5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ハイドロキノンについて・2

1 :1:01/08/28 18:38 ID:CjQqsINQ
●<過去ログ>
「ハイドロキノンについて」
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=982146759

●<関連スレ>
レチンA、レノバ
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=960119107
カイネレース
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=985263739
グライクイン
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=991145832

●参照スレ
>>2 <ハイドロキノンを使うにあたっての注意事項>
>>3 < 関連商品>

2 :1:01/08/28 18:39 ID:CjQqsINQ

●<ハイドロキノンを使うにあたっての注意事項>
まずはじめに・このスレを見てハイドロキノンを使い始めようとしている方へ

○「何かわからないことがある場合」
まずは自分で検索して調べましょう。
http://www.searchdesk.com/
次に、レス>>1に記載してある過去ログ・関連スレを読むことをおすすめします。
自分のためになります。

○「ハイドロキノンを使い始める前に」
このスレを最初から最後まで・そして過去ログ・関連スレも「全て」読みましょう。
ハイドロキノンは、「シミが消えた」という書き込みだけを読んで簡単に飛びつくようなものではありません。
レチもハイドロもカイネも、効果が高いとされている分、
人によっては刺激や赤みが出る場合があることは、全スレをきちんと読めば判るはず。

通える範囲にハイドロキノンを処方してくれる皮膚科があるなら
当然、自己治療よりも専門医に診て貰った方が安心でしょうし
近所に病院が無い、もしくは、経済的な理由で自己治療をするなら
安いという理由だけで簡単に飛びつくのはどうかと思います。
効果が高い分だけ、「赤くなる」「皮が剥ける」「乾燥する」「ただれて水泡できる」などのリスクがある場合もあるわけです。
肌の弱い人は是非、自宅でパッチテストしたほうがいいと思います。

理由はどうあれ、 日本では市販されていないものを使っているわけですから、
くれぐれも『自己責任』という言葉を各自が自覚したうえで
「使うかどうか」、「続けるかどうか」を決めるべきです。
使い始めるも使い続けるも、誰のせいでもなく「すべて自己責任」です。

●書き込みするにあたって・・
なるべく使用しているハイドロキノンの名前を書きましょう。
引き続き、まったりと有意義な情報交換をしましょう。

3 :1:01/08/28 18:39 ID:CjQqsINQ


●< 関連商品>
ソラキンフォルテクリーム(4%,30g)
ソラキンフォルテジェル(4%,30g)
ラストラ(4%,1oz)
ラストラAF(4%,1oz)
ダークスポット(2%,28g)
エソテリカクリームのシリーズ(2%,3oz)
ブラウンスポットナイトクリーム(2%,28g)
ブラウンスポットナイトゲル(2%,35g)
ポーセラナ,PORCELANA(2%,85g)
グライクイン,GlyQuin (4%,AHA10%,L-アスコルビン酸,トコフェノール,SPF15,28g)
Ultra Gentle Skin Lightening Gel Complex with Hydroquinone(2%,2oz,コウジ酸,ビタミンC)
アルファハイドロックス・フェイドクリーム(2%,99g)
Exuviance Essential Skin Lightener gel(2%,1.6oz)
Nadinola Extra Strength(3%,2.25oz)

4 :1:01/08/28 18:49 ID:CjQqsINQ
新スレ立てました。
「あれ、いつのまにか知らないうちに新スレ立ってた・・」という人、すみません。
前スレで提案に協力してくださったみなさんありがとうございました。
今後もまったりと情報交換していきましょう。

5 :メイク魂ななしさん :01/08/28 18:53 ID:CjQqsINQ
それから、閉鎖問題について。
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=998739681&ls=100
上記でも移民の話し合いが進んでいますが、
>数スレ単位で無料HPスペース探して
>ちまちま地道に避難させるのが一番現実的だと思われ…
という話が出ているように、
現実的に化粧板ごと移民するのは、もしかして無理かと・・

スレごとに移民・・ということで、
ハイドロ関連スレ(グライ・レチ・カイネ)全部まとめて
無料掲示板に避難場所作るのが無難かなあと思うんですが、どうでしょう。

それとも、2chが閉鎖したら、みんな他の掲示板に流れていくのかな・・

6 :メイク魂ななしさん:01/08/28 19:06 ID:I.Cy/oMc
>1
前スレで協力申し出てたものです。
新スレ立て御苦労さまでした。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
ハイドロの使用法注意点については後ほどまとめますので
しばしのお待ちを。

>スレごとに移民・・ということで、
>ハイドロ関連スレ(グライ・レチ・カイネ)全部まとめて
>無料掲示板に避難場所作るのが無難かなあと思うんですが、どうでしょう。

ハイドロ・グライ・レチ・カイネまとめて
情報交換できるのはとてもいいですね。
実現できれは「USAスキンケア最新情報」になれますね!

7 :6:01/08/28 19:16 ID:4Ziuorfs
追記。
でも、ここ(2ch)が存続してくれるのが一番いい。
ここでみんなと今まで通り情報交換していきたいです。

8 :メイク魂ななしさん:01/08/28 23:21 ID:ZeVO/mfA
>7
禿げ同。
今晩閉鎖なんて噂を聞くと
PCから離れがたい・・・(涙
とりあえず、避難先はオキニ登録しました。
遅くなったけど
前スレをまとめて下さった方、2スレたてて下さった方、
皆さんお疲れ様でした。感謝です。

9 :ダークスポット使用中。:01/08/28 23:31 ID:eaNlb112
PART2おめでとう!あげ。
新スレ立ててくれた方、まとめてくれた方、本当にありがとう。
これからも有益な情報交換の場にしましょう。

それと、ここの先輩住人の方達に一言。
『ちゃんと過去ログ読むように』と書いてはいても、
シミが消えるということで、慌てて飛びつく初心者さんもたくさんいることと思います。
その度に荒れたりしないように(有益な情報提供者が去らないためにも)
優しく厳しくアドバイス、そしてまったりた楽しくやっていきましょう。

10 :ダークスポット使用中。:01/08/28 23:47 ID:eaNlb112
テレホで接ないで真っ先にここに目を通して、
その後、『2ch閉鎖』スレに逝って来ました。
情報が錯綜していて今後どうなるのかよくわからないうえに、
PCの知識もほとんど無いので、なんとももどかしい気持ちでいっぱい。
でも、これだけみんなが一致団結しているんだから、
きっと2ちゃんを守ることができると信じたい。
一人一人に何が出来るのかわからないけど、みんなで力を合わせて頑張ろう!

11 :sage:01/08/29 01:39 ID:Y5vbQKpg
この有意義なスレを発展させるためにも力になりたいです。
情報交換していきますのでこれからよろしく。
○関連商品とちまちまと書いたななしより。

12 :1:01/08/29 02:10 ID:8XsItKRE
レスしないですみません。

とりいそぎ、まんがいち2chがぶっ飛んだ場合の「このスレの非難場所」を作りました。

JBBS・「ハイドロキノン」スレ避難所
http://green.jbbs.net/computer/bbs/read.cgi?BBS=1062&KEY=999018306

ということで、
●「もしいきなり2chがぶっ飛んだ場合」は
JBBS・「ハイドロキノン」スレ避難所
http://green.jbbs.net/computer/bbs/read.cgi?BBS=1062&KEY=999018306
上記に避難して、情報交換を続けていきましょう。

●”化粧板@2chが閉鎖された場合の、「化粧板全体の一時避難所」”は下記です。
「メイク魂難民キャンプ」
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2104/

●もう1つ、「化粧板全体の連絡所」はここ
http://poteto.itits.co.jp/b.asp?S=cosme_2

●あとは、各自保存した過去ログを、無料掲示板にアップして
そのリンクを 「メイク魂難民キャンプ」
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2104/
に張りつけて、みんなで見れるようにする・・という提案について、
どなたか協力してくれる人はいませんか?

13 :メイク魂ななしさん:01/08/29 03:54 ID:8XsItKRE
板が閉鎖される前に、早く避難所を決めておかないと・・・とあせって
JBBSに避難所を作ってしまったのですが、
さきほど「めがび」に新しく化粧板ができたようです。
http://www.megabbs.com/makeup/index.html
(もしかしたら、こっちが公式になるかも)

今後、「各スレの場所をわかりやすく1箇所にまとめたほうがいい」という方向に話し合いがすすんだら
もしかしたらハイドロスレ避難所を「JBBS」から「めがび」に移転するかもしれません。
(「サーバーを重くさせないために、スレごとに分散させたほうがいい」という方向になったら移転はしません。)

どちらにしろ、そのときは判りやすいように
このスレか下記サイトにてアナウンスしますので、よろしくお願いします。

詳細は、「メイク魂難民キャンプ」へ
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2104/

14 :メイク魂ななしさん:01/08/29 22:37 ID:x7JB1ZAQ
存続してね、ハイドロスレ。
1さん本当にありがとうございます。
現在私リッツ通院中です、同じ悩みの方と一緒に解決していきたいですね。

15 :1:01/08/30 02:39 ID:t697GEh2
>14さん
いえいえ、ぶじにここが立ったのは
前スレで提案してくれた人のおかげです

リッツに通院中なのですね、ほんとに同じ悩みの人と一緒に解決していきたいですね。
存続してほしいですよね、ハイドロスレ・・・

・・・・・・・

とり急ぎ、新展開です。

化粧板住民のみなさまへ
現在、2ちゃんの閉鎖の危機問題が発生しています。
転送量が増えた為のサーバーコストオーバーが原因です。

・・・その後
●megabbsに、化粧板まるごと(全スレ)移転出来ることになりました。

○「ローカルルール」必要なら、「化粧板利用のお願い&初心者向け総合案内所最新版」
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=998384023&ls=100
で考えていきましょう。
○それから、「めがび」では板の背景や文字色なども変更可能です。
  バナーももちろん変更できるので、もし本格的に移転となったら、みなさんで案を出して下さい。

●過去ログの保存について
2ch化粧板でお気に入りのスレがある人は、「megabbs・新化粧板」でも快適に情報交換を続けられるように
「過去ログ保存」にご協力おねがいします。

ログは「dat形式」で保存したモノであれば完全再現可能。
「html」はめんどいけどまあ可能らしいです。メールにてお願いします。
log@megabbs.com

●「dat形式」での過去ログの保存方法
たとえば
ttp://cheese.2ch.net/female/dat/998739681.dat
こんなかんじでURLを指定
(ちなみに上のurlはそのままだと
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=998739681)
そして保存していただくとオッケーです。

●過去ログがダブったりちらばったりしないように
・・・ 「dat形式」 or 「html」で過去ログを保存してlog@megabbs.comにメールで送った人は、
スレ名を メイク魂難民キャンプの「過去ログ置き場相談所」
ttp://bbs2.idobata.net/pt.cgi?room=kesyouit
で報告しましょう。

参照
★化粧板・「2ch閉鎖!」スレ
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=998739681&ls=100
★化粧板・「化粧板利用のお願い&初心者向け総合案内所最新版」
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=998384023&ls=100
★・・・メイク魂難民キャンプ・・・「過去ログ置き場相談所」
ttp://bbs2.idobata.net/pt.cgi?room=kesyouit

ということで、引き続きまったりと情報交換を続けるために
過去ログ・dat形式での保存→log@megabbs.comにメール→メイク魂難民キャンプ「過去ログ置き場相談所」 に報告
にご協力お願いします・・!

16 :メイク魂ななしさん:01/08/30 16:45 ID:6DQibuCc
>1さん
素晴らしい大活躍、お疲れ様でした!
実はPCがクラッシュしちゃって、仕事はできないわネットはできないわで
てんやわんやしてまして…。
結局システム入れ換えしました。もうコイツも寿命か?

>ぶじにここが立ったのは
>前スレで提案してくれた人のおかげです

えー、わたし何にも役に立つことしてないですよー。
いろいろ並べ立てただけでみんな1さんにおまかせしちゃって…。
そういえば1さんはゼラチンスレの1さんでもあるんですね。
あそこでもお世話になってますー。
今回はあっちでもこっちでも本当に御苦労さまでした。

>過去ログ・dat形式での保存→log@megabbs.comにメール→
>メイク魂難民キャンプ「過去ログ置き場相談所」 に報告
>にご協力お願いします・・!

ということでハイドロ1スレとレチン・カイネ・グライスレのログを保存して
メールしようと思ったのですが、
わたくしマッキーでネスケなものでdat.で保存する項目がないんですよー!
ただ最後に拡張子つければいいって訳じゃないですよね?
すいません、無知すぎて…。
これから相談所へ相談に逝きます。

17 :1:01/08/30 17:32 ID:k6sl4.W.
>16さん
レスありがとうございました!

いいえそんなことないっす
>16さんをはじめ、ダークスポット使用中さんやT大通院中の方・他の方々・
次スレの提案をしてくれる人がいなければここ立てられなかったです。(提案をまとめただけなので・・)

とにかくPC関連の知識が薄いので、自分のできるかぎりのことを・・
それにハイドロキノンを実際に使ってる人の有益な情報ってなかなかないので
ここがなくなってしまうと困る・・と思ってあせってしまって・・(汗
ゼラチンスレのことばれちゃいましたね。ID出るし・・^^;

PCクラッシュたいへんですね、システム入れ替えしたんですね 気が遠くなりますよね。
うちのパソコンもクラッシュしっぱなしです・・

それとハイドロ・レチ・カイネ・グライスレのログを保存、感謝です!
dat保存方法についてですが
実はわたしwin使いなものでマックはわからないのです(汗
「そぼぎ」
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=995766494&ls=100
の799で、マック/ネスケでのdat保存方法聞いてみたので、
どなたか詳しい人の回答を待ってみましょう

18 :メイク魂ななしさん :01/08/30 17:42 ID:k6sl4.W.
ということで、閉鎖騒動で
ハイドロの情報交換の流れを止めてしまってすいません!

閉鎖騒動について、いまのところは、
ttp://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=accuse&key=999093256
>419 名前:削除屋 ★ 投稿日:01/08/30 09:58 ID:???
> 一つだけ。
> 2ちゃんねるは終わりませんし、終わらせません。
> 取りうる努力は全て行います。
> 管理人の趣味の時代の終焉は、
> 何十万人のユーザーが存在するマスとしての2ちゃんねるを意識した故の決断です。
>知恵と勇気と根性と努力。
>その為のフェローが結集しつつある、とだけ書いておきます。

> 枕を高くして安眠しましょう。
> 目覚めた時にも、2ちゃんねるは必ずここにあります。

http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=accuse&key=999107451
>46 名前:切込隊長 ★ 投稿日:01/08/30 02:57 ID:???
 >すいまそ。今夜は西村とは別行動だったので僕は鯖屋さんとの会談には同席をして
>いません。鯖屋さんとの会談の内容については詳細は分かりませんが、2ちゃんねる
>の利用者の方から見て「質を落とさないで2ちゃんねるの存続は可能か?」という見地
>からの交渉は続けております。つーか、ついさっき終わりました。

>> 鯖屋さんとの会談の結果や、10月以降の2ちゃんねるについてはもうしばし打ち合わせ
>>をしてからきちんと 西 村 か ら 発 表 さ せ ま す ので、ご理解のほどよろしく
>>お願い申し上げます。いや、マジで。

・・という感じで、昨夜から引き続き管理側が話し合っているようで
今日いきなり2chが閉鎖するということは、たぶんないかなと思います。(たぶん)
ので、安心してハイドロ情報交換しましょう。

・・・
今までは皮膚科のハイドロ使用で、きれてからはパイヨのセラムデピを使って
どれにしようか迷いながら、けっきょく今日ダークを注文しました。
カイネのクリームと併用する予定です。効けばいいなあ。

19 :メイク魂ななしさん:01/08/30 19:39 ID:XhBGuutE
自分も昨日ダーク注文したよ
かぶれないで使えるといいなぁ

20 :メイク魂ななしさん:01/08/30 20:30 ID:1dlfyDYA
ダーク使ってる人に質問です。
私、どんどん皮が剥がれてくるんだけど、そのたびに剥がれそうになってる部分を
ピンセットみたいなものでペローっと静かに剥いています。
剥いた跡はてかてかしててちょっと赤いかな?って感じ。
1度、セロテープでベリッとはがした時は皮膚が完全にむけちゃってすんごい後悔したから
それだけはもうやりませんけど(w

他の人はどうしてるのかな?ってちょっと疑問に思ったものですから。
どなたでもかまいませんのでレスお待ちしています。

21 : :01/08/30 22:07 ID:UnruncEo
>18さん、19さん
ダークどちらに注文されましたか?
良かったら教えていただけないでしょうか?
井筒屋、品切れ中なのでいろいろさがしてみたんですが
ボッタクリかっていうくらい高い!1500円が5000円とか。
一番安いとこでも倍の3000円でした。
今使ってるのがもうすぐ切れそう。。。ニキビ跡が薄くなってきて
すごくいい調子なんで継続したーい!

22 :ダークスポット使用中。:01/08/30 23:32 ID:qrRkK/gk
>21
うわぁ〜!ずいぶんなボッタクリですね。
さすがに1500円で買った人にとっては、そんな値段で買う気なんて起きませんよね。
ちなみに、井筒屋には問い合わせメール送ってみました?
美容板の発毛抑制剤スレでは、2ちゃんねらーの働きかけで
元々扱ってなかった商品を扱ってくれた(>井筒屋)って書いてあったし、
さらに2ちゃんねらーが注文しまくって品薄になった時の対応も
なかなか良心的だったような記憶あり。
問い合わせメールにここのリンクを貼ってあげれば、
2ちゃんねらー向けに大量に入荷してくれるかもしれませんよ。
イマイチ役立たずかもしれないのでsage。

23 :ダークスポット使用中。:01/08/30 23:34 ID:qrRkK/gk
我ながら宣伝臭い書き込みのような気が。(鬱)
ハイドロスレ初心者の方、
関係者ではございませんのでお間違いなきよう・・・。

24 :メイク魂ななしさん:01/08/31 01:05 ID:HXHHUVrU
脇腹あたりにある大きなシミにハイドロとレチンぬってたんですけど
おとといあたりからすんごい痒痛いです。よく見たら赤くなって皮もベロベロむけてる。
お風呂で皮をくるくるこすってたら炎症してぶつぶつも出来てしまった。
これを顔に塗ってるひとがいるかと思うとマジで恐れ入ります。すげぇよ!
あ、けしてアオリじゃないっす!この状況をどうやってしのいでるのか知りたいんです。
今は恐くて使用を中止してます。やっぱり第一は保湿なんでしょうか?

25 :メイク魂ななしさん :01/08/31 01:38 ID:EF69LjFI
>>20
それで良いんじゃないの?
私も剥がれてきた時は、そっと剥がしたけど、
なるべくいじらない様にして、
保湿に気をつけながら、普通に洗顔してた。

ハイドロ使ってる時は、肌が薄く敏感になってるから、
今まで大丈夫だった化粧水がしみたり、
ぬか袋が使えなくなったり、でした。
とにかく、いじらない事。刺激しない事。

26 :メイク魂ななしさん:01/08/31 09:21 ID:JAQfe7E2
アメリカ在住でエソテリカクリーム使ってます。
途中何度もやめてるけど(面倒になって)
今までかぶれたり、赤くなったりしたことないんですよ。
でもそばかすは微妙に薄くなってる気がする。
でもつけるの辞めるとまた濃くなってくるよ。
完全に消えたのはないような・・・
今は1日おきの夜にそばかす部分につけてます。
私には効きが悪いのかな?
ただ保湿をちゃんとしておかないと、しわが
増える気がする。

27 :20:01/08/31 09:44 ID:Z9pslKTo
>25
レスありがとう。安心した。
>26
たしかに使うのやめると濃くなる。
実は、ダークで薄くなってきたとき、事情があって10日ほど使用を中止してたのね。
滞在先のホテルで「ここまで汚くなるか!」ってくらいシミが濃くなってショックでした。
確実にダークを塗る前よりも濃くなってた。
でも最近またダークを塗り始めたんで様子見です。
どうなんだろね?
ハイドロだけだとシミが消えても使用中止するとさらに濃くなるって話は聞いたこと
あるけど、ダークはレチも入ってるからその心配はないって思ってた。
レチと併用して消えたシミでも、使い続けないといけないのかなあ。

28 :19:01/08/31 12:46 ID:GMhRP9Jo
>21さん

ご・・・ごめんなさい!自分の勘違いでした
ダークじゃなくてブラウンスポットだった スマソ
一応書いておきますが「くろぐろ本舗」で2800円です

http://www.kurogrow.com/brown_spot.html

井筒屋のHPでダーク検索しても出てこなかったんだよねぇ(涙

29 :メイク魂ななしさん:01/08/31 21:53 ID:byhVT.FY
>21、>26さん
そう、第一は保湿ですよ。
Y医師の治療方法でいくと、
1.VCローション
2.トレチノイン
3.美容液
4.ハイドロキノン の順番です。
Y医師処方の1と4は20〜30mlでそれぞれ1万円と高価です。
ただ、ネットでVCローションで検索すると3千円位の
安いものもあるので、そういったものを使用してみては?
3はヒアルロン酸や、L−アスコルビン酸、コラーゲン等が
成分となってます。
私自身も以前は自己治療でレチン・ハイドロ以外はおざなりになっていたので、
保湿の部分もしっかりやれば通院しているのと変わらないのでは?と思います。
あと、それに加えてビタミンC・E・L−システインも錠剤で処方です。
このスレではあまり内服に関しては触れられてなかったので・・・

この治療は肌に合わない方もいるそうなので、
おかしいと思ったら使用を中止した方がよいかもしれません。
(赤くなる・ヒリヒリする・皮が剥けるというのは通常の反応)
私も素人なのであまり詳しくはないですが、
くれぐれも自己責任のもとで使用なさってくださいね。

30 :21:01/08/31 22:29 ID:oEhOjNP.
>22さん
ありがとうございます、早速聞いてみます。
でも楽天のアメリカン通販でブラウンスポット頼んじゃいました〜。
でもやっぱりレチ入のダークがいいのでダークが入手できたら
ブラウンスポットはボディ用にしようかな。
>19さん
ブラウンスポットを代わりに頼んだところです!
楽天内のアメリカン通販というところでは2290円でしたよ。
井筒屋のHPのスキンケアの3番目にありましたよ。

31 :21:01/08/31 22:33 ID:oEhOjNP.
書き漏れがー。
↑井筒屋にあるのはダークの事です。

32 :メイク魂ななしさん:01/08/31 23:17 ID:5vEhHN3I
>>26 >>27
つけるの辞めると濃くなるってのに禿げ同です!
私はブラウンスポットだけど、つけるの辞めたらどんどん濃くーー!
通ってるエステの人にも「急にシミが濃くなってどうしたんですか?」
って心配されるし鬱になったけど、そのエステでシミ取りしてもらったら
キレーに取れた。ラッキー!

33 :メイク魂ななしさん :01/08/31 23:37 ID:CXb7HLl6
>29さん
VCローション、美容液でおすすめの商品がありましたら教えていただけませんか。
よそしくお願いします。

34 :メイク魂ななしさん:01/08/31 23:57 ID:g/kPKL0Y
>32
ね、ね、エステのシミとりってどんなの?

35 :メイク魂ななしさん:01/08/31 23:57 ID:HLsfUgx2
そばかす多いからって皮膚科行ったら(在米)
日焼け止め塗ってね。と言われただけで
何も処方してくれなかった・・・
日本の皮膚科だともっと親身になってくれる
のでしょうか?今はハイドロ入りクリームを
塗ってるけど、止めると濃くなってくるし、
もうすぐ帰国するから日本でケミピしようか
とも思ってます。私はしみというかそばかすが
遺伝的にあるから鬱です・・・
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

36 :ダークスポット使用中。:01/09/01 00:17 ID:yR6diiOk
ハイドロやめて急にシミが濃くなった・・・という方は、
日焼け止め対策は万全だったのでしょうか?
紫外線の強いこの時期のハイドロもしくはレチンものの使用は
かなり慎重にならねば・・・と思います。

以前、皮膚科でハイチオールCの内服は本当にシミに効くのか聞いてみたところ、
何もせずに飲んでいても効果は期待できないと言われました。
季節に関係なく(もちろん冬でも)紫外線対策&美白化粧品、
そしてビタミンサプリの内服で始めて効果が実感できるとか。
つまりは、何か一つだけではダメってことなのかも。

37 :メイク魂ななしさん:01/09/01 01:17 ID:YV/GsxvM
ハイチオールC、結局一年近くのみ続けました。毎日9錠、きちんと。
でも、あんまり効果は無かった。
7月8日から、レノバ+ブラウンスポットクリーム or ジェル に変更しました。
今、1ヶ月と20日、一番濃いしみはファンデでほとんどわからないくらいうすくなりました。
最初の2、3週間は、赤ら顔になって顔を洗った後はちょっとヒリヒリしてたけど、今は慣れて
何とも有りません。
ちなみに洗顔の後はレノバとブラウンスポットだけで、他の化粧水とか保湿とかは全くしてません。

38 :21=30:01/09/01 01:35 ID:7RAck/FE
今井筒屋みてみたらダーク復活してたんで
早速注文してきました〜!

>33さん
私は29さんではないですが、自己流で
ニャンCもしくはBSCのC誘導体ローション→ニャンジェル→ハイドロ(ダーク)
そのあとになにかクリームをつけてます。
今はアベンヌのウォータークリームが多いかな。。。

39 :メイク魂ななしさん:01/09/01 06:47 ID:cnaslVOs
>35
日本でも同じようなもんです。

40 :27:01/09/01 11:43 ID:ncBdAMYU
>>36
それが日焼け止めも病院で言われたとおりちゃんとやってて、
ハイドロだけ辞めたとたんに濃くなったのよー。
これについて詳しい人いるかな?

41 :32:01/09/01 12:18 ID:KMUpSX4Q
>>34
エステでしてもらったシミ取りってのは、電子の力でシミを
取るって方法らしい。私もよくわかってないんだけど。
ちょっとピリピリして終わった直後は赤くなって目立つけど、
数日後にはキレー!!
でもある程度シミが濃くなきゃこの施術はできないらしいので、
ハイドロで濃くなってたから逆にラッキー?

>>36
日焼け対策はバチーリできてたと思います。使うのは夜だけだし
朝はしっかり洗顔した上で美白エッセンスにUVケアものを
塗って、さらには日傘とサンバイザーで絶対に直射日光には
当たらないように気をつけてます。部屋の中にいるときも
カーテン締め切ってるし。ついでにハイチオールCも。
シミ体質はつらいっす・・・。

42 :メイク魂ななしさん:01/09/01 14:07 ID:9IMFxhBY
目の下のクマが
色素沈着して何をしても取れない。
これを塗って薄くなるかな?

43 :29:01/09/01 18:57 ID:/x1KrmQc
>33さん
私が使っているのは、Y医師処方のVCローションなんです。
ただネット検索すると結構安いのがあるなって思って。
2チャンで有名なのはニャンCですよね。
検索してよさそうだなと思ったのはメディプルというところの
VCローションとヒアルロン美容液。確か三千円台でした。
私自身は両方とも使ってないのでなんともいえませんが・・・。
ビタミンC誘導体が〜スレをみると参考になるのでは?

>42さん
クマはシミではなく血流の問題ではと思うのですが・・・。
マッサージや鉄分補給が有効なのでは?

>27、32さん
えーっ、そうなの?
薬が有効に効けばスッキリと消えますって言われたよ。
今度の治療時に聞いてみるわ。

44 :メイク魂ななしさん:01/09/01 20:15 ID:Ulo/EJ/Y
シミ消えても使いつづけなきゃいけないのかな?>ハイドロ

45 :ダークスポット使用中。:01/09/02 03:43 ID:/QrxMoTQ
>40,41
う〜ん、不思議。それだけ日常できっちりやってたのに・・・。
でも、過去ログにもあったけど、
シミが消える(薄くなる)前に一度濃くなるって人もいたし、
全体塗りして色白になったせいで余計にシミが濃く見えるってこともある。
そのどっちでもないのでしょうか???
だとしたら、『あるある』でやってた
まさにシミ爆弾ってやつが爆発しちゃったのかなぁ?

46 :27=40:01/09/02 11:07 ID:F/IQydME
>45
>シミが消える(薄くなる)前に一度濃くなるって人もいたし、
>全体塗りして色白になったせいで余計にシミが濃く見えるってこともある

1度表面にしみの色素がでて濃くなったのか?というのは自分でも考えたんだけど。
ダークを使いつづけて濃くなったわけじゃないからちがうと思ったのね。
全体塗りじゃなく私は綿棒でピンスポット攻撃してたし。
だからすごく、今後のことが気になる。消えても使いつづけなければさらに濃くなって
再発してしまうのか?いや、ハイドロキノンだけだと、そういう話もあったから
あえてレチ入りのダークにしてるわけだし。シミがきえたらハイドロ使いたくないし。
私ってわがままかなー?

47 :初心者:01/09/02 16:02 ID:TI4qmWUY
初めまして。
私は色黒で悩んでます。全体塗りして、色白になりたいなーと思っているのですが、
きつい薬みたいなので、迷っています。
前のスレとたくさんあるので、少しずつ読んで、勉強してからどれか試してみようと
思っています。
輸入代行業のところからかっておられるかたが多いみたいですが、直接アメリカのドラッグ
ストアから売ってもらった人っていないのでしょうか?
それのほうが安いんですよね。
貿易の仕事をしている私としては、マージンとられたくないなって思ってしまいます。
一度その辺りも調べてみます。
いい方法あったらご報告しますね。

48 :ダークスポット使用中@長レス、スマソ:01/09/02 23:23 ID:54/msI9w
>46=27=40
今月号の日経ヘルスにハイドロ&レチノインのことが載ってるので
調べてみました。(お役に立てればいいのですが)

レチノイン治療で肌が赤くなって治療を中止する際に
併用しているハイドロキノンもやめてしまって、
逆に色素沈着を起こす例もある・・・と書いてあります。
肌が赤くなっても、その後にメラニン色素が作られないから
色素沈着が残る恐れがあるらしいです。


>47
色黒の度合いにもよるのでなんとも言えませんけど、
消したいシミやニキビ痕があるのでなければ
ハイドロ使うのはどうかなー?と思います。
私はハイドロ以外にも、
普段の入浴で米ぬか&うぐロゼ(顔だけでなく全身に)使ってますけど
これもなかなか美白効果あると思いますよ。
しかも、しっとりツルスベになるので、美肌効果もバッチリ!

人にもよりますけど、ハイドロはブツブツができたり赤くなることが多いので
まずは他の方法を試してみるのはどうでしょう?
いろいろやってダメでハイドロ・・・と考えているのなら
大きなお世話でごめんなさいです。

49 :メイク魂ななしさん:01/09/03 15:04 ID:t5kQMKzQ
>>47
わたしも>48さんに禿げ同です。年齢とか今までのお手入れにもよるけどね。
昔友達に黒い黒いと言われていた私。日焼けしないように気を使うように
なっただけで、徐々に人並みになりました。その後普通に手に入る美白化粧品を使って、
今は普通の(美白ブームでみんなが白くなったから)色白です。
こんなこともあったし・・
BAさんに「白い」と言われた私。友達が「え〜?!白い?誰が?」と驚いて
私の顔をじっくり見て「あ、ほんとだいつの間に?黒いと思い込んでた」

それでも、焼いてたころのしみがあるので、紫外線弱まってきたからそろそろ
ハイドロはじめようかなぁって感じです。もちろんスポット使いで。(最終兵器?)

50 :28:01/09/03 19:06 ID:O9uCUp8k
>30さん
遅くなったけど情報ありがとう
次回はぜひ井筒屋でダーク買ってみるです♪

先日買ったのがまだ来ないのでレポはナシです
届いたらまた書きに来ますゆえ。

51 :メイク魂ななしさん:01/09/03 23:14 ID:h4nEIp/k
>48,49さん

レスありがとう。
私も元々色黒で日に焼けないようにしてたんですけど・・・。
どうも色素が濃いらしく、白くならないんですね。
もう30なので、しみもあります!
やっぱりまずしみとかにスポット使いしてみます。
ありがとう

52 :48=ダークスポット使用中。:01/09/03 23:41 ID:aoEahAHE
>51
いえいえ、どういたしまして。
私も元々は地黒なんですけど、
ハイドロ使う前から美白ものの美容液を使っていたことと、
2ちゃんを参考に米ぬかやうぐふんを使ったことで、
かなり白くなりましたよ。(ちなみに私も30代)
ただ、49さんも書いてるように『徐々に』なので焦らず気長に頑張って下さい。
冬でも紫外線対策をきっちりしつつ、美白を心がける。
日常の努力なくして結果は出ませんので、お互いに頑張りましょうね。

53 :メイク魂ななしさん:01/09/04 03:42 ID:lP1NV4bA
ポーセレナ夜用が届いたけど説明が英語でわからな〜い。
ハイドロ過去ログに頼るのみ。
(オリトスで購入)

54 :メイク魂ななしさん:01/09/04 12:28 ID:h3vXMTTM
ブラウンスポットのナイトクリーム、
開封2週間でゆるゆるの乳液みたいになってしまいました。
特に高温多湿の場所に置いていたわけではありませんが
これって変質しちゃってるんでしょうか?
クリームの役割を果たしていない気がするので
使う順序を変えてエッセンスみたいな感覚で使っていますがチト心配。

教えてチャンでスマソsage

55 :>54:01/09/04 15:25 ID:NHgsGn1I
マジで?
実は今、届いたんだよブラウンが・・・
保存方法どうすべ?冷蔵庫?54さんは何処に置いてたの?

試供品のエスターCクリームとやらもついててビクーリ
説明書には「通常のビタミンCの4〜6倍の保湿力を持つエスターC配合
老化防止に最適なスキンクリーム」と書いてある
なにやらウマーなにほひがする〜

56 :ブラウンスポット停止中:01/09/04 15:32 ID:64qgAJbc
>54>55
わたしは冷蔵庫に入れてます。
ハイドロキノン自体が光りや熱に弱い性質なので、
できれば冷蔵庫のような冷暗所が好ましいかと…。

エスターCのコト、ビタミンC誘導体スレに出てたよ。
でも向こうではチープコスメ扱いとか?
でもウマーなにほひはちょっと気になる〜

57 :55:01/09/04 20:39 ID:HSlSnsmQ
>56
姐さんレスありがと
レス見て速攻、冷蔵庫に入れた!ここ見たおかげで助かったサンキュ!

エスターCのこと見てきたけどチープコスメ扱いだね
飲むタイプのもあるとか・・・
ウマーなにほひってね、フルーツヨーグルトみたいなにほひだよ
ご近所さんだったら、ひほわせてあげたいよぅ(w
昼間つけてみたいけどシトーリしてなかなか良いかもです
既出スマソ

58 :メイク魂ななしさん:01/09/05 01:11 ID:JF1k7cyw
53です。

>54さん
普通の和室のメイクボックスの中です。

"ウマ-なにほひ"気になります。

>55さん
光や熱に弱い、感光剤として使われているのですから当然ですね。
アドバイスありがとうございます。
さっそく冷蔵庫送りとします。

59 :メイク魂ななしさん:01/09/05 01:13 ID:JF1k7cyw
↑54です。
53さん、ごめんなさい。
コメントも>55さんと>56さんですね。

はずかし〜!! 逝ってきます。

60 :50:01/09/05 14:29 ID:5l1ffYyQ
>30さん、まだ見てるかなぁ?

井筒屋USAでダークを見てきたんだけどね・・・
2290円じゃなくて1500円だったんだけどコレだよね?
一応↓に書いておいたりしちゃうんでおヒマな時に
教えてもらえると嬉すぃーのですけど・・・スマソ

井筒屋USA
ST.IVES LABORATORIES INC社
ダークスポットフェイドクリーム
\1,500(送料込み)
内容量:28g
https://www.456.com/cgi-bin/456/personal_info.cgi?A1~0501011432.html

61 :メイク魂ななしさん:01/09/05 19:10 ID:4u43LiKY
これって....アメリカではスーパーとかでも売ってるんだよね(激安)
2パーセントくらいなら、アメリカでは問題なく、化粧品の中に入れられるから
2パーセントものはニベア買うところと同じ棚にあったりする。
やっぱり4%くらい(要処方箋)ないと気休めにしかならんと聞いたが
ききめ、ありますか?

62 :ブラウンスポット停止中:01/09/05 20:00 ID:icg31zvQ
>61
2%でも角質はく離モノ使ってから肌かくれるくらいに塗ると、
朝起きたときには肌真っ赤になってるよ。
そのあとぱりぱりになって皮が剥ける…。
深いシミには皮剥け経験しないと効かないみたいだけど、
全体の明るさアップなら普通にスキンケアした最後に
クリーム替わりにぬりぬりするぐらいで効果あり。

>55
エスターC気になるなあ〜
わたしも詳しく知りたくなったので、
これからネットショップ見てきます。

63 :メイク魂ななしさん:01/09/05 22:13 ID:9QpNrxpY
カイネレースを塗って、肝斑の上に、グライクインをてんこもりにして
3週間です。
最初の一週間うすーく塗ってたら、何の変化もなかったので
厚めに塗ったら、うすいカサブタが出来て
それが剥がれたら、赤い肌がでてきました
更に、一週間塗ってたら、またムケテ
ピンクの肌がでてきました。
かなり薄いシミ状態です。

余談ですが、生成りのスカートに、お茶をこぼしたので
石鹸で洗ったのですが、取れなかったんです。
グライをしみにたっぷり塗って、すぐ洗ったら
なんと、生地を傷めず、きれいにとれました。
おそるべし、グライクイン!

64 :21=30:01/09/05 23:17 ID:AcZMZgAA
>50=60さん
そうそう!これですよ〜。私は今到着待ちです。

私は今はアメリカン通販に注文したブラウンスポット
(これが2290円でした)が
届いたのでそちらを使っています
ダークが届くまでのつなぎのつもりだったけど
しっとりしてこれもいいかも!ダークはわりとさっぱりめなんで
今からの季節の事を考えると…でもダークのレチが配合されている、
という点は捨てがたい…いっその事両方使ってみようかしら。

65 :50=60:01/09/06 00:59 ID:4QZHRvKQ
>60さん
ありがとう!まだ見てくれてたんだね、よかった!
じゃ次回はぜひコレを買ってみることにします
忙しいところ確認してもらってしまってゴメンナサイ・・

ブラウンスポット使い始めたけど確かにシットリですね
今のところはトラブルもないので、しばらく使って様子を見てみます!
濃いシミのところには、すりこみ状態でもうぬ〜りぬり(ワラ
くろぐろ本舗は2800円だったから値段もアメリカン通販のほうが
安くてよさげ〜
いい情報ありがとでした。

66 :50=60:01/09/06 01:01 ID:4QZHRvKQ
うわ・・・
64さんへのレスでした。スマソ
60は自分じゃーん・・・逝ってきまーす(汗

67 :メイク魂ななしさん:01/09/06 16:43 ID:oD07y/JU
>59、65
帰っておいで〜〜〜!(w

お〜い!ブラウンを塗ってたシミが4分割してきちゃったぞ〜〜
どーなんの?なんか産まれるんじゃあるまいな?(ブルブル

68 :ブラウンスポット停止中:01/09/06 16:49 ID:fnmiDfBc
>67
「4つに分割されたシミはひとつひとつ固体化し、顔中に散らばり始めた…」
なーんてウソ。
それはメラニンが粉砕されてきたのよ〜!
おめでとう。今後の経過教えてね♪

69 :名無しさんの初恋:01/09/06 16:49 ID:KrNDDz8E
>67
それは良い兆候です。
今にもっと分割して、境界線が薄くなって
そして、消えていきます。

70 :メイク魂ななしさん:01/09/06 20:02 ID:fpuL4zQQ
こら〜〜!脅かすなぁぁ(w >68

そうか、よい兆候なのか・・・
すりこむすりこむ〜をやってたのがよかったのかな?
今後の経過も報告に来るからね
ありがと!>68,69のお二人さん

ほかの方はどーかしらん?お話聞かせとくれ〜!

71 :メイク魂ななしさん:01/09/07 00:34
ダークスポット品切れ厨で待ちきれず、エソテリカ注文して届きました。
こわごわと、一番最後に綿棒でスポット使いです。1瓶使い終えるかどうか・・
1.5%って書いてあったよ>ハイドロ

72 :メイク魂ななしさん:01/09/07 00:44
茶乳首気にして、アメリカのクリーム塗ったら痛いし、乳頭が肥大!
止めるべきでしょうか?

73 :メイク魂ななしさん:01/09/07 01:08
肥大ですか?マジで!?
そりゃ止めるべきです!

74 :メイク魂ななしさん:01/09/07 11:31
>63さん
カイネレースとグライクインはどういう方法で使っているのでしょうか?
洗願→カイネ→グラですかね?ちなみにカイネは顔全体に塗って
いらっしゃるのでしょうか?カイネの後すぐにグラをつけていらっしゃるのですか?
グラはどのようにつければいいのでしょうか?
使用方法がよく分からないのです。
質問攻めでスミマセンが、どうか教えて下さいま。お願いします。

75 :メイク魂ななしさん:01/09/07 12:13
カイネスレにも書いたんですけど、
私もカイネ&ハイドロ併用の場合の使用順序に悩んでます。

両方のスレ全部読んだんですけど、カイネ→ハイドロの人もいるし
ハイドロ→カイネの人もいるし・・。

東大のサイトには、レチン→ハイドロとは書いてあるけど
カイネの使用順序のことは書いてないし・・。
併用されてる方、参考までに使用順序おしえてください。

76 :メイク魂ななしさん:01/09/07 22:35
63です
洗顔⇒しっとりタイプ化粧水⇒カイネを顔全体⇒シミの上だけにグライ
です。
カイネはさっぱりしてるので、すぐにグライをつけます。
カイネの説明書にも、グライとの併用で、美白効果アップとかいてあります。
目の周りだけに、ロックのアイクリームをつけることもあります。

少し前は、カイネ全体⇒グライ全体⇒シミの上にブラウンスポッツ
でしたが、もともと顔が白いので、これ以上、シミ以外のとこまで
白くなると、お化けなのでやめました。

77 :71:01/09/08 02:20
ハイドロのあと保湿のクリーム塗ると、せっかく綿棒でスポット使いしてるのに、
広げてしまうことになりそうな気がして、あとちょっと恐くて・・
クリームのあとにロックのアイクリーム(レチノール入り)と
エソテリカつけたんだけど、ピリともしなくて・・・
きょうは、クリームを後にしました。
(少し時間あけて、ハイドロあんまり広がらないようにして)
やっぱりピリともしない・・ちょっとムズムズする気もするけど・・緊張シスギ?
少し刺激感じる方がいいのかなぁ・・・?

78 :メイク魂ななしさん:01/09/08 03:14
53です
ポーセレナ(夜用)ってとてもノビが悪いですねー。
顔に塗るのがまだ不安な為、
腕に広範囲で薄くのばして試してるのですが・・・
白くヨレるというのかな。こんなものなのでしょうか?
(時間が経つと体温で透明にはなっています)
それとも変質してるのかな?
ポーセレナ使用者の方、いらっしゃいませんか?

79 :メイク魂ななしさん:01/09/08 08:48 ID:V5Tdlscg
74です。
63さん、お答えしていただきありがとうございました。
ところで、ブラウンスポッツをお使いになっていた頃は
肝斑のほうはどうでしたか?薄くなりましたか?
教えていただけませんでしょうか?お願いします。

80 :メイク魂ななしさん:01/09/08 11:07 ID:N4W/tN3w
63です
ブラウンスポッツをつけてた時は、グライはうす−く塗ってたので
顔全体が白っぽくなる+シミは赤くなる でした。
ブラウンを綿棒でつける時に、グライをこそぎとってしまって、
意味無いなーと思いました。
グライはハイドロ4%+AHA10%、ブラウンはハイドロ2%なので
今は、グライ一本てんこもりで行きます。

クリームファンデのみで、こげ茶色のシミのとこは、
ほとんどわからないくらい薄くなりました。
パウダーだけで過ごせるようになりたいなー
こんなこと、1ヶ月前には考えもつかなかったので
ここの方々には感謝感謝です。

81 :メイク魂ななしさん:01/09/09 20:50 ID:wLnCBxUE
>75さん

あくまで自己流なのですが、私の場合

夜は洗顔後
デコルテMP乳液&化粧水→クラランス美容液
→ブラウンスポッツ→カイネレース
と使っております。

クラランス美容液はカウンターの雰囲気で
うっかり買ってしまったもので、リピートはしません。
なくなったら化粧水の後、ブラウン→カイネと使う予定です。

朝は洗顔後
デコルテMP乳液&化粧水→デコルテ美白エッセンス
→カイネ→UVカット乳液→下地・ファンデ
というケアです。

私の場合、ブラウンを軽いと感じているので
しっとりめのエッセンスと見てこの順序です。

82 :メイク魂ななしさん:01/09/10 00:01 ID:9DRQaEoU
i beautyからのメールにグライとカイネが載ってたよ
(2つセットで買うと19900円)
>グライクイン⇒カイネレースの順におつけ下さい
だって。グライはAHA入りだから先に付けた方があとに
付けるものの浸透が良くなると思われ。
(AHAものって先が多いよね?)

83 :そろそろ一週間:01/09/12 21:09 ID:KPS06ypg
ロックのレチノール入りアイクリームと併用しはじめ、
ピリともしないと思っていたけど、ちょっとこわばってるような感じが
あるような・・自分でもよくわからない・・
朝晩使って効果はまだ?です。
朝、化粧水→美容液部分使い→日焼け止め乳液→ファンデ
だったのに、2つも増えたら、分厚くなっちゃって、、ファンデが
きれいにつかない・・(ただのヘタ?)
で、夜だけにかえようと思ってます。前スレの866さんの書き込みも
気になってるので・・(同様の症状がでているような気がする)

84 :メイク魂ななしさん:01/09/13 01:30 ID:wXyVJgOw
グライクイン使用の方、調子はどうです?
私は拍子抜けするくらい全く変化なし、です・・

85 :メイク魂ななしさん:01/09/13 12:23 ID:jSmoAZf6
age

86 :67:01/09/13 19:08 ID:xl/o0JYA
久しぶりに来てみたよ〜

前回報告した分裂したシミなんだけどね
ひとつひとつが小さくなってきた
カイネと両方使いにしてから調子いい気がする(私はね)

ウマーなにほひのエスターC効果だったら笑っちゃうけど(w
んなわけないわな〜

87 :メイク魂ななしさん:01/09/13 23:22 ID:.LEqcYro
先月10日間くらい使うの止めたら濃くなったんだけど、
その後また塗り始めたのでカナーリ薄くなってきた。
チョット思ったんだけど、止めてみたらまた濃くなるかなー?
こわくてもう止められないよー。
病院で先生に聞いてくるって言ってくれた人、その後、どうしたかな?
気になる気になる。

88 :メイク魂ななしさん:01/09/13 23:40 ID:gcyo0PbY
うん
気になる気になる。
聞かないと途中で使うの止めるのコワイぞ〜

89 :メイク魂ななしさん:01/09/13 23:52 ID:QTv2L7.c
>>78
私もつい最近使いはじめました。夜用です。白くなりますね。マットなかんじに。
それで色がしろくなったように見える気が・・。
オイリーなのでマットになるから好きです。最初はべたつくのにね。
これってあんまり出てこないけど効果あるのかなー。
気休めにつかってるけど。
VCローションと皮膚科の漢方と一緒に使ってるからどれが効いてるのか分からないけど。

90 :メイク魂ななしさん :01/09/14 16:34 ID:6YTXeW2k
今日アルファハイドロックスフェイドクリーム買ってきました。
過去スレ読んでもほとんどの方がダークスポットorブラウンスポットのようで、
どなたかアルファ使った方いましたら効果のほう教えていただけませんか?
初心者なのでこれからみなさん同様頑張っていきたいと思います。

91 :メイク魂ななしさん:01/09/14 16:57 ID:am..F3EM
肝班の場合、ハイドロ+レチですっかり綺麗にシミがとてたとしても
使用を中止したら、更に濃くなって再発するんだろうか?
ハイドロもレチも長期使用すると奇形児がうまれるとか、他にも
いろいろとよからぬウワサがあるよね。
私は短期集中で、シミが消えたらすぐに使用を中止するつもりで
副作用も承知のうえで自己責任で使いはじめたけど、
このまま、一生使いつづけなきゃいけなくなったら困る!
まだ子供も生んでないし、いつかはうみたいって思ってたからね。
だれか詳しい情報もってたら是非是非おせーて!(あせりモード)

92 :一週間たった:01/09/14 17:35 ID:26QE/Xpo
>91さん、私も始めたばかりだけどね。
人によっても違うから・・・紫外線の強い季節はやめたりとか・・
2ヶ月使ってしばらく休んでの繰り返し人もいるし、
私は、少なくとも春夏はやめるつもり。(で9月になってから始めました)
その場合は徐々に、徐々に回数を減らして、他のコウジ酸とかの
普通に手に入る美白と徹底的UVカットで頑張るつもりでいます。
春までに、カイネレース欲しくなるかも、とは思ってます。
やっぱり短期集中で薄くしたいけど、肝斑は根が深いから、
そんなに短期ではむりじゃないかなぁ。でも薄くしてから、
他のでそれ以上濃くならないように気を付けるだけでも
だいぶイイ!と私は思ってます。

93 :91:01/09/14 18:31 ID:eOSysn5A
>92
そっか、消えたら普通のコスメの美白もので継続ってイイ!
でもハイドロ系の安さを考えると、コスメの美白ものの値段がすごく
高く感じるんだよね〜。(私貧乏人)
ちなみにコウジ酸って何使ってますか?

94 :92:01/09/14 19:11 ID:26QE/Xpo
>93
今はデコルテのブランサンEXのエッセンスの方。
クリームと同じ値段だけど、BAさんがどっちか1つなら
エッセンスの方が効き目あるって言うから。
他にフルーツ酸配合とか、プラセンタ(もう入手困難)とかも。
確かに高いよね、すんごく、めっちゃくちゃ。
今もハイドロと併用してます。
新聞広告よくあるサンプル無料を申し込んでみようか考えたことある。
ただ、通信販売は勇気いるから、、その後のTelが恐くて。

95 :ブラウンスポット停止中:01/09/14 19:59 ID:XNanRG3U
>93
でもハイドロ系の安さを考えると、コスメの美白ものの値段がすごく
高く感じるんだよね〜。

禿げ同〜〜〜〜〜〜!
今月末赤道近くに旅行なので、約1ヶ月ハイドロストップしてます。
(ターンオーバー1周期やめとけば、
紫外線強いとこ行っても大丈夫かなって。甘い?)
ビタミンCとかの美白ものは続けてるし、
やめるまえのハイドロ効果で顔かなり白くなってるから、
ほんとにシミ濃くなって(見え)る…。
旅行終わったらまたハイドロ始めるぞ〜

さっき井筒屋いったらレヴィヴァの商品が増えてて、
ブラウンスポット何と1200円だった。
スーパーC(だったかな?)とかいうビタCクリームも出てたけど、
レヴィヴァの商品、クリームばっかりだから併用が難しいと思う…。

96 :メイク魂ななしさん:01/09/15 00:55 ID:YdX3i6tk
グライクインの安い所ないかなー。みんな8000円前後だね・・。向こうではいくらなのか
知ってる人いますか?

97 :メイク魂ななしさん:01/09/15 10:27 ID:QqoI9.dU
井筒屋にダークスポットを注文したんだけどまだ届かない。
発送メールはもらったんだけど、
テロ事件の影響でまだアメリカを出てないのかも・・。
問い合わせしようと思って井筒屋のページ行ってみたら
問い合わせ専用のしっかりしたフォームができてたよ。
井筒屋ってこういう対応がいつも速いし良いよね。

98 :メイク魂ななしさん:01/09/15 10:34 ID:QqoI9.dU
97です。
ごめん勘違いしてたかも・・
フォームは以前からのままでテロ事件について、という項目が増えてただけかも。逝ってきます。。。

99 :メイク魂ななしさん:01/09/15 20:52 ID:8icuXbig
>54です。

冷蔵庫保管にもかかわらず、ゆるゆるはひどくなるばかり。
とうとう2層に分離してしまいました。(透明な液と白い乳液)
しかも、容器の壁には分離した油分と思われる塊がべったり。
これはもうあかんやろ〜、とあぼーんすることにしました。

報告だけなのでsageます。

100 :メイク魂ななしさん:01/09/15 22:11 ID:1IfpBtRE
age

101 :91:01/09/15 22:36 ID:jvh7w9qs
>>94さん、私も早速、こうじ酸入りのコスメ探しにでかけました。
そしたらコーセーのおねえさんが「雪肌精」というシリーズを
勧めてくれましたが、なんだか良く知らないものだったので2CHで
探りをいれてから・・・と、サンプルだけいただいてきました。
なんだか昔そんなスレがあった気がするけど、消えちゃったみたいです。

どなた雪肌精のことしってる人いますか?

102 :メイク魂ななしさん:01/09/15 23:16 ID:Ik7itzt6
雪肌精、使ってたよ。
別に・・・って感じ。

103 :91:01/09/15 23:22 ID:gU/ZsvoE
>>102
レスありがとうございます。
そっか、別に・・・だったら買わなくて正解だったかな?

104 :メイク魂ななしさん:01/09/15 23:59 ID:3XrV2lD.
個人的にはダークよりエソテリカの方が効いてる気がします。

105 :メイク魂ななしさん:01/09/16 09:55 ID:CJ8hcHlA
エソテリカいいんですか?何にいいの?ニキビ跡?
あれって成分ってハイドロキノンですよね?グリコールとかもはいってるのかな?
井筒屋が一番安いから買ってみようかと思ってるんだけど。
取りあえず、レチン頼んだので皮むけしようとおもってます。

106 :メイク魂ななしさん:01/09/16 10:49 ID:ZC1cdPmw
>>83
ロックのアイクリーム使ってから化粧したらやっぱりファンデがよれて
きれいにつきません。だから今は気がむいた時に夜使用だけです。
ロックってなぜか私のファンデと相性悪いみたいです。

107 :メイク魂ななしさん:01/09/16 10:56 ID:nTwmi4Zo
グライつかって3日目。赤いボツボツが10個くらいできちゃった。
しかも、塗ったところとは違うところに発生。関係ないのかなー?
もしかしてダニ?藁

108 :メイク魂ななしさん:01/09/16 19:17 ID:sfHOYVbI
>96
グライクインの8000円ってどこですか?私、探すと10000円ばっかりなんですけど。
8000円程度で買いたいです。すみませんが、ヒントお願いします。

109 :メイク魂ななしさん:01/09/16 23:54 ID:dQnVbnzk
>108
グライスレの96あたりを読むべし

110 :メイク魂ななしさん:01/09/17 03:56 ID:H0nzGqOM
>>106
レチノ-ル付けて日光に当たったらダメな筈じゃ?
私は、絶対朝はつけません。

111 :メイク魂ななしさん:01/09/17 06:20 ID:LfylFy8Y
>109
どうもです。過去スレ見ていました。あそこは検索にひっかかって
こないのですが、店頭ってことないですよね。

112 :メイク魂ななしさん:01/09/17 10:51 ID:t8xQ.tG2
http://www.sk-intl.com/
ここで買ったグラインクイン使って10日目です。
左右とも頬に肝斑(10円玉大)があります。
両頬にまあるく塗ってたら3日で「おてもやん」状態に
なっていしまい5日目には「アンパンマン」状態。
7日目には日焼け後のシワシワ皮膚になり、今は
全部皮がむけてしまいました。(赤くなった部分)
でね、消えてないけど肝斑なんですけどキメが細かくなって
色素の粒子みたいなのがあったのがわからなくなってて、
たぶん赤みがひけば薄くなってるような気がします。
専業主婦でないかぎりこの経過はツライものがありますが、
肝斑と戦うみなさん!がんばりましょう!

113 :111:01/09/17 14:21 ID:M8OxA7g.
がーん。待ちきれず、他で購入してしまいました。
8500円は安い。3000円もちがうよーーーー。

114 :メイク魂ななしさん:01/09/17 16:34 ID:KG/MPRI6
 >>112
楽しみですね!私は、Rocのアイクリーム(レチノール)→グライクイン。
やはり、赤味に最初不安になりますよね、最初。
スレ読み返しても、それが効いてる証拠みたいですね。
カユミが酷かったら、辞めるべきでしょうけど…。赤味に作用の意味が違いますから。
それでいいんですよね?!?!やっぱり、不安・・・。
私も、(今4日目)痒みはないんですが、赤味を帯びていて、そこの皮膚は触って
も、
ざらつき感なし、赤味を帯びていないシミの部分は触ると塗った部分の
皮膚感が、少しざらっとしてます。
色白で、2年前に一度レーザーでとった部分で、薄くまだ残った部分のシミと
新たな薄いシミに塗ってます。
顔の右半分にしかシミが出来ないんです。私。不思議です。
ホルモン?なんでしょうか。どなたかご存知だったら教えて下さい。

115 :メイク魂ななしさん:01/09/17 17:08 ID:1IJ9/opA
>144さん、それわたしも一緒!
右にばっかりシミがてんてんと…。
まあシミというよりニキビ跡とかのほうが多そうなので、
右ききで顔触っちゃうからかなとか、
髪が左わけなので右に毛がかかりやすいからかなと思ってたんですが、
やはりもっと根本的な原因ってあるんでしょうか?
わたしも是非知りたいです。

116 :メイク魂ななしさん:01/09/17 17:16 ID:FUeRb2NI
私は逆。左にしかシミができないの。

117 :114:01/09/17 20:00 ID:KG/MPRI6
>>115
同朋発見!!心強いでっすw
私は、左分けだから逆ですね。左に髪がかかるという感じですから。
ホント、顔の右側にしか出来ません。シミ予備軍も、右半分だけに出てきてます。
色々、ネットで調べたんですが、そこに言及した資料は見つからなかったんですよ。

>>116
逆ですか。左右対称に出るのが肝班ですから、どういう事なんだろう。

私はホルモンの関係だと思うのですが、右、左で何がどうバランス崩れてるのか
知りたいです…。

118 :116:01/09/17 21:09 ID:KOPwAM3A
前にもどっかのスレで、やっぱり左にしかシミができないって
人を数人見かけたんです。
ホント、なんでなんでしょね。誰か研究してないのかな。

119 :メイク魂ななしさん:01/09/17 21:28 ID:28tFNY4E
>>118
ごめん、適当だけど、、、、もしかして以前によく車の運転してた?
右ハンドルの人は右、左ハンドル、あるいは助手席専門の人は左にシミが集中するとか??
車の運転に限らず、いつも乗ってたバスや電車の窓の位置とシミの方向が一緒だったりして。
いま、レス読んでふと思ったもんだから、、、ほんと適当な意見です。
失礼しました。

120 :116=118:01/09/17 21:41 ID:KOPwAM3A
>>119
私もそういう可能性を以前考えたことあるんだけど、
どうも思い当たらないんですよお。

その昔シミなどできるとは考えても無かった頃、カーテンなど
せずに朝日がバンバンに差しこむ部屋で毎日寝起きして、
顔の右に紫外線当たりまくってたけど、右はキレーなんですよね・・・。

121 :114=117:01/09/17 21:57 ID:hNfD7gjI
私も、思い当たらないなぁ・・・。
日焼けしてないのに、最初のシミは20歳からうすーく出てきてたんですけど。
それから一切日焼けしてないし、運転しだしたのも最近だなぁ。
ある年齢移行一気に出てない方で出てきたらやだなぁ。

以前、紫外線カメラをとったことがあります。皆さん、ご存知ですか?
これは、今現在肌表面に出てきていないシミ予備軍迄をも写すカメラです。
現像は、青いデスマスクのような仕上がりで、シミ予備軍がポツポツと影になって
写ってました・・・。
コントに出て来るような、オバアチャン<岡村とか、ダウンタウン>って茶色いシミメーク
だけど、ああなりたくなーーーーーーーーーい!!!!!!!!

122 :114=117:01/09/17 21:58 ID:hNfD7gjI
移行×
以降○
誤字スミマセン

123 :116=118 :01/09/17 22:11 ID:KOPwAM3A
>>121
紫外線カメラ、存在は知ってるけどどこで撮れるんですか?
でもコワイ。顔全面シミ予備軍の気がするから。

124 :121:01/09/17 22:42 ID:hNfD7gjI
>>123
紫外線カメラは、仕事で使ったんです。某化粧品会社のパンフの撮影現場で。
現場で恐いもの見たさで、私も撮ってもらいました。
顔を箱状の物体に近づけ、顔を固定させ、紫外線は目に有害な為、目をつぶってとるんです。

125 :メイク魂ななしさん:01/09/17 23:09 ID:XJNSC/TY
>>78さん
私もポーセラナ(夜用)使ってます。部分使いしてるので、ノビは気にしたこと
無いんですが、暑い日に家の二階とかに置いていると温まって
普通のクリーム状になってます。いいのか悪いのか・・・?

使いはじめて1ヶ月ちょいくらいですが、シミが消えました。
塗ろうと思っても、シミがどこにあったか見あたらないんです。嬉しい!

126 :メイク魂ななしさん:01/09/17 23:41 ID:RxZYwLGc
ポーセラナは合う人と合わない人の差が激しいみたいね。
ぶつぶつでて炎症起こし、しまいにアザになったって報告もあったけど、
>>125さんみたいにキレイに消える人もいるみたいね。
前のスレでまさに>>125さんと同じようなレスがあって、それに飛びついて
購入した人がいっぱいいたらしくて、結局、肌に合わないとか効果がないとかって
クレームが多かった気がする。

結局は、あまりいそがずにマッタリと自分に合うものをみつけるのが一番なんだよね。
ポーセラナについては前のスレが残ってたらよく読んでから、自己責任で、、、って
言える商品だと思うな。
あ、でも>>125さんが信用できないとかじゃなくって、あくまでも多くの体験談を
参考にしたほうがいいってことです。

127 :メイク魂ななしさん:01/09/18 06:44 ID:vlLNAHrg
ハイドロは細胞毒を浸透させることで、メラニンを直接こわすこと
によって美白する薬です。メラニンは角質よりずっと硬くて強固な
たんぱく質です。それを壊そうと言うのだから表皮もダメージをう
けます。メラニンだけ殺して肌の細胞は助けようなんて都合のいい
ことは無理です。この薬は細胞自体を壊してしまうおそれがありま
す。それでも使いたいという方はどうしても濃いしみの部分に薄く
ぬり、日にちをおいて様子を見て体調がいいときにまた使うという
ように慎重に行う必要があります。もし使いつづけて細胞が破壊さ
れると、将来しわになる可能性があります。みなさん慎重に・・・

128 :メイク魂ななしさん:01/09/18 07:31 ID:7R2NNoEA
ハイドロ=毒物??記念あげ〜〜〜

129 :メイク魂ななしさん:01/09/18 07:36 ID:f4Uo9ves
>127
>2に「自己責任で」って書いてあるじゃん。

>理由はどうあれ、 日本では市販されていないものを使っているわけですから、
>くれぐれも『自己責任』という言葉を各自が自覚したうえで
>「使うかどうか」、「続けるかどうか」を決めるべきです。
>使い始めるも使い続けるも、誰のせいでもなく「すべて自己責任」です。

みんな判ってる上で自己責任で使ってるんだと思いますよ〜。

>メラニンだけ殺して肌の細胞は助けようなんて都合のいい
>ことは無理です。この薬は細胞自体を壊してしまうおそれがあります。

あなた皮膚科の先生かなにか?
その話、どこから持ってきた話しなのか
ソースもしくは参考文献きぼ〜ん。

130 :メイク魂ななしさん:01/09/18 09:05 ID:pjGMzM9w
手のひらを白くしたいんですけど、やっぱり
ハンドクリームの上にハイドロキノンを塗った
方がいいんでしょうか?

ハンドクリームの上に塗ると、効果が薄れそうな
気がするんですけど、誰か手のひらの使ったことの
ある人いませんか??

131 :メイク魂ななしさん:01/09/18 09:11 ID:i9Ou1po6
112で投稿しましたが、頬の赤みが引いて肝斑の輪郭が
ぼんやりしたのが実感できました。まだ完全に消えるまでは
時間がかかりそうですが、レーザーも飲み薬もケミカルピーリング
やイオンフォートレーシスも効かなかった頑固なシミが、少し
薄くなってうれしいです。肝斑ですが、左右対称にできると
よく言われていますが、同時期に出るのではなく、(私の場合も
2、3年違いで出てきました)シミの土台は皮下にあって、
なにかのきっかけで現れて来るのだと皮膚科で聞きました。
127さんがおっしゃったり、いろいろなページで副作用や
発ガン性だとか、シワになるとか毒性のお話しはよくありますが、
1時期、お薬として自己責任でしばらく使ってみたいと思います。
分厚いコンシーラーにはお別れしたいですから!!

132 :114:01/09/18 12:15 ID:K6JB0mDo
>131
私は赤味が出てきて、皮がむけてはいないのですが、
そのまま塗ってたら皮が剥けるんですよね?
赤味にビビッタラダメですよね?
過去レス読んでいて、赤味が出た時点で続行するのを躊躇される方が
いらっしゃいましたが、私も今その状態です。

そうですか。肝班も、同時期に出るものではないんですか。
コワー…。

133 :131:01/09/18 12:27 ID:WsNW/MYc
>114
赤みが出ても塗り続けると厚みを少し持って
腫れてきたようになって皮が緩んで剥けました。
ここの皆さんの書きこみを見ていなかったら途中で
怖くなってやめてしまっていたと思います。
ただ、痛みや熱さ、ヒリヒリした感じはなかったです。
痛みや刺激を感じるようなら皮膚科医に相談しましょう・
って説明書にもありますね。

134 :114=132:01/09/18 13:04 ID:K6JB0mDo
>131=133
早速のレス、有難う御座います!!!!
スッピンだと結構萎えますよね…赤味テンテンの肌…。
普段近所にはスッピン(日焼け止めクリーム&ルースパウダー)で
過ごしてましたが、今は、薄くカバーしないと、恥ずかしいです。
化粧は、皆さんそのまま通常通りされているようですね。
そんなにバリバリ乾燥、っていう訳にはならないんですね?
131さんが仰ってたように、日焼け後の皮剥けのような薄皮剥がれる感覚ですか?
レーザー治療の時は、その後カサブタで、分厚くぼろっとシミがとれる感覚だし
化粧禁止でした。

135 :114=132 :01/09/18 13:11 ID:K6JB0mDo
>>131
131さんのシミはレーザーで効かなかったんですか?
元々、真っ黒なシミでしたか?1回では真っ黒がうすーいシミになった
感じで、綺麗に全部はとれなかったんでしょうか?
モノによっては、1回ではなく2回した方がいいみたいですね、レーザー。
私は、色白で薄かったんですけど、余計目立ってレーザーでとりましたが、
もともと薄いシミがうっすらシミになったという感じです。
しかし目立ちますけどw

136 :メイク魂ななしさん:01/09/18 13:29 ID:9kFI81IU
ポーセラナつかってるんですけど、まだ一週間ぐらいかな?
最近シミ色素沈着が薄くなってきました。
それで相乗効果をねらってスキンピールバーの一番強いのを買ってさっき
使ったのですが、すごいですねこれ!
鼻の毛穴がなくなりました。一瞬にして顔色があかるくなりました。
あまり使いすぎると皮膚が薄くなるといけないので、調整して使ってみたいです。
以前シークレットソープを使ったことがあるのですが、比べ物になりません。
でも当時ニキビ用っていうのがなかったからニキビ用だと同様の効果なのかもしれないけど。
夜はポーセラナもつかって美白にはげみます。
やっぱりAHA系と一緒に使うと効果は倍増ですね!

137 :131:01/09/18 22:53 ID:B7mfhW2Q
>>131
>131さんのシミはレーザーで効かなかったんですか?
>元々、真っ黒なシミでしたか?1回では真っ黒がうすーいシミになった
>感じで、綺麗に全部はとれなかったんでしょうか?

私はかなりな色白ですが、皮膚科でシミと回りの皮膚との
メラニン色素の差を計ったところ2ポイントで部分的に
3くらいのところがありました。
このポイントについては日経ヘルスから出てる
「スキンケアバイブル」を見てもらったりするしか
ここでは説明できないのですが、厚い化粧で隠れる範囲の濃さ
と言えばいいでしょうか。色的には薄茶でした。
レーザーを2回照射してポイントは1強まで落ちましたが、
なんだかシミ全体がまだらになってしまいよけいに目立つ
ようになってしまったのです。
色白だと薄くても目立ちますよね>135さん。

138 :メイク魂ななしさん:01/09/18 23:24 ID:JildHpdA
>130
手の平じゃなくて、手の甲のことだよね???
だったら、ハイドロ使うよりもまめにハンドクリームで保湿しつつ
米ぬかあたりでお手入れ・・・ってのはどう?
私はそれで、かなり効果あった。
ハンドクリームは手を洗う度に塗ってるせいか、年の割に手の甲がキレイって言われる。
消したいシミがあるならスポット使い、全体に色を白くしたいなら
ハイドロ以外の方法をまずは試すべきだと思うけど。
あと、基本的な紫外線対策を忘れずに。

139 :メイク魂ななしさん:01/09/19 00:15 ID:JBZI7RVQ
はーい >130 手の甲だったら、塗っていますよ。スポットでグランクインです。
顔に付けているVCローションをそのまま手に塗って、その上にグランクインです。
アテニアのハンドクリームでだいぶ白くなった手が、今度はシミが目立って
黒光りしていた時には見えなかったのが、はっきり浮かんで見えてきました。
高いのですが、ここで消したいという気持ちで使っています。
手は顔よりシミを取るのが難しいそうで、顔のついでにやっています。
効果? ありますよー。 顔も徐々にシミが消え、あっそう言えば私は
肘にも付けているんだ。米ぬかでは取れなかったシミがだいぶ薄くなりました。
顔も手も一時より別人のようです。ハイドロも以前は使っていましたが
今は、VCローションと、グランクインのみです。勿論、日焼け止めは必須です。

140 :114:01/09/21 00:16 ID:sECF7IEg
やっぱり乾燥しますよね。パリパリに。
そういう時は化粧ものりませんし、粉ふき状態…。
どうお手入れするべきですか?
ステロイド塗りたくなるよ〜〜ぅ!!(泣

141 :メイク魂ななしさん:01/09/21 23:33 ID:TM7qiF0s
その後、愛用家の方々お肌の調子はいかがですか?あげ

142 :メイク魂ななしさん:01/09/22 00:15 ID:qPTiwAdg
ポーセラナを使い始めてから10日ぐらい経ちました。
こめかみの所の大きな(1cm程)シミを、
どうしても消したいので期待していますが、
今の所変化無しみたいです・・・。

使い始めに刺激やかゆみが現れるのかと
ビクビクしていたけど全然平気なんで
頬とこめかみのシミが占領している所に塗りたくってます。

今度はグライクインを買って濃いシミに
スポット使いをしようかなぁ。。

ハイドロご使用中の方々はどうですか?変化ありましたか?

143 :2週間たった:01/09/22 01:32 ID:6PLGbndY
ので、ダンナにデジカメで撮ってもらった。照明の関係か、殆ど違いがわからなかった(T_T)
コウジ酸の美容液をつけて、かる〜くたたくと即しみが薄くなる気がして、、、
でも、乾いてみると、ぜんぜん変化なかったりして、、で、最低でも6週間はがんばってみます。
ブラウンスポットのジェルがAHA配合のハイドロ2%で出たらしい。
グライほどじゃないにしても、ダークスポットの向こうをはったのか。。
当方、ダーク品切れ厨だったので、夜エソテリカ&ロックレチ入りアイクリームで、
朝はエソテリカ(敏感肌用)のみ、他にAHA配合化粧水やら使ってます。

144 :メイク魂ななしさん:01/09/23 04:18 ID:pHCchK52
私はポーセレナ夜のパッチテストで
腕が真っ赤に腫れて痒くなりポツポツが出来ました。
すぐに止めたのでひどい炎症は2日位で治まりましたが
一週間以上経った今も塗った所の皮膚がまだシワシワです。(T_T)

合う人がうらやましい〜。。。

145 :メイク魂ななしさん:01/09/24 05:35 ID:HSEO4vMA
age

146 :メイク魂ななしさん:01/09/24 09:32 ID:NCfTPIoo
ポーセレレナつかって一ヶ月ぐらいたつんだけど、手の甲に直径五ミリぐらいのシミ?
みたいなのがあって(少しもりあがってる)ほくろかと思ってたんだけど、しばらく塗ってて
そしたらその、盛り上がりがだんだん大きくなって、一昨日めくってみたら、めくれた。
その時は少し痛くて、消えたってかんじではなかったんだけど、次の日に少しかさぶたになって
て、さらにめくったら薄くなった。たぶん、このままかさぶたができて治ったら消えると思う。
結構気になってたからうれしいな。

147 :メイク魂ななしさん:01/09/24 09:35 ID:NCfTPIoo
146です。
書き忘れ。ポーセレナと、ビタミンC誘導体化粧水使ってたんだけど、
AHAのピーリングバーつかったらすっごい白くなった。
この石鹸の効果なのか?とにかくすごいことになった。つるっつる。

148 :メイク魂ななしさん :01/09/24 23:57 ID:Qst8XrrM
初カキコです。カイネ+ハイドロ使って2週間です。
このスレを熟読して使用を決意。ずいぶん勉強させていただきました。
肌質が乾燥+少々敏感なので、ハイドロはここの関連商品のHPで成分等検討しまくった結果
ピータートマスロスのウルトラ・ジェントル・スキンライトニングジェル・ウイズ・ハイドロキノンにしました。
カイネは顔全体朝晩・ハイドロは夜のみ綿棒でスポット使いで、
使用前は薄こげ茶だったシミ+ソバカスが輪郭がぼやけ薄茶になっています。
すっぴんだとスッゲ小汚くて鏡見ると「ゲッ」と思って心配になるけど、
ここのスレ読んでるので、消えつつある!と確信。続けて頑張ります。
また経過報告します〜。

149 :メイク魂ななしさん:01/09/25 00:11 ID:8br0L.vY
>>146
ピーリングバーはどちらのをお使いですか??
すみませんが教えてください、おねがいします。

150 :メイク魂ななしさん:01/09/25 03:00 ID:QMO.hv22
>123
大阪タカシマヤのプリクリのコーナーでやってもらったことあります。
すっごいショックでした。
というのも、大学時代に爪で押しまくっていた
Tゾーンがしっかりシミ予備軍になっていたから...。

>124さんは目をつぶってとおっしゃっていましたが
私は自分の顔を見ながらBAさんの説明を受けたので
ちょっと違うモノなのかも。

不安なのでsage

151 :メイク魂ななしさん:01/09/25 22:32 ID:AUrMg4hg
>>144
ポーセラナ私も激しく合わなかったよ。
144さんは早く気付いて止めたからよかったね。
私も真っ赤になって痒くなって変なぶつぶつがでたんだけど、
「好転反応かも」と我慢して続けたのが裏目に出てあざになって残ってしまった。。。
前スレを良く読むと「好転反応」とは違うのがわかるんだけど、スレの読み込みが
足りなくて、、、っていうか、初めは「良い意見」しか目に入らなくて、
すぐに飛びついてしまったのが反省点。
その後、いろいろ考えてダークスポット変えたら
少し赤くなって皮が剥けるものの着実にシミが薄くなって来てる。
ポーセラナでできたアザはなかなか消えないけどね。

ただダークでシミが薄くなりつつあるけど、一時使用を止めたとき
一段と濃くなってしまった経験があるから、消えたあとのケアが今の課題。

144さんも合わないと思ったら、無理に続けないで、他に合うものを探してみては?
合うのがみつかるといいね。

152 :131:01/09/26 12:43 ID:zO6RPCOs
グライクインの肝斑スポット攻撃20日目です。
1度大きく皮が剥けた後は赤くなっては垢が落ちる
感じで皮膚が生まれ変わっているみたいです。
でね!信じられないくらいですがもともと薄かったほうの
シミが消えたみたいです。・・みたいって言うのは
薄くピンク色なのでこれがひいたらどうなるのか
わからないので・・・。濃い方はまだまだ存在がわかるのですが
もう少しがんばって続けます。スゴイ!グライクイン。
しかし・・色白なせいで頬のピンクっておかしいくらい
目立ちます。「りんご病?」って聞かれてしまった(;^_^A

153 :メイク魂ななしさん:01/09/26 13:00 ID:leszW4j6
>149
私のは確かリゾットとかいうかんじの名前です。(箱捨てちゃったのであ)
最近良く雑誌とかで医者が薦めてるやつです。
赤の4パーセントの一番強いのです。脂性肌なので。
毎日はさすがにキツイので週2、3回にしてます。

154 :メイク魂ななしさん:01/09/26 21:56 ID:dHGiBmhU
 老人性のシミってのをグライクインで9月12日より自己治療してます。まず二の腕でテストし異常のないのを確認してから
始めました。
 怖かったですが1円玉大の茶色のしみが赤黒くなり、恐ろしくなった頃(10日目くらい)、風呂上りに
そのおそろしげな部分が薄くむけてきたのです。で、ピンク。今はピンクも少し落ち着いてきましたピンクです。
少しずつむけてます。このピンクがひけば、1円玉大だったのが点々になっていそうです。 
 何年も(8年くらい)悩みましたが、信じられない結果が来るのでは(いい方に)と期待してます。 
 わたしは、あのお安い美肌水をここのところ使っていたので、カイネと併用では強すぎるかもと思い
洗顔、美肌水、グライのスポットだけです。昼はグライを20分ほど乾かしたあと、サナの純白昼用を
顔に塗りグライを塗ったとこにもたたきこみ、カバーマークのソフトESパクトでピンクの所をおおってサナの
日焼け止めのパウダーをはたいてます。
 ただ、いつまで、グライを塗りつづけていいのかわかりませんのです。152さん
知ってたら教えて下さい!

155 :151:01/09/26 22:43 ID:ym2jqZZE
>>152
わたしもシミが薄くなってきたとこと周りがピンク!
私の肝班はちょうど両ほうの頬骨のところなので
年の割に(笑)頬だけうっすらピンクでメイクすると結構イケテルかも?って感じ。
天然のチークみたいになってるよ。
いまは「天然チーク!」とかって喜んでるけど、この赤みが引いたら・・・・怖!
頬骨のとこだけ白く浮きでるかも!これって結構笑える図だよねー。
顔全体に塗るのは怖いからまあ、シミが消えてくれれば、
頬の部分だけ白抜きになってもイイかな?って思ってます。

そう言えば最近気付いたんだけど、綿棒でスポット使いしてるのに
顔全体っていうか、顔のいたるところが皮剥けしてるんだよね。
もしかして、綿棒で塗っても、寝てるあいだに枕とかですれて、顔全体に
ハイドロが行き渡ってるのかな〜???

156 :メイク魂ななしさん:01/09/26 22:49 ID:okaYac.w
肌に塗るものはまったく効かなかったのに
薬局で買ってるビタミンCを飲むようになって
シミがほとんど消えたよ。
生まれつき頬にあるソバカスもかなり薄くなった。
私の場合、塗るより飲む方が断然効いた!!

157 :131=152:01/09/26 23:11 ID:Ybu44yJY
グライクイン愛用者の皆様はやはりピンクの頬なのね〜。
少し安心しましたが151さんのおっしゃるようにこの
ピンク頬が落ちついた後に白ぬけした肌が現れるのが
とってえもコワイです。
で、もう消えてしまったであろう左頬(薄かったシミ)
にはもう使用せず、右のみスポット使いで長くてもあと
2ヶ月限度にしようと思っています。>154
耐性もできるし、皮膚科でレチノイン&ハイドロキノン
で治療してる友人が3ヶ月サイクルで治療・お休みの
繰り返ししてましたので・・これって違う?
でも、ずっとずっと使いつづける代物ではない事は
確かでしょうネ。次は使用1ヶ月のレポします。

158 :143:01/09/27 01:19 ID:8lcATB9M
>154  152さんではないけど、
ハイドロはしみ消えたら止めていいと思われ。。
数日お休みして、ピンクのところがどうなるかでは?
ただ、しみ消えたと思っても急にスパッと止めるのではなくて、
徐々に回数を減らしていった方がいいように思ってます。
やめたら、しみ濃くなったという人もいたようなので。
少なくとも、しばらくは、普通の美白だけは続けた方がいいような。。
グライには取説のようなもの、ついてなかったですか?
効果見えなくても○週間は続けましょうとか○ヶ月以上使うのはちょっと…とか。。
私はエソテリカ。。しみ消えなくても春夏はお休みするつもりです。
連休に紫外線たくさん浴びたので(もちろんUVカットした)
刺激強すぎるかなと思い、ハイドロのみちょっと休んで本日再開。

159 :メイク魂ななしさん:01/09/27 10:45 ID:RMxclKP2
112=132=152さん
私もグラクインを使ってみたいのだけど、洗顔の後はそのまま肝斑スポット攻撃
されているのですか?それとも、化粧水とかの後に使ってられるのですか?
私は、カイネと併用してみたいけど、怖くって・・・。
普通のお店で売ってる化粧水と併用して使っても効果はでるものでしょうか?
すみませんが、教えて下さい。お願いします。

160 :メイク魂ななしさん:01/09/27 15:30 ID:DBZinIbo
154です。
 説明書はいってましたが、20年ぶりの英語だったのでよく読めなかったです。
むこうでは医者の処方が必要らしいのであまり詳しく使い方を教えると医者がいらなくなっちゃうので
まずいのでしょう。
 とりあえずピンクの中からシミの点々が消えたと思われたら1日に1回にするとか
工夫して2,3ヶ月続けてみます。152さん158さん、ありがとうございました!

161 :112=131=152:01/09/27 21:58 ID:bIGujuK6
>159さん
グライクインの前に使っているのは市販のものではなくて
今は自作の化粧水のみです。
シミの原因はなにか?様々なサイトで調べて辿りついた
手作りの道です。今のところ調子いいですよ。
美白用の化粧水もいろいろ出てます。
http://www.ne.jp/asahi/madamshabada/obasan-kan/text/menu/menu.html
石けんや化粧水を手作りしている方々は根っからの
ナチュラリストでエコ系の方が多いですから、お化粧
大好きで、グライクインまで使っちゃうような私は
手作り系のスレには乗れません (;^_^A
でも、1時期お薬でシミを消して、自然のものを
使っていけばもっとお肌がきれいになる気がするのです。
信じるものは救われる・・・?

162 :メイク魂ななしさん:01/09/28 12:23 ID:.gzJeFLw
綿棒でグライクインをつけてる方に伺いたいのですが、
皆さん一つのシミにドレくらいの量をつけてます?
私は、ソバカスなので範囲が小さいため、点々とつけているのですが、
少なくともしみ自体は隠れて白いクリームが乗っかってるのが分かるくらいなのですが
おおいでしょうか?

どうもスポットだと大目にしてしまうような気がする・・

163 :メイク魂ななしさん:01/09/28 17:43 ID:I7Zf7yy.
副作用の無い
カイネレースも使ってみたい・・・。

164 :メイク魂ななしさん:01/09/28 21:01 ID:Pe/oI7us
テロのおかげでダークスポッツの到着が遅れてる…。
待ち遠しいよう。

165 :メイク魂ななしさん:01/09/28 21:31 ID:TAetHZsg
>>155
わー同じ! 私の肝斑もピンクになって、ファンデを薄く塗っただけだと、
今はやりのチークを入れたようになって、いいかも、と自己満足。
もう、コンシーラーは、使っていません。
最近、鏡をじーっと見られるようになりました。

166 :メイク魂ななしさん:01/09/29 20:20 ID:RTl21CDM
>>151

144です。
151さんも合わなかったんだー。お互い残念でしたね。

今度はグライクインに挑戦しようと思っていますが
ポーでがっかりしちゃって、まだ今の所購入に至りません。
もし、買ったらまた報告しますねー。

167 :ブラウンスポット再使用中。:01/10/01 15:39 ID:GfLvhqEU
リゾート旅行から帰ってきたので、
昨夜からブラウンスポット再開しました。

再使用して今朝気づいたんだけど、
私の場合ハイドロだけでも皮膚表面が結構溶けて(?)ます。
なので、ハイドロ使い始めるとコメドがほとんどなくなるんですよ。
そのかわり、皮膚がねらーっと光ったような感じになって、
皮脂が出やすくなる(角質が剥がれて乾燥しやすくなってるからだと思うが)。

なんで、ハイドロやめてるときは白いコメドがひどくって、
気になって仕方なかった…。
みなさん、ハイドロ中のコメド&毛穴ってどうです?

168 :メイク魂ななしさん:01/10/01 20:56 ID:nEfz/i66
こめかみと首のニキビで皮膚科に行ったところ、
ニキビ痕にと、あっさりハイドロキノン(10g)を出してくれました。

ビタミン剤3種類と抗生物質、胃薬、にきびの塗り薬と
あわせて8000円ほどでした。
単純にハイドロキノンを手に入れたいなら、皮膚科は
コストかかり過ぎですね。
自己責任でブラウンスポッツをオーダーしようかと思っていたところ
だったので、タイムリーではありましたけど。

まずはお腹のシミで試してきます。

169 :メイク魂ななしさん:01/10/03 18:45 ID:AVKKfzGk
グライ使って2週間とちょっとですが、3つシミ(ソバカスの濃いやつ?)がとれました。
色が濃くなってがさがさしてきたので、爪でこするととれました。
このあとはもう塗る必要がないのでしょうか?それとももうワンクールくらいは続けるべき?
シミが取れた方、アフターケアをお教え願えませんか?
今は未だ赤い状態です。

主観的には、濃いシミのほうが取れやすい気がします。

170 :メイク魂ななしさん:01/10/04 00:40 ID:Vaib900M
>169
その部分は、日焼け止めを徹底しようね。

171 :メイク魂ななしさん:01/10/04 12:29 ID:S98ox9No
>>123
TVでやっていたけど、ブラックライトでどれくらいシミがあるか見れるらしいよ。
部屋を暗くしてブラックライトのそばに顔を近づけて鏡で見るだけ。
私はやった事がないからわからないけど、TVではシミ見えてたよ。

172 :メイク魂ななしさん:01/10/05 05:38 ID:NImvnbW2
取れた部位のシミが再発した方いらっしゃいます?

173 :なちい:01/10/05 11:41 ID:859Ww28A
ハイミオールCとかケシミンとかはどーなの?

174 :メイク魂ななしさん:01/10/05 12:04 ID:AIYyv3u.
>173
それは美白スレで聞いたほうがいいよ
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=987495462&ls=100
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=991001105&ls=100

175 :メイク魂ななしさん:01/10/05 23:32 ID:JbxOvEqA
最近気付いたこと。
ハイドロ使用中はバスタイムにシャワーだけだとどってことないけど、
湯船にゆっくりつかるとボロボロボロボロと薄皮が剥ける。
最初はひえ〜〜〜〜〜!って思ったけど、最近はうれしい。
ちなみに私は151=155のダークスポット使用者。
144さんいいの見つかった?

176 :メイク魂ななしさん:01/10/06 00:38 ID:AykzYMhA
age

177 :メイク魂ななしさん:01/10/08 21:33 ID:YzdkwQFM
う〜ん、やっぱりちょっとお休みしたらまた濃くなってきたなぁ。
>>167さんはお休み中どうでしたか?

178 :112=131=152:01/10/08 21:41 ID:CGs7Eqm6
グライクイン30日過ぎました。で、もう使いません。
シミが剥けたから!!!\(^o^)/
記念に最後にベロって大きく剥けた皮を残しておきたい
くらいでした。

179 :メイク魂ななしさん:01/10/08 22:07 ID:mzYauj0.
>177さん
ちょっとのおやすみってどれくらいですか?

180 :177:01/10/08 22:21 ID:4J0VSy/w
>>179
1週間くらいです。

181 :179:01/10/08 22:30 ID:mzYauj0.
えええええーっ。1週間で復活ですか。
ううううう。

182 :メイク魂ななしさん:01/10/08 22:37 ID:aywE2JlY
ハイドロキノンは肌の弱い人には逆効果ですよ
結構刺激が強いから刺激でしみができる人が多いんです
もともと肌の強い白人用に作ったものですから
これから使う人は気おつけたほうがいいですよ
私も逆にシミが濃くなって肌がざらつきました

183 :メイク魂ななしさん:01/10/09 01:00 ID:K0pKv4XY
あたしもグライでシミが5,6個ベロンとむけたんだけど、
赤茶っぽく残ってるんだよね。
これは未だ続けるべき?それともとりあえず終了?
1クール終わってもう1クールするほうが肌のサイクル的に正しいと思うんだけど・・

ベロンとむけた方、そのごどうされてるかおしえてくださーい

184 :メイク魂ななしさん:01/10/09 22:44 ID:6mktInvM
age

185 :名無しさんの初恋:01/10/10 01:01 ID:RHvFCH9s
>182
私も濃いシミは消えたけど、フェイスラインに新しいシミが出来た。
使ってたのはダークスポッツ。

>183
何度か皮ムケして、白くなります。
私の場合、皮が剥けたら4,5日はその部分だけ塗らないようにして、
保湿&日焼け止めはしっかり。
赤みが少し治まったら、またスポット塗り。
を繰り返してました。

今は一般の美白化粧品を使っています。
ダークで出来たシミも緩やかに薄くなっています。

186 :112=131=152=178:01/10/10 08:28 ID:krZQlv/E
厚めの皮がベロリと剥けて3日目です。やっと異常な
赤みは引いてきました。赤い新しい皮膚には、もう
シミはないようです、今のところ。シミが剥けるラスト
2日間は辛かったです。赤黒い10円玉大の皮の盛りあがりは
コンシーラーでも消せないのでガーゼを貼っていました。
人に聞かれたら「すりむいちゃって・・」とごまかして。
このまま赤黒く巨大化して残るのかしら?と深刻に悩みましたが
剥けて安心しました。剥けた後は「アンテベート」という皮膚科で
もらった薬(以前、レーザー治療の後に塗った薬)をつけて
メークせずにガーゼでカバーして過ごしています。ステロイド系の
お薬みたいです。
考えたら自己責任でも恐ろしい事をしてるのかな?とも思いますが、
これでキレイになるのならうれしいです。

187 :メイク魂ななしさん:01/10/11 20:21 ID:BYhrQHIg
グライクイン使って3週間ぐらいたちますが(顔全体に使っている)、
効果は感じられません。ボディにはポーセラナを同期間使っていますが、
こっちもいまいち。これらと併用してスキンピールバーも使用中。
私の肌は強いのかなぁ?もうしばらくこれらを使ってみるつもりです。
それからまたご報告します。

188 :メイク魂ななしさん:01/10/11 21:16 ID:eOM3vkAM
>187さん
私も知識があるわけではないのですが、
顔全体にグライをお使いになるのは、かなり危険では??
あれはあくまでもスポット用だと思うのですが、、
お肌、大丈夫ですか??

私は1週間で、大体シミが一回目のベロンをします。
薄く延ばすのではなくて、綿棒でちょんちょんとのせるので、
結構厚めだとおもいます。ほんと、グライはいいですよね!

189 :112=131=152=178:01/10/11 22:17 ID:rBVn45bw
187さん
188さんのおっしゃるようにスポットで効果が
でますよ〜。試しに顔の目立たないところのシミで
寝る前に綿棒できっちり白くなるくらい塗って寝るのを
3日もやれば赤黒くなって剥けますよ〜。っていうか
剥けると思います。よほど頑丈な肌でない限り
グリコール酸10%で肌が溶けないってことないらしいです。
・・・でも溶ける時はかなり痛いです。3日くらい
やると白かったクリームが朝には血が混じってました。
だから、よほど度胸のある人にしか勧めないです。

190 :メイク魂ななしさん:01/10/11 23:14 ID:bQ/V3dGg
>189
なんとも恐ろしい体験談ですが、実にためになります。
ありがとう。
いい話ばかりだと簡単に飛びつく人もいるだろうから
時々こういうレスがあるといいかも。

191 :ブラウンスポット再開中です。:01/10/12 18:46 ID:dxd6HVbI
会社の近くに美容系皮膚科ができたので、
今5%ピーリング+ビタC誘導体20%導入に行ってきました。

ハイドロ1ヶ月休んでから再使用してるんだけど、
今回はなかなか皮剥けしなかったのが
今日のピーリングとイオン導入で一気に剥けた!
顔面じゅう赤いのが点々です。

この皮膚科ではハイドロ4%10gで1000円ということでした。
なんだけど今のこの皮剥け状態じゃどうせ塗れないから、
こんど行ったときに処方してもらおうと思います。

ちなみに、ハイドロは皮剥けしなくてもシミ消えるらしいです。
時間かかるけど…。
やっぱりAHAで皮剥けを起こしつつ使うのが
効果的ではあるとのことでした。

192 :187:01/10/12 20:31 ID:E03eVT.E
188さん189さん、レスありがとうございました。187です。

グライクインですが、初め腕の内側に少量塗って試したところ、
ヒリヒリ感は少々ありましたがそれもそのとき限りで、
あまり「強い」という感じを受けなかったので、洗顔後顔全体に塗っています。
顔も一度ヒリヒリしただけで赤くなることもなく、
今では普通の美容クリームと変わりありません。顔にあるシミも剥ける気配も
なく・・。お二方のお話を聞くと、自分のものは偽物なんだろうか?と思うぐらい
ですね。でも、教えていただいたようにスポット使いで厚め塗りを試してみようと思います。
またご報告しますね。

193 :188:01/10/12 21:17 ID:.Bk18F5A
>>187さん
がんばってくださいね!

私は、シミとソバカスとほくろにやってるんですけど(色素沈着しやすい肌です)、
ほくろが一番効きました。1週間で二度むけて、いまはうすーくなってます。
ソバカスのでかいやつみたいなのは、全く剥けないのに色が薄くなって範囲が小さくなってきてます。
シミが一番厄介で、めちゃめちゃ色が濃くなるし、むけてもまた色がでてきました。

て感じです。私は向けるときは血はでませんでしたが、
まさにかさぶたをはぐような感じでしたよ。いけないと分かってても爪ではいじゃう。

194 :112=131=152=178=186=189:01/10/13 10:19 ID:IuGAwj7A
>187さん
がんばってくださいね!AHAにも強い友人はトレチノインを
併用してましたよ。レチンAの0.1%を顔全体に塗って
グライをスポット使いしてたその人は、今はシミひとつない
きれいなお肌になっています。私もレチンAは試しましたが、
あまりにもボロボロに皮膚が剥けてしまうので怖くなって
やめました。グライだけでも十分ではないかと思います。
>188さん。
ホクロに効くんですか!?なんだかもっと皮が剥きたくなった
ので、(ハマってしまった)そのカサブタをはぐカンジが
たまらないですよね!
さっそく今晩からホクロに塗ってみます、ありがとう。

195 :メイク魂ななしさん:01/10/13 11:04 ID:g1lHg.B.
私もほくろ剥けました。大きい盛り上がりが少しのほくろは向けて
今は少し跡になってます。盛り上がったほくろは剥けて色が薄くなったけど
日ごと濃くなって今は元通りです。ポーラセナ使ってます。てんこ盛りで。

196 :188:01/10/15 05:52 ID:/a/guK5z
age

197 :メイク魂ななしさん:01/10/15 06:03 ID:1e/AZgzM
ハイドロキノンは脚の付け根などの黒ずみに効きますか??
効果あったという方いたら教えてくださいーー

198 :メイク魂ななしさん:01/10/15 07:16 ID:GgIFMLGG
レヴィーバを愛用中ですが、皮剥けが起きることなく
頬の直径7ミリくらいのシミがほぼ無くなりました。
自分の場合はチップにとってシミの部分にうすーくのせてます。

199 :112=131=152=178=186=189:01/10/15 10:22 ID:uBhMn9v2
グライをあごにある平坦な直径3ミリの黒いほくろに
てんこ盛りして就寝すること3日目、シミにくらべて
皮が強靭なのかもともと黒いから変化がわかりにくいのか
ほとんど色的には変わっていませんが、しっかり沁みて
痛いので期待できそうです。マゾっぽ〜い。
私はシミに加えてほくろも多いのが長い間の悩みでした。
http://www2.odn.ne.jp/shieri/
ここの漢方薬でのほくろ除去も考えていましたが、
グライでもし取れたらモウケモノです!・・安いしネ。

200 :メイク魂ななしさん:01/10/15 16:09 ID:/y8P53DQ
tesuto

201 :188:01/10/15 23:07 ID:RBKwvV1G
最近、グライによる効果が低迷してます。
最初の頃の勢いのまま薄くなると思ったんだけど、2、3回むけたあと、
あまり反応しない状態になりました。
耐性がついたかもしれないので、思い切って一時中止しようかな。。


>112=131=152=178=186=189
ほくろ、消えるといいですね。
ところで、リンク先の、漢方のほくろ除去ですがこれはほんとに聞くのでしょうか。
有効成分もかいていないようだし、なんだか気になります。

202 :メイク魂ななしさん:01/10/17 00:09 ID:N5spNA2a
3ヶ月目、薄くなってきたのに、最近急に濃くなった。
もうこれ以上書く気力もない・・・・・ショック大きすぎ・・・

203 :メイク魂ななしさん:01/10/17 09:16 ID:t2s65frc
炭そ菌騒動で頼んだダークスポット届くの遅れるんだろうな・・。

204 :メイク魂ななしさん:01/10/17 16:08 ID:2qbvoiMg
やっと、"at least 6weeks"だけど・・??

205 :112=131=152=178=186=189:01/10/17 21:25 ID:dnCYSdNd
グライ塗り捲ってたあごのほくろが巨大なカサブタになって
血がにじんできたので塗るのをやめましたが、さっきお風呂上りに
誘惑に負けて剥がしてしまいました。
まっくろな元ほくろの構成部分はあらかたカサブタとともに
はがれて、あごには大きな穴があいてしまいました。
穴のソコにはすこ〜し黒い色素も残っているもようです。
この穴がふさがって、色素が再生しませんように祈るのみです。
さあ・・傷薬塗らなきゃ・・とってえも痛いです。

206 :メイク魂ななしさん:01/10/18 07:27 ID:QDn9AIg8
>205さん、マ、マジですか・・?
怖い出来事ですがうまく消えるといいですね。
私も消したいほくろがあるので興味しんしんです。(失礼ですね、ごめんなさい)
ちなみに取れたほくろはどのくらいの濃さ、大きさなのですか?

207 :112=131=152=178=186=189:01/10/18 09:00 ID:8r9bjNCh
>206
199も205も私です。ここでグライを知り、使用法も
知り、ほくろにも使い、ハマってるかんじです。
カサブタになったのは平坦な真っ黒のほくろです。
盛りあがった茶色いのにも塗りましたが薄皮が剥けただけです。
濃い色素に反応するんでしょうかね?
シミが剥けた後の赤みはまだ残っています。メイクで
隠せますけどこっちのほうが気になる・・・・。

208 :メイク魂ななしさん:01/10/18 09:19 ID:OAf565En
>207
早速のレスありがとうございます。
なるほど〜、試してみよう(ドキドキ)

209 :メイク魂ななしさん:01/10/18 13:43 ID:Ss19pQW9
>>205
ホクロはあまり刺激しないほうがいいよ。
シミの皮がはがれてきれいになって
ガンになったというのは聞いたことないけど
ホクロを突っついたり、ちぎったりして傷つけて
ガンになった話は聞いたことがある。
古くは「巨人の星」の美奈さん。

210 :112=131=152=178=186=189:01/10/18 18:48 ID:465VQqiP
>209 確かにそういう説もありあmすけどね。
http://www.endless.ne.jp/users/cocokara/bi-kokoro/qa-hokuro.html
ところで「巨人の星」の美奈さんって誰?

211 :209:01/10/18 18:55 ID:wRvuSgCZ
>>210
あたしもリアルタイムで見たわけじゃないが
星飛雄馬が好きになった看護婦さんで、自分の爪の中のホクロを
突付いてとろうとしてメラノーマになって夭折。
なつかしのアニメ特集みたいな番組で、よくギャグになっていた。

212 :112=131=152=178=186=189:01/10/18 21:43 ID:NnoqQmsH
>211
すばやいレスありがとうございます。
なあ〜んだ、実在の人物じゃなくアニメキャラ
だったんですね。(笑)

213 :メイク魂ななしさん:01/10/19 09:18 ID:2RjW08ZC
このスレ見てグライクイン始めました。
今日で10日目ぐらいなんですけど、皮膚が赤黒くシワシワになるだけで、
皮も剥けてこない・・・。このまま続けて大丈夫ですかねぇ?

実は10月末に友人の結婚式があって、それまでにキレイに!と思ったけど
この汚い顔じゃキレイどころか、みんなに心配されそう。
こんな場合って、一時中断して結婚式まで回復を待つか、
おじけずに続けるべきか、どちらが良いのでしょうか?
経験者のみなさん、教えて下さ〜い。お願いします!

214 :メイク魂ななしさん:01/10/19 09:24 ID:f7n5WwTG
10月末ってグライクイン初めて1ヶ月ぐらいだよねー。
まだきっときれいになってないから
結婚式終わってから始めた方が良いよ。
1ヶ月ぐらいって一番ひどい時期じゃないけど
けっこう汚い時期だと思う。

215 :209:01/10/19 10:10 ID:JnSWYl0c
>>205,212さん
そう。おっと、アニメ板ではなかった。スマソ。

私はここヘは自分のシミ治療の報告に来たのだった。
クリニックでレチノイン酸?%+ハイドロキノン1%の
クリームを出してもらい、1ヵ月半使用。
結果、新しいシミは消え、薄い大きいシミは、つながってたメラニンが
手を離し始めた。(注:これは某社の宣伝で使われたコピー)
一番気になるシミは、もう他の部分と肌の質感が変わっているため
レーザーが有効と言われました。
>>191さんがカキコされてますが、完全にキレイになるには
時間がかかるそうですが肌の弱い方にはこういうマイルドな治療も
あります。料金はクリニックによって違いますが、実費で5千円〜1万円
くらいでしょうか。

216 :メイク魂ななしさん:01/10/19 15:50 ID:SqJHnhlJ
ハイドロで肝班薄くなった人っているんですね。
お医者さんが言うには、肝班には効きめがないらしいんですが。

217 :メイク魂ななしさん:01/10/19 17:04 ID:n2yLDsCW
前スレだったか、肝班が良くなったって人いたよ。

218 :メイク魂ななしさん:01/10/19 18:00 ID:WuUZZNuy
>215
> 他の部分と肌の質感が変わっているため・・
って・・??年ものだと、ハイドロもなかなか・・なんですね(;;)
>216
肝班には効いても時間はかかると思います。
でもレーザーが×だし・・↓でもどうぞ。
ttp://www.asahi.com/life/medic/1008a.html
あと、前スレで、東大の話も出てたと思いましたが・・

219 :メイク魂ななしさん:01/10/20 01:15 ID:kww9XEFm
やっとダークスポットが届いた♪1ヶ月もかかったよ〜。
ソバカス&ビーチクに塗るぞ!

220 :メイク魂ななしさん:01/10/20 07:34 ID:PZOJJQPM
えッ!ビー地区?

221 :メイク魂ななしさん:01/10/20 11:01 ID:AN/ShRLR
>>218さん、肌の質感がかわってるシミ、これは5,6年前に
頭髪用のムースでかぶれて「皮がぺロッと」むけた後なんです。
で、はじめは色が薄かったのですが、年を経て濃くなり、
かさぶたみたいに少しもりあがった感じに・・・。
そういうこともあって、自己治療の皮剥けとか、T大式を躊躇して
開業医のところへ逝ったのです。T大はその日との肌、
シミに合ったものを処方して治療してくれるわけではないようなので。

222 :221:01/10/20 11:03 ID:AN/ShRLR
「その日との」→「その人の」変換間違いスマソ。

223 :メイク魂ななしさん:01/10/20 11:04 ID:La+3POtE
>220
過去ログにビーチクに使って効果あった人結構いたよ♪
ま、そんなに期待してるわけじゃないけど、ピンクに近くなったらうれすぃー。
でもそれよりソバカスちゃん消えてくれー。

224 :112=131=152=178=186=189:01/10/20 12:13 ID:1+RfTLJc
>216
グライクインで肝斑剥けて薄くなりましたよ・・っていうか
まだピンクっぽくて完全には治っていないカンジです。
使い始めは112投稿で10日なので9月の7日ですから、
今日で1ヶ月半弱です。だから213さんはまだ時間かかるかも?
205で剥いちゃったほくろは傷口が収縮して1ミリくらいの
カサブタになりました。少し色素が残ってもこれなら許せます。
シミのほうは色が茶からピンクに変わっただけな気がするけど
ほくろが小さくなればこっちのほうが嬉しいです

225 :213です。:01/10/20 18:56 ID:jICR1cQH
>214さん
>224さん
レスありがとうございます!やっぱり一ヶ月以上かかっちゃうんですね。
もっと早くから取り組めば良かった〜(><
とりあえず1週間中断して様子みます。
中断して濃くなったという話もあるし、ちょっと怖いのですが・・・。
せっかくの出会いの場、結婚式なのにちょいブルーです。

今日はシワシワの皮膚の上にコンシーラーをたっぷり付けて
美容院へ行って来ましたが、やっぱり「どうしたの!?荒れてるね。」と
指摘されちゃいました。みなさんはどのように化粧してますか?

226 :メイク魂ななしさん:01/10/21 02:05 ID:pnEwp/kw
>225
荒れてるときは(普段の)化粧は薄めのほうがいいのでは?
美白には保湿も大事といいますから、普通の美白化粧品の保湿効果の高いもので
頑張って乗り切って下さい。

私は剥けたりしないし、効果がまだ??なので、コンシーラが楽になれば
少しは薄くなったってことかな、と思いつつ、がんばってます。
恐かったので、エソテリカ敏感肌用にして6週間。
hpに2%とあったのに、箱に1.5%とあって、ちょっと鬱でした。
少しでも改善されるようなら、次は、グライにしようと思ってます。

227 :メイク魂ななしさん:01/10/21 21:04 ID:TtpEFnE4
グライクインをシミの上にスポット使いして、翌日には赤くなってかさぶたの予感が・・・
ところで、みなさんはこの後グライクインをどう使っていますか?
1.あいかわらず、てんこもりにつける。
2.かさぶたがとれるまで使わない。
3.うすく塗る。
私は、うすく塗ってオロナインH軟膏をつけているのですが、みなさんはどうされているのでしょう?

228 :112=131=152=178=186=189:01/10/21 23:44 ID:WVcBU1f3
>227
私は1かな?と言っても「血がにじむまでてんこもりつける」
と言う感じです。で、その後低濃度の顔用ステロイド剤を
塗って皮剥け&治るのを待ちます。やはりカサブタは無理矢理
はがさないほうが治りも早いです。(T.T)
焦って剥がしたところは1ヶ月半たっても赤みが引きません。
なすがままに赤黒いのを放置したのはもうぜんぜん目立たない
うすピンクです。痛いし、目立つはでツライ1ヶ月半でしたが、
なんとか明るい兆しの最近です。

229 :メイク魂ななしさん:01/10/22 13:43 ID:Hqih/NTH
レチンA(0.1%)と、しみ部分をソラキンフォルテ4%、頬全体にポーセラナ2%使いはじめました。
今7日目です。
初め3日は何にも感じなくて不安だったのですが4日目からソラキンフォルテを塗った部分がヒリヒリしだして6日目の昼間にやっと皮が向けてきました。
ちょうどシミ部分の半分だけ剥けたのですが微妙だけど半分だけ薄くなってる。すごい!
でも、ポーセラナを塗ってる部分はいっこうに変化無し。
ソラキンフォルテを塗ってるところでも目元は剥けはじめたのですが頬のまん中にあるところのシミは皮向ける様子もない。
頬はもう何年もニキビすらできてないのでなかなか活性化されないのかしら。
みなさんの話聞いてるとグライクイン良いみたいですね。
かさぶたとかなって劇的に変わりたいです。

230 :ブラウンスポットまた停止。:01/10/22 14:14 ID:l7H+893v
191です。
その後も週1で皮膚科にVCのイオン導入に行ってます。

先日ケミピで皮剥けしたところはその後カサブタになって、
今はうっすらピンク色。
普通にファンデ塗ればきれいに隠れる色です。
一番気になっていた鼻の頭にあるシミは
いつもハイドロてんこもりにしているのに皮剥けしてくれなかったのですが、
2回目のイオン導入でかなり薄くなりました。

もしやこのシミ、ハイドロなしでも消えるのでは…?
ということで、しばらくハイドロお休みしてみることにしました。
先生のお肌はシミひとつなく透明感があってキレイ。
この肌目指してがんばります。

ちなみにホクロはハイドロでは無理と先生おっしゃってました。
オペで簡単にキレイに取れるとのこと。
わたしも今週ホクロ取りの手術です。

それと、グライクインは日本人の肌にはかなり強いと言ってましたので、
(欧米女性の肌は、日本男性の肌の強さに匹敵するとのこと)
肌の強さに自身のある方以外は御注意を…。
皮剥けしたあとがそのまま色素沈着することもあるそうです。

231 :メイク魂ななしさん:01/10/22 17:30 ID:QNLt/YiB
もう少しでダークスポット3ヶ月になります。一応3ヶ月周期で使用・中止を繰り返そうと
考えているのですが、目の下にクマのように広がった肝班がやっと薄くなってきたとこなので
ここで止めるのがもったいない、っていうか、怖いっていうか・・・
皮膚の再生は28日周期ですよね、それを3回も繰り返して深いところのシミを押し出して
来たのに、中止して、また下の組織までシミが戻ってしまったら・・・・

どうしよう!悩みどころですね。

最初にポーセラナでトラブってシミを濃くしたのが失敗の元だった気がする。
ちなみに私は前スレの最初からの住人でポーセラナ体験談の甘い言葉に踊って
とり返しのつかない失敗をした一人です。
>>230さんの言うようにハイドロは刺激が強いので同じ%のものでも製品をじっくり
選らんで使ったほうがよいのでは?と思います。
なにせ、女の命ともいえる顔に塗るんですから・・・
といいつつ、皮膚科のお医者さんでいただいた1%のものには物足りなくて結局手を
つけずに終わった私でした(w ちなみにお医者のハイドロはレシート見ると
直径1、5センチ位の容器に入って、100円でした。(安い!

232 :メイク魂ななしさん:01/10/22 19:15 ID:VDjgDwd5
レノバとダークスポット使って約3ヶ月。
これまで調子よくしみもほとんど消えかけていたのに
最近、フィットネスのプールに入り出したら、
顔じゅう、かぶれたようになってしまった・・・
プールの塩素と化学反応でもおこしているのだろうか?
誰か経験者いませんか?

233 :232:01/10/22 23:06 ID:yjBJyApN
↑お風呂上りに市販のかぶれ、かゆみ止めのオイラックスクリームをつけたら
メッチャ、ヒリヒリしみて、みるみる顔が真っ赤になったので
慌てて、顔を洗いなおしました。
薬は使わないほうがいいのでしょうか?

234 :メイク魂ななしさん:01/10/23 03:45 ID:81OwUPCx
>231さん
わたしもポーセラナを使用しているのですが、
取り返しのつかない失敗とはどのようなことでしょうか?
もしよろしければ教えていただけませんか?

235 :メイク魂ななしさん:01/10/23 07:21 ID:6wx75X4W
昨日美容整形外科へ行って(別件で行った脂肪吸引しようかと思って)
ハイドロキノン使ってる事言ったら、
すぐ辞めたほうがいいって言われたよ(><)
毒性が強くて少量でも体内に吸収されやすく、
吸収されたら体外に出ることなく貯蓄されていくって。
肌の細胞を破壊して壊死状態になるし、
何よりも奇形児が生まれる危険性がとても高くなるって・・・。

236 :227:01/10/23 09:24 ID:swLqaY1e
>235さん
まっ、マジですか?
ハイドロキノンってそんなに恐ろしいシロモノなんですか?
今回のかさぶた、とれたら中止しようかな・・・

>228さん
血がにじむまでてんこもりですか?
過激ですねえ。
一度、かさぶた取れたんですが、シミは薄くなったけど完全消滅までは至っていません。
かさぶたになってからも使いつづけて、新しくできた組織にグライクイン攻撃を続けたほう
がいいんでしょうかねえ。

でも、>235さんのレス読んで続けるの考えてしまいました。
まあ、子供をつくる予定はもうないんで奇形児の心配は除外して、発ガン性とか色々心配です。

237 :メイク魂ななしさん:01/10/23 09:36 ID:laZP+x4q
脂肪吸引の方がおそろしげだわ。皮膚感覚なくなったり
顔だったら顔面麻痺がしょちゅうあるって聞くし。
だいたい金儲けばかりの美容整形外科なんて信用できないもん。

238 :メイク魂ななしさん:01/10/23 10:02 ID:wi56WrMi
>>234
>>236
聞くよりもレスを全部読むとわかりますよ。

239 :メイク魂ななしさん:01/10/23 10:34 ID:x/+KTLOR
私も皮膚科で使用中止言われた>ハイドロキノン
アメリカからの輸入品は特に粗悪品が多いから
よくないって先生いってたよ。
長年使用すると恐ろしい事になって取り返しつかないって。
今は気長にカイネレース使ってます。

240 :メイク魂ななしさん:01/10/23 11:05 ID:RTDVWl2f
ここ最近のを読んで怖くなりました。
代用品を探します・・

241 :メイク魂ななしさん:01/10/23 11:34 ID:/3kTY/X+
240さん、確かに怖いと思うし、ちなみに私は承知で自己責任で使ってる。
でも240さんは怖いと思うんだったら止めた方がいいと思う。
前からちょっと感じてたことだけど、煽りとかって思われると嫌なのでこのスレを
平和に進めたいって言わないでいたこと、ちょっと言ってみようかな。。。

ポーセラナ使ってる人はなんでポーセラナにしたんだろ?
前のスレからこのスレでもそうだけど、ポーセラナって「私シミ消えました!!!」って
あまりに大げさなレスがついて、それを読んで沢山の人が購入して、トラブルの繰り返し。
疑うわけじゃないし、もちろんその人の肌質に合って消えたって人もいるんだろうけど、
肌の周期は約1カ月、ポーセラナで消えた人は1週間とか10日とかで消えたとか言ってる。

ポーセラナと同じ2%で、もっとトラブルの少ない製品があるのに、なんであえてポーセラナ使うの?
やっぱり「短期間で成功しました〜〜!」っていうある意味誇大広告に釣られるんだよね。
もちろん中には本当に消えるひとがいたんだろうけど、ほかの製品使用者の冷静な経過報告と
比べるとね。

ちなみに私はポーセラナで1週間でシミ消えたってレス見て使い始めて、もちろん1〜2週間じゃ
なんともなかった。赤みやカユみも出なかった。で、さらに使いつづけて、ある日から
急に湿疹・赤黒味・猛烈なカユミに襲われ、これを効果と勘違いしてさらに使いつづけたら
顔にアザだけが残りました。
結局、ほかの製品を使い始めて、ハイドロに特有の赤みなどはポーセラナで私が勘違いした
効果とは全く違うものだったことにはじめて気付きました。
ポーセラナで効果がまだ感じられないって書いてた人、気をつけてください。

239さん、私は皮膚科で海外のハイドロ使ってることを報告して、先生にもお薬もらってます。

242 :メイク魂ななしさん:01/10/23 12:31 ID:6sXsjuM+
う〜む  ダークスポットが安心でしょうか・・?

243 :メイク魂ななしさん:01/10/23 13:45 ID:jorKXFNL
よくわかんないけど、肝班みたいなしつこいっていうか、深い根を持つシミは
短い期間でどうこうなるもんじゃないよね。
ある程度は覚悟して長期戦で少しづつ消していくってのが正解なのかな?
逆にいえば、短期間で消えるようなシミにハイドロ使うのは日本人の肌には
リスクが大きすぎるのかも・・・・

244 :メイク魂ななしさん:01/10/23 14:17 ID:9uSgHv2e
ハイドロキノンの安全性については医師によって見解が違うので、
色々な意見を聞いて、最終的には自分で選択するしかないと思います。

ちなみに、私は皮膚科でこうじ酸4パーセントのクリームと
ハイドロキノン5パーセントのクリームを処方してもらってます。
それにピーリングせっけん。
皮膚科なら100パーセント安心とは言えないと思いますが。
今のところ、問題は起きていません。

気になるお値段ですが、各クリームは1000円でした(保険外)。
診療は保険がきくので、価格的には個人輸入より安いと思いました。
病院によって随分価格が違うみたいなので、事前に調べるか、
ある程度運もありますね。私の場合、たまたま家から近い皮膚科に行ったら、
処方してくれる病院だったんです。それまでは個人輸入を考えていましたから、
本当にいいタイミングでした。

少しでもおかしいとおもったら、一旦使用を中止して
皮膚科にいくほうがいいと思います。

245 :299:01/10/23 15:52 ID:o4Xlu4X5
ソラキンフォルテとポーセラナ使ってますが、
たぶん安かった&買い安かったのだと思います。
あたしは前レスの初めの頃から見ていたので
初めにみんなポーセラナでシミが消えたって
いってたのを信じちゃったていうのもある。
買ったあとにポーせラナはだめだって話題が出てきた。
今のところホントに何にも効果がないです。
ソラキンフォルテをスポット使いしてるところは
赤黒くシワシワになり始めました。
そこが剥けたら皮膚が再生するまで
(化粧水がしみなくなるまで)
一旦止めようと思ってます。
その結果で継続するかきめるつもり。
ポーセラナも今のところトラぶってはいないので
もう少し使ってみます。
ちょっとでも何かおかしく感じたら即中止します。
241さん、言ってくれたありがとう。
ポーセラナでトラぶった報告が結構あったこと忘れてました。
もう1回1から読んでみます。

246 :112=131=152=178=186=189 :01/10/24 09:45 ID:ZKAJcuox
なんだかみなさんひいちゃいましたね(ーー;)
グライクイン使って私はとっても嬉しい結果が
出ましたが、誰にでもあてはまるわけでないし、
かなり危険でアブナイことしてるんだと思います。
良い事書いてあると使いたくなる人も増えて
その陰でトラブって泣く人が出るかもしれませんものね。
これ以上レポしていくのはやめますね。ハイドロキノン
使用者のみなさんに良い結果がでますように!
\(Θ_Θ)/じゃ、また

247 :メイク魂ななしさん:01/10/24 17:16 ID:fpTT8ya6
わー!
そんなこと言わないでレポして下さい。
ここにくる人は自己責任であることを
もっと念頭に起きましょう。(私も)

248 :メイク魂ななしさん:01/10/24 18:49 ID:54gclG0x
>>246ってなに?別にレポ止めるなら黙って止めればいいジャン って思ってしまったよ。
いちいち「私レポ止めます」って言うこと?誰かに「戻ってきて〜」と言って欲しそうね。
てゆうか、あなたが今までレポしてたって>>246みて始めて知った人多いのでは?
はいはい、グラグインがお勧めなのね、買って欲しいのねって感じ。
なーんか宣伝くささを感じる。

249 :メイク魂ななしさん:01/10/24 19:04 ID:2+KfMkGx
ごめん、ちょっと言いすぎたかも。

250 :249:01/10/24 19:05 ID:2+KfMkGx
248=249でした

251 :メイク魂ななしさん:01/10/24 21:20 ID:oEH+2UuH
ハイドロの安全性うんぬん…がまた出てきているようなので、
過去ログをちょっとまとめてみました。
勝手に引用してしまった皆様、ごめんなさい。

●使用法に関するもの

日中は日焼け止めをつける。SPF15以上

レチノイン酸やAHAとの併用がおすすめ
ハイドロキノンは深いところにあるシミには効きにくい
レチノイン酸やAHAで皮膚の生まれ変わりを促進させつつ
ハイドロキノンで漂白する

ハイドロキノンは3ヵ月以上使ってはいけない
レチノイン酸も1クール終わったら2ヵ月休む
耐性がつくため

アメリカの美容外科医のHPによると、グライクイン は
カイネレースと併用した方が効果は高いとのこと

赤いのはメラニンのせいではないからハイドロつけたら余計炎症をおこす
ハイドロ効くのはあくまでメラニン由来のシミ

ポイント使いは綿棒を使うときれいに塗れる

洗顔後、化粧水も十分につけた後でハイドロキノンを使う
化粧水があると無いでは、効果にだいぶ差がある

赤みが出ている場合はレチンAは使わない方がいい
ハイドロは続けるピリピリ刺激をうけるようであれば辞める
赤みが出てる時は角質が剥がれ落ちている状態なので、 こすったりしない

市販のハイドロを含むクリームは角質層が剥がれ落ち、
保水機能が極端に落ちるので、いつも以上に保湿に心がける

252 :251:01/10/24 21:22 ID:oEH+2UuH
●効果に関するもの

医療で実践されている肝斑治療のしくみについて
1.レノバ(またはカイネレース)で、新しい細胞の
増殖を加速させ、
2.ハイドロキノンで、その新しい細胞がメラニンを
作ってしまうのをブロックし、
3.レノバの剥離作用で、肌表面に押し上げられた、
メラニンを含む古い細胞を、すみやかに取り除く

メラニン色素を生成するチロシナーゼをブロックする力は
アルブチン(大手化粧品メーカーの美白用品に配合されている成分)の
100倍以上と言われています。市販のアルブチン入りの美溶液では
どんなに高くても濃度は2%程度ですので、2%のハイドロキノンクリームなら、
アルブチン美溶液の100倍の美肌効果があるということになる

シミにだけではなく、肌のトーンを均一に軽くしてくれるという効果もあり

顔以外の肌にも使用可(効果あり)

253 :251:01/10/24 21:24 ID:8PdvGp93
●使用中の副作用に関するもの

ハイドロキノンの効用はメラニン色素の合成および代謝を抑えるだけだから
使用を止めたら当然メラニンは又作られる訳で人によっては治療前よりも黒く
濃くなることもある
一生ハイドロキノン使い続けて日焼け止めしっかり できる人でないと
リスクが大きいので合わない人は無理しない方がいい

赤みが出る

薄皮が剥け出す

さらに赤みが増し、化粧水やハイドロがしみたり 「灼熱痛」を感じる

一連の症状がいったんおさまる。これが、4〜5日サイクルで繰り返し
(ダークスポット&りんごのAHAソープを1か月併用)

ハイドロキノン=ヒドロキノン乳酸
乳酸には角質を剥がしちゃう作用があるから、
使い始めて一週間くらいは赤くなる
赤くなってる=角質がはがれてる
2週間くらい使うとだいだいの人は肌が慣れて赤くはならない
頑張って使えば確実にシミは薄くなっていくはず

治療をはじめて3日目あたりで赤みが出る
これは肌に合ってない訳ではなく、薬が効いているという事

肌に合わない場合はハイドロキノンを付けた当日に
発疹したり赤み、かゆみが出る

254 :251:01/10/24 21:39 ID:RJk0f82s
●保存方法に関するもの

熱・光に弱く、分離しやすいので冷蔵庫保存がおすすめ

********************************************

ここに来られている方のほとんどは、
市販のアルブチン、コウジ酸などの美白モノを何本使っても効果なかった方、
または皮膚科でのレーザーやイオン導入でもびくともしなかった
シミをおもちの方などだと思います。

わたし自身は、このスレにも書きましたが、
現在皮膚科でのイオン導入+ピーリングでかなりシミが薄くなり、
そういった「若干のお金がかかっても安全なもの」を確かめる前に
「単にお金がかからず確実に効果が出る」という
まさに美味しい話に飛びついてしまったという感じで、
ハイドロキノンというリスキーなものに対して
軽はずみだったかなと思っています。

実際、使っているときも「発ガン性の疑いのある物質」
という言葉が頭から離れなくて、
ダンナと寝室も別々にしたりしていましたし、
目や口に入らないようビクビクしながら使っていました。

当たり前のことですが、ハイドロでなくても消えるシミなら、
やはり副作用のないもので安全に治療するに越したことはないですよね。
説教くさくなってスマソ。

255 :215 :01/10/25 07:44 ID:z2GBuOf+
>>244さんは保険がきくのですか?治療目的というか
病名は何になってますか?私は保険が利かないので
診察料千円+クリーム5千円です。

お医者さんの指導のもとなら、何かトラブルの出たときの
対処をしてもらえますね。「匙加減」というのもわかっているし。
元々肌の弱い人には皮膚科おすすめです。

256 :255 :01/10/25 07:52 ID:z2GBuOf+
>>244 クリームは保険外って書いてあったね。スマソ。

257 :244:01/10/25 09:26 ID:6CVMmGlT
>255
受付に保険外診療の料金一覧があって、
ハイドロ、コウジ酸、レチンは1000円
ビタミンC誘導体ローション7パーセントは8000円
(これは高め!)でした。
料金が安いし、説明をきちんとしてくださるので、
安心です。
(別の病院ではハイドロキノン、4000円だった)

まだシミがきえたりはしてませんが、色が白くなりました。
昨日BAさんに「色が白い」と言われちゃいました。つい最近までは
普通のオークルだったのに、白めの色を勧められて、嬉!
コウジ酸の効果だと思います。あとAHAソープが結構気にってマス。
これも皮膚科で。
皮膚科は通うのも面倒だけど、安心感を買うと思えば
いいんじゃないかな、と思います。

といいつつカイネレースも気になるんですけどね。

258 :メイク魂ななしさん:01/10/25 10:00 ID:lb1mJZly
いちおう参考までに。私の病院体験談。
私の場合、皮膚科(東京の超有名どころ)で2年治療しました。
肝班だったので体の内側からの治療でないと治らないといわれて
週に2回の注射と毎日2種類の薬をのみ続けた。
通院はじめの頃は「きれいに治りますよ」と先生はおっしゃり、
全然薄くならないので、2年後に質問したら「この治療はこれ以上シミを濃くしない
治療で、薄くはならない」と言われて通院やめました。(泣
一回の薬代と診察代は700円くらいだったかな?
その病院はエステなども併設していてレーザーでも有名だったけど、
私のシミはレーザーあてるともっと濃くなるっていわれてあきらめました。

で、最終手段として今は自己流のハイドロ治療というわけです。
病院でシミは薄くならなかったけど、肌は白くなった。
白さゆえ、さらにシミは目立つようになったかもしれません。

じつは、この後も地元の別の普通の皮膚科へコソーリ行ったこともあります。
このときは上に同じ値段のひともいたけど、ハイドロ100円でした。
こういう値段はその病院の裁量一つで自由な値段だからわからないよね。
美容板でも叩かれてるけど女医で有名なMクリニックなんて一律初診料2万で、
毎回、何人かの集団診察されるらしい。自由診療でぼろもうけしてるから女医さんは
超豪邸に住み、ゴウジャすな暮らしをしてる。まあ、きれいになれば良いんだけどね。
それも??だって毎回何万もとられたら続けられないし、どうしても途中でリタイアしちゃうよね。
病院選びもリサーチ良くした方がいいよね。

259 :メイク魂ななしさん:01/10/25 13:11 ID:+RyvZsJ2
はじめまして。グランクイン使用者です。その前はブラウンスポットを使ってました。
アメリカのFDAって、結構厳しいイメージがあります。次々と出てくる新しい医薬品ですとか、
健康補助食品ですとかも、何らかの病気を引き起こす可能性が高い物ですとかは、
必ずニュースになったり発売禁止のなったりしますよね。ハイドロキノンは大部前から
市販されてますし、これがあるからアメリカでは他の美白剤が無いに等しいと言われてる位の
物ですし、本当に体に害があるのなら、ましてや発ガン性や催奇性が高い物なら、
少なくとも何らかの注意書きでも添えないと、アメリカですので裁判沙汰で、賠償金破産とかで
販売もできなくなってしまうのではと推察します。日本でも大昔白斑になってしまう
とかで発禁になってしまいましたが、その当時の物と全く同じ物では無いそうです。
例えばレチンAなんかは皮膚科処方でも必ず催奇性については了承を求められるし、
一応塗布での催奇は認められないと言う過去までの結果もあるらしいです。状態や使用法などを
正しく守ればそこまで恐ろしい物では無いのでは?

260 :メイク魂ななしさん :01/10/25 13:16 ID:I9KD8iFA
効果早く出てほしいですよね。
私はかぶれやすい肌なので(ならハイドロに手を出すなって・・)、
カイネ+ピータートマスロスのウルトラジェントルのハイドロを選択して使って
1ヶ月半くらいになりますが、初め少し赤くなってあとはたま〜に薄皮がはがれるくらいで、
あとはなんも変わりありません。(溜息
私はこのスレ熟読しているので、わかっているはずなのに早い結果を望んでしまいます・・・。
やっぱ皮膚科探してでイオン導入のがやさしくて早いかな・・・でもビンボーだし。
とりあえず3ヶ月ははこのスレ読みながら地道に頑張ってまた報告します。

261 :メイク魂ななしさん:01/10/25 13:30 ID:gTdTuEQT
今朝の日本経済新聞とか産業系の新聞に
花王がハイドロキノンとα−アルブチン(アルブチンより効き目が大)から成る
新しい美白剤を開発したって載っていた。
早く製品化してほしい。

262 :255:01/10/25 17:49 ID:HwKAMxT1
>>257さん、レスありがとう。
>ハイドロ、コウジ酸、レチン1000円
安いね。私はお医者さんの評判だけ聞いて、値段は5千円くらいが
まあ、相場だと思って、そこの皮膚科にしたのだけど・・・。
1ヵ月半使用して、お医者さんに>>215に書いたことを言ったら、
「それはくすみがとれただけで、
まだ、シミそのものが消えたわけではないですよ。」
とのこと。やっぱり時間かかりそうですね。
でも、これまでに使用した「美白モノ」ではこんなに効果なかったから、
満足です。

>>261さん、「わ〜い!!」
私、元々、ソフィーナ+エスト愛用者なのです。

263 :メイク魂ななしさん:01/10/25 18:26 ID:hgy6iLV4
>261−262
ネットで探してみたら、グリコってあったけど・・・(なぜにグリコ?とちょっと不思議)
べつに間違いを指摘するつもりでなく、262さんのコメントが気になって。
もしかして、共同開発のペンタファームジャパンというのが花王関連なのかな?

私はどこからでもいい、出て欲しい。ただ高いんだろうな。。
そうすると、ハイドロ休み中や、ある程度満足できる薄さになってからの
使用になるだろうけどね。出来るだけ安いお値段での商品化きぼ〜ん。
ttp://www3.nikkei.co.jp/kensaku/kekka.cfm?id=2001102406096
ttp://www3.nikkei.co.jp/kensaku/kekka.cfm?id=2001102406645
検索結果で変なURLでゴメソ。。

264 :213:01/10/25 20:00 ID:zNAidB7Q
上の方で、「今月末に友達の結婚式があるのに、グライクインで顔が赤黒く
シワシワになって汚い状態。どうしよう!」と書いていた者です。
結局あれからは、夜寝る前に赤黒・シワシワの箇所だけに
うすーくグライクインを塗っていたのですが(急に止めるのも
怖かったので)、この一週間で次々にその部分の皮が剥け始めました!

めくれそうかな?と思っても、そのまま放置して
自然に剥けるのを待っているのですが、
剥けた所は皆さんのおっしゃる通り、薄ーいピンク色になっています。
シミも薄くなってる?ピンク色が邪魔して、まだはっきりとは分かりません。

それにしても使い初めて1週間〜2週間目ぐらいは、ほんと顔の状態が
ひどかったです。ずっとこのままだったらどうしようと不安に
なりましたが、なんとか元に戻りつつあるのでホッとしてます。
全部皮が剥けて、皮膚のピンク色も落ち着いたらまた報告します。

・・・でも指に昔からあるシミ?あざ?にも、毎日塗っていたのに
そちらの方はヒリヒリ感も皮剥けも全く起きる気配無し。なぜだ。

265 :255:01/10/26 08:26 ID:ZTpcLJS1
>263
冷静に考えてみれば、日本でハイドロキノン配合化粧品が発売されるとしても
たぶんアメリカ製や皮膚科のものよりも濃度が低いのだろうね・・・。

>264
T大のY村先生の論文の中に指は水にぬれたり、よく使うから、
顔ほど効果が出にくい・・・って感じのことが書かれてたよ。
「あざ」だったら、取れないかもしれない。
「あざ」はレーザーでも10数回当てないととれないらしい。

266 :メイク魂ななしさん:01/10/27 00:00 ID:+T7khRgg
>>251さんまとめてくれてサンキュです。
一つ質問です。「ハイドロは3ヶ月以上使わない」というのと
「一生ハイドロキノン使い続けて日焼け止めしっかり できる人でないと」
というのは矛盾してると思うんですけど、どう言う風に理解すればいいですか?

267 :メイク魂ななしさん:01/10/27 13:06 ID:UAiNxTP3
>266
皮膚科でレチ&ハイドロでシミ治療を受けた時の先生の話では、
ハイドロでシミがなくなるわけではなく、
見えにくくなるだけなので、シミが一見消えたように見えても
肌の深部にはシミの元は残っているとのこと。

なので、シミの消えた状態をキープするためにも日焼け止めでの
完璧な紫外線予防とハイドロの使用継続をすすめられました。

268 :メイク魂ななしさん:01/10/27 16:25 ID:v3wuw71W
>267
ごめん、まだ分からないんだけど、結局、ハイドロ3ヶ月説は×で、
一生使いつづけないといけないってこと?

269 :メイク魂ななしさん:01/10/27 21:16 ID:5g4JDodL
>>266&>>268
3ヶ月使用、しばらく休み、の繰り返しがいいということだと思います。
といっても、私もしばらくって最低どれくらい休めばいい?と聞いてみたい人です。
しばらくするとどうしても、また濃くなってくるから、そしたら、再度ってことかな?
とりあえず、紫外線最強の時期は休もうかと・・・
私はエソテリカ敏感肌用7週間たったとこ、がんばるぞ!

119 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)