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キャラクターデザインって

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/14(火) 06:56
モノによるだろうけど、ピカチューくらいメジャーになると
すごい印税貰えるんだろうなぁ・・・

でも普通のマスコットとかゲームとかのキャラっていくらくらい貰えるもんの?
経験談とかもいろいろ聞かせてちょーだい!!

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/14(火) 10:36
けっこーもらえるよ。契約しだいだけどね。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/14(火) 17:29
¥300

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/16(木) 06:47
某有名キャラクター描いたけど。買い取り。
印税は基本的にはデザイナーはもらえない。
版権管理者が儲かるような仕組みだよ。
ロゴで25万ぐらい。キャラで40万ぐらい。安い。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/16(木) 07:00
キャラクターとかってほんと契約の仕方次第で
もうけに天と地ほどの差がでてくる。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/16(木) 23:29
普通キャラ買い取りだとウン百万から1千万くらいかな。
といっても広く流通させるようなキャラの場合だけど。
確かジャビット(巨人のキャラ)は公募で1千万だったと思う。
買い取りじゃなく印税契約でも作った人はもらえるはず。
まるめこまれたのでは?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/17(金) 14:18
詐欺やエージェンシーの悪徳などを告発しよう!

8 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/08/17(金) 14:58
買い取りと印税契約と二通りあるみたいだが
ほとんどが買い取りで印税契約でする所はやっぱり少ないのかな。
印税契約するエージェンシーってどこがあるか誰か知ってます?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/17(金) 19:46
買い取りされるキャラクターってどんなん?
ファンシーグッズとかかな。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/17(金) 21:22
サン●オとかサン●ックスは二束三文で買い叩かれて売れても
本人にはちっとも金が入んないってほんとかなぁ。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/17(金) 22:42
サン●オって全部社内で作ってんじゃないの?
もちろん社内デザイナーなら印税なんてもらえるわけなし。
キティちゃん作った人って誰?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/17(金) 23:02
ポケモンも中だろ?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/17(金) 23:16
要するに個人レベルでは印税契約できないって訳か

14 : :2001/08/17(金) 23:33
キャラもの描いてそれを
当てる漫画家が儲かるらしいよ。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/18(土) 02:49
>>14
鳥山アキラか
いろんなグッズ出とるしな

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/19(日) 11:33
確かすしあざらしの人は個人だったと思う。
自費で絵本を出したらその絵をみてエージェントが印税契約を
結んだらしいから。
かなり儲かったんじゃないの?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/08/27 21:39 ID:9ThrA9UU
あげとくか

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/03 22:53 ID:MVvl.aiM
アフロ犬は?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 18:26
>>18
あれ、サンエックス社員の作品

人気あるかよく知らんけど個人でやる方が難しいだろな

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/19 18:55
個人でやる場合はやはり絵本なり何なりの企画で
売り込む方がいいんでしょうね。

でも最近素人レベルの人がポンとキャラだけいくつか描いて
持ち込みする人とか結構多い模様。
まあ夢を持つのはいい事だが・・・。
そういう人に限って印税とかやたらと気にしたり・・・。うあ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 01:10
素人が印税契約を結ぶのは難しいだろうね。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 02:28
>>21

なぜ?足元見られるからか

23 :21じゃないけど:01/09/20 15:16
めんどくさいみたいね。折れもキャラクター登録している所あるけど、
その際に「企業と契約の際に金半分いただきます。ですが契約に当たっての手続きは
全部こちらで請け負います」とゆう内容だった。
めんどくさいんでいいやって折れは登録したけど、個人対企業で契約やる人いるのかな。
時間も労力も知識も大変そう。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 15:16
知識がないからでしょ、法律関係の。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 15:51
>>23
で、実際、何か契約までいったの?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/20 16:54
半分持ってかれるのもどーかと思うけど。
ちゃんとしたエージェンシーが日本にあればいいのにね。
海外ではイラストレーターのほとんどがエージェンシーと
契約してるでしょ。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 14:39
メーカーのオリジナルキャラクター
ってデザインする人は企画部とかの社員の方なんですよね、
彼らのセンスによって会社の業績がかかっていると思うんですが、
何かこれに関して知ってる方、います?

メーカーでも有名なイラストレーターに頼むのもよくありますが、その情報も

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/25 02:45
                                  __
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   (ヽ,_ _,,,:::::::: ―<∧:::::;::;"ノ  {  __|/><(::)  ;;;:|;:::::;;;;〈
   ゝ,,,,フ);;;;:;:;; <o>=::::;;;;"ノ    \(><_);;ノ  ;::;:;;〉;;:;;;;;;|
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      ^=:::::::;;;=^"           ((((  |   ;:;/((( (                > |

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/25 02:46
                            l  ;;:;:;;/            ゝ――--」  |
        ⌒⌒ ⌒ ⌒⌒ ⌒⌒   ⌒⌒/ ::;;:;:;/   ⌒⌒ ⌒_⌒/ V,,,,,,,,,,,,,,,,, >n;;⌒⌒ ⌒⌒
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30 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/25 02:47
>>28-29
リンク

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 12:49
フジテレビのマスコットキャラクターのラフ君(青い犬)って
誰が作ったの?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 13:34
>>28-29
またAAかよ。何が楽しいんだろう?馬鹿じゃねえの?
と思って良く考えたら、自分の書き込みだった。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 01:00
>>31
ホリケン

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 02:29
>33
ホリケン?まさかネプチューンじゃないよね?
もしそうなら詳細きぼーん

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 10:31
>>26
それって「レップ」の事言ってるの?

36 : :01/10/12 10:42
自作自演のかおりが‥

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 11:06
かおり大好き

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 13:33
>34
だまされちゃダメ!

39 :TVチャンピオン『キティ王選手権』から得た知識:01/10/12 17:17
今キティちゃんを描いてる人は三代目。
サンリオ社員だけど「○○先生」と呼ばれている。
サインは絵柄から描き順までキッチリ決められているらしい。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 18:15
かおり大好き

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/13 12:54
アイドルと食事する方法

娘を生んでアイドルに育てる!
僕はこれからこの夢に向かって生きて行きます。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/13 13:06
かおり大好き

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/21 03:47
自分のオリジナルキャラをTシャツにして
売ってみたいんだけど・・・
どこから仕入れて
どこでプリントするのが
一番安く上がるのでしょうか?
是非教えて下さい!

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/21 15:26
あほか。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/21 16:13
>>44
おまえが.あほじゃゴラァ

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/24 17:30
http://www.sega-am2.co.jp/index.shtml

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/24 17:54
あほにあほと言うと怒る、の図>>45

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/24 19:52
>>47
まぁまぁ、元気があっていいじゃないですか、はははは〜

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/24 20:45
age

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/25 02:49
age

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 13:23
dfgsfg

52 : :02/01/17 08:07
えっとキャラクター関係で雇われてるモンですが
商品になるキャラクターの場合
売れるか売れないかは出してみないとわからないので
キャラ作った時点で高額のギャラを想定するのは無謀ですよ。
社員が作ったものだけでも、毎年なん百も日の目を見ずに消えていってるんだよ。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 03:55
>>52
>社員が作ったものだけでも、毎年なん百も日の目を見ずに消えていってるんだよ。

それは公表(雑誌掲載や商品化)されたキャラクターの事をおっしゃってるんですか?
また社員以外が作るのはむしろ稀ですか?



54 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 21:00
ゲームとかのキャラデザってあんま貰えないんだろね。

55 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/01 20:54
フリーのキャラクターデザイナーを目指している者です。
デザイナーというよりもプランナー?デザインオンリーじゃ難しそう。

コンペとかで登竜門的なものって何かありますかね?
イーキャラめっけ!に期待してたんすけど、あんまりパッとしないみたいで。。。

56 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/02 01:42
>>53
あ、すんません。なん百とは公表されてないもの含めて。
するとなん千にもなるのか?正確にはわからん。

それと、キャラで喰ってるような会社は
社員のみでまかなってるところが多いと思います。
企業の上から見たら
雇って会社色に染めて、描かせて、ついでに他の仕事もさせれば
外注より安上がりで便利なのではと。
美大出新卒なら、希望者も多くそこそこ描けるので
採用する側は人材には困らないのではと思います。
使い物にならなくなっても、飛ばしたり異動させたりすれば
自分から辞めてくれたりするので回転も速い…。

これはあくまでキャラで喰ってる企業についてのみのことなんで
例えばデザイナーを雇ってない企業のイメージキャラなどは
もちろん外注でしょうね。
そちら方面の売り込み等はわからないので、ご勘弁願います。

>>54
社員がやってる場合は、キャラがヒットしても金一封で終了だろうね。

57 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/03 05:08
あげ

58 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/03 12:20
社員だと副賞で3ケタ万円位貰えると思う。
会社の規模とかプロジェクトにもよると思いますが。

この仕事って狙って描いた物程、ウケないって気がするんですけど。

59 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/06 22:30
ウケるかどうかはやはり企画全体が時代に上手くヒットするかどうかに
かかっているのではないでしょうか。
ピカチュウだって、ゲームのヒットがあったからあれだけ流行ったわけで。
もちろん、キャラクター自体とてもかわいいですけれど。

キティちゃんみたいな当たり方って現在では難しいのかもしれませんね。
(キャラクターオンリーで当たった、という意味で)

60 : ◆MLl/UJ.. :02/02/07 00:43
官庁関係のキャラは
商売と関係なく、長い間使ってもらえるみたいだ。
でも、あまりイケてるのが無い・・・
正直、ピーポ君ってどうよ?
自衛隊のキャラでパセリちゃん&ピクルスくんってのが
あるんだけど、これも今ひとつなんだよ・・・

61 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/07 08:45
ピカチュウに印税あったら、創った本人凄いことなってるね。
誰なんだろ?プロジェクトXでやんないかな?

62 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/07 09:10
任天堂のチームが作ったんだよ・・・・それなりの報奨金はもらってる
だろうけど、会社の儲けになってるだけ。

63 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/07 17:49
ほんと、プロジェクトXでやんないかなぁ?
あれだけ世界で流行ったら気持ちいいだろうなー。
任天堂のチームのエピソードも聞いてみたい。

64 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/08 20:40
たじりさとしにきけば

65 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/08 21:29
うらら いいよねさすがデザイナー出身の水口社長!!
SPACECHANNL5

http://www.u-ga.com/
かわなくっちゃ!!

66 :ちんこがかゆいよどうしようもなく:02/02/08 22:43
え〜っとですね、ピカチュウのデザインは、、、
ゲーム版は杉森建さんという方です。
(下北沢にあるゲームフリークの社員・今はフリーかもしれませんが・・・)
アニメ版として可愛らしくリファインされたのは小田部羊一さんです。
(その昔、宮崎駿さんらと一緒に仕事をされてた、とっ〜〜〜ても偉いお方)
御二方とも印税契約は結んでいなかったので、大したお金は貰ってないはずです。
(臨時ナスボーは出たかもしれませんが)
ピカチュウで儲けたのは任天堂と小学館ですね。
まあ、ピカチュウをここまでビッグにしたのは任天堂と小学館の“力”
なワケですから杉森氏・小田部氏ともに異存はないと思うのですが・・・

67 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/09 00:20
>>66
自分が聞いた噂では作者は女性だったが…でも真偽のほどはわからん。

でも、キャラクターをビッグにするのは企画力、企業の力であることには納得。
ピカチュー、キティちゃん、アフロ犬、大ヒットキャラはたくさんあるが
作者が1人でも、それをヒットさせるためにすごい数の人が働いてるんだよね。
すしあざらしはデザフェスからと聞いたが
実際にソニクリ(だっけ?)の人が目をつけなければ
イベント内のみの人気で終わっていただろうし。

68 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/02/09 01:18
>>67
>ピカチュウ作者は女性の噂・・・
それは多分、一石小百合さんの事を言っているのかもしれないッスね。
彼女はアニメーターです。まあ、ピカチュウを可愛く描かせたら
世界一のウデである事だけは確かですが。・・・
 
ピカチュウに関しては多分、こんな感じです。。。
●キャラ原案・・・杉森建、もしくはゲームフリークの社員誰かのアイデア。
●デザイン原案・・・杉森建
●アニメ版デザイン原案・・・小田部羊一
 (もしかしたら、こんな感じで描けって指示を出しただけかもしんない)
●アニメーションキャラデザイン・・・一石小百合
 
オタクで悪かったな!

69 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/09 03:41
ピーポ君も作者女性だよ

70 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/09 09:28
>>67
>実際にソニクリ(だっけ?)の人が目をつけなければ
>イベント内のみの人気で終わっていただろうし。

そうそう。そのソニクリ等の人(企画部になるの?)に目をつけてもらうには
どうしたらいいんだろう?やっぱ直接売り込みにいくより他ないのかなー。

71 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/09 10:00
ピカチュウは開発が異様に長くて、その間の資金を方々で
まかなったので思ったほど巨額な印税が入ってるわけではないと
聞いてます。コピーライトに色々な会社名が入ってるのでちょっと
本当かな?とも思いました。

当初任天堂はここまで当たると思ってなかったようです。
これは一緒にお仕事をした任天堂のディレクターさんの話です。

72 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/09 11:54
>>70
67みたいにイベントに出したりして雑誌に載りまくったりすれば良い。
最初は小さい雑誌のすみっこにちょこんと載る。
誰かが目を付けお声がかかる。さらにそれを見た人が・・・と
波紋が広がって行く。運がよければすしあざらしみたいに
いきなりメジャーデビューできる。

73 :67:02/02/09 12:09
>>68
なるほど、サンクス。
ピカチューには大人数がかかわってそうなので
自分が聞いたのはそのうちの1人なのかもしれん。

>>70
すしあざらしが受けた一因には、インディーズっぽさがあると思うのだけど
同じテイストでは二番煎じになって結構厳しいと思う。

ある程度シンボライズされて、インパクトがあって人目を引きつつ
メジャー性もなくちゃいけない。
キャラクターって難しいよねえ…はあ。

74 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/09 13:52
>65
うららのデザインって「ナカ・シンジ」って人じゃない?
どっちでもいけど、かわいいな。。

75 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/09 14:03
中さんは違うと思うけど・・・。
中さんは今タツノコのお仕事してますよ。

76 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/09 14:03
んんー、キャラクターデザインにゃ夢があるぜ!

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/09 14:37
ピカチューを息の長いキャラとして居続けさせるには
ストーリー性がどうしても必要だった、
そのため任天堂は小学館に漫画連載の交渉した、
そしてそれが成功しいろんな分野へと広がっていったのだ


78 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/11 23:21
キャラクター業界、関連の稼業の人いますか?
あんま詳しく書かんでええから。

>>76
いかにニーズを読み取って売れるモンを作るかは
普通の商品作りと同じだと思いまする。
夢があるように見えるけど、好きだけじゃやっていけない、でも好きでないとやってけない。

79 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/12 08:38
うららあげ

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/13 23:02
4兆円産業といわれるキャラクタービジネスであーる

81 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/22 00:07
おちないで〜〜

82 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/22 01:01
キャラクター作家です。
一応世に出てるキャラを数体持ってるけど、最近世間一般で
もてはやされるものが理解できなくて鬱です。
そこそこ自分の手掛けたものも有名にはなっていってるけど、
反面自分の理解できないものが市場に蔓延しているのを見ると
消費者との感覚の違いに距離を感じて嫌になる。
だからと言って理解できないものにあえて手を出したくないし・・

ちなみに理解できないキャラとはうみにんとかすしあざらしとか
あの辺のヘタウマ(ヘタヘタ?)系。
もう海外に行くしかないのか?同じこと考えている作家は多いはず。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/22 01:11
これって哀しいけどキャラクタービジネスなのよね〜

84 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :02/02/22 01:16
>>82
もともとイラストレーターの方ですか?
差し支えなければお聞きしたいのですが
何をきっかけに世に出てるキャラを数体持てるように
なられたのでしょうか?

85 :82:02/02/22 01:22
キャラクター作家が本業というわけでもないのですね。
デザイン、イラスト、映像と幅広くやっていて、
節操なく幅広いジャンルの仕事をしていたら自然とこうなりました。
結局キャラ関係が強かったみたいです。

86 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/22 11:36
>>デザイン、イラスト、映像と幅広くやっていて、
自分おんなじっぽいです。
仕事の割合的に、キャラ作家とはとても言えないんですけど
やはりいろいろやってる中で、
近年キャラクターの評価が一番よくなってきている気がして
その方面に力をいれようかと.....

>>82
今はキャラクター以外の仕事はあまりされていらっしゃらないのです?


87 :82:02/02/22 13:52
>>86
現在キャラ6:他4で案外デザインとイラストもやってます。
でも明らかにキャラ仕事が上向きですね。
実際一番好きな分野でもあると思います。
キャラが世に出て反応があると自分の子供のように嬉しいですからね。

88 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/22 19:09
>>85
>デザイン、イラスト、映像と幅広くやっていて、

イラストだけでは85さんみたいにキャラクター作家なるのは難しいですよね?
映像とか無縁なもので。。

89 :86:02/02/23 01:07
>>87
>>でも明らかにキャラ仕事が上向きですね。
うお、これは励みになる言葉です。
たまたまこれまでは評判がよいけど
実際キャラではそうやってけるもんではないだろうな、と思っていたので。

82さんキャラクタの表現方法はいくつももっていそうですね...。


90 :90:02/02/23 11:10
>88さん
そんなことは無いと思うのですが、
確かに動画で見せると訴求力は高まるのかもしれません。
私のところでは企画が通るのは、いつも動画になった映像
を見せてからです。動くと世界観やモーションの可愛さなど
も見せられて世界が広がるのかなぁとも思います。
粘土・2Dアニメ・3Dアニメ・立体・・・・。結構色々作って
楽しんでますよ。88さんも趣味の一環ではじめてはどうですか?
動かすと楽しいですよ。

91 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/23 14:21
>>90
なるほど。
>2Dアニメ・3Dアニメ

ここでいうとFlashなどのCGでもいいんですね?

92 :90:02/02/23 17:34
OKじゃないですか。>Flash
作った素材の取り回しもいいし。
ただウチではWebだけだと、重みがないので
NTSCでビデオに吐き出してパッケージも作って・・なんてやってます。

ToonBoonStudioとかAURAとかの
2Dアニメ制作なんかもつかってますよ。

93 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/08 13:03
スヌーピーって、拡大コピーしたような独特のいびつな線だけど、どんな画材(ペン?)使ってるのかな?
誰か知ってたら教えて。
板違いだったらスマソ。


94 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/08 18:44
キャラクターデザイナ−になるためには会社に入るのですか?
あんまり募集してないみたいですけど.....無理かな?


95 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/08 19:03
そういえばキャラクターデザイナー募集なんて求人雑誌に載って
ないね!

96 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/03/30 17:42
あげましょうよ。

97 : :02/03/30 23:29
>>93
tuskepen to ink ja nai kana
shinbun no yonkoma ga moto dasi

98 :82:02/03/31 23:54
> 94
「キャラクターデザイナーになる」なんて考えない方がいいですよ。
今って、いわゆる「キャラモノバブル」でもあると思います。
この安物を大量に生産し続けるようなキャラ業界、すぐに駄目になると
踏んで、今第一線で売れてるもの(自分のキャラ)も実際過信していません。
だから他の技術も必要なんですよ。webデザイナー、DTPデザイナーしかり。
「これだけ」しかできないのはこの先非常にマズイ。
幅広くデザインできて損することはないですからね。
実際物凄いタイポ上手い人が同時にキャラも作れたら、キャラオンリーの
デザイナーなんて勝てないでしょ?

99 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/01 02:27
オサムグッズで
一生暮らした男

100 :どくろの指輪:02/04/02 11:22
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101 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/05 18:42
age

102 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/09 18:50
おおもりよしはる=ロリペドオタ、アニオタ、モツオタ、ベトオタ、ブルオタ、セガ信者
ひまわりと幼女のすじまんこに異様な執着心を燃やしているロリペド絵描き
2浪して九州大学歯学科に進むがプロのイラストレーターになるために大学を中退、
同人活動とUOに専念する日々を送るが、その生活は苦しいらしい(藁
自らを画家と呼び、ともすれば不真面目なものと見られかねないアニメ絵を「芸術」
の域にまで高めようとしている(らしい)。   
氏は近所のょぅι゙ょにまんこ見せてもらって模写してるらしい。
こいつ、私が小学の時、私のまんこにちんちんこすりつけて精液を顔にぶっかけやがった奴。
当時は意味が分からなかったが。もう、死ねよ…と。
UOではKanaeというテイマーと、SASAWOという斧戦士(赤キャラ)を持っている。@Izumo
【すじ】 おおもりよしはる先生 【すじ】
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1016199359/
オリジナルキャラ七瀬香奈恵抱き枕(すじ丸出し抱き枕)
http://www.p80.co.jp/p/k_sinki/yoshiharu/kanae2002.html

103 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/14 01:31
ゲーム会社か、アニメスタジオにでも入れ。

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