いようSです。
>ただ、恋愛に限った事ではありませんが。
ってことは、性格的にもかなり牡牛座っぽいってことですか?
彼に関しては、牡牛座のところ読んでも当たるってことですか?(恋愛傾向とかも)
私は特にそういうのはありませんか?何座の影響が強い。とか…
男の人は太陽で、女の人は月って聞いたことはあるのですが、
それだけに限っているわけではないのですね。
今日も質問攻めですが…(汗 (最近短い!)お返事まってますね!
最近ストール買ったのに暖かくなっちゃって使うときがぁ…綿だから夏クーラー
寒いときとか使えるから使おうと思ってますけどなんか寂しい。おやすみなさい。

268 :あお:02/04/02 01:32
さささんこんばんは

またまたレスありがとうございました。毎回納得させられっぱなしです。
そっか、やっぱり離れる宣言は引っ込めた方がよさそうですね。
前だったら追ってきたかもしれないけど、現状私に何も応えられない彼は
追いかけてこないだろうし。。。

彼は確かに気分屋だし移り気なところがあると思います。でも、そんな彼が
「この人!」って決めた彼女だから、「現れるべき人が現れたら誠実であろうと
する」のかなぁと落ち込んでみたり。詳しくは書けませんが、彼も彼女もいい年
なので…。なんだかんだで本当に落ち着いてるとは言えない彼ですが、結婚願望
とかはあるのでしょうか?結局、一番怖いのはココなんですよね。

私にとって彼は本当の自分を出せる相手だったのですが、さささんがいうとこ
ろの「気風のいい」私は、逆に彼の前では弱い部分をたくさん見せていたように
思います。彼ははっきりした子が好きっていうのも当たってます!お高い子って
いうのも!!実際彼が彼女に惹かれた理由は彼女の芯のあるところだって言って
いたし。

私は彼に振られてからというもの、立ち直ったんだ→もうどうでもいいんだ
って思われるのが怖くて、さらに弱い部分だったり、じめじめしているおよそ
気風がいいとは正反対の自分を見せちゃってます。これは逆効果ですか?

あと、誘われるままに寝ちゃダメ!っていうのはごもっともなんですが、彼は
断られたりすると自分を受け入れてくれる人の方に行きがちなんですよね。
この辺の兼ね合いはどうすればいいんだろう??

「私は元気だよ。でもあなたのことは好き!」って毅然としているのが理想ですか?
私らしく、っていうのもすごく分かるようで、自分の中に強いところも弱いところ
もいるから、私の中のどんな部分が彼にとって惹きつけるのか教えて欲しい!です。

毎回毎回ありがとうございます。さささんの鑑定は毎度毎度言い当てられてて
そんなさささんに相性がいいって言ってもらえると本当に嬉しいです。
またまた質問ばかりでごめんなさい。さささんは鑑定した人たちからどんな
レスがつくとためになったりとか嬉しかったりするんでしょう?
ちょっとでも恩返ししたいな。今回は長くなっちゃってゴメンナサイ。

269 :あお:02/04/02 01:38
さささん、あともうひとつ。

彼とのメールのやりとりにあまり自分の気持ちむき出しにしない方が
いいですか?あまり好き好きな気持ちが前面に出ちゃうと、「もう
気持ちには応えられないんだから」とある日突然「このまま続いてちゃ
だめだよね」とか逆に言われちゃわないか不安です。太陽蟹の彼ですが
イメージ的には手足引っ込めちゃったカメみたいな感じ?(w)

あまり踏み込んでほしくない!っていう壁を感じる彼ですが、軽いメール
を頻繁にやりとりするほうがいいのかな。それとも気持ちは表してよい
のでしょうか?

270 :亜弥:02/04/02 08:48
>>256
さささん。いつも丁寧に見ていただきありがとうございます。
今まで、あやふやで不安に感じていた事が、その背景を知る事で納得する事ができました。
最近は表の顔(火星双子)と二人きりの時のまじめで繊細な顔の両面を見せてくれる
ようになって来た気がします。誰か1人でも入ってくるとまた元に戻ってしまうんですけどね。
その後二人きりになると、一所懸命「本音じゃないよ」と説明する姿を見せてくれます。
彼の本質に近づいた今、うんうんと微笑んで肯いてあげられる余裕がでてきました。
こうやって段階をゆっくり踏む事で、着実に近づいていけるのでしょうか。
一抹の不安は性別を超えた親友になってしまうって事なのですが。過去にそういう例が
多かったもので・・・。

>単に亜矢さんの愛情にあぐらをかいた甘えなのか、
>亜弥さんを信用した上での甘えなのかは、判断は難しいと思いますが
>きっちり見ておかなけれならない所ですね。
私の観察力で見極めができるか不安がありますが、頑張ってみようと思います。
どうしても苦しくなった時は、またお聞きしてしまうかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

>「楽しくて舞い上がってしまう」は、悪い意味ではなく彼にとって亜弥さんは
>良き行動源になりやすい人なのです。
悪い意味ではなかったようで、ホッとしました。私の存在が原動力のような力になるのであれば
ひとまず安心ですね。様子を見て調整役になれれば最高なのでしょうが。

動物占いは相性はともかく、参考になる部分が多くて面白いですね。
ゾウさんは、ボタンがあると押したくなってしまうとか(笑)

271 :亜弥:02/04/02 08:49
実は最近少し問題が出てきまして・・・。
かなり歳下(10歳以上)の男性なのですが、あまりにも積極的なアプローチをしてくるのです。
彼の前では特に・・・。その姿を見ると、彼の言動も言葉少なくなってきてしまうので。
あまりに積極的な行動と言動に面食らった状態になってます。何より彼に誤解されるのが
涙が出そうなほど辛いので。余り傷付けずに断る方法がありましたら教えていただければと。
(年下の男性)
太 陽   やぎ座  3度22分       
 月    いて座 20度39分       
水 星   やぎ座 11度48分      
金 星 みずがめ座  8度 3分     
火 星 てんびん座  4度10分     
木 星  さそり座  5度 1分      
土 星 てんびん座 21度 3分     
天王星   いて座  2度16分      
海王星   いて座 24度52分      
冥王星 てんびん座 25度20分

272 :ささ:02/04/02 14:43
289さん こんにちは
彼女は金星魚にあって、たしかに男心をくすぐる弱さや
ほっとけなさを感じさせる女性のようです。
太陽は羊なので、本来は男性にそう思わせるほど弱い女性ではありませんし
立ち直りも早い方でしょう。
「彼女に負けた」というのは、今も彼は彼女の事を忘れられないんじゃないか?
と言う事から、289さんの中にそういう想いが出てきてるんでしょうか?
ちなみに、289さんと彼女のアスをとってみた所0度・180度のアスが多く
お互いに相手を意識してしまう関係で、ライバルにはなりやすいよう。
289さんは、自分にない愛情表現のできる彼女に恐れを抱いてしまってるのかも。
彼女の方も、自分にないスマートさを持つ289さんに何かしらの
感情は持っていそうですが・・・。
とにかく、正反対の性格・恋愛傾向を持つ2人ですが同時に相手から
得る物も大きいでしょう。
彼が彼女を・・・というよりも、289さんが彼女を強烈に意識してる事から
彼も彼女の事を忘れてないんじゃないか?と、考えすぎてると言う事もあるかも
しれません。
恋愛では、したたかさが勝利(?)することもあるかもしれません。
ただ、したたかに出来ない人は出来ない人なりの頑張りで
喜びもきっとあると思います。
私も、何書いてるのかよくわかんなくなってきました・・・。
うーん・・・でも彼女との比較ではなく289さんの良い部分も
大事にして彼に289さんなりの愛情を(沢山、してきた事は289さんの
今までのレスで充分伝わってますが)大事にして欲しいなって
また、余計なお世話を書いて見ました。
気に障ったら、すいません。

レス、ありがとう!

273 :ささ:02/04/02 14:57
RAYさん こんにちは
こちらこそ、お待たせしてしまいました・・・。
〜彼の性格と恋愛〜
頭の回転が早くて口が先のタイプで、つい余計な事をいい墓穴を掘ることも。
恋愛では、おっとりしていてスローテンポな女性をからかったりする子供な面が。
金星-土星(0度)があり、見た目よりも恋愛に関しては真面目な所も。
〜2人の相性〜
らyさんの金星-彼の火星度()で、お互いの示す愛情表現はとても新鮮に感じ
反発を覚える事はあっても、気になる相手。
火星同士(0度)で、ケンカも多くなりがちですがさっぱりしたもの。
すぐ仲直りできますが、らyさんの方が彼よりも気にしいなところがあり、
彼の適当な所にイライラする事は多そうですが、らyさんが大人になる事で
ケンカも早い所終わり、良い刺激になります。
◎彼に今までどおり接していいのか?
今までどおり・・・というのは、「絶対会いたいときはむりやりお願い」しても
いいのか?って質問と捉えていいですか?
2人とも火星いて座で、かなりフットワークが軽いので、急な要求も
軽くこなせる所はあるので、特に彼にとって負担と言う事はなさそうですが。
彼は甘えられる状態は好きでも、本気でもたれかかってこられると怯んでしまう人。
自分のことは自分でやって欲しいのが現実。面倒くさがりなので、甘えるのも
ほどほどにしておけば、彼もご機嫌だと思いますよ。
◎お互い空気みたいな存在になって・・・
2人の月が0度のアスをとっていて、かなり似た感覚を持ちノリや好き嫌いも
似通っています。長い付き合いになると、少し2人とも飽きっぽい面があるので
飽きに通じる事もあるかもしれませんが、これは悪い事ではありません。
一緒に住んだりする仲としては、とても良い関係。
何だかんだで、相手と離れて他の人と一緒にいたりすると
やっぱり彼のほうが居心地いいなと感じるはず。

励ましの言葉もありがとう。

274 :ささ:02/04/02 14:59
RAYさん
すいません。らyさんとか、変な表記になってますね。
らyさん→RAYさんの間違いです。
ごめんなさい。

275 :ささ:02/04/02 15:11
バナーナさん はじめまして
〜バナーナさんの性格と恋愛〜
デリケートで気持ち的にも行動面でも色んな矛盾を抱えています。
柔軟性はとてもあります。
恋愛では普段の感覚的・情緒的な部分を嫌い隠し、自分の気持ちに反して
恋人にもつい意地や見栄を張りがち。
恋人も、バナーナさんが背伸びしてしまうような男性を好きになるので、
恋愛で息が抜けない所も。
〜彼の性格と恋愛〜
バナーナさんと似た性格・恋愛傾向を持っています。
慣れ親しんだ物に愛着を持つ人。
恋愛は、変化を好みがちで彼女のする事は何でも許す・・というような
寛容な男を演じますが、内心不安が絶えません。
〜2人の相性〜
2人の太陽(120度)、月同士も0度のアスを取っていて似た面の強い2人です。
金星同士(180度)で、彼はバナーナさんの自分にもはっきり意見を言える
所に惹かれたよう。
相性はかなり良いと言えます。
これから、注意する点としては・・・
@2人とも恋愛で背伸びをし、本来の性格を中々相手に出せず
表面的な付き合いを、どちらかが殻を破るまでしがち。
等身大の自分を嫌わず彼にも見せられたら、2人の関係も長続きします。
Aお互いの太陽-火星(90度)で、行動パターンが始めの内は
合ってないように感じ神経に障ることも。
これらの、注意点も長い付き合いになれば徐々に解消していく事と
思われますが、始めの内はこの点が気になり相手に不信感を持ってしまうことも
あるので、念のため・・・。

276 :ささ:02/04/02 15:28
かにAゾウ♀さん お久し振りですね^^
Tさんから、前の事を謝られたんですね。この事事態はかにさん的には
どう感じたんでしょう?
(前、されたことを許した上でまた彼に惹かれているのかな?と思って)
>どういう風に彼と接していけばいいのでしょうか?
前も書いたと思いますが(凄く前のことですね^^)下手にでるとどんどん
付け上がるところが彼にはあるので、ハッキリした対応をしていいと思います。
聞きたくない、とか予定があるならかにさんの都合の方を最優先し
堂々としてれば良いと思います。
彼は金星獅子-火星双子なのでプライドの高い簡単じゃない女性の方が
萌える傾向にあるので。
>彼はどういう彼はどういうつもりで私に相談したりしてくるのでしょうか?
うーん・・・。星で見ただけでは彼の心境はもちろん窺い知れませんが。
ただ、彼は太陽-月ともに気にし〜なところがあって、彼なりにかにさんへの
対応のまずさに反省した、というのもあるでしょう。
それに、かにさんにとっては今更って感じでしょうが、彼の中でかにさんへの
何かしらの気持ちが大きくなっていったのかもですね。
>前向きに私がこれから前向きにだれか好きな人を見つけて幸せになるには
>どういうふうにすればいいのでしょうか
かにさんは、太陽・月・火星は女性サインで普段も選ぶ男性も
無理をせず、自分に合った人を好きになれる人です。
ただ、金星獅子があり、恋人や異性に対して素直になればいいところで
つい、意地を張ってしまい通る物も通らなくしたりして、後で
「どうして、あの時あんな事言っちゃったんだろう」とか、後悔しがち。
いつもは、相手の気持ちを優先できる優しさがあるのに、恋愛ではどうしても
自分のペースを押し通したくなりがち。
このかにさんの、異性に素直になれない面を自覚していつものかにさんらしい
優しさをこれから出会う誰かにも見せて上げられれば、もっとスムーズに
かにさんの幸せにつながると思いますよ。

こんな感じで、理解してもらえたでしょうか?
久し振りのレス、ありがとう!

277 :ささ:02/04/02 15:31
ふたこさん こんにちは
ふたこさんの中では、これからに関してある程度整理がついたようですね。
春は何かを決断したり、始めるのに最適な季節(もう、4月ですね^^
ふたこさんも、沢山無理をしてきたと思いますし
ここらで、一息つくのはいいことですね。
こちらこそ、いつも丁寧にレスありがとう!

278 :ささ:02/04/02 15:33
つつじさん こんにちは
早レス、どうもありがとう。
何か、つつじさんにとって参考になる鑑定は出来ていたでしょうか?
2度手間してもらって、すいません&ありがとうです。

279 :ささ:02/04/02 15:48
梨華さん こんにちは
>都合のいい女とみているんでしょうか?
>素直に彼は私を好きだからと受け止めていいんでしょうか?
梨華さんは、男性にとことん優しく尽くす人なので人によっては
梨華さんを都合よく扱う人もいるかもしれません。
ただ、彼はそう起用ではないようですし本当に好きじゃなければ駄目な人。
ただ、太陽(火サイン)金星(土サイン)で、彼は優位に立てるような
女性を好み選んでる所はありそう。
>メールとのつながり
相手からメール交換を持ち掛けられたり、その場のムードや彼の気分で
特に考えなしに、後先や恋人の事を忘れてメールを送信しあったのかな?と。
相手の女性に特別な想いがあったとかではなくて、気分だったのでは。
>イライラしなくって、飽きなくって安心できるって言うのは
>スッゴイいい相性ってことなんでしょうか?!
そうですね。前の鑑定で書いた梨華さんの努力が必要=梨華さんのストレスがたまる
と言う事なんですが。新鮮で飽きない関係を築けると言う事は
ある種、梨華さんにとって思いがけない言動を彼がして、梨華さんの
気持ちが休まる事はなく、動揺する事も多いことに繋がりますよね。
この部分を我慢できれば、良い状態でいられそう。
>彼が私のここが嫌って思う所ってどこなんでしょう?
梨華さんの情緒的で、些細な事に動揺してしまう所や
彼の愛情を疑って、1人で悩んでしまう面はもう少し自分を信じて欲しいと
思うところは彼にあるかも。
>彼は努力をしなくていいって事は、彼にとっては私は居心地がいいんでしょうか?
とてもいいと思います。彼は無理せずいられるので、居心地もよく
安心できる存在に写ってる事でしょう。

前の梨華さんのレスで、彼がお泊りしてたのはてっきり女性の所・・・と
思い込んでましたが、そうではなかったようですね。
何にしても、何もなかったようでよかったですね^^
レス、ありがとう

280 :つつじ:02/04/02 16:08
さささん、なんだかほんとに、ありがとうです、、、。
忙しいのに、、。
感謝感激です、、。

281 :RAY              :02/04/02 16:36
さささん、いつもありがとうございます!おかげで、体の力がすーっと・・・
楽になりました!丁寧に、一つ一つ答えていただいて・・・。本当に本当にありがとうございました!
また、何かに迷ったり、悩んだりしたら、お願いします!
というか、ここすごく落ち着くんですよね!さささんが、一人一人にアドバイスしている事が気持ちいいです!
いつも、観てます!
また、相談させてください!滝の様にたくさんたくさん!彼については悩みが出てくると思うので・・・。
でも、本当に当たってます!スゴイデス!!
本当に本当にありがとうございました!!
これからも、頑張ってください!!応援しています!

282 :梨花:02/04/02 19:39
レスありがとうございます、さささん!!
はい、そうなんです。何にもなかったみたいで良かったです〜。嬉!
さささんのアドバイスに従って、感情的にならなくってホントによかった〜って思います。
私も思い込み激しいのかしら(笑)
>新鮮で飽きない関係を築けると言う事はある種、梨華さんにとって思いがけない言動を彼がして、
>梨華さんの気持ちが休まる事はなく、動揺する事も多いことに繋がりますよね。
新鮮で気持ちが休まる事がなく、動揺するのは私だけって事なんですか?   
彼にとって私はどう写っているんでしょう?全く我慢をせずありのままの彼を私にはだせるってことですか?
梨華さんの情緒的で、些細な事に動揺してしまう所や彼の愛情を疑って…
彼はもっとどっしり構えた大人の女性がすきなんですか?だから母のような母性を求めてメールをしてたのかな〜って
ふと思ったんです。
彼に先日、梨花も海外に1年位いったほうがいいよ、もし僕の国に来るんだったら、ママの家にステイしていいし、
僕も助けるよ、っていわれたんです。正直私は今彼と付き合っていないからそんな不安定な事無理だと思って断ったんですけど、
彼はどういうつもりでそんなこといったんでしょうか。彼は女友達にもそんなに親切なんでしょうか〜。
それとも私だから・・?(笑 と思いたい〜!!
スイマセン!調子に乗りました。
またまた質問ばっかりですが、お暇なときによろしくお願いします〜!

283 :バナ―ナ:02/04/02 21:47
さささん、お忙しいところありがとうございました!細かく注意点まで教えて
くださって感激です。
>恋愛で背伸びをし、本来の性格を中々相手に出せず
当たってます・・。自分に自信がない証拠かも・・。確かに本音を見せるまでに
時間はかかる性格です。本来感情的なほうなんですが、そんな自分がいやなんで
隠しがちです。
>本来の性格を中々相手に出せず表面的な付き合いを、どちらかが殻を破るまでしがち。
ありえるので恐いですけど、前に付き合った人よりは自分を出せてる気がするので
がんばります。本音を自然に言えるようにそのうちなれればな・・。と思います。
さささん!本当にありがとうございました!

284 :マドモアゼル名無しさん:02/04/02 22:07
さささん、前スレでお世話になった511です。お久しぶりです!
相変わらずさささん大人気で、このスレもとってもいいかんじで何だか嬉しいです。
彼との事でどうしたらいいか分からなくなった時、
救世主さささんをふと思い出しちゃいました。
その後、私の方から結構真面目な気持ちを打ち明けてみたり、
常に彼が喜ぶような応援メールを送ってみたり、
いつも何らかの形で彼と会えないときでも電話なりメールなりで
接触するようにがんばってみたりすると、
それに反してどんどん彼の気持ちが離れていくんです。
(メールの返事が返ってこなくなったり、電話に全く出てくれなくなったりなど)
それで私も5日間ほど一切こちらから連絡しないようにしました。
もちろん向うからはその間一切連絡ないんです。
それで何もなかったように、かるーいかんじで6日目にメールを送ると
かるーいかんじなら返事が返ってきたり、明るい感じの私ならすごく喜んだりします。
山羊座な真面目な地味な部分をだしちゃ、ダメなんでしょうか?
追いかけてる恋みたくって、自分らしさが出せなくって、
それなのに、気になってしまって忘れられなくって。つらい恋してますよねw
彼は私の考えてる事は何でも分かると言うし、
私は付き合えば付き合うほど彼が分からなくなりますし。
うーん、さささん、結婚とかずっと付き合っていける二人でしょうか?
それから、彼はズバリ、浮気とかそういう傾向ありますか?
このまま振り回されっぱなしの恋してていいのかなと考えてます。
さささん、お時間のあるときでよろしいですので、アドバイスお願いします。

285 :みらい:02/04/02 23:32
さささん、いつもいつも本当にありがとうございます。

そうですかー、思い込みが激しいってことは、なかなか
あきらめてくれないかもしれませんね、彼女いることも
特に気にならないってなったら・・。あきらめも悪いってことですか?
あと、やっぱり私は寂しいから、「早く会いたい」って言ったら、
「連休まで待て」って。理由を聞いたら、「お金かかるだろ」って。
彼はあんまり私に会いたくないのかなって、悲しくなってしまいました・・。
彼にとっての、理想の付き合いってどんな感じなんでしょうか?
あと、よく泣く女の人はどうなんでしょうか???

本当にいっつも変な質問ばっかりですみません!

286 :梨花:02/04/03 17:20
さささんへ、ちょっと付け足してもいいですか?
いつもたくさんの鑑定があるのに丁寧に答えていただいて、とてもとても感謝しています。
彼と私って、縁というか運命というか長続きするんでしょうか。
今は別れた状態だし、他にも私にアプローチしてくる男の子が何人かいて、
もし縁がないようなら、ようやく今は精神的にも落ち着いたので、早いうちに諦めて新しい人を
みつけたほうがイイのかしらってちょっと思っています。
というのも、先週は4日続けてあっていたんですけど、今週は全くお誘いがなくって、
(彼が新しい仕事を昨日から始めて忙しいのも解ってるんですけど・・私がいつでも会いたいって
思っちゃうからいけないんですけど・・でも・・う〜〜)
待ってるだけでちょっと辛いです。彼にはあんまり押さないほうがいいんですよね。
なんだか素直に自分の気持ちをぶつけられないのが辛いです。
いい方向に行ってるからどんどん私も自分勝手になってるんですね。
ごめんなさい。さささんには毎回甘えた事ばっかりいってしまって・・
毎回質問質問で、申し訳なく思っています、、
でも全部に丁寧に答えてくださるさささんに、心から感謝しています!!

287 :マドモアゼル名無しさん:02/04/09 22:18
さささんこないYO!もうみんなにおてあげなのかなYO!かなしいYO!

288 :マドモアゼル名無しさん:02/04/12 15:28
289 :マドモアゼル名無しさん:02/04/13 09:01
見放されてしまったのでしょうか・・・。悲しい・・・。
雑談だけでもいいので戻って来てください。さささん・・・(涙)

290 :マドモアゼル名無しさん:02/04/13 10:23
お忙しいのかもしれませんね。
まだ一週間程度だし、待ってみましょうよ。
(元々ボランティアでなさっているのだし)
私も何度かお話させて頂いたので、体調を崩されたとかじゃ無いといいな。

291 :289:02/04/13 12:14
私も心配です・・。何度も助けてもらっているので。
もう来られないのかもしれませんが、今まで本当に助かりました。
心から感謝しています。

292 :みらい:02/04/13 22:17
体調崩してるんじゃないといいんだけどな、さささん・・。
私自身、風邪ひきさんなので・・。
いっぱい、お世話になったからなぁ・・。

293 :マドモアゼル名無しさん:02/04/14 00:06
289さん
関係ないけど、>>272で鑑定してくれてるよ。さささん。

277 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)