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無料のギャラリー

1 :きなこ:02/01/07 15:23
★東京都内で無料、もしくは低予算の
ギャラリーってありますか?
カフェや雑貨屋と併設とかでも。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 00:15
きなこ餅っておいしいよね。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 02:40
折れはカラミ餅が好きだな。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 10:01
>>1
無料でやらせてくれたら、無料でやらせてやる。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 10:19
>>4
同意

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 12:25
「穴」だったらなんでもいいぜ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 13:06
銀行や郵便局の窓口のスペースで展示できる場合がある。
ただ、作品の販売は出来ないが。
ただ飾るだけだったら聞いてみたら。

8 :D.O.B.:02/01/08 14:24

(D B )   <カフェなんかで、鍵を落とすと「お客様の落とし物です」
((‘ー‘)) ◯  ってな事で、レジ横に掛けられたりするでしょ?それを利
 P ◯/    用するんです。あなたのアート作品をキーホルダーにして、
 ⊂ノ ⊃    それが付いた鍵をワザとカフェとかに忘れて来るんですよ。
GEISAI-1  そうすれば、あなたの作品はそのお店の一番目立つところ
  GP     に展示されますよね、タダで・・・即実行、カンバレ!

9 :ak1998:02/01/09 00:20
実際の空間ではないですけど、eBayに出してみるっていうのはどうでしょうか?
無料ではないですが、かなり低予算($2くらいから)でできます。
それから掲示板などで宣伝しまくります。そういう私も先日はじめて
eBayにレジスターしました。もしも購入希望者が現れたときなどには
決済方法が明快に設定できるので便利だと思います。リストを見る限り
売れるケースはかなり稀みたいですけど。

www.ebay.com

http://cgi.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=1405182027

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 18:08
無修正なら
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1010238636/l50

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 18:44
ト−キョ−ワンダーサイト
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/

知事が審査員ってのが、信用できんが。でも無料。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 18:25
無料ほど怖いもんない。

13 :ak1998:02/01/16 13:43
またEBAYに追加しました。

http://cgi6.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewListedItems&userid=ak1998&include=0&since=-1&sort=2&rows=25

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 22:54
>>12 どして?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 23:00
東京のカフェにそういうとこありました。
作品売る事はできないけど。
知ってるだけで3〜4件あるよ。
自分で探すのも大事。

16 :キャベツ:02/01/22 14:22
ギャラリー主を説得すれば安くしてくれるよ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/22 18:47
ギャラリー主を殺せばいい。

18 :マミミ:02/01/24 01:46
関西には無いの?

19 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/23 00:40
‥‥お前ら、プレゼンテーションって言葉、知らんのかぁ?

自分の作品のファイルとか作って企画やってる画廊に持ってけよ。
企画画廊と貸し画廊の区別ぐらいつけろよな。

俺のまわりで金払って個展やってるやつぁいねえよ。

それに、貸し画廊でやってどうやって芽出すんだよ。友達親族しか
見に来ねェだローが。もうちょっと戦略考えろ。ヴォケ。


20 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/23 22:29
ごめん、

俺、貸し画廊つかってる。
ていうか 企画の画廊ってなんであんなんばっかりなの?
現美系販社みたいなやつばかりよ。
客もそれほど入ってないし。
関係者にさえみせればいいなんて言っても、
美術まわりの関係者って私の知る限りでは、
人からいかに金たかるかってことしか考えてなさそうな人ばかりよ。



21 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/23 23:40
‥‥おそらく、19は現代美術系統から言ってるんだろうけど、
ここの住民はそういう人は少ないみたいですね(「ヴォケ」っ
って言うことはないと思うけどな)。

で、ここの住民の方々って、公募展とか出してて、先生とかに
見てもらうために(または弟子に作品を買わせるために)個展
やってるのですか? それとも趣味として? そのあたりが私
にはよくわからない。

 現代美術系であれば、19の言っている事に私はまぁ同意す
るよ。そうでなければ、公募展とかのピラミッド構造に入り込
むしかないよね。だとしたら貸し画廊に頼るのは理解できる。

 21はどのあたりの画廊の事を言っているのか解らないけど、
ちゃんとした企画立ててる画廊は、学芸員や他の企画画廊オー
ナー、ライター、そしてコレクター、作家等が彼等なりの巡回
コースを持っていて、来てくれる。たいていは初日に来るから、
個展を開いた作家は、初日には会場にいなくっちゃね。
 貸し画廊は、作家から先に金ぶんだくる訳だからあとは温和。
企画画廊はできるだけ作品売ろうとするから露骨に見える場合
もあるけど、それが本来の商売のやり方だと思う。金が動く構
造に身を置くのをいやがるのでは、作品を売る事出来ないよ。
作家もしたたかにならなくちゃ。

22 :20:02/02/24 15:45
>>21

あんがと、

したたかにやってみるわ。

23 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/24 16:35
公募展とかのピラミッド構造に入るのも嫌だけど、
工芸品と漫画の現代美術系ってのも嫌なの、

だけど、作品は他人にみせたいのね。

それで発表方法をさがしている、
おそらく、1もそんなのではないかな?


24 :23:02/02/24 16:44
付けたし、

>学芸員や他の企画画廊オー
ナー、ライター、そしてコレクター、作家等が彼等なりの巡回
コースを持っていて、来てくれる。

そんな人達だけに見せててもしょうがないしとも思う、
皆さん、名刺くれたり、誉めてくれたり するけど、それが仕事だからやってるわけでしょう?
型にはまった作品みて型にはまったアクションを取る人達相手にしてもつまらない。




25 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/24 23:00
>>23はまだこの世界の基本構造を知らないのかな

26 :21:02/02/25 00:59
前の文中、「20」を間違えて「21」って書いてしまった。失礼。

23、24さん
現代美術系に進みたくなければ、それはもちろん各々の自由なんだけど、
書き忘れたけども、ちゃんとした企画画廊には、もちろん一般の観客も
来てくれます。作家であれば、自分の作品をできるだけ多くの人に見て
もらいたいと思う気持は、どんなジャンルであれ変わらないと思います。

学芸員、評論家、コレクター等との関係が健全に機能すれば、美術の文
野自体が活性化します。それは、作家にとってもより多くの観客を得る
結果となる訳です。作家の側からすれば、紋切り型の感想を言っている
人は(あたりまえですが)すぐに解ります。皆優れた作家に投資しよう
としているのですから、けっこう真摯な態度の人が多いですよ。
作家の側はこれらの人たちに、卑屈にならずに対等に自己宣伝すべきな
のです。それが職業作家への第一歩なのです。
貸し画廊での個展のばあい、こういったチャンスが極端に少なくなりま
す。この場合、職業的たいこ持ちライターに作家が金を払って、本屋に
置いてないような怪しい美術雑誌に紹介記事を書いてもらうぐらいしか、
自分をパブリックな場に持って行く機会がないでしょう。偶然来てくれ
た人が見てくれればそれで良いのであれば、何も言いませんが。

いつも長文失礼。

27 :21:02/02/25 01:10
そうだ、今思い出したけれど、「デザインフェスタ」に出店して、個展
にしてしまうのって、いいかも知れません。
今は一時ほど美術系の人は少なくなったけど、私の知人はここに出して
ます。作品に力があれば、応対出来ないほどの反応がありますよ。
少なくとも貸し画廊でやるより有意義かも?

28 :23:02/02/25 18:29
>>25

この世界の基本構造ってなに?


29 :20:02/02/25 19:00
今日の午後、銀座歩いてみた。
今一つ、どこがちゃんとした企画立ててる画廊なのか今一つわからなかった。
フォンタナの柱を机代わりにしている御金の匂いのする画廊も覗いてみた。
オッサンが電話してんの盗み聞きしてたら美術品を転がす相談を受けてるみたいで面白かった。
基本的に画商さんって土地転がしと同じなんだなと改めて思った。
しかし、どうやってこいつらに食込んだらよいのかわからないな。
ファイルを見ると言う感じでもなさそうだし、
既に流通しているものをストックしたり流したりしてその差益で暮しているらしいのだけどね。。
どうしたらよいものかな。

30 :21:02/02/26 01:16
>>29
‥‥良質の企画ギャラリーは、手持ちの作品を転がした利益を新人発掘に充填します。
彼等も商売なのだから理解してね。でも、いい現場を見ましたね。

食い込み方ですが、本当はそこで個展やるアーティストの知人だと話が進みやすいん
だけど、美術手帳(BT)の年鑑を、ちょっと奮発して入手しましょう。ここに総ての
ギャラリーが企画なのか貸しなのか、全部出てます。これらのギャラリーをしばらく
見て廻り、自分の作風に合いそうなギャラリーに目星をつけます。そして、いきなり
自分のファイルを持って行くよりは、先に電話でとかアポ取って、ファイル観てもら
うようにします。つまり、入社面接と同じだよー。落されても、そのギャラリーには
しばらく初日とかに通う。そうするとそのギャラリー関係の人脈に入り込める可能性
があります。ここは自分を「お邪魔虫」と思わずに積極的に他人と関わるのが大事だ
よー。そうすると、そのギャラリーがダメだとしても、別の道も開けて来ますよ。
 ま、厳しい事言うようだけど、一日だけ位銀座歩いたって活路はそう簡単には開け
ませんよ。でも、あなたはガッツあると思うからがんばって。
 基本的に、ギャラリー側はコンタクトして来てくれた作家には好意的ですから、恐
れずにね。


31 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/02/26 01:32
へえ・・・おもろいな。

32 :ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη:02/04/01 20:24
つまんないよ市ね

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